ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湘南の別荘へ♪ その1

こんにちは~。

前回のクッキーの誕生日の記事には
久しぶりの投稿にもかかわらず
お祝いコメントをありがとうございました。

またまた久しぶりの投稿です。

4/1から神奈川の平塚に転勤の辞令がでた旦那さんの
引っ越しと生活準備のため金曜日から平塚へ行ってきました。

金曜日は途中で駿河湾沼津サービスエリアにも寄って
私たちもクッキーたちもトイレ休憩。

20150329-003.jpg 

20150329-004.jpg 


この後、箱根の山を越えてバイパスに乗り
片道4時間かかり平塚へ到着。

そのまま厚木まで高速で行った方が
近かったような気もするが・・。


20150329-009.jpg 

バーディーたちも疲れたみたい^^

お疲れちゃん♪


だけど平塚についてからがまた忙しく・・

鍵をもらいに行くお店の場所がわからず
何とか見つけて鍵はもらったが、今夜寝る布団もないし
ご飯を食べるテーブルもない!

時間を見たらホームセンターの閉店10分前。

蛍の光を聞きながら慌てて買い物をし
旦那さんの新居に到着したんだけど
照明買うの忘れて・・


20150329-034.jpg 

この日はキッチンの照明とテレビをつけて
薄暗い部屋の中で22時半ごろ夕食をいただきました。


クッキーはここ1年くらい
長距離の移動や旅行の後、喘鳴が出て呼吸も少し苦しそうになるんです。

そういう時は大好きなご飯もおやつも匂いを嗅ごうとはするけど
食べようとはしない。

普段は元気なクッキーだけど
やっぱりもう年齢的にも体への負担が大きいのかなって感じますね。

でも翌日にはいつものクッキーに戻ってくれたので
ご安心ください。


このあと新居での準備も済ませ
3日目の昨日は、あるところまで観光に行ってきました。

続きはまた次回書きます♪


そうそう・・
記事のタイトルの別荘とは、旦那さんの一人暮らしのアパートのことでして(笑)
まあ距離はあるけど、月一くらいで遊びに行けるといいな~。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

クッキー11歳になりました☆

みなさん、こんにちは。


昨日はクッキーの11歳の誕生日でした。


FBを見てくださっている方はご存知だと思いますが
クッキーもバーディーもそして私たち夫婦も
とても元気にしています(^^♪


昨日は仕事が休みだったので
手作りのケーキでお祝いしてあげようと頑張ってみたんですが・・


20150306-DSC_0478.jpg 

何だかとっても残念な出来上がり( ̄▽ ̄)

ミンチを間に挟みたかったのに
すっかり忘れてて最後にトッピング(笑)

クッキーとバーディーの誕生日のたびに作ってるんだけど
いつになったら上手に美味しそうにできるんだろうか・・。


20150306-DSC_0482.jpg 20150306-DSC_0483.jpg 20150306-DSC_0485.jpg 20150306-DSC_0490.jpg 

この後ふたりとも完食してくれました。


20150306-DSC_0491.jpg 20150306-DSC_0493.jpg 

手作りだと安心してあげれるし
見た目は残念だったけど
クッキーたちが喜んで食べてくれたから良しとしましょう^^


最近クッキーの黒目が白く濁ってて
病院でも白内障を指摘されてますが
視力はまだしっかりあるので
これからも散歩やお出かけを楽しみたいと思っています。 


それからご報告です♪


4月1日付けで旦那さんの平塚(神奈川)転勤が決まりました。

ついていくか残るかでずいぶん悩みましたが
私も今年の1月から職場の方で責任者を引き受けたばかりで
このタイミングで辞めることがどうしても難しくて
私とクッキーとバーディーは名古屋に残ることにしました。

旦那さんの両親は私についていってほしかったみたいですが・・

でも月に一回、会社の方から補助が出るという事なので
クッキーとバーディーを連れて神奈川まで行っちゃいますよ~!

そのためにペット可物件を借りました。

まだ行ったことがない場所なので
今からとっても楽しみです♡

結婚以来、旦那さんと離れて暮らす生活ははじめてなので
始めてみないとわからないけど
もし寂しくなったら周りの友達に
寂しさを埋めてもらうので大丈夫です!


次回の投稿がいつになるかわかりませんが
時々、更新しに来ますね^^


読んでくださってありがとうございました♪
誕生日 | Comments(7) | Trackbacks(-)

近況♪

こんにちは~。


一ヶ月近く記事の投稿ができなかったけど
私もクッキー・バーディーも元気です!


心配してメールやラインくれたり
鍵コメしてくれてありがとう~^^


めっちゃ嬉しかった!


いやね、ただ・・
クッキーたちとお出かけしてなくて・・


ブログのネタがなかっただけ!


それだけなんですけど(笑)


だけど、充実したプライベートを過ごせてるのも確か。


友達の多い名古屋に帰ってこれて
パソコンを開ける時間が劇的に減りました。


だからブロ友さんの記事を見に行くことも
申し訳ないけど減っちゃった。


仕事も人間関係にも恵まれて
来年からがっつり働くことも決まったばかり。


これからは画像編集に時間が取れないと思うので
facebook一本で投稿していこうと思います♪


ちょっと前まで全て公開記事にしてたけど
私酔っぱらうと顔出し投稿が多くてね・・(笑)


ご迷惑がかかるといけないので
友達のみの限定記事にしてるんだけど
そんな酔っ払い投稿に付き合ってくれるんでしたら
是非ご連絡ください~^^(笑)


ブロ友さんで
すでにfacebookの方でもつながってるお友達には
これからもよろしくです♪


ということで、今までブログを読んでいただき
ありがとうございました。


もちろん、いつもコメントを残してくれてるお友達の所には
これからも応援だけは行きますからね☆


毎日じゃないけど
パソコン開けたときは必ず♪


それと。。


特別な日だけは
ここに投稿させてもらいますね。

 1955813205きょうちゃんちで
(9/26きょうちゃんちにて♪)



今まで遊びに来てくれてありがとう~♪
