ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ そらのドッグカフェデビューTOPお友達 ≫ そらのドッグカフェデビュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そらのドッグカフェデビュー

みなさん、こんにちは。

 

久しぶりの更新です。

 

ブログに書けそうな出来事もなかったし(悲しいけど・・)

確定申告もあって、その資料作りにちょっとだけ時間かけてました。

 

 

日中はずいぶん暖かくなってきましたが

朝晩はまだ暖房なしでは辛いこの時期。

 

だけど一昨日でファンヒーターの灯油が切れちゃいました。

 

灯油を買うべきか我慢するべきか・・

 

そんな事を真剣に昨日から考えてる私です。

 

平和すぎる・・。

 

 

 

b7.png 

 

 

昨日はちなっちゃんとそらと

うちの2匹を連れてドッグカフェへ行ってきました。

 

ちなっちゃんがそらをドッグカフェへ連れて行ってあげたいと

以前から言ってたんですが、やっと実現しました。

 

 

私たちがお邪魔したのは

「celena cafe」

 

 

はじめ、入店した時に一組お客さんがみえて

シュナウザーちゃんを連れていたんですが

クッキーとバーディーがいきなり吠えちゃって

お互いにガウガウ合戦に・・。

 

そらはただただ震えて、ちなっちゃんに抱っこされてました。

 

そら、怖い思いさせちゃってごめんね。

 

 

でもその後は、クッキーもバーディーも

運ばれてきた料理に興味が移り

だんだんと落ち着く事ができました。

 

028 20100316 

 

ハンバーグランチとタコライス。

 

料理が運ばれてきても、なかなか食べようとしない私たちを

お店の方はとても不思議に思ったそうです。

 

「写真撮ってもいいですか?」って聞くまではね

 

「もちろんいいですよ~」ってすごく感じのいい方でした。

料理もとっても美味しかったです!

 

 

029 20100316 

 

 

 

page10031601.jpg 

 

そらは一回も吠えなかったね、偉いな~。

 

 

celena cafeさん、こんなガウガウな2匹ですが

またそらとお邪魔させてくださいね。

 

カフェを出て、この後はちなっちゃんちへ。

 

 

035 20100316 

 

毎回、トイレのシートを敷いたりしてる準備中に

どっちかが粗相するんだよね!

 

ちなっちゃん、毎回ホントにすみませんね

 

 

036 20100316 

 

こらこら・・

 

 

037 20100316 

 

ちなっちゃんがこの後アップルパイとコーヒーを出してくれたんですが

そのアップルパイをキッチンで切り分けてる最中です。

 

そら、ママは大丈夫だからね

 

 

038 20100316 

 

あ、ママの心配してたんじゃなかったんだ(笑)

 

 

それにしても、食い意地の張ったうちの2匹

おやつ持参してきて良かった・・。

 

 

cats10031603.jpg 

 

でも、キッチンからママが帰ってきたら

そらはこんなにぴったり!

 

何度か会ってるけど、まだうちの2匹とは

怖くて遊べないんだよね。

 

 

それでもね、途中からそらが徐々に積極的になって

ピョンピョン跳ねて、遊びに誘う行動を始めました。

 

眠かったバーディーが、いつもそらが寝床にしている

ソファーの上のクッションを図々しくキープしたら

 

 

047 20100316 

 

046 20100316 

 

045 20100316 

 

出来そうで出来なかった初チュー

 

何故かね、バーディーは同性に好かれる傾向があって

そらもクッキーにはそうでもないんですが

バーディーが気になって仕方ないみたいなんです。

 

 

こんな写真も撮れました。

 

049 20100316 

 

みんなでひそひそ話してるみたいでしょ。

 

この写真、すごく可愛くて気に入ってるんですが

そらが頭しか写ってなくて残念!

