ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家に福はくるのかなTOP家族みんなの事 ≫ 我が家に福はくるのかな


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家に福はくるのかな

みなさん、こんにちは。

 

ここ最近、積もる量ではないんですがずっと雪が降ってます。

今はちょっとやんでるようですが

我が家ではこんな日のお散歩はお休みしています。

 

でも気付けばこんな日がもう2~3日続いてるな・・。

寒くても頑張って連れていくべきかな

 

 

昨日はいろんな方のブログで節分の様子を書かれてましたね。

 

うちは豆用意するの忘れて、結局豆まきはしませんでした。

ワンコ用にボーロで豆まきした方もみえましたね。

 

ボーロなら・・って思って探したけど

残念!ボーロもちょうど切れてました

 

でもでも、恵方巻きは食べましたよ~。

人間だけ(笑)

 

いつもならそんな値段で売ってないでしょーくらいの値段する巻き寿司を

どれが一番安いかな~ってお店の中を行ったり来たり。

 

あれ1本食べると結構お腹いっぱいになるよね~。

だから1本でいっか・・。(2人でね)

 

って、ことでパパさんが帰宅後、早速食べてもらいました。

 

「西南西ってどっちだ??」

「確か、こっちの方から太陽が昇るから・・」

「だから、こっちだって!」

 

恵方巻きってたしか、無言で食べなきゃいけなかったよね

 

10020501.jpg 

 

ブログ用にポーズを決めてもらいました

 

「こんな感じでいいかな?」

だから!喋らないの

 

10020502.jpg 

 

そりゃあ、クッキーとバーディーも気になっちゃうよね~。

 

10020503.jpg 

(穴子巻き)

 

もう完全に恵方巻きの意味がありませんから!

 

最近ね、パパさんこうやってブログに使えそうな物があると

「写真撮らなくていい?」って聞いてくるようになったんです。

 

いちいち断面なんか見せなくていいから!

だって、だって一番安かった巻き寿司なんだから・・

恥ずかしいじゃないの

 

でも今日は写真が少ないので載せちゃいました

 

こんなんじゃ、今年も福はやってこないかな~。

 

 

次回はバーディーのヒーター克服後の様子をお伝えしますね。

 

10020507.jpg 

 

やっぱりクッキーの後ろで、この姿勢・・

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう

 

 


Comment

No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
豆まき夜中にパパとしました。
鬼のお面をかぶって「COCOちゃ~ん」と
COCOの前に行ったら
本気で怖がってしまってハウスから
出てこなくなってしまいました
ごめんね~COCOv-406
恵方巻きもお安いのを買って食べました。
ようちんさんのお宅の「穴子巻き」は
我が家からすると豪華ですよ~v-354
それにしてもパパさんグログに協力的ですね~v-410
モデル姿ももなかなか決まっていますv-426

みなさんに福がきますように・・・v-22
2010年02月05日(Fri) 16:24
No title
編集
ようちんさん こんばんは
家族みんなで豆まきしましたよ
我が家は巻き寿司じゃあなく恒例の手巻きで食べました
方向は全く気にせず食べちゃいました
穴子巻き恥ずかしくないですよ
私の手巻きの方が恥ずかしいぐらいだわ
具少なし・・・
旦那さんが撮影協力的でいいですね
ポーズもバッチリだわ

2010年02月05日(Fri) 17:03
No title
編集
こんにちは。
クッキーchanもバーディーkunも、恵方巻を食べてるパパsanが不思議なのかな(笑)e-454

我が家はNoaHが1ワンはりきっていましたe-456e-343

こんなに協力的なパパsanがいれば、沢山の福がやってきますよe-420
2010年02月05日(Fri) 17:34
No title
編集
こんばんは☆
うちは食いしん坊ミッキーがいるので、ちょこっとだけのプチ豆まきでした^^
家の中でも私が回収する前に、全部拾ってたべるだろうし、
お庭にまいたのも、遊んでるうちに豆探しになっちゃいそうなんです(汗)

恵方巻ポーズ、きまってますよ^^
パパさんが写真撮影に協力的になってくれると、いいですね☆
あとで、写真撮っておけばよかったーっていうことが少なくなりそう^^

バーディー君、やっぱり不思議なあんよの格好ですね☆
次回も楽しみだなぁ♪

2010年02月05日(Fri) 20:07
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~♪
恵方巻おいしそうじゃん!
パパさん、
ブログの写真心配してくれるなんて素敵!
しかもポーズナイスです(笑)
じーっと見ているクッキーちゃんとバーディちゃんがかわえぇ~♪
2010年02月05日(Fri) 20:35
No title
編集
こんばんわ~♪

豆を買うか散々悩んだ結果!!
家は何もやらなかったです。

パパさん、本当に優しいですね。
私の理想の旦那像だわっ!!

