ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキー6歳になりましたTOP誕生日 ≫ クッキー6歳になりました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキー6歳になりました

みなさん、こんばんは。

 

今日、3月5日はクッキーの誕生日です。

 

昨日の365カレンダーにはクッキーの画像が出てたんですよ。

 

クッキー、もう6歳なんだね。

人間でいうと、私たちと同世代だよ~。

 

でも来年の誕生日には、

私たちより年上になっちゃうんだよ。

 

ワンコって一日に、人間の何日分も歳とるらしいね。

 

 

昨日、パパさんと私と、そしてクッキーで約束したんだ!

 

「20歳まで生きるんだよ」って。

 

クッキーなら、約束守ってくれそうな気がする(笑)

 

 

 

 

さて・・・

今日は昼すぎまでお出かけしてて

帰ってから慌てて、誕生日ケーキの準備をしました。

 

薄力粉があると思ってたら、賞味期限切れて捨てちゃったらしく

どこ探しても見当たらない!!

 

しかたないから、強力粉で作ってみました。

 

クリスマスケーキも、この強力粉で作って失敗したのに・・・

 

 

でも何とか形にはなってくれました。

 

 

015 20100305 

 

page20100305-1.jpg 

 

 

今日は何でこんなにご馳走がでるのか分かってないよね~。

 

それでもいいんだ~。

 

 

 

page20100305-2.jpg 

 

 

毎日だと体に良くないけど

たまには美味しい物食べさせてあげたいもんね。

 

 

cats20100305-3.jpg 

 

 

038 20100305 

 

 

形は悪いけど、許してね。

 

 

page20100305-4.jpg 

 

 

クリスマスケーキの時もそうだったけど

まわりのクリームからまず舐めていっちゃった!

 

 

そして最後は生地を丸飲み!

 

 

050 20100305 

 

汚いね・・

 

 

食べ終わったら、顔拭いて床拭いて

私の仕事を増やしてくれました。

 

バーディーったら、食べ終わった後

いつも出したことがないような声で

「ン~・・」って鳴くもんだから

食べすぎてお腹でも痛いのかなって心配しちゃった。

 

食べ終わった後に

「もう無くなっちゃった~」って鳴いてたのかな?

 

 

この日の為に、お芋やらかぼちゃやら買いこんだのに

私ったら、どんなご馳走作ろうとしてたんだろうね~(笑)

 

またそれは、おやつに使うからね。

 

 

来年の誕生日にはもうシニアの仲間入りのクッキーですが

まだまだ元気です!

 

この一年も、健康で楽しい一年にしていこうね。

 

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

 

 

 

誕生日 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは~
クッキーちゃん6歳のお誕生日おめでとう~
マユも来月6歳になりますよ~
早いですね~人間で言うと私と同世代
来年には抜かれてしまうんですね。
健康で元気に過ごせれば何もいらないですね。

ようちんさんの手作りのケーキ美味しそう~
マメですね。尊敬です。
2010年03月05日(Fri) 21:46
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
クッキーちゃんの6歳のお誕生日おめでとう♪
わんこの一生は人間より短いから、大切に
してあげたいですよね。
手作りケーキ、美味しそうに出来上がってますよ。
クッキーちゃんも幸せでしょうね。
6歳の年も素敵な一年になりますように。。
2010年03月05日(Fri) 22:38
No title
編集
こんばんわ☆

クッキーちゃん 6歳のお誕生日おめでとう♪
手作りケーキ、美味しそうに出来上がって ウマウマでしたね~!!

素敵な1年になりますように・・・
2010年03月05日(Fri) 23:28
No title
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
クッキーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますv-411v-425v-315
6歳だから人間で言うと40歳になったのですね。
わんこは早いですよね・・・。
そんなことを考えると一日一日を
大切にしなくちゃって思ってしまいますよねv-298

この一年もクッキーちゃんが
穏やかで楽しく、健康に過ごせますようにv-354

それにしてもようちんさん、誕生日のケーキ手作りするなんて
すごいですねv-398
不器用な私にはとても無理なので尊敬してしまいます!
クッキーちゃんもバーディーくんも良かったね!
ママに感謝しなくちゃだね♪
2010年03月05日(Fri) 23:33
No title
編集
クッキーちゃん6歳のお誕生日おめでとうv-425
ママお手製のご馳走にケーキv-308
伏せでマテしてるお顔も必死で食べてるお顔も両方可愛いわあ二人ともv-410
6歳、まだまだ若いよ。金太郎さんの約半分だもん~
金ちゃん今年秋で12歳になりますv-391
何かと持病はありますがよく食べよく吠えよく寝てそれなりに元気だよv-426
お互い目指せ20歳ですね
2010年03月06日(Sat) 00:00
No title
編集
e-313クッキーちゃん お誕生日おめでとうe-313
豪華なお誕生日をしたんですね~(^^♪
手作りってゆうのがいいですよね~♪
ホント、たまにはワンコもリッチにいかなきゃですよね♪
ワンコは本当に年をとるのが早いですよね~(T_T)
空も今年のお誕生日で空パパを越します^^;
私はまだ越されませんが^m^
いつまでも一緒にいたいですよね~。
クッキーちゃんお約束守ってくれますよ~きっと(*^^)v
我が家も空☆虹とお約束しよっと!!
2010年03月06日(Sat) 08:42
No title
編集
ご無沙汰しておりますv-435
1日遅れてしまいましたが、クッキーちゃん6歳のお誕生日おめでとうございますv-424
愛情た~っぷりのお食事&ケーキ、よかったね~v-410
これからも元気で可愛いクッキーちゃんをたくさん見せてねv-344
クッキーちゃんにとって素敵な6歳になりますように・・・v-352
2010年03月06日(Sat) 10:27
No title
編集
クッキーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
ママさんの愛情たっぷりのケーキとお料理。
買いすぎちゃった材料に、
なんだかジーンと胸が熱くなりました。
優しいママの愛情の証ですね。
クッキーちゃん、バーディーちゃん、美味しいママの手作り食べれて良かったね^^

