ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リトルワールドへTOPお出かけ ≫ リトルワールドへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リトルワールドへ

みんさん、こんにちは。

 

先日はパパさんの誕生日におめでとうの言葉をいただき

ありがとうございました。

 

本人は、今までこんなにたくさんの方から

おめでとうを言われたことがないので

とても喜んでいました。

 

いつも遊びに来てくださって

そして心のこもったコメントを残してくださっているみなさんに

ホントにホントに感謝の思いでいっぱいです。

 

 

line_heart2-2-2.gif 

 

 

今日は、先日のパパさんの誕生日だった日曜日のお話です。

 

近くにある野外民族博物館「リトルワールド」へ行ってきました。

 

ここは館内や建物の中には入れませんが

パーク内にワンコ同伴で入場できるんです。

 

天気もよく暖かかったので

ワンコ連れのお客さんもたくさんいました。

 

069 20100302 

 

車で15分くらいの所にあるんですが

すごく久しぶりに来ました。

 

今回、広報にここの割引クーポンがついてて

1600円のところ500円で入場することができるということで

有効期限も切れそうだったし行ってきました。

 

 

072 20100302 

 

073 20100302 

 

園内1周、約2.5㎞あって

見学所要時間約2時間ですって。

 

建物内へは2匹は入れないけど

お散歩に来たと思えば、いい運動にもなるし。

 

 

page2010030201.jpg 

 

右上の中国のお面は

実際に被ることができます。

 

これでクッキーとバーディーを驚かせたかったけど

次のお客さんが待っていたので出来なくて残念!

 

 

087 20100302 

 

パーク内にはワンコが入れるエリアも用意されてます。

 

 

088 20100302 

 

「リャマ」っていう動物。

気をつけないと、つばを吐かれるらしいです。

 

なので真正面の写真は勇気がなくて撮れませんでしたノ(´д`*)

 

 

cats2010030203.jpg 

 

page2010030202.jpg 

 

091 20100302 

 

2匹とも警戒しながら通過。

内心ビビってたんだろうな~(^w^)

 

 

そしてサファリプラザでこんな食べ物を発見!

 

page2010030206.jpg 

 

閉店ギリギリで「ワニ串焼き」を1本注文。

 

味はささみみたいな味を想像していたんですが

どちらかというと豚肉に似た感じの脂が乗ったお肉でした。

 

だちょうの串焼きも気になったけど

それはまた次回来た時にしましょう。

 

 

page2010030205.jpg 

 

14時半くらいに入場したので

1周廻る頃にはもういい時間。

 

16時半が閉園で、園内にはほたるのひかりが流れ始めました。

 

昼間は暖かかったけど

この時間になるとさすがに肌寒くて。

 

 

098 20100302 

 

クッキーとバーディーを連れてなかったら

もっといろいろ楽しめたかもしれないけど

いつも同じお散歩コースだから

たまにはこういうきれいなコースを歩かせてあげるのもいいよね。

 

また広報の割引クーポンがついてる時に

パパさんと二人で来たいと思います。

 

 

そして、この日はパパさんのリクエストでジンギスカン。

 

私はあんまり得意じゃないんだけど

この日はパパさんの誕生日だしね

食べたい物食べさせてあげないと可哀想だし・・。

 

 

page2010030207.jpg 

 

栗おこわは、近所の方から直前にいただいたんですが

とっても美味しかった~。

 

 

・・なんだけど、北海道から帰って来て体重が戻りません!

この次の日から、再びダイエット生活を送っています

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

お出かけ | Comments(21) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
とっても素敵な所ですね(^^)
子供も楽しめそう♪
ワニ串しですか(>_<)
そんなのが売ってるんだ~!
びっくりですね(^^;)

まだ、この季節の夕方は寒いですよね。
早く暖かい季節になって欲しいですね。
2010年03月03日(Wed) 18:42
No title
編集
ようちんさんこんばんは♪

わんこもいっしょに行けるなんてお散歩にはもってこいですねー。
いろいろな体験も出来そうで楽しそう。

えぇ~ワニのお肉…どんなだろ??
豚肉に近いのねぇ。
ワニカツにワニハンバーグって…すごいですねぇ。
ダチョウのお肉も食べられるのぉ~?
ひゃ―――i-282
2010年03月03日(Wed) 20:15
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~っ!
楽しそうな場所だね~っ!
中国のお面被りたい・・・いや、被らせたい(笑)
クッキーちゃんもバーディちゃんも楽しそうに歩いてるねっ!
やっぱり違う場所でのお散歩も楽しいんだろうね~♪
ワニ肉・・・昔食べたことがあります(笑)
2010年03月03日(Wed) 20:23
No title
編集
ようちんさん こんばんは~v-484

パパさん お誕生日だったんですね・・・
遅れてしまったけど
『お誕生日 おめでとうございます
 これからも愛する奥様と可愛い2ワンの為に
 健康に気をつけ頑張って下さい♪』

