ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 堂島ロールにはならなかった・・・TOPおやつ ≫ 堂島ロールにはならなかった・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

堂島ロールにはならなかった・・・

みなさん、こんにちは。

 

先日はクッキーの6歳の誕生日に

たくさんの方からお祝いのコメントをいただきました。

 

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

クッキーとも約束しましたが

20歳まで元気でいてほしいと思います。

 

でも一番大切なのは、クッキーにとっていい犬生を送れるかどうかって事。

クッキーが最後の時に、ようちん家の子で良かったって思ってくれるよう

私たちも努力していきたいと思います。

 

 

 

今日は午後から、私たちのおやつを作ってみました。

 

この前、クッキーたち用のケーキを作った時に

生クリームを使った残りがあったので

それにもうちょっと砂糖を加え甘くして

何かにつけて食べたらいいかなって思って。

 

そこで午前中、ネットでレシピを検索し作ってみました。

 

 

016 20100307 

 

ロールケーキの生地です。

 

生地を平らにするのが意外と難しかったです。

 

パパさんが昼からお出かけしてるんですが

私「帰ってきたら、堂島ロールがあるから!」って言っちゃったんです

 

 

でも出来上がりはね・・・

 

017 20100307 

 

まず生クリームの量が足りなかったね!

 

それと、何かがおかしい!

 

ロールケーキってこんなに巻いてないよね

 

 

 

どうしよう・・堂島ロールって言ったのに

 

 

でもね、味は美味しかったんですよ~。

 

生地はちょっと焼き過ぎた感があったけど

逆に、ちょっと硬めの食感が良かったです。

 

売ってるのと比べたら全然だけど

でも自分たちで食べるんなら、これで十分

 

 

018 20100307 

 

019 20100307 

 

生地の部分をちょっとだけ・・。

 

君たちは、私が作る物に今まで

「まずい」って残した事ないよね。

 

偉いな

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

おやつ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、こんにちわ!

私もショコラに20歳まで元気でいてもらう為に努力しなきゃ!

ふあっふあのロールケーキですね!
堂島ロールケーキも顔負けじゃないですかっ!

ようちんさん家が近所だったらな~
いつも遊びに行っちゃいそうです!

ママに甘えてるバーディーの足が・・・ガニ股にっ!!
こんな箸置き見た事があるような・・・!?
ふふっ♪
2010年03月07日(Sun) 16:33
No title
編集
こんにちは☆
おいしそうなロールケーキ♪
私、以前ロールケーキを作ったら、全然膨らまなくって、
生地がクレープみたいなぺちゃんこで重たいのになってしまって・・・・。
巻くことも出来ずに、ミルフィーユっぽくクリームをはさんで食べました(汗)
手作りすると、売ってるものとはちがう美味しさがあるんですよね~^^
クッキーちゃん、バーディー君もおすそわけ、よかったね☆
そういえば、ミッキーも私が作るものに限らずですが、まずいって残した事ないです^^
食べ物をこだわらないって、育てやすいですよね~♪
2010年03月07日(Sun) 17:52
No title
編集
お家でロールケーキ、イイですねe-420
切った断面を見たら食べたくなっちゃいましたe-349
あぁ~e-266お裾分けして欲しいぃ~e-266
クッキーchan バーディーkunも手作りロールケーキが食べられて嬉しいよねe-454
私もようちんsanを見習って、たまにはお家でおやつ作ろうかなe-348
2010年03月07日(Sun) 18:17
No title
編集
ようちんさん こんばんはv-484

うわぁ~
とっても美味しそうだよv-353

ようちんさんってスゴイね。
だって何でも作れちゃうんだもん!

パパさん 帰ってきた?
そして食べたかな?

