ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ こんな物も作ってみました!TOPハンドメイド ≫ こんな物も作ってみました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんな物も作ってみました!

みなさん、こんにちは。

 

専業主婦の私でも、ここ最近ちょっとだけバタバタしてて

みなさんの所に遊びに行くだけになってた日が続きましたが

今日は朝から久しぶりにのんびり過ごしてしまいました。

 

ちょっと疲れもたまっていたせいか

今朝、パパさんを駅まで送って行ったあと

しっかり寝だめしました~ホッ・・

 

お腹側にバーディー、お尻にクッキーが定位置なので

昼寝ももちろん同じ位置で。

 

(たまにプリ!ってやっちゃうと、クッキーがどっか行っちゃうけどねあせ

 

こんなに昼寝しても、夜もしっかり寝れるのは今のうちだよね・・。

 

もうちっと歳いったら、昼夜逆転しちゃうんだろうな~。

気をつけよっとアップロードファイル

 

 

昨日はご近所さんの事を書かせていただきましたが

実は最近、もうちょっと歳の近いご近所さんちで

こんな物を作ってきました。

 

指だけで編める、鍋敷きです。

 

10012601.jpg 

 

その方は、公民館でこういう物を作って教えてるんですって。

 

で、ご自宅で今回はみなさんと一緒に作るということで

誘っていただいたんですが

 

これ、靴下を作ってる会社ででてしまう廃材で作ってるんです。

送料だけ負担すれば、個人でも取り寄せる事は出来るらしいですが

ものすごい量になるので、すすめてはくれませんでした。

 

その代わり、帰りにその廃材の輪っぱをたくさんいただけたので

家に帰ってもう一度作ってみたんですが・・

 

何だか変だよねがーん

 

左は教えてもらいながら作った鍋敷き。

で、右は2日後くらいに一人で思い出しながら作った鍋敷き。

 

明らかに違うのは、6角形が8角形になってる事!

どこで間違ったのかも分からないし

何度やり直しても6角形になってくれないガーン

 

10012602.jpg 

 

バーディーよ、何故失敗作の方ばかりクンクンするの?

 

 

10012603.jpg 

 

あ・・それが言いたかっただけねアップロードファイル

 

という事で、今日はこの辺で~。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

 

 

 


Comment

No title
編集
こんちわー☆

おかしいなぁ、毎日見に来てたはずなのに1回飛んじゃった。。
それにTOP画像がめちゃめちゃかわいいのになってるしっ!

専業主婦でもなにかと忙しいですよね☆
今日はのんびりお昼寝されたみたいで良かったです♪
わんことお昼寝ってなんであんなにキモチ良いでしょうねぇ。。

鍋敷き。指編み?
ワタシ、こうゆうの全然ダメ☆
家庭科1ですよ、1。
だから六角形が八角形になろうとも素晴らしいですっ!
バーディちゃん、そんなこと言わないでね。。


電気のカバーって落ちて来るもんなんですか!?
これ、昼間だったら流血騒ぎですよね☆
こわいー!
2010年01月26日(Tue) 17:25
No title
編集
こんにちわ!
あわわわ・・・
電気カバーって実は怖いですよね。。
私踏んだことがあるんですけど
足を案の定切ったので
本当に誰も怪我がなくてよかったです。

鍋敷、いいぢゃないですか!
廃材でつくるなんて、素敵!
バーディーくんは辛口コメントだけど
いいと思いますよ!
そうやって上手くなっていくんですもん!

↓素敵なご近所さんに囲まれてるんですね!
ムカデが出るのは怖いけど・・・笑
2010年01月26日(Tue) 17:35
No title
編集
こんばんは☆
忙しいときってまとまっていろいろやることがあるから、結構疲れますよね(> <)
疲れもたまっているでしょうから、のんびりペースで行きましょう♪

鍋敷き、サイズはちょっと大きくなってるけど、
出来映えはばっちりですよ♪
鍋の大きさで変えられるじゃないですか~♪♪
指で編めちゃうなら、手軽でいいですね☆
2010年01月26日(Tue) 18:27
No title
編集
廃材で、しかも指で編めちゃうなんてe-319
柔らかい雰囲気でステキですねe-454
バーディーkun、なんて事を言うんだ・・・e-263
こんなに上手く出来てるのに、かなり辛口コメントなのねe-443

疲れがたまったときは、ゆっくりする時間も必要ですよねv-22
2010年01月26日(Tue) 18:36
No title
編集
そうそう!言い忘れましたv-356
私もリンク貼らせて下さいv-291って言うか、私ももう貼っちゃいましたけど(笑)
2010年01月26日(Tue) 19:09
No title
編集
ようちんさん こんばんはv-484

奥様業だって、やるコト沢山あるし立派な仕事ですよね!!

