ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明野高原キャンプ場♪ BBQ~2日目

こんにちは~。


うちもやっとお盆休みに入りました。


20140811_150139キャンプ準備 
5年ぶりくらいになるけど
今日はクッキーたちを連れてキャンプへ行ってきます。

虫でないかなーー?

テントはれるかなーー?

クッキーたちが夜おとなしくしてくれるかなーー?

いろんな不安はあるけど
まぁ一泊だけなので楽しんできまーす♪



明野高原での続きです♪


夜はテラスでBBQをやりました。


20140709-156.jpg 
アウトドア初心者ばかりが5人
炭の量とか置き方とか超適当!

着火剤を使っても
なかなか火が起きない・・。

やっと火がついたと思っても
おしゃべりに夢中になって
うちわを仰ぐ手が止まっちゃって火が消える・・
その繰り返し。

炭火をおこすのって大変なんだねー!


20140709-158.jpg 
それでも約一時間くらいかけて
やっと炎らしきものがでました。


20140709-161.jpg 
ホッと一安心しみんなで乾杯~。

みんなのお酒はアルコールの少な~い
可愛いお酒だけど
私のは違うのよ(笑)


20140709-163.jpg 
みんなで焼き焼きしながら食べるのって
本当に楽しいよね。

私がなぜ酔わなかったか?
暴れなかったか?

やっぱり飲むメンバーかなぁ(笑)

グラス半分で酔えちゃうお友達には
私の酒乱ぶりは見せれません( ̄▽ ̄)


20140709-166.jpg 
夜になると肌寒いくらいだった。

私はちょうどよかったけど
(お酒でね^^)


20140709-190.jpg 
部屋に入ってからも
ワンコを囲んでいっぱいおしゃべりしました。

順番にお風呂に入って
寝る準備して
何時に消灯したのかな・・きっと早くはなかったはず。

シュラフ組は1階で。

背中が痛かったけど爆睡したんだろうな
あっという間に朝だったから^^


20140709-193.jpg
コテージを出る前に
みんなで記念撮影。


20140709-214.jpg 
チェックアウトを済ませ
2日目に予定していたコキアパークへ。


20140709-219.jpg 
実はイベントがこの翌週からってことで
無料で入ることが出来ました。

広いドッグランもあるから
ワンたちも大喜び!


20140709-226.jpg 
ここね、ひるがの高原スキー場で
冬季はゲレンデになるの。

ドッグランスペースもあんな奥まであるんだよ~。


20140709-244.jpg 
20140709-246.jpg 
紅葉の時期に来た時は
コキアが赤かったけど
グリーンのコキアも可愛かったな~。(その時の記事→


20140709-243.jpg 
2日間ともお天気悪いはずだったけど
雨に降られることなく
楽しむことが出来て良かった。


20140709-261.jpg 
帰りに、他のみんなが1日目に寄ったDカフェへ


20140709-247.jpg 
ワッフルが美味しいということで
私はチョコバナナワッフルをオーダー♪


20140709-250.jpg 
この後ここでみんなと解散し帰路に就きました。

本当に楽しかった2日間でした。

ご一緒してくれたみなさん
本当にありがとうございました!



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

明野高原キャンプ場へ♪

こんにちは~。


先週金曜日の朝
パパさんを見送ったあと気持ちよ~く二度寝してたら
8時40分ごろ携帯に着信が。

職場からだった。

でも今日は出勤じゃないし
急に出勤してって頼まれても無理だしーー
いろんな事想像しながら電話に出たら
「あの~今日出勤になってるんですけど~」
って先輩のMさん。

うそーーー!

っていうか聞いてないしーー!

前回の出勤の時に
まだ8月の勤務表が出てなかったから
社長に直接「私今度いつ出てくればいいですか?」って聞いたら
8/2だって言ったもん。

まぁよくあることなんだけど
その後、社長が8/1に私の日勤を入れたのを
すっかり連絡するの忘れてたってわけ。

結局この日は予定を入れてたから出勤できなかったんだけど
夜勤者がそのまま日勤をして
入浴介助までしちゃったという
とっても忙しい日だったらしい・・。


土日出勤ですっごく疲れて
パソコンも最近ずっと開けてない。

7月中に書き終えたかった記事もこれから。

訪問もできなくてごめんね~。


        


歓迎会の翌日の7/5土曜日

ビンゴママ&エルくん・ジェイくん
keimama&Keiちゃん
ハバママ&ハバネロ
リリミオママ&リリーミオ

とうちのクッキー・バーディー入れて
5人+7匹で明野高原キャンプ場
一泊旅行へ行ってきました。

週間予報では前日まで降水確率50パーセントとかで
天気は諦めてたんだけど
晴れ女keimamaのおかげかしら
雨が降ったのは車で移動する時のみ!

