ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お知らせ(転載)TOP未分類 ≫ お知らせ(転載)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お知らせ(転載)

みなさん、こんにちは。

 

今朝、やまみさんのブログを読んで知りました。

ひどい事をする人間がいるんだなと思いました。

 

私が住んでいる地域の話ではないのですが

その地域に住まれているブログのお友達もいるし

私たちもペットを飼っている以上、同じような事件に

巻きこまれる可能性がないとは言い切れないし・・

 

本文の中にも書かれてあるように

多くの方に知っていただきたい内容だったので

転載させていただきました。

 

 

以下転載です。

 

 

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に


○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。


もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。


こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

                                       

以上が転載です。

 

 

うちも先日、近くのグラウンドで散歩中

食パンのような物がばらまいていたんですが

それをバーディーが拾い食いしたんです。

 

すぐにパンらしき物から離しましたが

もしあれに毒が塗られていたら

確実にバーディーは症状が出てたか

もしかしたら命を落としていたかもしれません。

 

その後、特に症状が出なかったので良かったんですが

この辺でもマナーの悪い飼い主はいます。

そういう人へ悪意を持って同じような事をする人がいれば

私たちも他人ごとではないですよね。

 

早く犯人が捕まる事を祈っています。

 

そしてみなさんもお互い気をつけましょうね。

未分類 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
この話、マジですか?
初めて聞きました。
我が家はこの検見川の浜と稲毛の浜の中間地点です。
海浜病院脇のグランドなんて。。。
しょっちゅう通ってますよ。
ってか、ついさっきも通りました。
このグランドは沢山のわんちゃんがお散歩する場所なのです。
あまりにも身近すぎる話なので驚いてしまいました。
情報ありがとうございます。
2010年03月10日(Wed) 17:03
No title
編集
お友達のブログでこの事件を知りました。
何と言ったらいいのか・・・心が痛いですi-195
同じワンchanと生活をしている者として、他人事ではないですよね。
早く卑劣な犯人が捕まることと、これ以上被害が出ないことを願います。
2010年03月10日(Wed) 17:39
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
身近でこんなことが起こるなんて・・・
ホントに恐ろしいことですよね。
お散歩するにも気を抜けない世の中だなんて
悲しいことだと思います。
早く、こんなことをしている人が
見つかればいいですね。
2010年03月10日(Wed) 18:58
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
転載ありがとうございましたm(_ _)m
ほんと、この様な事は早く解決して欲しいし、
二度と起こって欲しくないです!!
2010年03月10日(Wed) 19:03
No title
編集
こんばんは~
びっくりです。
ここの場所は我が家からも近いので
時々通る場所!
こんな身近で起きるなんて
ショックです。
ワンコも生きているのです!
私たち人間を癒してくれているんです!
絶対に犯人を見つけたいです。
許せません。
2010年03月10日(Wed) 20:31
No title
編集
私もこの記事、昨日読みました。
ひどいよね。
バーディちゃんのことも覚えてる。
これは犯罪だから、ちゃんと調べてほしいよね。
やっぱり動物警察は必要だなと思ったよ。
2010年03月10日(Wed) 21:06
No title
編集
こんばんわ!
私は、ようちんさんのブログで始めて知りました。

こういった事件を聞く度に腹立たしく思います。
何が楽しいのか知れません。
拾い食いさせないように気を付けないと!って切実に感じます。

知らせてくれてありがとうございました。
2010年03月10日(Wed) 22:25
編集
こにゃにゃちは~

ただ事ではないことが
起きてしまいましたね、、、
実は我が家割と近所なんです。

この話近所の方から
聞いたんですけど、
本当にぞっとしました、、、

早く捕まってほしいです!
2010年03月11日(Thu) 03:38
No title
編集
ようちんさんおはよ~ですi-179

ホント許せない事件ですね。
何が良くてこんな事しているのかi-191
なんの罪もない子達を・・・
泣けてきます。
うちも虹が拾い癖があるので注意してますが、
近隣の方にほ本当に注意してほしいです。
2010年03月11日(Thu) 06:52
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
酷いことをする方がいるんですね・・・。
なんだか怒りを徹りこして、悲しくなりました。
人にはその人によって心の闇があるんだなって・・・。

