ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚記念日でしたTOPお出かけ ≫ 結婚記念日でした


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚記念日でした

みなさん、こんにちは。

 

前記事で紹介しました、ヒーターを克服したバーディーですが

朝、ヒーターのスイッチを入れて温風が出る音が聞こえると

クッキーと一緒にやってきて、ヒーターの真ん前に座るんですよ。

 

それとクッキーの肥満を否定してくださった方

私もそう思いたいんですが、抱っこするとやっぱり・・

 

でも、あばらが触って分かるバーディーより

抱き心地は柔らかくて最高なんです!

 

 

 

今日は、土曜日の事を書きたいと思います。

 

昨日は、私たちの9回目の結婚記念日だったんです。

いつもなら、家で地味にやるんですが

数日前からパパさんと「今年は名古屋まで出るか!」って話になって

次の日が休みの土曜日にお祝いすることにしました。

当日、天気にも恵まれ行ってまいりましたよ。名古屋に!

 

ここから名古屋まで、一回電車乗り替えて所要時間40分。

しかも、うちの最寄りの駅って無人駅なんですよね。

電車も2両編成でワンマン電車だから

降りる時はドアの横のボタンを自分たちで押してドアを開けるんです。

 

初めて乗った時は訳分からなくて

後ろの人にボタン押されましたけどね。

 

とにかくそんな田舎から久しぶりの名古屋は緊張した~。

 

ま!そんな話はどうでもいいか・・

 

 

18時すぎに到着し、まず向かったのは

「串楽街」というお店。

 

パパさんがお客さんと行ったことがあって

すごく美味しかったからとまずはこちらへ。

 

だけど、お店の写真も食べた物も写真はありません。

 

両隣にお客さんがいたので、カメラで撮る勇気がなかった私。

 

串揚げがすっごく美味しくて、写真に残したかったんですが・・。

 

みなさんはそういうの気にします??

 

ここね、19時までならハイボールが何杯でも100円だったんです。

あと、日にちによって串が半額になるサービスもやってます。

 

ここでは軽く飲んで食べて

「せっかく名古屋に来たんだから別の所にも行ってみるか」

って事で、次のお店へはしご。

 

(次は写真がありますよ!)

 

いちばん込む時間帯に行ったので30分待ちで入店。

「楽蔵」

 

10021416.jpg 

 

10021401.jpg 

 

 

ここは全て個室なんですが、2人とかでいくと

4組位が入れる個室で、テーブルごとに壁で仕切られてる席に案内されるので

隣のお客の視線は全く気になりません。

 

なので、ここではいっぱい写真撮っちゃいました~。

 

 

画像1 

 

画像2 

 

どれもこれも美味しかったんですが

とっても気に入ったのがこちら。

 

10021409.jpg 

 

料理が美味しかったので

お酒も進んじゃいました!

 

10021411.jpg 

 

10021414.jpg 

 

ねっ、気分良く飲んでるでしょう

 

終電時間まであと一時間だし

そろそろ店を出ることに。

 

電車に乗る前に名駅周辺をちょっとだけ散策してみました。

 

10021420.jpg 

 

名古屋駅のツインタワーです。

 

すぐ近くにも、パパさんが前に買ってきた「堂島ロール」が売っている

ミッドランドスクエアがそびえたっていたので

最上階まで行ってみることにしました。

 

 

10021422.jpg 

エスカレーターの中から撮影。

 

帰ろうとしたら、最上階のバーから出てきた

中年のカップルがいて

私たちと同じエレベーターに乗ってきたんです。

 

そしたらね、女性の方が

小さな声でしゃべってるんだけど明らかに聞こえる声で

「どんだけだった?10万いった??」って。

 

男性の方、うなずいてたんだけど・・

 

私たちもお金持ちなら、こんないい所でお食事して

「今日は10万使っちゃった~」なんて言えるのにな~。

 