ようちんさんは毎朝パパさんを送っていくの?
お疲れ様。

え~
指で編んだの?
色んな物に応用できそうだねぇ♪

ご近所さん同士、仲良しで楽しそぉ~~。


2010年01月26日(Tue) 20:09
No title
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
すごいじゃない♪
私は編み物系はすべてダメ子なので、
尊敬するわっ!
いいの、いいの。
ちょっとくらい違ったって♪
ゆっくりできるときはゆっくりするのがいいよねっ♪
2010年01月26日(Tue) 20:32
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
全然ダメじゃないですよー
ちゃんと形になってるし、
また違った感じで、とってもかわいらしいです♪
私はようちんさんが作ったの、スキだなぁ(^^)
でも、廃材を使って作ってるなんて、
エコだし、なんだかいいですね~
より大切にしたいって思えますよね。
バーディー君、ママ、上手なんだよー(笑)
2010年01月26日(Tue) 20:59
No title
編集
こんばんは(^^)
廃材を利用した鍋敷きですかぁ~
見た目も良いし、ハマったら楽しいかもしれませんね^^
全然、変じゃないですよ~。
8角形でもいいじゃないですか(*^^)v
私は、子供の頃に、チラシで作ってたの思い出しましたよ~^^

寝る時、うちも両側にくっついて寝てますよ^^
自然と、どっち側っていおうの、決まってるんですよね。
面白いですよね~

2010年01月26日(Tue) 21:13
No title
編集
読み逃げ常習犯でゴメンナサイッ!!

もうちっと歳行ったら、って年齢じゃないんじゃ!?
まだまだ早いよ~~!!

この鍋敷き、何で出来てるんだろう?
ロープみたいなもの?
靴下の廃材って言うと糸とかヒモみたいなものなのかなぁ?って思うんだけど・・。
指だけで編むのって、楽そうに思えて難しそう・・。
指に絡んじゃったりしないんだろうか?
指がつったりしないんだろうか?って思っちゃうアタシってやっぱり家庭科向きじゃないんだろうな( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

ところで、最近はミシンはどんなですか~?(o ̄ー ̄o) ムフフ

↓電気のカバー、また落ちてきちゃったんですねぇ~~!!
怖い~~!!
怪我する前に新しいの買った方がいいのかも・・。
賃貸住宅なら、大家さんに話せば新しいの買ってくれるんじゃないかなぁ?
自分達で買っても、引っ越すときに持っていくものじゃないしねぇ・・。

って、家の中でムカデ!?
それは勘弁だわぁ・・。
実家では家の中をアリの行列が歩いてたことがあったけど、それも背筋がぞくぞくした・・。
祖母の家では家の中で蛇を見かけることもあったけど・・。
今の家では家の中にハエや蚊が入ってくるくらいで他には虫って見かけないなぁ~。
だいちゃんが教えてくれるなら安心ですね~♪
2010年01月26日(Tue) 21:37
No title
編集
励ましのコメントありがとう・・・
TOPの写真、かわいいね。
目がいいね^^;
↓御近所の方、年を取られたら、手助けを・・って、ようちんさん、すばらしい。
簡単に言えることじゃあないもの。
指で編む鍋敷き、おもしろい。
廃物利用でこんなことができるんだね。
しかも指で。
いろんなことをいっぱい経験、吸収できるといいね。
2010年01月26日(Tue) 22:20
No title
編集
我が家も電化製品、壊れ続きです。
出費が・・・・(==)
次は何が壊れるんだ??とどきどきの毎日です。w
鍋敷きかわいいですね♪
八角形になるということはどこかで
増やし目になってるんでしょうね。
めげずに作ってみてくださいね!
v(。・ω・。)ィェィ♪
2010年01月26日(Tue) 22:57
No title
編集
こんばんわ!

私はブリッとやると、ショコラはビクっとします。ふふっ♪

ステキな鍋敷きじゃないですか、教えてもらった鍋敷きより
少し小さい気がしますが、ちっちゃい鍋の時に使えばOK!じゃない!?

バーディーくんは、ようちんさんが頑張った匂いが良かったのでは?