弱者に向けられた闇の欠片。

特にわんことなると私たち家族が守っていかなければ
この大切な命を守ることはできませんものね。

本当に悲しい出来事。

今の世の中、みんなが心穏やかに生活できるような
環境になってほしいですよね。
2010年03月11日(Thu) 09:36
No title
編集
こんにちは^^
こんなことが起きているんですか!?
先日やはり千葉のほうで起きているという、
違う事件を聞き、怖いと思ったばかりでした・・・

確かにマナーの悪い飼い主もいて、それが恨みに繋がっている
のかもしれませんが、わんこには何の罪もないですよね。。。

犯人がつかまり、今後このようなことがない世の中になることを願います!
そして飼い主のほうも(私も)気をつけて、わんこと人が
平和に暮らせるといいなって思います。
2010年03月11日(Thu) 12:30
No title
編集
こんにちわ。

ご無沙汰してます。
この事件、ワタシも色んな方のところで読みました。。

なんでこんな事が起こるのだろうと
怒りよりもまず悲しみがわいて来ます。。

やってるヒトにしてみればそれなりの言い分があるのでしょうが
それとこれとは違いますよね。。

一刻も早く事件が解決しますように。。
2010年03月11日(Thu) 16:00
No title
編集
こんばんは☆
お友達のところでも見かけましたが、
こういうのって本当にこわいですよね。。。
拾い食い、普通のものはしなくても、すごく美味しい食べ物にが置いてあったら、
私たちが気が付く前にぱくって食べちゃう可能性はかなり高いと思います。。。
それに毒がって考えると恐ろしいです。。。
ミッキーのことでも思いましたが、
わんこの体にはほんの少しの量でも致死量に値すると思うんです。
早く犯人がつかまってほしいですね。
犠牲になるわんこがこれ以上増えませんように・・・・・。


2010年03月11日(Thu) 21:31
No title
編集
お久しぶりぃぃ・・。
この間はメール&贈り物ありがとう~~!!
嬉しかったですぅ~~♪

これと同じような事件ね、数年前にこっちでもあったの。
まだアンジェラを迎える前だったけど、ニュースでもやってて、驚いたのを覚えてるよ~。

恐いよね・・。
もし、自分ちの子が・・って思ったら鳥肌立っちゃうもん・・。
なかなか犯人を特定できないから捕まえるのも大変みたいだし、捕まったところで大した罪に問われないのがすごい憤りを感じる。
家族として一緒に暮らしている子が命を落としても犯人はのうのうと生活してるなんて、許せないよ。

どこででも起きうる事件、お散歩のときは気をつけなくちゃいけないよね。
2010年03月11日(Thu) 23:28
No title
編集
こにゃにゃちはー☆

おめでとうメール本当にありがとうございました!!!

また遊びにきますねぇ☆
2010年03月13日(Sat) 02:58
No title
編集
ほんとうにひどいことする人がいますよね。
 犬や飼い主になにかあるなら言葉で言ってほしいです。
 こんなことは暴力で許せませんよね。
 ワンコは守ってあげなきゃ、自分で注意することなんてできないから、私たち飼い主がしっかりしなくちゃいけないのですが、亡くなられたワンちゃんの飼い主さんはご自分を責めたりして、お辛いでしょうね。
 悲しくなります。
 早く犯人を捕まえてほしいです。
 そして、人間、しっかりしてよ~!!こんなひどいことしちゃだめよ!!って叫びたいですね。
 このような事件にはつい熱くなってしまいます・・・ごめんなさい。

2010年03月13日(Sat) 15:06
No title
編集
こんばんは~
千葉で、こんな事件があったなんて
知らなかったわ~
検見川や稲毛はあんまり行かないけど
そんなに、遠くでもないから
我が家の近くに来るかもしれないし
どこであっても、おかしくないことだもんね
お互い気をつけましょうね
でも、我が家のワンコ達は
ちょっと油断すると拾い食いしちゃうんだよね~
注意すれば、大丈夫なんだけど・・・
これからは、しっかり監視しま~す
2010年03月14日(Sun) 21:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月14日(Sun) 23:57
No title
編集
私もこの記事は色々な方のブログで
拝見しました。。。
安心してお散歩も出来なくなるのかと
思うと本当に悲しい。。。。
被害に合われてしまったワンコちゃんの事を
思うと、胸がとっても痛みます。。。
ワンコに罪はないのに。。。
拾い食いはクッキーもプリンもするので、
きちんと躾なければいけないなぁ~と
改めて思いました。これ以上被害が出ない事を心から祈ります!!!!
2010年03月15日(Mon) 22:06












非公開コメントにする