私以外のみんなは11:30には各務原のカフェへ行ったんだけど
私は寝不足が予想されたから
14時のチェックインにあわせ直接現地へ向かいました。

20140709-123.jpg 
ここ、2年前の秋にも
ODKのメンバーと一緒に来たキャンプ場です。
(その時の記事→  


20140709-127.jpg 
あの時は大人数だったから
もうちょっと大きいコテージだったけど
今回はUタイプ。


20140709-129.jpg 
部屋からだけじゃなくて
庭から直接こちらのテラスに上がれます。


20140709-133.jpg 
20140709-152.jpg
コテージはとってもきれいだったけど
道やテラスには毛虫がいっぱいいて
玄関前の階段で毛虫を踏みつけて殺したハバママが
自分のスカートの裾でその毛虫の死骸を拭き取っちゃったという
そんなハプニングもあって
普段から滅多な事では動じないハバママだけど
この時はさすがに焦ってて笑っちゃった~^^


20140709-130.jpg 
車から荷物を降ろして
お茶を飲んで少しゆっくりした後
ドッグランのある場所までお散歩。


20140709-135.jpg 
みんなで記念撮影♪


20140709-137.jpg 
20140709-139.jpg 
20140709-140.jpg 
20140709-145.jpg 
20140709-146.jpg 
20140709-141.jpg 
ここへ来る少し前に
リリーミオにヒートがきちゃって
遊ぶ場所も限られてたんだけど
ここは他の子がいなくてリリーもいっぱい走れて良かったね。

次回は楽しかった夜の部のことを書きます。

酔っぱらってもないし記憶もとんでないから大丈夫!(笑)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

竹島周辺をお散歩

こんにちは~。


先日はバーディーの誕生日に
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

お返事に伺ってますので
もうちょっとだけお待ちくださいね。

ブログをやっていないビンゴママとアクトママもありがとう~。
ビンゴママ、いつも覗いてくれてありがとうね!
アクトママ、お仕事大変な中なのに
コメントのこしてくれてありがとうございます!


前記事で紹介したカフェは
ワンコ同伴は私たちだけで
看板犬が来店したころからトイプーちゃんを連れたお客が来てました。

ワンコを連れてないお客が3~4組いたかな。。

そんだけ料理が美味しいってことなのかな。


あの後パパさんと「今からどーする?」って事になって
前から行きたかったらしい竹島へ行ってきました。

たしかに私も近くまでは行ったことあるけど
橋を渡ったことはないな。


現地へ着くと大きな有料駐車場があるので
そこで300円払っただけで
竹島へ渡るのは無料です。


20140713-047.jpg 
渡る前に竹島をバックに記念撮影。

毎度のことですが
なかなかこっちを見てくれないうちの子たち。


20140713-049.jpg 
だって視線の先には
アルコール臭ぷんぷんの
自称犬好きのおっちゃんがいたんだもん!

私たちの斜め後ろで
写真撮影を手伝おうと
「こっちだよ~」とか「ワンワン」とか言ってくれてた。

どうせなら私の真後ろでやってほしかったなーー。

それに、ワンコに「ワンワン」ってどうなんだろう(笑)

でもこのおっちゃん楽しい人だったよ。

私も酔っぱらったらこんな感じなんだろうな( *´艸`)


20140713-050.jpg 
この橋を渡って神社を抜けて
島の周りを約30分くらいで散歩できたかな。。

雨が降りそうだったけど
なんとか天気ももってくれました。


20140713-053.jpg 
散歩中の写真は一枚も撮らず
これは橋を渡って戻るところ。

取っちゃいけない所で
あさりをたくさん網に入れてた人もいっぱいいたよ~。


20140713-058.jpg 
クッキーもバーディーも
ベロが地面につきそうになってたから
お水をあげたかったんだけど
水もお皿も忘れてきちゃって
ウンチ袋にトイレのお水を入れて飲ませました。


20140713-062.jpg 
上手に飲んでるでしょ(笑)


20140713-068.jpg 
私たちはソフトクリーム♪


20140713-070.jpg 
20140713-074_20140718175435620.jpg 
コーンの下の方だけ残して
クッキーたちもソフトクリーム食べたよ。


20140713-076.jpg 
ずっと前に同じようにコーンをあげた時
最初に与えたクッキーが一口でパクッと食べちゃったことがあって
バーディーに残らなくて可哀想な事があったの。

今回はちゃんと半分ずつ食べれて良かったね^^


20140713-084.jpg 
晩御飯を食べ終わったら
耳がひっくり返ってても気にならず
爆睡しちゃってたバーディー。

いつまでも健康でいてね。

そしてこれからもいっぱい私たちの事を癒してね。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(15) | Trackbacks(-)

他犬種オフ会inディニーズガーデン

こんにちは~。


久しぶりの投稿ですが
別に体調崩してたわけじゃありませんよ。

毎日があっという間に終わっちゃうんですけど
時間の使い方が下手なんだろうか・・。

それと、先週はイベントが続いて
みなさんの所にも遊びに行けなくてごめんなさい。


今日は、画像編集がなかなか進まず
アップしてなかった5月のオフ会の事を書きますね。


5月18日に東海市のディニーズガーデンで
ムシさんとぶぅ子ちゃん主催の他犬種オフ会がありました。


20140709-IMG_5865.jpg 
天気も良くて
ワンコも人も気持ちよく遊べました。


20140709-IMG_5860.jpg 
いつもの貸切スペースで。

隣のスペースでは
ボストンテリアのオフ会もやってましたよ。


ODKからは。。

ビンゴママ&リーチ・ビンゴ・エル君・ジェイ君(ダックス・トイプー)

