ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 近所のだいちゃんTOPお友達 ≫ 近所のだいちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近所のだいちゃん

みなさん、こんにちは。

 

土曜日の夜、みなさんのブログ読みながらコメント書いてたんですが

そのままウトウトしてしまったらしく、目が覚めたら夜中の3時でした!

 

もうどなたの所に行って、どこまでコメント残せたのか分かりませんが

すんごい意味不明なコメントが残ってたらごめんなさいねあせ

 

 

 

その日の明け方なんですが、またまたアレが落ちてきました・・・。

 

アレって、これです!

 

 

10012401.jpg 

 

照明のカバーです。

 

 

10012402.jpg 

 

 

落ちてきたのはこれで2度目ですがーん

 

前回の時も深夜でした。(その時の記事はコチラ

 

その時にも思ったんですが、本当に深夜で良かったって事。

 

だって、照明の真下でいつもパソコン開いて作業したり

クッキーとバーディーがご飯食べる所がこの場所だから

その時間帯に落ちてきてたら、誰かが怪我してたかもしれないし。

 

いつ落ちてくるか分かんないカバー付けるのも不安だから

新しいの買わなきゃかな・・ガーン

 

 

 

先日、ご近所のだいちゃんママのお宅にお茶しに行ってきました。

 

10012016.jpg 

 

だいちゃんはクッキーたちと一緒のミニチュアダックスなんだけど

体重は6㌔超えてて、デカチュアちゃんなんです。

 

正月過ぎに会ったらさらに大きくなってる気がしたから

もしかしたら7㌔近くなってるかも。

 

だいちゃんママは、私のお母さんくらいの年齢で

4年前にご主人を亡くされて寂しさを紛らわすため

ペットショップでだいちゃんを購入したんですって。

 

何故この子にしたの?って聞いたら

 

他の子はこっちを見て愛想ふりまいてるように見えたけど

だいちゃんだけはこっちにおちり向けて顔が見えなかったから

店員さんに「この子の顔見せてください」って抱っこさせてもらったら

とっても可愛い顔してたから、だいちゃんに決めたって言ってました。

 

だいちゃんはとても賢い子で

 

この地域って夏になると家の中にムカデが出るんですが

だいちゃんママが気付く前にだいちゃんが

壁や天井を見つめて鳴くんですって。

 

そしたらそこにムカデがいたって事が何度もあったらしいです。

 

だいちゃんママは何度も助けてもらったって言ってました。

 

 

10012015.jpg 

 

10012013.jpg 

 

この日はご近所のIさんともご一緒しました。

 

この地域には若い方はあんまりいらっしゃらなくて

お母さんたちくらいか、それ以上の方が多い地域なんです。

 

家庭菜園をされてる方からは野菜をいただいたり

旅行に行かれた時のお土産をいただいたり

体調を崩してたら心配して声をかけていただいたり

本当にありがたいです。

 

そういう方たちがこれからもっと年齢が進むと

生活に不自由な部分が出てくるだろうし

その時は私がいろいろ助けてあげなきゃな・・って。

 

 

 

10012407.jpg 

 

クッキーとバーディーは元気ですよ~。

 

あれからハーブは毎日、3~4敵朝のフードに垂らすか

または直接舐めさせてます。

 

効果としては、まだ分かりません。

 

カフェらランに行っていないので判断が難しいですね。

 

でもお友達が先日遊びに来た時には

最初の興奮してる時間が短かったように感じました。

 

それと散歩中のワンコとすれ違う時も

興奮してリードを引っ張るんだけど

吠えなかった事が何度かあったんです。

 

最初はたまたまかな・・って思ったんだけど

そう言う事が何度かあったので、たまたまじゃなかったんだよね。

 

まあ、効果に関しては徐々に・・だと思うので

これからも観察していきたいと思います。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

 

スポンサーサイト
お友達 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは。
照明のフード、本当に昼間じゃなくて
良かったですね!

