ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バーディー
CATEGORY ≫ バーディー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱入りムスコ^^

みなさん、こんにちは。


ひるがの旅行に行く前に
実は伊豆にお友達と旅行へ行ってたんですが
編集が間に合わず更新はこれから。

まだ編集が間に合わないので
伊豆旅行の初日の出来事をちょっとだけ。

 

静岡のお友達の車でまず向かったのは
新東名の駿河湾沼津SA。

ペッパラでワンコの服を見てたら
店員さんから「松本君とまさはる君が来てますよ♪」って言われ
ドッグランに行ってみました。


20121010_110540.jpg 

いたいた!

松本君とまさはる君だ。


プロデューサーっぽい人に
「ボールが好きなワンちゃんがいたら
中に入ってくれない?」って言われたんだけど
悩んでたらタイミング逃がしちゃった。

でもこの後、ランで遊んでる様子を撮るから
中に入って~っと言われお友達とお友達ワンコと
クッキー・バーディーも中で遊ばせてもらいました。

放送日は未定って言ってたから
ちゃんと放送されるかどうか分からないけど
あれから毎週録画してチェックしてます^^


ってことで、一緒に旅行に行ってくれた
お友達とワンちゃんの紹介は次回に♪


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


~おまけ~


今日届いたガーリックイーストの入っていた段ボールを
バーディーがしつこく気にしてたので入れてみました!



IMG_9409-20121101.jpg 

なんか、どよ~んな顔も可愛いね^^



IMG_9417-20121101.jpg 

箱入りムスコのバーディー
こんなちっちゃな箱に
無理やり入れられてます(笑)



IMG_9423-20121101.jpg 

たまには遊ばせてよ・・( *´艸`)



IMG_9426-20121101.jpg 

久しぶりの悪戯。。

バーディー、許してね♪



ビンゴママ、ケイちゃんママ、アクトママ、ともぞうさん
コメントありがとうございます
前記事のコメント欄にお返事書くので
お時間ある時に読んでくださいね


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
バーディー | Comments(13) | Trackbacks(-)

歯石除去・・そろそろかな。

みなさん、こんにちは。


今日、パパさんから買い物の帰りに
「ね~パチ行かない?」って。

パチってパチンコね。


昔は良く行ったけど
仕事辞めてからはなかなかね・・。


お魚さんがいっぱい流れる台に座ったけど
全く流れなかったし。


上限決めてるから
あっさり終了!


もう一生やらない。


たぶん・・・



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



今日はバーディーの混合ワクチン接種のため
病院へ行ってきました。


岐阜の時からふたりともずっと9種。


ふたりとも毎年アレルギーの症状はなく
バーディーは今回の接種後も、特に問題なし。


ホッ・・


年齢を重ねるごとに
いろんな事が心配になっちゃうからね。



IMG_3160 20111024 

ただ今日、病院で言われたのは
「歯が汚い!」って事。

バーディーはもう6歳だし
今年、来年あたりで
麻酔をかけて歯石除去した方がいいと言われました。


先生に「麻酔をかけずにやる事も出来るらしいですね」
って聞いてみたけど
「バーディー君みたいに暴れる子は無理ですね~」って。

ですよね・・(;一_一)


暴れない子なら
麻酔をかけずにやれるそうですが
うちはふたりとも絶対無理。



IMG_3135 20111017 

普段これで、頑張って歯磨きやってるけど
ワンコにとってもやっぱり歯は大事だもんね。

舐めるだけでも効果があるっていうから
きちんとケアしなきゃ。




IMG_3162 20111024 


IMG_3163 20111024 

今日の夕飯は豚しゃぶだったから
そばから離れない。



IMG_3164 20111024 

白菜だけど
喜んで食べてくれたよ。

「ほら~豚肉だよー!」ってね(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
バーディー | Comments(13) | Trackbacks(-)

バーディーの問題行動

みなさん、こんにちは。


久しぶりの更新です!