そうですね、7歳になると、私たちの年齢を追い越してしまう。
ちょうどラムが我が家に来たのが、7歳。
子供が増えたというよりは、
同年代の友人ができたような気持ちでした^^
でも、もう追い越されちゃったけどね^^;
20歳まで、元気に長生きしようね!!

2010年03月06日(Sat) 11:07
No title
編集
改めまして^^
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
6歳になるんですね~^^
でもクッキーちゃん若々しいお顔しているから、
若く見えます☆
20歳まで一緒にいられるよね☆
どんなことがあるかはわからないけれど、
私たちの愛情で命を延ばすことってできます!
(経験済みですから♪)
ケーキ、バッチリですよ~♪
果物もいっぱいでおいしそう^^
なにより美味しそうに食べてくれているのがうれしいですね☆
バーディー君、もっと食べたかったのね^^
次のケーキはバーディー君のお誕生日かなぁ~☆
2010年03月06日(Sat) 11:13
No title
編集
ようちんさん こんにちはv-411

クッキーちゃん 6歳のお誕生日おめでと~~v-315

まだまだ 6歳♪
いつまでも元気で可愛いクッキーちゃんでいてね。

今回も美味しそうなケーキですね。

クッキーちゃ~~ん!
ちゃんと約束守ろうねぇ~v-354
2010年03月06日(Sat) 11:23
No title
編集
ようちんさん、こんにちわ!

クッキーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!

クッキーちゃん、人間年齢ならようちんさんと同世代なんですね。
大丈夫!クッキーちゃんは絶対20歳以上生きると思います!!

手作りケーキすっごく美味しそうですね♪
私、一度わんこのケーキ作ってみたいんですよね~!

ん~・・・なんて、相当美味しかったんでしょうね。
一度ショコラに言わせてみたいです!!
2010年03月06日(Sat) 12:56
No title
編集
1日遅れてしまったけど…
クッキーちゃんハッピーバースデー♪
ようちんさん手作りのケーキとごちそうでお祝い
最高だね~。

6歳になったんですね。
これからも毎日幸せに暮らせますように~。
そして目指せ20歳!
きっとお約束守ってくれるよね~(*^_^*)
2010年03月06日(Sat) 13:02
No title
編集
iiiii Happy Birthday クッキーchan iiiiii
1日遅れたけどe-263 クッキーchan、お誕生日おめでとうv-315
いつも元気で、毛艶もツヤツヤ、シニアって言われてもしっくりこないよーe-282
クッキーchanなら、「目指せ20歳」の約束も守れるねe-454
クッキーchanに沢山の幸せが舞い降りますようにe-420
2010年03月06日(Sat) 17:53
No title
編集
改めまして・・・
クッキーちゃんお誕生日おめでとうございますー!!パチパチ

ウンウン、すっごくハッピーなお誕生日の様子が
伝わってきました!!!!
クッキーちゃん&バーディーくんは本当に
たくさんの愛情をようちんさん、ダンナ様から
もらえて幸せものだなーうちも見習わなきゃ・・・
なんかちょっと感動しちゃいました(ウルウル)
ぴのにも20才まで生きててほしい。
もっと健康ごはん頑張らなきゃ!!!
ケーキすっごくおいしそうですよ!!
私が食べたいです♪
2010年03月06日(Sat) 20:43
No title
編集
こんばんは~♪
クッキーちゃん6歳おめでとーっ!
ケーキおいしそうだよ~♪
これからも元気いっぱいすごしてねっ!
素敵な1年になりますように♪
2010年03月06日(Sat) 21:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月06日(Sat) 22:37
No title
編集
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう!
お祝い、遅くなってごめんね。
カレンダーは4日に掲載されていたね。
6歳・・・
レディと同じだね。
レディも来月で6歳。
今日、レディを抱っこして、もうすぐ6歳だね~。
もうオバサンだけど長生きしてね~
と話したばかりでした。
クッキーちゃんもレディもともに20年を目標にしようね!!
たくさんの御馳走とケーキ、ようちんさんの
愛と心がいっぱいだね。
心からおめでとう。
そして、バーディちゃんとともに、元気で楽しい毎日を過ごして下さいね。
2010年03月06日(Sat) 23:40
No title
編集
クッキーちゃんお誕生日おめでと~
ようちんさんの愛情たっぷりのケーキすっごく美味しそう!
フルーツとクリームが乗ってて豪華だね♪
クッキーちゃんもバーディーくんもいい食べっぷりでようちんさんも嬉しかったんじゃない?
私もいつかワン用のスポンジケーキ作ってみたくなっちゃった(^-^)
6歳の一年もバーディーくんと一緒たっくさんおでかけして
楽しい一年になりますように・・・

2010年03月07日(Sun) 13:59
No title
編集
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなご飯とケーキでお祝いしてもらって
良かったね^^
6歳も元気に楽しく過ごしてね。
2010年03月07日(Sun) 14:11












非公開コメントにする

