ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 可愛い写真見っけ~TOP2匹の事 ≫ 可愛い写真見っけ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛い写真見っけ~

みなさん、こんにちは。

 

昨日からまた寒くなりましたね。

今日は関東の方でも雪が降ってるみたいですが

お互い体調管理に気をつけていきましょうね。

 

先日作ったロールケーキですが

生クリーム不足でした。

 

今度こそ、見た目は堂島ロールみたいに作りたいな~。

 

 

 

さっき、ご近所の方からいただいたボンタン。

 

004 20100309 

 

採れたてを四国の方から送っていただいたらしく

すごくいい香りがして、このまま部屋に芳香剤がわりに置いておきたいくらい。

 

 

003 20100309 

 

バーディーたちは初めて見るよね~。

いい香りでしょう。

 

 

010 20100309 

 

今日はもうおやつの時間はすんだから

明日にでも剥いて食べてみようか。

 

 

 

そして、今日は2匹のパピーの頃の写真を紹介したいと思います。

 

私たちがデジカメを持ったのは

バーディーが来てからだから

しかもバーディーももう1歳近かったのかな。

 

なので、我が家には可愛いパピー時代の画像が

残っていなかったんです。

 

でも先日、診察券やポイントカードが置いてある所を整理してたら

出てきました!こんな物が・・

 

 

012 20100309 

 

013 20100309 

 

名古屋にいた時に通っていた動物病院の診察券です。

2匹とも初めて作った診察券で、生後2カ月ごろです。

 

 

クッキーはお鼻がまっ黒だったんですよ~。

 

バーディーはミッキーマウスみたいでしょ!(笑)

 

2匹とも今よりお鼻が短くて可愛いな~。

 

 

009 20100309 

 

006 20100309 

 

「何か文句でも?」

 

 

懐かしいだけだよ

 

今のクッキーとバーディーも

すっごく可愛いからね

(親バカですね!)

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

2匹の事 | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ふたりともボンタンに興味津々だねe-317
お家の中に、柑橘のイイ香りが漂っているんだろうなぁe-349
明日が楽しみだねe-319

パピーの頃のふたりだぁーe-454
お目目クリクリでとってもカワイイなぁe-266
バーディーkun、ダッフィーみたいだよーe-266
こういう診察券とかって、形に残る大切な思い出ですよねv-22
2010年03月09日(Tue) 17:48
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
こちらも雪が降って、めっちゃ寒いです(>_<)
ちょっと風邪をひきはじめてるので、
気をつけなくっちゃ!!
ようちんさんも温かくしてくださいね~

クッキーちゃんとバーディーちゃん、
パピちゃんの頃もめちゃめちゃかわいいなぁ♪
なんだか、ぬいぐるみみたいですね(^^)
こーやって見てみると、毛色とかお顔とか
だいぶ変わってきてるんですよね~
ようちんさん、宝物が出てきてよかったですね☆
2010年03月09日(Tue) 18:49
No title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
寒いですね~
COCO地方も雪が降っていまーすv-276
暖かくして過ごしましょうね☆

クッキーちゃんとバーディーくんのパピーの頃の写真
とってもかわいいですね~v-398
パピーの頃はダックスちゃんもお鼻が短いのですねv-410

それにしても診察券に個人(犬)の写真が載っているなんて
なんだかすごいですね~
昔々のなめ猫シリーズの免許書とか
思い出してしまいましたv-411
でもその当時のお顔がいつまでも残るから
すごく良い記念になっていいな~と思いました

宝物、み~っけv-398v-22って感じですよね♪
2010年03月09日(Tue) 19:16
No title
編集
こんばんは!
写真が付いた診察券、初めてみました~
免許証みたいでいいね♪
良い記念になりますね~

バーディー君は、カラーがちょっと変わったのかな?
ようちんさんの言うとおり、今も昔も可愛いよん☆
↓堂島ロールが出来たら、私にもご馳走して下さい(〃▽〃)
☆☆
2010年03月09日(Tue) 20:16
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
ぼんたん、美味しそうだなぁ(^^)
私、柑橘系の果物大好きなんです♪
レモンもそのまま食べれちゃうくらい。

診察券にわんこの顔写真付きなんて、
可愛いですね♪
パピークッキーちゃんもパピーバーディちゃんも
とっても可愛いです。
こんな診察券私も欲しいわ。
2010年03月09日(Tue) 20:18
No title
編集
こんばんわ☆
ボンタンにくぎ付けですネッ!!
1番最初のお写真、ボンタンの後ろに可愛いアンヨが写ってるぅ~(#^-^#)


診察券、写真入りのっていいですよね~!!
今の病院の診察券は写真入りでは、ないのかな~?
我が家、普通の診察券で可愛くないんですぅー(><)
パピ―ちゃんの時期って、アッという間だもんねー!!