 

こうやって会って行くうちに

徐々に遊べるようになっていくのかな。

 

 

043 20100316 

 

眠そうですね・・。

 

 

044 20100316 

 

「そろそろ帰りますか?」

 

クッキーは外では寝れない子だもんね。

もう疲れちゃったかな。

 

 

051 20100316 

 

052 20100316 

 

そらも眠くなっちゃったみたいだね。

 

この写真からお分かりいただけますが

ちなっちゃんのお腹、大きいでしょ。

 

予定日は6月だからきっともっと

大きくなるよね。

 

お母さんになったら遊べる時間も少なくなるから

今のうちにいっぱい遊んでおかなきゃね。

 

そして、そらはもうすぐ1歳なんですが

犬の保育園に通ってるんですよ。

 

社会性を身につけさせたいって思いから。

 

だんだん賢くなっていくそらが

うちのおバカな2匹と

いつまで遊んでくれるんだろうね。

 

 

053 20100316 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

 

 

 

 

お友達 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
そらちゃん、カフェデビューだったのですね(^^)
きっと、バーディーちゃんとクッキーちゃんが一緒だから
心強かったと思いますよ。
ふふ。ふたり揃ってキッチンを覗いてる様子が
息がピッタリでかわいいなぁ(^^)
ウマウマがあるって、分かるんだね。
サウザーもお友達ワンコに慣れるまでに
結構時間がかかります。
元がヘタレっこなので^_^;
なので、そらちゃんともこんなふうに遊んでたら
絶対に仲良くなれますよー
だって既に、バーディーちゃんに興味津々だものね☆

ちなっちゃんさん、もうまもなくなのですね。
どうぞ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
2010年03月16日(Tue) 19:50
No title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
ちなっちゃんさんとそらくんとドッグカフェに行ってこられたのですね~
そらくん、ドッグカフェデビューおめでとうv-411v-425

ハンバーグランチとタコライス美味しそうですねv-344
ドッグカフェは雰囲気が良いのとスタッフさんが
親切なのも重要ですが
ご飯が美味しいのもポイントが高いですよねv-364
こちらのカフェは満足いくカフェだったようで良かったですね♪

そらくんがママにぴったりと寄り添っている姿
とっても可愛くて
見ながら微笑んでしまいましたv-398

三人でひそひそ話してるみたいな写真も
すごく幸せ感じてしまいましたv-22

それからちなっちゃんさんの大きなお腹にも
幸せをいっぱい感じて
優しい気持ちになれましたv-345

どうかもうしばらくの間無事に過ごせて
健康なあかちゃんが生まれますように・・・v-22

2010年03月16日(Tue) 20:39
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~っ!
そらちゃんのカフェデビューおめでとーっ♪
いい子にできてえらいわぁ~♪
クッキーちゃんとバーディちゃんが一緒だから安心できたのよね~♪
すごくお料理おいしそーっ!
楽しいデートでよかったね♪
2010年03月16日(Tue) 21:43
No title
編集
こんばんは♪
お久しぶりのそらくんですね~^^
成長の様子が見られてうれしいです☆
カフェデビューもきっとクッキーちゃん、バーディー君が一緒で心強かったでしょう^^
お家での様子もとってもほほえましいです♪
そうそう、わんこって、会えば会うほど距離は縮まりますよ☆
ミッキーとぴのくんもそうです♪
だから、きっと3わんもどんどん仲良しになりますよ~☆

お友達、6月にご出産なのですね^^
元気な赤ちゃんが生まれますように☆
2010年03月16日(Tue) 22:09
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

ショコラもクッキー&バーディーみたく吠えますよ!!
でも、何度も会ってるフーチとは仲良く出来るようになりました!
そら君ともきっと仲良くできるようになりますよっ!

仲良く遊んでるショット楽しみにしてますね~♪


コメレス  ご心配頂いてた背中随分良くなりました! ありがとうございました!
お互いに無理は禁物のお年頃ですな。
2010年03月16日(Tue) 22:14
No title
編集
こんばんは。
そらkun、ドッグカフェデビューだったんですね!おめでとうv-315
3ワンとも、どんどん距離が縮まっていますねe-454
バーディーkunとチューしたり、みんなで内緒のお話したりe-266
もう可愛くてしかたないですe-349
またすぐに一緒におデートできるといいねe-420
2010年03月16日(Tue) 22:25
編集
こにゃにゃちは~☆

そらちゃん、随分大きくなりましたね!?
最初赤ちゃんだったから余計にそう思っちゃいました♪


バーディーくん同性に好かれるの??
わ~すてきなことだよ~!
ぴのなんか男女とも好かれないから(笑)


