ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ わんにゃんドーム2010へTOPお出かけ ≫ わんにゃんドーム2010へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんにゃんドーム2010へ

みなさん、こんばんは~。

 

前回の記事で、次回はバーディーのファンヒーター克服後の様子を

お伝えすると書いたんですが、それはまた後日に変更して

今日は週末の様子を書きたいと思います。

 

タイトルにもありますが、2月6・7日の2日間

ナゴヤドームで「わんにゃんドーム2010」がありました。

 

私たちはこういうイベントものには毎回行ってるんですよ。

 

去年のわんにゃんドームは2月14日に行って

帰りに隣のイオンで夕飯の買い物してる最中に

「あ!今日、結婚記念日だったね・・」って思いだして

慌ててワイン買って急いで帰った記憶がしっかりと残ってます。

 

あ~・・・もうあれから1年なんだね。早すぎる。

ついこないだの事のようなのにな・・。

(去年の様子はコチラ

 

結婚記念日も日曜日に迫っているので

早くバーディーの記事もアップしないとね!

 

さて、わんにゃんドームの様子に移りますよ~

 

私たちが行ったのは2日目の午後からでした。

お天気も良かったし、今年もドームの駐車場に停める事ができました。

 

10020801.jpg 

 

10020802.jpg 

パパさん、戦利品ゲットした時用にリュックしょってます。

 

10020804.jpg 

10020805.jpg 

 

メイン会場までドームの階段を頑張って降ります。

 

それにしてもすごいお客さんとワンコたちでした。

 

10020823.jpg 

10020824.jpg 

 

すごくしつけられた子たちでした。

 

10020807.jpg 

 

グッズやおやつ、私たちが去年の夏に1000円で体験宿泊した

リロバケーションなどなどいろんなお店が出店していました。

 

10020806.jpg 

 

クッキーまずはいろんなお友達のおちりをカギカギしてました。

バーディーはビビりなので、こういう所では逆に大人しいんだよね!

でも、ハーブリキッドも飲ませてるから

その効果もちゃんと出てるようでしたよ。

 

そして、この日この会場で待ち合わせしていたのは

とっても久しぶりの子ですが覚えてるかな?

 

10020808.jpg 

 

バーディーはママの方が気になった?

 

10020809.jpg 

 

そらと、ちなっちゃんとそらパパです。

秋に緑地公園のドッグランに一緒にお出かけした以来でした。

 

そらはやっと体重が3㌔ちょっとに増えて

毛も前に比べるとふっさふさになってました。

 

そして・・電話では聞いてたんだけど

ちなっちゃんのお腹が大きくなってました!

 

安定期に入り、母子ともに順調に経過してるんですよ~。

そらは6月にお兄ちゃんになるんだって。

 

10020813.jpg 

 

あれ?そらったら、まだ来たばっかりなのに

もう疲れちゃってるんですけど・・。

 

お兄ちゃんになるんだから、頑張れー

 

そして、そらたちと一緒に会場を回りました。

 

ちなっちゃんもそらパパも、こういうイベントは初めてだったので

私たちが来ると必ずやる、去年もやって楽しかった

このコーナーにやってきましたよ。

 

「ドッグランナー」です。

 

10020810.jpg 

10020811.jpg 

 

クッキーもバーディーももう走り慣れてるかな?

 

10020812.jpg 

 

そして、そらは初めての体験!

 

親バカ4人で、「頑張れ~!」ってちょっと煩かったかしら

 

その時の動画もあるんですが、新しいデジカメになってから

動画がうまくアップできないので

これも次回までお待ちください。

 

今日はここまでにします。

あともうちょっとだけお付き合いくださいね。

 

今日も遊びに来てくれてありがとう




 

 

お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ドッグランナー欲しい!
慣れてますね。すごい!慣れるのに時間がかかるとあるトレーナーさんの本で読みました。運動不足解消に良いし、お散歩行けない日はこれに乗って欲しいのですよね。。慣れれば犬も楽しく乗るみたいですが。。。どうかな?日本で見た事なかったので興味津々です。
2010年02月09日(Tue) 20:55
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
こう言うイベントって楽しいですよね~!
私も近場でこう言うイベントがある時は
ほぼ行ってます(笑)
何でも安いんですよね~。