先日は、主人の件で どうもありがとう♪
後日、メールさせて戴きますねっ(@^-^@)
2010年03月09日(Tue) 20:43
No title
編集
ようちんさんこんばんは~^^
ぼんたんってしらないかも(^^ゞ
グレープフルーツみたいな感じですか~?
感想聞かせて下さいねi-236

パピーのクッキーちゃんもバーディー君も可愛い~♪
いい思い出ですねi-175
2010年03月09日(Tue) 20:48
No title
編集
ようちんさん こんばんはv-484

ニョ~~
2ワンのパピ~ちゃん とってもキュ~トv-344

診察券が画像入りってイイねっ。

この頃に1日だけでもイイから戻ってもらいたくないですか?

ようちんさん 大切な宝物が出てきて良かったねv-353

今 神奈川は雪だヨ~
(さむ~い)

2010年03月09日(Tue) 21:11
No title
編集
こんばんは~♪
さっき雪で遊んできました(笑)
ちっちゃい頃のクッキーちゃんバーディちゃんかわいいっ!
これはうれしい発見ですね♪
みっきぃの初診察券はは名前付ける前で、
「子犬くん」しかも写真なしです(汗)
2010年03月09日(Tue) 21:20
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

私、柑橘系の香りが大好きなんです!!
元気が出る香りなんですよね~
ボンタンの画像を見ただけで香りを想像して元気出ちゃった単純な私です・・・。

パピーの頃のクッキーとバーディーめちゃ可愛いですっ!!
久しぶりに萌え~~~っ♪♪
もちろん今のクッキー&バーディーも可愛いけどね。v-238
2010年03月09日(Tue) 21:24
No title
編集
きゃ~~~。
チビちゃん時代の2わん、ものすごく可愛いです~。
お顔がぷっくりしてるのね。
写真入の診察券なんてかっこいいですね。
思い出にもなりますもんね。

2010年03月09日(Tue) 22:14
No title
編集
しばらくご無沙汰していてごめんなさいね。
 クッキーちゃんのお誕生日のお祝いも遅くなってしまってごめんんざさい。クッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

パピー時代、かわいいですよねえ。
 抱きしめたくなりますね。
 毎日一緒にいるといつの間にか大きくなっていますもんね。
 こうやって写真で成長見るのっていいですよねえ。
 ぼんたん、大好きですよ~。
 あるる&りおんも大好きです。
2010年03月09日(Tue) 22:59
No title
編集
パピーの写真って本当にかわいいね。
耳の毛がちゅるってる!!
ウチもレディがパピーのころはあんまり写真を
撮っていなくて、ミルクは2歳前にウチにきたから、ぜんぜんないし、フランだけがいっぱいあります。
こんなに写真を撮るようになったのもブログのおかげ。
書いてなかったら、こんなには撮ってないと思うから、ブログに感謝してます。
診察券、大事にしなきゃね!!
お守りにしたら?^^;
2010年03月10日(Wed) 00:10
No title
編集
こんばんは♪
パピー時代のクッキーちゃんバーディー君、
ホントに赤ちゃん顔でかわいい~^^
2ヶ月かぁ・・・(遠い目 笑)
懐かしい写真、こういう風に見つけるとうれしいですね☆
ブログやっていないと、なかなか写真って撮りませんからね。。。
私は生後半年頃から少しずつ始めたので、
ちょっとはありますが、パピー時代はやっぱり少ない・・・。
でもでも、写真入の診察券っていいなぁ^^
2010年03月10日(Wed) 01:09
No title
編集
こにゃにゃちはーー☆

ボンタンおっきい!!!
でもすっごいいい香りしますよねー♪
私先週、ボンタン湯しましたよ☆

か、か、かわいい!!!!!
すっごいかわいい!!!おめめがまんまる☆
パピーってやっぱりかわゆいですよね♪
ぴののパピーの写真も全然ないいんです。。。
私の仕事が忙しすぎて全然撮ってあげられなかったの。
だから2頭目は絶対たくさん撮るってきめてるんです!!!
2010年03月10日(Wed) 02:13
編集
ボンタンっていうんですねぇ~(*^ー^*)
いい香がしそうです~(*´艸`)
ようちんさん、こんにちは(^-^*)/

って……
…Noーーー!!
えーん、遅くなってしまいましたが
クッキーちゃんお誕生日おめでとうです!
いっぱいご馳走食べて素敵な誕生日だったね(*^ー^*)
これからも健康第一でみんなと楽しく過ごしてね(^_-)-☆

そんなクッキーちゃんとバーディーくんのパピー写真(〃▽〃)
懐かしくもあり、思い出深くもあり~♪
んでもって可愛い(*^ω^*)
今ももちろん可愛いのは当たり前だよね~(≧▽≦)
2010年03月10日(Wed) 13:43
No title
編集
こんにちは(^^)
クッキーちゃんとバーディーちゃんのパピーのお写真、可愛いですね~^^
うちも、デジカメを買ったのが、琴音が1歳の誕生日前でしたよ。
だから、うちも小さい時の写真が無いんです。
ちょっと寂しい感じですよね^^;
でも、幾つに成長しても、可愛いことには変わりありませんよね^^

ボンタン、大きいですね。
偶然、うちも数日前に四国の友人から文旦を送ってもらったんですよ^^
良い香りで、ほんとにそのまま置いておきたい感じですね。


2010年03月13日(Sat) 11:36












非公開コメントにする

