ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっという間の10年

みなさん、こんにちは。


去年11月で築10年を迎えた私んち。

そのちょっと前からいろんなところから
外壁塗装関係の業者が来るようになった。

まだ先でもいいかな~って思ってたんだけど
うちって結構陽当たりが良くて
外壁を指でこすると白い粉が手についてね。

詳しい人に聞くとそれって
塗り替えの時期が来てるらしい。

ってことで
先日から屋根と外壁のメンテに
入ってもらうことになりました。

消費税が上がる前にっていうのも
理由の一つ。


20140117-20140114_085037.jpg 
足場を組む前に写真を撮らせてもらった。

10年前に1階は黒で2階は白で
蔵をイメージして作ってもらったんだけど
今までと同じこの色ではなくなっちゃうらしいし
木目も消えちゃうみたいだから見納めだね。


20140117-20140114_085322.jpg 
足場を組むのに
いつもはしない物音がするから
クッキーもバーディーもびっくり!

そっか。。
お家を建てて10年ってことは
建ててすぐに迎えたクッキーが
もうすぐ10歳になるってことだよね。


10年・・本当にあっという間だった。



今日も遊びに来てくれてありがとう
未分類 | Comments(14) | Trackbacks(-)

2014年もよろしくお願いします♪

みなさん、こんにちは。


前記事へのコメント本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

今年もマイペース更新になると思うので
たまに「元気かな・・」って思い出したら
遊びに来てくださいね^^

これからも自分らしいブログを続けていくために
頑張りすぎず書いていこうと思うので
よろしくお願いします♪


    


年末年始はいつもどおり
両親と弟たーくんのいる滋賀へ。

夕方からテレビで「ガキ使」やってたけど
その内容なんてほとんど記憶がないくらい
家族で楽しい時間を過ごしました。

途中、紅白にチャンネルが変わったのも
全く気付かなかった。。

それに紅白が終わったのも気づかず
カウントダウンもすることなく
年が明けてたんだよねー・・。

みんなで
何をそんなに盛り上がってたんだろ・・。


そんな盛り上がった大晦日の事を
書かせてね♪


20140102-20131231_184522.jpg 
足もとのストーブで暖をとりながら
食べ物を狙うクッキーとバーディー。


20140102-20131231_184135.jpg 
このカラーを付けた姿を見て
母が「可哀想ーー」って。

そうなの。。
私も可哀想ーってはずしたら
こないだみたいにカサブタ取られたから
あれ以来ご飯のときにしかはずしません!

それがバーディーにとって
今の一番の治療だから。。
 

20140102-20131231_185728.jpg  
後半もいろんな物が並んだんだけど
写真撮れなかった~。


20140102-20131231_190107.jpg 
私がまだ飲んでない時だったから
こんな写真も撮れた^^


 20140102-20131231_190132.jpg
この場所からは
テーブルのご馳走が見えちゃうんだもんね~。


20140102-20131231_190940.jpg 
こんな顔で見つめられたら
やっぱり無視できない。

夕ご飯はあげた後なんだけど・・


20140102-20131231_201714.jpg 
大好物のブロッコリーだよ。

良かったね~。


20140102-20131231_212017.jpg 
たーくんに抱っこされるバーディー。

ちょっとぎこちないでしょ?(笑)

実はバーディーはたーくんのことが苦手なの^^


20140102-20131231_230355.jpg
でもクッキーは抱っこしてくれる人は
みんな大好き。


20140102-20131231_230543.jpg 
この後、たーくんから解放されたバーディーは
ソファの上で爆睡してました( *´艸`)



明日というか数時間後
雪山へ向け出発します。

睡眠時間3時間もないかな。。

運転はパパさんにお任せだから
何とかなるけど^^

明日の夜、新年のご挨拶に
宿からスマホでお邪魔したいと思うのですが
コメントを入れてくださる方には
URLをリンクしていただけると嬉しいです。


今年もみなさんにとって
素敵な一年になりますように♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
未分類 | Comments(13) | Trackbacks(-)

今年もありがとうございました♪

みなさん、こんにちは。


昨日(30日)は仕事から帰ってきて
焼肉しながら大好きなお酒を飲みながら
レコード大賞みながら・・


だけど、目が覚めたら朝の5時!