そのカップル、「また来ようね♪」って言いながら

交差点の真ん中で堂々とタクシー停めて乗って行かれました。

 

何だか不公平な気がしたけど

うちでお利口に留守番してた2匹を見たら

やっぱり自分たちの方が幸せだーって感じたんだ。

 

 

10020836.jpg 

 

これね、実はここにいるんですよ。

 

10020837.jpg 

 

たまにお留守番してるときにこんな事になってます。

 

私たちの帰ってくる気配を一番感じられる窓際に

わざわざ毛布を落として、そこでいつの間にか寝てるみたい。

 

クッキーとバーディーは

お金には代えられないもんね

 

10020835.jpg 

 

10020834.jpg 

 

それに、この子たちを守っていけるのは

私たちしかいないからね。

 

これからは外食もいいけど

やっぱり可愛い2匹と楽しい時間を過ごしたいな~と思いました。

 

 

長々と書いてしまいましたが

最後までお付き合いくださってありがとうございます。

 

今日も遊びに来てくれてありがとう 

お出かけ | Comments(24) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは☆
結婚記念日だったんですね^^
おめでとうございます♪
ご主人と2人、お食事で幸せそうだなぁ^^
写真人がいると撮りにくい気持ち、すっごくわかります。
ミッキーと一緒だったらなんとなく撮りますが、
1人と一匹のときは、ぱぱって撮る感じになりますね。。。

いろんなところに行って、いい記念になりましたね♪
クッキーちゃんとバーディー君、仲良くお留守番してたんですね☆
こういうのを見ると、ホントに癒されるし、
幸せって人それぞれなんだなーって思いますよね☆
2010年02月15日(Mon) 16:53
No title
編集
結婚記念日だったんですね(^^)
おめでとうございます♪
旦那様と二人でお食事なんて
素敵ですね~!
うちなんて、結婚記念日って言う事すら
忘れてるわ(^^;)
これからも旦那様と仲良しでいて下さいね。
2010年02月15日(Mon) 17:24
No title
編集
うわぁ、なんか素敵~i-189
お顔が見えなくても、お二人の幸せそうな笑顔が
見える気がするよ^^♪
うんうん、お金じゃないよね!
出かけ先で、3ワンのことを考えると
胸がキューンっとなったりする、
これも幸せだなぁって思います^^。
でも、たまには・・・いいよね^^!
お留守番してるクッキーちゃんバーディー君、
寄り添っちゃって可愛いなぁi-178
ひょっとして、『こっちのほうが、よく音が聞こえるよ』とか
ひそひそ相談してたのかもね^^♪
2010年02月15日(Mon) 18:21
No title
編集
結婚記念日おめでとうございますv-315
たまには二人で外食したり、こういう時間って大切ですよねe-266
クッキーchanとバーディーkun、寄り添って待っていてくれたんですねe-454
こういう姿が見れるのってとっても幸せ感じますe-420
2010年02月15日(Mon) 18:46
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~っ!
結婚記念日おめでとう♪
素敵な時間をすごしたのねっ!
うんうん!
私も写真撮れないタイプです!
両隣にいたら絶対無理(笑)
クッキーちゃんとバーディちゃんいい子にお留守番できたのね♪
そうそう!一緒に行きたくなっちゃうよねっ♪
2010年02月15日(Mon) 20:13
No title
編集
あ~~ようちんさんだぁv-353

美味しいお酒v-272になったね。

羨ましいなぁv-344
仲のイイ ご夫婦なんですね。

また来年もステキなお祝ができるとイイね。

お客さんが両隣りにいての撮影か…
ちょっと気になるけどアタシだったら撮っちゃうかも!

お留守番のクッキーちゃん&バーディーくん…
毛布に包まり仲良くお留守番ができたね。
寄り添ってる方があたたかいもんね。
おりこうさん!