愛情が沢山詰まった
世界に1本しかないロ~ルケ~キですよ、パパさん!
味わって食べて下さいね。

2010年03月07日(Sun) 19:21
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
ちょっと遅れてしまいましたが・・・
クッキーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
ママにいっぱい、ご馳走を作ってもらったんだね(^^)
いつもとっても幸せそうなクッキーちゃん、
うん、絶対に20歳まで、元気でいてね。
この1年もクッキーちゃんにとって、
楽しいことがたくさんありますように・・・

ロールケーキ、めっちゃおいしそうですよー
私は初めて作ったとき、
欲張りすぎて、具があふれてぐちゃぐちゃでした^_^;
パパさんは、ようちんさんの手作りだってだけて
すっごく嬉しいし、幸せなのでしょうね☆
2010年03月07日(Sun) 19:36
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~っ!
おいしそうだよ、とっても♪
あああっ・・・
近ければ食べに行きたい~
クッキーちゃんバーディちゃんもおすそわけよかったねっ♪
2010年03月07日(Sun) 21:32
No title
編集
ようちんさんこんばんは~^^
確かに、何歳まで生きるかってゆうより、どのぐらい幸せな犬生を送れたかって事かもしれませんよね~。
ようちんさん同様私も空☆虹にそう思ってもらえるように頑張ります!!
そして、長生きもしてもらいましょう^m^

ロールケーキ美味しそう~♪
手作りだと甘さの調整もできていいですよね(*^^)v
私も食べたいな~☆
今度挑戦してみま~す(^O^)/
2010年03月07日(Sun) 21:36
No title
編集
こんばんは~
遅くなりましたが
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう~e-420
手作りの
誕生日ケーキとようちんさんロールの2種類が味わえてe-239
(勝手にロールケーキに名前をつけてみました~)
幸せ者だよ~e-266

パパさんも、喜んだでしょう?
あ~、ロールケーキ食べたくなったよ~e-349
2010年03月07日(Sun) 22:07
No title
編集
これぞ「家庭の味」じゃないのーー!
ぜんぜんよくできていると思うよー。
ロールケーキって意外と難しいんだよね~。
巻き方が悪いと生地が割れちゃうし。
たくさん巻いたのは、生クリームの量が
少なくて薄くなったからじゃない?
量を増やすと、ぐるぐる巻きにはならないと
思うよ~。
パパさん、喜んでくれたでしょー??
あ、クッキーちゃんたちもね^^;
2010年03月07日(Sun) 23:52
No title
編集
こにゃにゃちはーー☆

ほーーんとぴのにも20才まで生きてもらいたいから
頑張って健康づくりに努めなきゃ!!


エーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
えーーーーーー!!!!!
お、お、おいしそう!!!!
すっごいタイプ(笑)なロールケーキですよ!
巻き巻きがあったほうがなんかボリュームあるし
焼き色がすっごくおいしそう!!
食べたい。。。
2010年03月08日(Mon) 02:11
No title
編集
遅くなっちゃってごめんなさい><

クッキーちゃん6歳のお誕生日おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
ようちんさんからの愛情たっぷりケーキ美味しかったでしょうね♪
6歳の1年も元気で楽しい思い出がいっぱいになりますよーにヾ(●´∀`○)/″

ロールケーキ美味しそうですよ~
私もまた作ってみたくなりました^^
2010年03月08日(Mon) 12:19
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
ロールケーキを手作りするなんて
すごいですね~v-398v-352
私にはとても真似の出来ない技ですv-364
何かの記事で「ロールケーキの生地作りは難しい」って
読んだことがありますよ!
それなのにこんなに上手に作れてしまうなんて
本当に素晴らしいですv-410v-424
パパさんも喜んだことでしょうねv-344
お二人さんがおねだりしたのも
すご~くわかりますv-392
2010年03月09日(Tue) 10:01
No title
編集
うわ~、とっても美味しそう♪
ロールケーキって、まくときに巻けなくて
ロールケーキにならない時ありますよ(>_<)
堂島ロールより、心がこもってる手作りロールの
方が美味しいに決まってますよ!
2010年03月09日(Tue) 13:35
No title
編集
ようちんさん こんばんは
5日も遅れちゃったけどクッキーちゃん6歳の誕生日おめでとう
愛情たっぷりのご馳走+フルーツたっぷりのケーキ凄く美味しそうv-238
6歳も元気に過ごしてね♪

ロールケーキとても美味しそうですよ
私もおじゃまして食べたいぐらいだわ
以前作ったんだけど膨らまず失敗に終わりました
また挑戦してみようかな~
2010年03月10日(Wed) 18:52












非公開コメントにする