ブログの訪問も
どこまで終わってるんだろうか
友達のコメント欄開いたままだった(・.・;)

今日から滋賀に行っちゃうから
昨日のうちに
ご挨拶だけはまわっておきたかったのに・・


実は年賀状もこれから^^;

どんだけのんびりなんだー。


    


最後くらいはクッキーとバーディーを並ばせて
写真撮りたかったけど
それも無理だった。


20131231-IMG_4831.jpg 
クッキーのうとうとしてる写真撮ってたら
そのうとうとが移っちゃったんだろうな←言い訳(笑)


20131231-IMG_4832.jpg 
バーディーは引き続きエリカラ生活だけど
もう取ってあげても大丈夫かなって
はずしてちょっと目を離した隙に
治りかけのカサブタを取って出血(>_<)


20131231-IMG_4842.jpg 
やっぱり気になるんだね。

最初はエリカラつけると
固まって動けなくなってトイレにも行けなかったけど
最近ではちゃんとトイレにも行けるし
運動不足だからなんだろうね
つけたまま部屋中走り回ってる。

下向くとエリカラが引っかかることも学習して
上向きながら移動してるよ^^

もう体の一部!

もうちょっと頑張ろうね♪



こんなブログですが
今年も読んでくださってありがとうございました~。

昔から文章書くのは苦手で
書いた後も翌朝見直して修正したり・・

子供の作文みたいで
全然面白い事も書けなかった。

ランキングに参加してないから
読んでくれる人も少ないんだけど
それでも更新のたびにコメントを残してもらえることが
どれほど嬉しいか。。


ご挨拶がまだの方には
今日伺う予定です♪

来年もマイペースすぎる更新になると思いますが
どうかよろしくお願いします

みなさんよいお年を。



今年一年読んでくださってありがとうございました
未分類 | Comments(10) | Trackbacks(-)

もしかしてヒョウ柄好きだったかも。。

みなさん、こんにちは。


これから明け方にかけ台風が接近するみたい。

小雨は降ってるみたいだけど
風の音は全くしないし
本当に台風来るのかな・・。

どうか各地で被害が出ずに
台風が通過しますように。


    


今日、近くのペットショップで
ワンコ用のベッドを買っちゃった。

20131025-IMG_4147.jpg 

別にヒョウ柄が好きなわけじゃないんだけど
値段も安くなってたしね。。

このヒョウ柄ベッド
バーディーはすぐに気に入ってくれたみたい^^


20131025-IMG_4167.jpg 

「私は無理かも・・」

あ・・そう・・。


そういえば。。

20131025-IMG_4165.jpg 

私のスマホカバーもヒョウ柄だった!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)

フードテーブル作ってみたよ♪

みなさん、こんにちは。


明日、仕事が終わったら
パパさんが就職祝いに予約してくれた
ひるがの高原のコテージへ行ってきます。

天気は良くないみたいだけど
パパさんがまだ今年に入ってやってなかったバーベキューを
テラス席で厚着してやろうか~~なんて予定♪

この時期ひるがのは結構寒いみたいだから
コテージのオーナーさんもビックリしちゃうかも(@_@)


     


ちょっと前にどっかのブログを見て
私にも作れるかもって。。


20131004-IMG_3754_20131004233256aa4.jpg 
ワンコのフードテーブル作りたくて
100鈞でこんなもの買ってみました。


20131004-IMG_3776_20131004233255f89.jpg 
接着剤でくっつけるだけで
テーブルの高さも適当。。


20131004-IMG_3761_2013100423434492e.jpg 
とりあえず「待て!」って言ったら
バーディーがこんなふうに待てしてたよ^^


20131004-IMG_3764_201310042345441a5.jpg 
「よし」で勢いよく食べてはくれたんだけど。。


20131004-IMG_3769_20131004234544b58.jpg 
ただね。。

行儀悪いから
前足乗せるのはやめようね・・。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
未分類 | Comments(7) | Trackbacks(-)