ようちんさんのお宅には福が沢山♪

優しいパパさんとクッキーとバーディーが居れば鬼に金棒!!

今年もいい年になりそうですね♪
2010年02月05日(Fri) 22:26
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
あはは~^^!パパさん、しっかり協力してくれて優しいね~♪
私は、お昼に友達の家で海苔巻きをご馳走になりました。
そして深夜帰宅のQちゃんは食べてないの~。
豆まきもパス^^;。
これじゃあ福も来るに来れないかな~^^;。

ここ何年かで全国区になってきた恵方巻き。
小学生のときに大阪から東京に引っ越した私は、
恵方巻きの話をして、みんなに『嘘ばっか~!』大笑いされました(涙)。
そしたら昨日、今日と中学の友達から
『あの話、本当だったんだねー!信じなくてごめんね~!』ってメールが2通も来たよw。
そんなことすっかり忘れてた私は大笑いしてしまいました^^;。

2010年02月05日(Fri) 22:42
No title
編集
こんばんわ!
パパさん素敵~★
協力的でいいですねー!
うちなんて、消すの面倒だから写らないでって言ってても写真に入りたがる。笑

我が家も豆まきはしませんでした!
本当高いですよね!
信じられない!!
買うのをやめようかともおもったのですが・・・
うちも一番安いの買っておきました♪

ぷぷ。何度見てもバーディーくんのあんよ、笑っちゃいます★
2010年02月05日(Fri) 22:51
No title
編集
こんばんは~♪
我が家も毎年ボールで豆まきしています~!!もうクッキーもプリンもいつまでも
ボーロを探してウロウロ・・・(/ー ̄;)シクシク
恵方巻もしっかり食べました☆
恵方巻って1本食べると、本当にお腹いっぱいになりますよね!!

福がいっぱいできっと良い事が
沢山ありますよぉ~(▼-▼*) エヘ♪
2010年02月05日(Fri) 23:46
No title
編集
ようちんさん、フードまきすればよかったんだよーー!!
手作りごはんだから、フードはないかな??
ウチはもしもの備えにフードがあるのでそれで^^;
ウチも一緒だよ~。
魚が釣れたら、写真撮れよ~って。笑
少しはきにかけてくれているのかな~っておかしくなります^^;
2010年02月05日(Fri) 23:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月06日(Sat) 01:27
No title
編集
ようちんさん、おはようございます♪
みんなそれぞれの節分の様子が
ブログでUPされてて面白い!!(笑)
パパさん、協力的♪
でも、しゃべりまくってるし(笑)
あれ、無言で食べるっていうの
結構ハードル高いよね??
しゃべっちゃうよねぇ~(汗)
ウチは豆まきやったけど、恵方巻き忘れたー
ようちんさん一家と逆でしたぁ^^;

↓バーディー君、ファンヒーターの魅力にとりつかれた??
クッキーちゃんが気持ちよさそうにしてるからかなぁ^^
2010年02月06日(Sat) 09:59
No title
編集
ようちんさん、こんにちは~
パパさんとのやり取り、めっちゃおもしろーい!!
仲良しご夫婦なのですね♪
私も西南西はどっち?なんて言って、
全く黙ってられませんでした^_^;
ま、そんなものですよね~
大丈夫!クッキーちゃんとバーディーちゃんがいるだけで、
福はいっぱいきてるはず!!