ムカデ、前に住んでた社宅で良く出ました。
何度噛まれた事か(>_<)
吠えて教えてくれるなんて頼もしい存在ですね。
でもだいちゃんが噛まれない様に気を付けてあげて
欲しいですね。
我が家ではないのですが、以前住んでた社宅で、
ムカデに噛まれてわんちゃん
が亡くなってしまったんですよね(T_T)
2010年01月25日(Mon) 14:30
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
照明のカバー、また落ちてきちゃったのですねv-405
でも今回も誰も被害者がいなくてよかったですよねe-330
危ないからカバー新しいものにした方が
安心できますよね。

ようちんさんもお母さんくらいの年齢の方の
お友達がご近所にいらっしゃるのですね。
私もお散歩コースにそのくらいの年齢の方のお友達が何人かいて、
散歩の途中でCOCOとよく寄らせていただいています。
そのうちのひとりの方もようちんさんのお友達と同じで
旦那さんが亡くなってしまってひとりになったので
別居している息子さんが心配して
キャバリアを飼ってきたくれたという方がいました。
そうしたらとっても生活にとってもはりあいが出て
今では私よりとっても元気になりました。
きっとその方もだと思いますが
わんこがそばにいてくれるからいつも元気で
いれるのでしょうね。
そんなことを考えるとわんこの存在って
やっぱりすごいですよね。

ようちんさんがそのお友達の家に行って
お話をしてあげることや様子を見に行ってあげることが
お友達にとってとっても刺激があるし
嬉しいことだと思います。
年配の方だとこれから何が起こるかわかりませんしね。
人生の先輩と仲良くしていくことが
お互いにとってもいいことだと思います。
やさしいようちんさん、負担にならない程度に頑張って
くださいね。



2010年01月25日(Mon) 14:52
No title
編集
こんにちは。
また照明カバーが落ちたんですかe-330
またも夜中の出来事でよかったですねe-456

だいchanは、ママに危険を教えたり癒しになったり、とっても大きな存在なんでしょうねe-454
我が家はマンションなので、ご近所さんとのかかわりがほとんどありません。
本当に困った時にそっと手を貸してくれるようなご近所さんがいないのも寂しいですよねe-263
2010年01月25日(Mon) 18:15
No title
編集
こんばんは★
照明カバー、また落ちてきちゃったんですね~(汗)
でも、誰も怪我がなくて本当によかった^^
クッキーちゃん、バーディー君とホームセンターにGOですね♪

私の実家のご近所も、年配の方が多いので、
温かみがよくわかりますよ^^
助け合っていくって、すごく大事なことですよね。
それに、こうやってお話に行ったりすると、
とてもかわいがってもらえませんか^^
私も子供の頃ではありますが、
おばちゃーんってよく遊びに行っていました♪

ハーブの効果、少しずつでもありそうな予感がしてよかったですね^^
2010年01月25日(Mon) 20:33
No title
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
怪我がなくてよかったね~
素敵なご近所付き合いしてますねっ♪
近くに仲良くできる方がいらっしゃるってすてきなことだよねっ!
だいちゃんとの出会い、
感動です♪
2010年01月25日(Mon) 20:35
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
照明カバー、また落ちてきてしまったのですねー
ホント、お怪我がなくてなにより。
どうぞ、気をつけてくださいね(^^)
ご近所さんとのお付き合い、
こちらでは全くないので、いいなぁ・・・
だいちゃんはママさんのことを
常に守ってあげてるのですね。
なんだか、ナイトみたい♪
優しいご近所さんとのお付き合い、嬉しいですよね。
ハーブの効果、出てるみたいですね。
やっぱりリラックスすることって、大事なんだなぁ☆
2010年01月25日(Mon) 21:01
No title
編集
だいちゃん、可愛い~^^!
デカチュアちゃん、うちの近所にもいて、
すごく可愛いんです♪
ご年配の方々とのお付き合いのあるようちんさん、
本当に優しい方なんだろうな~と思いました^^。
今どきそういうお付き合いがあるの、羨ましいです♪