20140709-IMG_5892.jpg 20140709-IMG_5890.jpg 20140709-IMG_5897.jpg 20140709-IMG_5895.jpg


Keimama・Keipapa&Keiちゃん(ラブ)

20140709-IMG_5849.jpg 


リリミオママ&リリーミオ(ウイペット)

20140709-IMG_5867.jpg 


ハバママ&ハバネロ(ボルゾイ)

20140709-IMG_5911.jpg 


ごんちゃんママ・パパ&ゴンタくん(コーギー×ダックスmix)

20140709-IMG_5963.jpg 


ころも・とろろ(バセット)

20140709-IMG_5904.jpg 
20140709-IMG_5903.jpg 

今回はころとろが服を着ててくれたから
他のバセットちゃんとの区別がついたよ^^

そしてうちのクッキーとバーディー。

20140709-IMG_5876.jpg 20140709-IMG_5857.jpg

年に一度この時期にムシさんたちが企画してくれる
他犬種オフ会も
これで3回目の参加。

毎回楽しい企画を考えてくれて
今回はビンゴゲームをやりました。

1~3位の景品は手作りジャーキー。

私、リーチは早かったんだけど
トリプルリーチまで穴が空いたところで
ピタッと数字が出なくなっちゃってね・・。

でも参加賞としてKeimamaから
とっても嬉しい物をいただいちゃいました!


20140709-IMG_5908.jpg 
とろろは何をされても平気^^


20140709-IMG_5978.jpg 
Keimamaのセクハラだって、ぜ~んぜん平気(笑)


20140709-IMG_5913.jpg 
可愛いすぎます(≧▽≦)


20140709-IMG_5981.jpg 
ゴンちゃんパパの枕になるころも(笑)


20140709-IMG_5883.jpg
「いい場所みっけ~♪」
日陰でボールをカミカミするバーディー。


20140709-IMG_5945.jpg 
いろんな犬種がたくさん集まったんだよ。

みんな紹介できなくてごめんね。


20140709-IMG_5947.jpg 
20140709-IMG_5955.jpg 
この後はプールで泳がせて。


20140709-IMG_5964.jpg 
このプール、結構な深さなんだけど
ハバちゃんは余裕で足がついちゃう^^


20140709-IMG_5973.jpg 
いろんな人に抱っこしてもらって
クッキー良かったね♪

今年もふじこママさんとのツーショットを撮らせてもらいました。


本当に楽しい一日でした。

企画してくれたムシさん、ぶぅ子ちゃん
本当にありがとう。

今回来れなかったアクトママ・サリーママ・ブルーノママ
またご一緒してくださいね。


それから最後に。。

アクトママとムシさんぶぅ子ちゃんが
名古屋を離れることになりました。

アクトママは少し前に
ムシさんたちは今月末に引っ越し。

ODK(大高ドッグランで会っただけの略)メンバーとして
みんなでランチしたりお泊り旅行したり
ホムパやったり忘年会や新年会もやったよね。

今まで仲良くさせていただいてただけに
本当に離れるのは寂しいけど
車で2時間弱の距離。

またどっかで絶対集まりましょう♪


20140709-IMG_5983.jpg 


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(11) | Trackbacks(-)

今シーズン2度目の木曽三川公園ドッグラン 

こんにちは~。


ビンゴママと月一で行きたいね~って言ってた
木曽三川公園の期間限定ドッグランは
先週末で終わっちゃったみたい。

ビンゴママとは結局一回しか行けなかった。

夏は確かに暑いかもしれないけど
もうちょっと期間延長してもいいんじゃない?・・って
思ってるのは私だけじゃないよね。

ランが終わるちょっと前に
滋賀からの帰りにパパさんが
「行ってみようか~」っていうので
5/11(日)に行ってきました。


20140523-IMG_5798.jpg 
20140523-IMG_5802.jpg 
バーディーはボールを見せた途端
ボールオンリー( ̄▽ ̄)

他の子がクンクンしに来ても
全然気にならないし
「どうぞ~嗅いじゃって~~」と言わんばかりの
とってもいい子に変身しちゃうのだ^^


20140523-IMG_5803.jpg 
クッキーはシロツメクサの葉っぱをサラダバー。

四葉のクローバーとか
気づかないうちに食べてるんだろうな( ̄▽ ̄)


20140523-IMG_5806.jpg 
今まで何度か来てるけど
この迷路のようなコースに入ったことないかも。


20140523-IMG_5833.jpg 
ネットの向こうでパパさんが呼んでるから
どうやったらあっちに行けるかって
ちっちゃい頭でいっぱい考えてたよね^^


20140523-IMG_5836.jpg 
可愛いダックスちゃんとも会えたけど
ボールしか見てないし・・。


 20140523-IMG_5839.jpg
20140523-IMG_5819.jpg 
20140523-IMG_5821.jpg 

20140523-IMG_5828.jpg 
来シーズンもまた来ようね。

こんなうちの子たちだけど
一緒に遊んでね♪



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)