ようちんさん、イベントの見方なんですけど
ドッグイベントクラブのサイトにとんでいただいて
スポーツの方をクリックしてみてください☆
クリックするとページのどこかに
イベントカレンダーっていうのがあるはずなんです。
それをクリックしてもらうと今月のイベントの予定がでています☆
たしか5月に名古屋があったはずですヾ(^▽^)ノ
またわからなかったら聞いてください☆
2010年03月16日(Tue) 23:09
No title
編集
こんばんは~!
更新ないなぁ~って思って待ってましたぁ~!!(人のことが言えるほど更新してないアタシだけど、元気かなぁ?って思って)

お友達と一緒にカフェ行かれたんですね~♪
クッキーちゃん達、頑張っちゃったんですね・・うちも同じだからなぁ・・。
そらちゃんはビックリしたんだろうなぁ。
一度も吠えないなんて・・犬の保育園に行ってるって効果でもあるんでしょうね。
社会性を身につけるのはやっぱり大事なんだなぁ・・って改めて思います・・。

美味しそうなご飯~♪
ボリュームもありそうですね~!写真も撮らせてくれて、こういうカフェは嬉しいですね~!

そらちゃんとのご挨拶、そらちゃんのおうちだから出来たのかもしれませんね~!
自分の家だと気が大きくなるってのもあるかもしれないし♪
こうして何度か会っていく内に徐々に仲良くなってくれたら嬉しいですよねぇ♪

ちなっちゃんさん、おなか大きいんですね~!!
そらちゃん、お兄ちゃんになるんだね~♪
元気な弟か妹が生まれて来るといいね☆

こっちは明日また雪マークでした・・。
だから、灯油は欠かせない・・。
そっちはもう暖かいのかなぁ?
風邪ひかないようにしてね~!!
2010年03月16日(Tue) 23:56
No title
編集
そらちゃん、初めてのカフェでイイコだったみたいだね~。
少し緊張したのかな??
友達んちで粗相・・・
あぁ~、この間のレディとフランを思い出すよ。
初めて行ったおうちで二人ともウンPだったからね!!
粗相はマーキング行動のひとつなのかしらね~。
全くもう!!だよね。笑
3ワン、いい感じじゃない??
人もわんこも回数を重ねると次第に打ち解けて
くるもんだよ。
最初から相性が悪いなら別だけど。
バーディちゃんは去勢済み??
去勢した子は男の子に好かれるって、誰かが書いてたよー。
ミルクもランではモテるもん!笑
お友達の赤ちゃん、楽しみだね!
2010年03月16日(Tue) 23:58
No title
編集
そらちゃん、カフェデビューおめでとう♪
しかし、大きくなりましたね。
以前よりずっとバーディー君とクッキーちゃんとも接近しているような・・・
 一緒に遊ぶと仲良くなれますよね。
 ひそひそ話、かわいいですよ~♪

2010年03月17日(Wed) 07:15
No title
編集
こんちわー☆

そらちゃん、初ドックカフェだったのですね~。
初めてのときって緊張するからクッキーちゃんとバーディちゃんが一緒で
ちょっと心強かったんじゃないかな???

お料理、ボリュウムがあってとってもおいしそー!
ワタシ的には。。手前の方だな♪(←だれも聞いてないし。。)

お家で遊んでる間に少しずつわんちゃん達の距離が縮まって来たのですね!
ちゅうしてる写真、すんごいかわいいです~。

これからどんどん仲良くなれそうですね♪
2010年03月17日(Wed) 12:43
No title
編集
ようちんさん、こんにちは。
そらちゃん、カフェデビューだったんですね(^^)
おめでとう♪
そらちゃんとクッキーちゃん&バーディ君の仲も
ちょっと近くなりましたね。
一緒に仲良く遊ぶ姿ももうすこしで見られそう♪
楽しみにしてますね。

お友達、無事に元気で健康な赤ちゃんが
生まれてきます様に。。
2010年03月17日(Wed) 14:52
編集
ようちんさん、こんにちは(*^ー^*)

お友達と楽しい時間をすごされたんですね♪

ハンバーグとかお料理のボリュームにうっウマソー☆

バーディーくん、モテるんだねー(〃▽〃)
そういや、アポロもドッグランでモテてるかも?
去勢済みだからかな?

ソラちゃん、まだあどけないお顔が可愛い~(*^ω^*)
お友達、そっかぁ~(*^.^*)
赤ちゃんと会える日が楽しみだね!(*^ー^*)
クッキーちゃん達3ワンで何話してるのかなぁ~(*´艸`)
2010年03月18日(Thu) 11:05












非公開コメントにする