ヒィ~~
ワニの串焼きってv-356
どんな味なのかな?
鶏肉みたいなのかな?
見た感じさっぱりしてそうだね。

↓のおいも 美味しそぉ~~
3人で食べればより一層美味しいよね♪
2010年03月03日(Wed) 20:47
No title
編集
お久しぶりになっちゃってごめんなさ~~い!!
かな~~り遅くなっちゃったけど、パパさんお誕生日おめでとうございます!!
そんな日に家族みんなでお出かけできたのはよかったねぇ~♪
仕事の日だったら夜しか一緒にすごせないもんね!!
ワンコも一緒に入れる場所って嬉しいよね♪
しかもリャマまでいるんだ!?
ヘラジカ?トナカイ?か何かの展示物の前を通るクッキーちゃん、尻尾がなくなっちゃってるね(*≧m≦*)ププッ
動かない、って人間には分かるけど、ワンコには大きくって怖いものなんだろうなぁ~。
バーディー君もドキドキだったんだろうね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ワニやらダチョウやら、食べてみたいなぁ~~!!
ワニって鶏肉みたいなんかと思ってたら、豚肉みたいな感じなんだ!!
ん~~、気になる・・。

パパさん、実家が北海道だけにジンギスカン好きなんだね~!
こっちも、近くにジンギスカンの有名な場所があるんだよ~知ってた~??
アタシは行ってまで食べたことはないけど、お店で売ってるのを買ってきて食べることはあるなぁ。
栗おこわ、美味しそうだねぇ~!
栗は大好きなんだけど、むくのが面倒であまり食べない・・。誰か剥いてくれると嬉しいんだけどな( ̄▽ ̄;)アハハ

アタシも食欲だけは衰えなくって、おなかがヤバイっす・・。
ダイエットしなくちゃ・・と思いながらもしてない・・。
マズイよぉ・・。
2010年03月03日(Wed) 22:00
No title
編集
こんばんは!
たまには違うお散歩コースを・・判ります~
気分も変わって、沢山歩けますもんね♪
近くに面白い場所があるんですね~
クッキーちゃん&バーディー君も楽しめた様ですね!

パパさん、ジンギスカンが好きなんですね~
さすがは道産子ですね(≧ω≦ )
私、ジンギスカンって食べた事ないかも??
ご実家にも行かれたし、北海道を満喫出来たかな?
改めて、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
2010年03月03日(Wed) 22:53
No title
編集
ようちんさん、こんばんわ!

クッキーちゃんとバーディー君いつもくっついてて歩いてて、
どっちから寄り添うのかが知りたいわ!

ご近所にはリトルワールドがあるんですね。
わんこも入れるなんて、嬉しいですね♪

しかし、焼き鳥ならね焼きワニ!!
お味はブタなのね!
一度、試してみたいでっす!!

パパさん、ステキな誕生日でしたね!
2010年03月03日(Wed) 22:56
No title
編集
こんばんは(^^)
ワニの串焼きでかぁ…(@@)
なんか、食べてみたいなぁ♪
ワンコと入れるっていうのは、良いですよね~。
リトルワールドなら、琴ラム地方からでも、そんなに遠くは無いですよ^^
クッキーちゃん&バーディーちゃんも、いつもと違うお散歩で、
リフレッシュできたかな^^


2010年03月03日(Wed) 23:27
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
建物内には一緒に入れなくても、
こんなところを一緒にお散歩できたら、
とっても楽しいですよね♪
クッキーちゃんとバーディーちゃん、
興味津々で覗いたりして、すっごく嬉しそう(^^)
ワニやダチョウのお肉が食べられるなんて、
すごいなぁ・・・

ジンギスカン、私も大好きなんです!
でも私は、北海道ではなく長野でして。
長野でもジンギスカンって意外に有名で、
子供の頃、田舎に帰る度に食べてました。
だから、懐かしい味なの。
パパさんもそうなのかな?
2010年03月03日(Wed) 23:31
No title
編集
こにゃにゃちはーーー☆★

スゴイ!!ワンコフレンドリーで嬉しいですね♪
一緒にどこかに行けるだけで飼い主は満足だったり
しますよねぇ!!!!

しかし、ワニの肉・・・・
一度、フランスでカエルを食べたことが
あるのですが、それはかなりきつくて(笑)
以来、牛、豚、鶏、馬以外は口にしません。。
もちろんラムもNGなんす・・・
でもパパさんのためにって、がんばった
ようちんさんに感激!?しました!!!

そろそろクッキーちゃん、お誕生日ですね☆
2010年03月04日(Thu) 01:38
No title
編集
ようちんさん、おはようございます!
あっ、リトルワールドだぁ!
そうそう、ここって入れるんだよね~♪
でも、近いと意外といつでも行けるや~って・・(^^;)
面白そうだし、結構園内広いしいい運動にもなるし♪
クッキーちゃん、バーディーくんも楽しかったんじゃないかな?
ワニの串???
他にもおもしろそうな名前のがいっぱいある~(笑)
パパさん、充実した誕生日でしたねぇ~♪

ダイエット??
必要ないと思うけど~^^
2010年03月04日(Thu) 06:57
No title
編集
ようちんさんこんにちは~!!