バーディーちゃん、かわいすぎー
2010年02月06日(Sat) 13:29
No title
編集
こんちわー☆

うちもヒトだけが恵方巻きを食べた節分でした♪
おいしそうな恵方巻きです~。
うちなんてけちけちでかにかまで自分で作りました(笑)
これって関西の風習だって言うんですが
ワタシの実家ではやったことがなくて。。
ようちんさん、小さな頃からやってました?
うちも黙ってなんて食べれませんでしたよ~。

コメレス
スパムの件、ごめんなさい。
ようちんさんが面倒でなければローマ字表記でコメントを下さると嬉しいです。
2010年02月06日(Sat) 16:15
No title
編集
パパさん、いいモデルさんですねえ。
 素敵♪
 恵方巻、私は毎年食べてます。
 きっといいことあるはずと1本食べちゃってます(笑)
 関西のほうではイワシも食べるんですよ~♪
 私もスーパーで安い太巻き探しましたから・・
 気持ちの問題ですからねえ。
2010年02月06日(Sat) 20:39
No title
編集
ようちんさん こんばんはv-484

豆まきは毎年欠かさずやってます。
だってさ、やらないと『福』が来ないような気がして…

さすが ようちんさんのパパだけあってBlogに
協力的ですねぇ~

ポーズもなかなか決まってまヨ。


2010年02月06日(Sat) 20:54
No title
編集
こにゃにゃちは☆ようちんさん♪

パパさん、なんて優しいのーーーーT-T
うちなんか、待たずにすぐにばくばく食べちゃって
気が利かないんですよ(涙)

恵方巻我が家も食べましたが、同じく
豆まきはせず・・・です(笑)

ボーローでやるってやり方もあるんだーー!
来年はうちもボーロでやろーーーっと♪
2010年02月06日(Sat) 22:34
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~!
うちも豆を買い忘れて豆まきしませんでしたぁ~( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
でも、なんちゃって恵方巻きは作ったよ~!
ワンズも食べられるように、ってお刺身買ってきて巻いただけだけど・・。

パパさんの足元のバーディーくん、お口半開きじゃない!?
歯が見えるような気がするのは気のせいでしょうか~~(*≧m≦*)ププッ

そっちは今日も積もってないのかなぁ?
こっちは結構積もってます・・。
久し振りの大雪警報が出てるよ・・。
明日は晴れるみたいなんだけどね~。
連日寒いから、体調気をつけてくださいな~!

バーディーくん、ヒーターの前ではこの姿勢が基本なのかな??
2010年02月06日(Sat) 23:50
No title
編集
お久しぶりです♪

ようちんさんも豆まきしなかったんですね~
うちも同じくです(^◇^)
ボーロはカロリーが気になるんでやめました。
恵方巻き美味しそうじゃないですか~!!
あ、パパさんのお顔がハートですね(*^^)
ちゃんとポーズ取ってくれて優しいですね。
我が家、今年はコロにも恵方巻きを作ってあげました。

バーディーくん、しっぽが長い気がするのは気のせい?
2010年02月07日(Sun) 15:32
No title
編集
こんにちは(^^)
節分、うちも忘れてました^^;
ほんと、いろんな方のブログで、ボーロを巻いていらっしゃるのを見ましたね。
来年は、うちもやろうと思います^^

バーディーくん、クッキーちゃんの後ろで、
いつでも離れられる体制ですね~^^;
2010年02月07日(Sun) 18:11
No title
編集
ようちんさん、こんにちは。
我が家も恵方巻き食べましたよ~!
ボーロも撒きましたよ(^^)
来年は試してみて下さいね。
2010年02月08日(Mon) 15:29
No title
編集
おはようございます^^
読み逃げで全然大丈夫ですよ^^
遊びにきてくれるだけで、とっても嬉しいです☆
ありがとうございます♪

ららぽーと、とてもいいところですよ♪
東京方面に来られることがあったら、
一緒にいきたいですね~^^
ミッキーはいつも腹ペコなんですよー(汗)
ご飯あげてもすぐ、食べ物を探したりするくらい・・。
ご飯増やしてもこの行動はあんまりかわらないし、けっこう悩みの種です。
2010年02月09日(Tue) 08:41
No title
編集
コメントありがとうございましたv-238
クッキーちゃんとバーディーちゃん、お目目がくりくりのかわい子ちゃんですね~
ブログに協力的なパパさん、すばらしい!!

わんにゃんドームの記事、楽しみにしています♪
2010年02月09日(Tue) 17:03












非公開コメントにする