2010年01月26日(Tue) 23:15
No title
編集
お久しぶりですv-410
ブログお引っ越しされたんですね~
リンク貼りなおしておきますw
電気カバー勝手に落ちてくるんだ・・・。恐いv-404
夜中でよかったねぇ
バーディー君とクッキーちゃんにけががなくてホントよかった!
背中とかに落ちてきたら危ないもんv-356
指で編める編み物があるって初めて知りました~
2010年01月27日(Wed) 10:14
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
専業主婦でも忙しい時は忙しいです!
マイペースで良いじゃないですか(^^)

手編みで鍋敷きが出来るなんてすごいですね。
私も出来るかなぁ?
って言うか、教えてもらってもすぐ忘れて
出来ないかも(^^;)
しかも、編み物苦手だし(>_<)
ちゃんと形になってるんだもん、ようちんさんすごいわ!!
2010年01月27日(Wed) 21:06
No title
編集
ようちんさんこんばんは~e-266

指で編めるなんてびっくり!!
しかも可愛いし~♪
こうゆうの趣味にするのもいいですよね~^^

疲れてる時はゆっくり休んでくださいね~^^
2010年01月27日(Wed) 22:13
No title
編集
トップの画像変わりましたね。かわいい♪
 指で編むの昔したような・・・
 毛糸ではないんですね。
 アクリルだったら、テレビなどのほこり拭きになりますよね。おばが手芸好きで作っているんですよ~。
 ご近所付き合いいいですねえ。
 なんだかほっとします。
 ようちんさんの優しさが見えます。
 
  
2010年01月27日(Wed) 23:07
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
指だけで編める、鍋敷きですか~
こういうの得意な方いますよねe-312
私はまったくダメな方ですv-406
先生のようにはじめから上手にはいきませんよね。
ちょこちょこっと作り続けていくうちに
きっと先生と同じように素敵なものが
できるとおもいますよv-433
頑張ってくださいv-410e-343

私もすこ~し若いご近所さんの
お友達が欲しいな~v-441
2010年01月28日(Thu) 10:33
No title
編集
すっかりご無沙汰してしまって
ごめんなさい。。。
指で編めてしまうの??
編物だけは苦手な私にも作れるかな~??
でも指がつっちゃいそう。。。
廃材で作れてしまうなんて、エコだわぁ~!!
どちらも素敵に作れていると思いますよ☆☆
全く同じ形よりも、色々な形があった方が
面白くて私は好きです~!!!
2010年01月28日(Thu) 14:19
No title
編集
こんにちは(*^^*)
ようちんさんはご近所さんに色んな世代のお友達がいていいですね。
指だけで編めてしまうなんていいですね。

これが廃材で作られているなんて信じられないです。
少しぐらい形が違っても鍋敷きとしてちゃんとつかえるもんね。
とっても素敵な鍋敷きの完成ですね。
2010年01月28日(Thu) 16:32
No title
編集
こんばんは~
指で編む編み物って、
昔、母に教えてもらって編んだわ~e-454
懐かしいわ~(もちろん、今は編めません)

そう言われれば、微妙に2つの鍋敷きは違うような・・・・e-351
イヤイヤ、どんどん練習してください
もし、失敗作が溜まったら、我が家に送って~e-348
2010年01月28日(Thu) 19:34
No title
編集
ようちんさん こんにちは
そうそう専業主婦だって何かと忙しいよね
マイペースでゆっくりしたらいいと思いますよ

ようちんさんは毎日旦那さんを駅まで見送ってるんですね
エライなぁv-162
私なんて時計鳴らすの忘れ寝坊した事何回かあるっていうのに・・・

指で編める鍋式ですか
私はきっと編み物不得意だから無理だと思うなぁ
上手に出来てるじゃあないですか
これからちょこちょこ作っていれば先生を追い越してるかもしれないですよ
頑張ってね



2010年01月29日(Fri) 11:04
No title
編集
こんばんは!
ちょっとご無沙汰でした~(汗
おー!ようちんさん、わんこ服だけじゃなく
編み物も始めたんですか~?

てか、これ知ってます!!!
靴下の端切れですよね!
以前、老人ホームで働いてた時
どこかの工場から大量に寄付されました!
利用者さんが、夢中になって座布団やマット作ってました~
私?いやいや聞かないで下さい(汗
上手に出来てますよ~

蛍光灯は変えないと危ないかもですね・・☆☆
2010年01月29日(Fri) 21:50












非公開コメントにする