一緒にお出かけできる施設っていいですよね~(^^♪
しかもすっごい広そう~♪
クッキーちゃんとバーディー君、くっいて歩いて可愛いわぁ~(^◇^)
気持ちいいお散歩になりましたね~♪

ワニって豚に近いんですね~。
味わってみたいです^m^

ジンギスカン、私も苦手だったんですが、旦那さん
の実家に帰省中に食べたジンギスカンが凄く
美味しくて、それ以降好きになっちゃいました!(^^)!
ジンギスカンは太らないっていいますしね♪
あぁぁぁ~!!!
私もダイエット中です^^;
一緒に頑張りましょう(*^^)v
2010年03月04日(Thu) 08:43
No title
編集
こんにちは!!
そっか、リトルワールドって、読んで字のごとく、
世界の国々の縮小版のテーマパークなんだね!
民族の生活様式などの展示とかがしてあるのかな?
1600円なら行かないけど、500円なら行く!笑
クッキーちゃん、バーディちゃんも一緒に行けてよかったね~。
見知らぬ場所では、景色やニオイが珍しくて
よく歩いてくれるでしょう??
ワニの肉???
なんか怖いもの見たさ・・みたいな。笑
豚肉に似てるのかーー。
この辺では食べられそうもないな。

2010年03月04日(Thu) 14:49
No title
編集
こんばんは。
いつもと違うお散歩コースに行ったんですねe-454
中には入れなくても、みんなで一緒にお散歩出来る事が嬉しいですよねe-319

おぉー!ワニの肉だぁー!!
意外と美味しいですよねe-454
クッキーchanとバーディーkunも食べてみたかったかなe-348

そろそろ暖かくなってきたから、ダイエット気にしないと・・・
でもなかなか始められない私e-263
2010年03月04日(Thu) 17:47
No title
編集
こんばんは☆
ステキなテーマパークですね^^
こういう場所にわんこも入れるとうれしいなぁ♪
いろんな刺激のあるお散歩ができましたね~☆
ラム肉かぁ・・・。
臭いが少ないものなら食べられますが、きついのはちょっと無理です・・・。
パパさんのお誕生日に好きなものが食べられて、
きっと喜んでいると思いますよ~^^

ぜひぜひ、関東に来られる際は楽しみにしていますよ☆
その時は連絡くださいね♪
2010年03月04日(Thu) 18:07
No title
編集
すっごく遅くなってしまって
ごめんなさい。。。
パパさん♪お誕生日だったのですね~!!
おめでとうございます(*゚ー゚*)ポッ!

そしてすっごく私も行ってみたくなりましたぁ~!!実は動物園とかすっごく好きなのぉ~☆☆ワンコも一緒に入れるなんて何て
嬉しいのでしょう~(▼-▼*) エヘ♪
建物内に入れなくても、2.5キロもあったら
たっぷりお散歩も出来ますものね☆☆
ワニ肉???
食べた事ないのだけれど、ブタ肉っぽいのね~!!!食べてみたいなぁ~♪♪
2010年03月04日(Thu) 18:58
No title
編集
こんばんは
バタバタしてて返事が遅くなりました
先日は卒業祝のコメありがとうございました

遅くなったけどパパさん誕生日おめでとうございます

ワニ串ってのあるんですか
私肉が苦手なのでちょっとね~
ようちんさん食べられるんですね

そちらは素敵なところいっぱいあっていいですね
2010年03月04日(Thu) 23:12
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
少し遅れてしまいましたが、
パパさん、お誕生日おめでとうございますv-63
今年も一年お仕事も順調で
ようちんさんとも益々ラブラブで過ごせますように・・・v-22

リトルワールド、いいですね~!
近くにこんなところがあるといいですが
確かに私も広報などの割引クーポンがついてこないと
逆に近くってあまり行かないかもしれませんね。
でもわんこと入れる場所がある施設が
近くにあるなんて羨ましい限りです。
COCO地方にはあまりないかも・・・v-390

個人的に気になったのは
「中国のお面v-353
私、被り物が大好きなんですv-411v-344
ようちんさんも被ったのかな?
もし被っていたら写真見たかったですv-410
でもようちんさんはそんなキャラじゃないですよね。

「ワニ串焼き」v-363ビックリしましたv-405
お肉NGの私、ワニを食べれるようちんさん
尊敬しますv-300
次回の「だちょうの串焼き」の様子も
気長に待っていますね♪

2010年03月05日(Fri) 11:05
No title
編集
ハッピーバースデー♪クッキーちゃん!!
今日はお祝いですかね!?☆
2010年03月05日(Fri) 12:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年03月05日(Fri) 17:37
No title
編集
こんにちは☆
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪
みんなでお祝いですか☆
ステキなお誕生日を過ごしてください^^
2010年03月05日(Fri) 19:16












非公開コメントにする