そらちゃん、大きくなりましたね。
お友達、お腹に赤ちゃんがいるんですね。
おめでとうございます。
無事に元気な赤ちゃんが産まれて来ます
様に。。
2010年02月09日(Tue) 21:28
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~っ!
私もイベント大好きですっ!
ドッグランナー?
初めて聞いた!
すごいね~♪
お買い物も出来たかな~
2010年02月09日(Tue) 21:32
No title
編集
こんばんは★
わんこイベント、私も大好きです^^
いろんなものが安くゲットしたりできますよね☆
でもこんな大きなのにはまだ行った事がなくて。。。
夏前にありそうな予感★
ぜひ行きたいなぁ♪
そらくん、お久しぶりですね~♪
ホント、大きくなった^^
お兄ちゃんになるんですね♪がんばれそらくん♪
ドッグランナー、おもしろそう^^
ミッキー、ビビって乗れないかも~(笑)
2010年02月09日(Tue) 22:12
No title
編集
こんばんわ!

ワンコイベント私も大好きでっす!
パパさんのリュックに入ってる戦利品何かなっ?

以前、イベントに行ったときはショコラが吠えまくって疲れて家に帰りましたよ。
ハーブリキッド効果が出てるようですね!

ドックランナーやったことないです!
クッキーもバーディもガンバッたね!!

続き、楽しみにしてまーす♪
2010年02月09日(Tue) 22:49
No title
編集
ようちんさん こんばんは
イベント私も大好きです
以前1度だけ行った事あるんだけど
最近はこちらはあんまりイベント見掛けなくなりました
あったらホイホイって行くのになぁ~

ドックランナー人ならした事あるけどワンはしたことないなぁ~
した後はお疲れだったんじゃあないですか?
動画も楽しみだなぁ~

2010年02月09日(Tue) 23:28
No title
編集
すごい人ですねえ。
 クッキーちゃんはフレンドリーでバーディー君はビビリで・・・
 うちもあるる&りおんを見るようです。
 そらちゃん、おとなっぽい顔つきになりましたね。
 ちなっちゃんさん、おめでとうございますv-315
そらちゃん、お兄ちゃんになるとたくましくなるんでしょうね。楽しみですね。
 それから、気になったのがドッグランナー♪
 あるるのカモシカ大作戦にこういうの欲しいなあ(笑)


 
2010年02月09日(Tue) 23:35
No title
編集
(o ̄ー ̄o) ムフフ
イベントはワクワクしちゃいますよね♪
グッズを見るのも楽しいですし、
色々なワンコちゃんに会えるのも
嬉しいもの~(*゚ー゚*)ポッ!

パパさん、リュック背負って
すっごく気合が入っていますね~!!!
何か良いものはget出来たのかな~??
ドッグランナー、実は私も1度やらせてみたいのです~♪♪
勝手に動くから、ワンコも走るしかないのかな~??クッキーちゃんとバーディーちゃんは嫌がりませんでしたか??
2010年02月10日(Wed) 01:49
No title
編集
こんちわー☆

ワタシはまだこうゆうイベントに参加した事がないのですが
楽しそう~。
たくさんグッズやお洋服とかも売ってるんだろうなぁ。
何より色んな情報もゲットできそうで良いですね♪
お友達とも会えたみたいで楽しそう。
ハーブの効果も実感できたのですね!

帰りはパパさんのぺちゃんこだったリュックがどうなってるのか楽しみ~(笑)
続きも楽しみにしてますね!
2010年02月10日(Wed) 11:14
No title
編集
どうも御無沙汰してます。o(*^▽^*)o
コメントを残せずにいましたが、楽しく読ませてもらっていました~。

ドッグランナー面白いですね。
これがあれば運動不足解消?
私が走らなきゃだわe-330

↓ようちんさんのブログを読んで今日が結婚記念日だということに気づきました。
今は離れて暮らしているのであとで夫にメールしてみます。
思い出させてくれてありがとうございました。
ようちんさんも素敵な結婚記念日をお過ごしくださいね。
2010年02月12日(Fri) 22:14












非公開コメントにする