2010年02月15日(Mon) 20:46
No title
編集
結婚記念日♪
おめでとうございます!!
お2人でお食事なんて素敵です~☆☆
ワンズとの時間もとっても大事だと思いますが、ご主人との2人の時間もすっごく大事だと思います~とっても幸せそうなオーラーが
いっぱいいっぱい出ていますよん(*゚ー゚*)ポッ!
写真は・・・
お店の雰囲気によるかな~??
マナー違反になりそうな時は撮りません!!
良く店内も撮らせて頂く事があるのですが、一言撮らせて頂いても良いですか?と伺ってからにしております☆☆

クッキーちゃんとバーディーちゃん
仲良くくっついちゃって可愛いなぁ~☆☆
めちゃめちゃ癒されますね~!!!!
2010年02月15日(Mon) 21:08
No title
編集
こんばんは~
結婚記念日おめでとうございます。
たまには外でのお食事もいいですね~
どれも美味しそう!
特にジャガバター塩辛添えが
食べてみたい!!!

クッキーちゃんもバーディーくんも
お留守番お疲れ様でした。
2010年02月15日(Mon) 21:14
No title
編集
ようちんさん、結婚記念日おめでとうございまーす!
パパさんと名古屋でお食事♪
とってもステキなお時間ですね!!
私、こーいったお料理が大好きで、
お写真に見入ってしまいました(^^)
ようちんさん、お顔が見えなくても
すっごくお幸せそう☆
クッキーちゃんとバーディーちゃん、
ふたりでくっついて、待っててくれるのですね。
「そろそろかな?」なんて言いながら、
待ってるんだろうなぁ。
ふたりの姿を見たときが、1番幸せだったかな?
2010年02月15日(Mon) 21:26
No title
編集
ようちんさん、こんばんは(*^_^*)
楽しい結婚記念日を過ごされたのですね♪
うちなんか私が結婚記念日忘れてますから~^^;
これからも旦那さまと仲良しでいてくださいね。

クッキーちゃんとバーディーくんはほんと仲良しですね♪
2ワンちゃんの仲良しツーショットに癒されました(*^_^*)
お留守番、ご苦労様でした。
2010年02月15日(Mon) 21:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月15日(Mon) 21:49
No title
編集
こんばんわ!

結婚記念日おめでとうございます!!
ステキなお店で楽しい一時をすごされたんですね。
ちなみに、私はどこでも撮る派です!
でも、私が行くお店なんてそんじょそこらの居酒屋っすからね。

10万円のご馳走、死ぬまでに一度くらいは食べてみたいっすね~

でも、やっぱり家族全員で過ごせるお家のご飯が一番ですよねっ!

いや~、やっぱりパパさんは優しいですね!
2010年02月15日(Mon) 22:39
No title
編集
こんばんは!
結婚記念日おめでとうございますm(_ _)m
9回目!まだまだ新婚さんですね♪
パパさん優しいね~

そうそう、金額じゃないよ!
幸せはココにあるんだよ!
テンプレ変わったね~
すごく良い写真だね☆
2010年02月15日(Mon) 22:58
No title
編集
ようちんさん こんばんは
結婚記念日おめでとうございます
お二人で食事ですか
羨ましいな♪
うちなんて同じ月に旦那の誕生日だから
忘れている事多し・・・

私も隣にお客さんいたら撮らないかも
って言うか撮りにくいですね

クッキーちゃんバーディー君お利口にお留守番出来ました



2010年02月15日(Mon) 23:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月16日(Tue) 01:13
No title
編集
こにゃにゃちはー☆

結婚記念日おめでとうございます!!
ワクワクしながら拝見させていただきました。

名古屋でデートなんてなんてステキなんでしょう!!!
私がダイスキな街のひとつです。
優しいダンナ様、かわいいクッキーちゃん、バーディーくん
ようちんさんを大切におもってる方がたくさんいる
ようちんさんは本当にハッピーだと思います!!!
私にまで幸せのおすそ分けありがとうございました♪