いろいろ書きたい事はあるんですが
パソコンに向かう時間が作れず・・。


なのでなかなかコメントが残せなくてすみません。


コメントを残し自分のブログを更新するのは
今はちょっと難しいので
今日は更新だけでごめんなさい。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



IMG_3129 20111017 

先日、ランで遊んだ後
アイちゃんパパさんにおでんをいただきました。


私、実は出遅れちゃって
4~5人の常連さんがもらって行った後で
残りを全ていただいたんですが
残念!!タマゴと大根が見当たらない・・(p_-)

アイちゃんパパに
「早く来ないからだよー!」って。。


だけど出汁がしみてて
すっごく美味しかった~。


おでん以外にもいただいたのは。。


IMG_3130 20111017 

たくさんの竹輪と



IMG_3132 20111017 

たくさんのオクラ。


オクラは次の日に
お友達にももらっていただきました。



IMG_3133 20111017 

こうやって新鮮お野菜とかしょっちゅういただけるから
頑張って体にいい料理作ってますよ♪



IMG_3134 20111017

私が作った料理は
恥ずかしくて紹介できないですけどね^^;


アイちゃんパパさん
いつもありがとう♪



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


それから少し前に書く予定だった
バーディーの問題行動ですが・・

先日、屋上で遊んでもらった子供たちに対してではなく
やっぱりワンコが相手。


小型犬専用のドッグランだから
ちょっと安心してたんだけど
その日バーディーのオチリをクンクンする
トイプーちゃん♂がいて
何度もしつこい!!ってバーディーも怒っていたんだけど
30分くらい我慢した所で
とうとうバーディーが限界に。

腰に乗ってきたその子にカプ!!って・・。


「キャイーーンーー!」


トイプーちゃんのママさんが
慌ててその子を抱っこして
噛まれたマズル周辺を確認。

私も「大丈夫ですか?すみません!!」って
一緒に確認させてもらったんだけど
幸い怪我や出血などなくて
そのすぐ直後なのにまた
トイプーちゃんはバーディーに近寄ってきたの。


もう私が怖くなってバーディーを抱っこ。



30分耐えたバーディーに
「よく頑張ったね~」っていう思いもあるけど
でもやっぱり噛んじゃったのは事実。

なんで他の子と上手に遊べないんだろ・・。


ボールが大好きなバーディーだから
もう他の子と遊ぶ事は難しいのかな。


以後、ランでは今まで以上に緊張してしまう私です。


ランの問題児にならないといいけど・・。



もっと書きたい事あるけど
今日はこの辺で。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
バーディー | Comments(23) | Trackbacks(-)

超可愛い!

みなさん、こんにちは。


一週間も前のお友達と遊んだ記事でしたが
何度かに分けて書かせていただきました。

最後までお付き合いくださって
ありがとうございました。

この時に空ママさんからいただいた物がありました。


はじめましての時はお土産をお互い持っていったんですが
2度目からはなしにしようね・・って言ってたんです。

だけど空ママさんたら
気を使ってくださって
素敵なお土産というかプレゼントをくださいました。

本当に申し訳ありません~。

そのプレゼントですが
次回紹介させてくださいね。



今日は、先日のバーディーの写真をちょっと。



IMG_2091 20110531 

パパさんが私に
「ねー、バーディーが可愛いよ!」って言うから見たら。。

いつもの変顔も変な寝相も可愛いけど
この日も超可愛いかったから
写真いっぱい撮っちゃった!(笑)
(親バカでごめんなさい!)



IMG_2098 20110531 

それまで寝てたんだけど
私がカメラ持って移動してきたから
起こしちゃったね。



IMG_2104 20110531 

それでも寝ちゃうんだ・・。



IMG_2107 20110531 

そして結局。。

だんだんいつもの変顔へ(笑)


最近のバーディーの行動にも変化があって
それもまた後日、書きたいと思います。



今日は応援だけうかがいますね
コメ欄閉じます



dachs_miniature88_31_lightred_2_20110523185303.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
バーディー | Comments(4) | Trackbacks(-)

まだ5歳なんだけどな・・

みなさん、こんにちは。


taeちゃんちで遊んだ記事を
今日はお休みしてプチ更新です。


今日は専門学校の同級生Sちゃんと
夕方、近くのお店に行ってきました。

OPEN RICE「いわさ」


page2011052601.jpg 


2人以上でオーダーするコースメニュー。

1品、写真撮り忘れちゃったけど
とっても美味しかった~。

単品メニューもあるし
家から徒歩5分の距離なので
お酒も飲めちゃう。

これから通っちゃうかも。。



夕方、お店に行く前の話。

Sちゃんがうちに来た時
いつものようにクッキーとバーディーが
興奮してワンワン吠えてたんだけど
バーディーがまたトイレ以外でウンPを!

Sちゃんに
(肛門ちゃんが)「緩んでるんじゃない??」
って言われちゃったけど
最近続いたし
これから興奮するたびに
違う所でされたらどうしよう・・。

バーディーはまだ5歳なのに
今からこんなんで大丈夫かしら。



dachs_miniature88_31_lightred_2_20110523185303.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
バーディー | Comments(13) | Trackbacks(-)