あぁ~名古屋行きたくなっちゃったな☆
2010年02月16日(Tue) 01:58
No title
編集
結婚記念日おめでとうございますv-315
 お二人でお出かけしておいしいお食事とおいしいお酒、素敵ですね。
 何が幸せかは自分が決めるのでしょうね。
 私は、ようちんさんご夫妻がとっても幸せに見えてうらやまいいですよ。
 そして、お留守番してかわいく待つクッキーちゃんとバーディー君、幸せが伝わってきますよ~~♪
 これからもお幸せに♪
 
2010年02月16日(Tue) 02:41
No title
編集
こんちわー★

結婚記念日、おめでとうございます~!
名古屋でだんなさまと2人でしっぽり♡
串三昧の記念日だったのですねっ!
おいしそー、お腹空いたよ~。

幸せの基準ってひとそれぞれですよね。
お高いディナーも良いけれど、だんなさまと2人でこうやっておいしいもの食べて、
帰ったら愛しいわんこが待っててくれる。。
どっちがどうってわけじゃないけれど、ようちんさんが幸せだってことは間違いない!
2010年02月16日(Tue) 12:12
No title
編集
結婚記念日、おめでとうございます♪
名古屋は素敵なお店がいっぱいあって
いいですよね~。
幸せそうなお二人を見て、私まで
ハッピーな気分になりました^^
クッキーちゃんとバーディー君、
お留守番ご苦労様でした~。
2010年02月16日(Tue) 20:56
No title
編集
こんばんは(*^^*)
遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます。
二人で外食してお祝いなんて素敵ですね。
とってもおいしそうなお料理に思わず目がいっちゃいました(^ー^* )フフ♪

クッキーちゃんとバーディーくん、いい子でお留守番だったんですね。
仲良く毛布に包まれてお二人が帰ってくるのを待ってたんですね。
こんな姿を見たら抱きしめたくなっちゃう。

よかったらリンクさせてもらってもいいですか?
2010年02月16日(Tue) 21:49
No title
編集
遅くなりましたが、
結婚記念日おめでとうございます♪
名古屋だったらいろんなお店があるから
悩んじゃいますよね!
夫婦水入らずでの時間、貴重ですよね。
でもやっぱりおうちが一番だったりするんですがw
お留守番組も毛布を使って暖かそうにしてる♪
偉いぞ~~~♪
2010年02月17日(Wed) 00:36
No title
編集
素敵な結婚記念日を過ごされたようですね。
たまには雰囲気を変えて二人で食事しながら語り合うのもいいですよね。
クッキーちゃんとバーディーくんはお二人の帰りを待ちわびてたのね。
そんな健気な様子がたまらなくかわいいです。
2010年02月17日(Wed) 15:22
No title
編集
こんばんは(^^)
遅くなっちゃいましたが…
結婚記念日、おめでとうございます!!
2人での名古屋お出かけ、
素敵な夜になりましたね^^
幸せの価値観は、人それぞれですよね^^

バーディーくん&クッキーちゃん、寄り添って寝ていたのですね^^
なんて、可愛いんでしょう!!
それも、こんな窓際で・・・^^
ギュっ~って抱きしめたい気持ちですね。
これからも、家族みんな仲良く、お幸せに!!


2010年02月17日(Wed) 20:54
No title
編集
こんにちわ!
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます!
素敵な記念日になりましたね♪
ふたりで外食なんて羨ましい!
そうそうw素敵な夜の過ごし方は人それぞれですが、クッキーちゃんとバーディーくんを守れるのはようちんさんとパパさんだけ!
私も最近は「待ってるから帰らなくちゃ」ではなく
「待ってるから帰ってあげよw」と思うようになりました!

↓バーディーくん完全克服ですね!
すごいすごい!
こんなに嬉しい事ってなかなかないですよね♪
よかったですv-10
2010年02月18日(Thu) 10:00












非公開コメントにする