照明カバー、危ないよね!
絶対替えたほうがいいよ。
自分に当たる分には『痛い』で済むけど、
バーディ君、クッキーちゃんがケガしちゃったりしたら、
絶対後悔しちゃうよ~(>_<)。
2010年01月25日(Mon) 21:04
No title
編集
ようちんさん こんばんは
あらら~また落ちたんですね
でも昼間じゃあなくて良かったですね

だいちゃんって賢いんだね
虫が出たりすると教えてくれるんでしょう
我が家も良く出るから教えてくれたらいいのにみんな無視だわ

ご近所さん年配の方が多いんですね
年配の人だといろいろとためになる話してくれるからいいんじゃあないですか?






2010年01月25日(Mon) 21:25
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~^^

電気のカバーまた落ちてきちゃったんですか~。
ホント深夜で良かったですね。
考えただけで怖いです。
新しいのに変えた方が無難ですね^^;

近所のお付き合いいいですね~。
うちの方はそうゆうお付き合いがないんですよね~(T_T)
お散歩で挨拶するのですが、知らん顔して通る大人もいるぐらい(・へ・)
お互い持ちつ持たれつでいい関係でいたいですね♪

ハーブ、少しずつ効果が出てるみたいですね~^^
これからの効果も楽しみですね!!
2010年01月25日(Mon) 21:31
No title
編集
ヒィ~~~~
また落ちたんですかぁ。
怖いヨ~。
危険だから早く新しい照明カバーつけなおそう!!

ようちんさんは温かい方なんだね。
ステキ!
うんうん、ご近所さんも大切だもんね。

ようちんさんの住んでるところは、ほのぼのしてて
イイな~。
こういうのって大切だよね。

ハーブの力ってスゴ~イ。
レポ、これからも楽しみにしてます。





2010年01月25日(Mon) 21:41
No title
編集
こんばんは(^^)
大きなお皿が割れてるのかと思ったら、
またまた照明器具だったんですね~(@@)
どこか、部品がゆるんでるとか、ちょっと問題があるんでしょうねぇ…
ほんと、夜中で良かったですね。

だいちゃん可愛いお顔ですね~^^
確かに、お顔の大きさを見ると、大きさが分かりますねぇ^^;
太っているのではなく、サイズ的に大きな体格なんでしょうね、きっと。
ムカデ、よく出るんですか?
うちも、家が古いせいか、夏場はよく出ますよ。
うちも、だいちゃんと一緒で、私より先に気がついてくれて、
鳴いてくれるので、助かったと思う事多々ありますよ^^
2010年01月25日(Mon) 22:57
No title
編集
こんばんわ!

フード危なかったですね。
誰も怪我をせず良かったですけど。

ご近所との繋がりっていいですね~
なんだか、時間がゆっくり流れてるようで癒される画像です。

ハーブの効果少し現れてるのかな?
あの後、ネコ娘さんのブログを見たらしつけの効果がで易くなるような事が書いてありました。
うちも、使ってみようかな♪



2010年01月25日(Mon) 23:42
No title
編集
うちも夜中にリビングの照明カバーが落ちたことありますよ。
うちも同じようなタイプのカバーでした。
今は買い換えてカバーのないタイプにしました。
ほんと、誰かのいる時間だったら怖いよね。

ご近所のワンコつながりって世代を超えちゃうんですね。
うちも近所のワン友はおばさんやおじさんが多いかな(^ー^* )フフ♪

ハーブでしつけ?
効果があるみたいね。
またまた、報告待ってますね。

2010年01月26日(Tue) 11:11
No title
編集
ようちんさん、こんにちは♪
ご無沙汰してしまいました。

TOPのクッキーちゃんとバーディーくん、
すっごく可愛いですねe-415

ご近所付き合いがあって素敵な所にお住まいなんですね。
お母さんくらいの年齢の方たちに、ようちんさんは
可愛がられてるんでしょうね☆
生活に不自由がでたら私が助けなくちゃって思う
ようちんさんもとっても優しい方なんだなって思いました!

電機カバーは怖いですね。
怪我がなくてよかったですね!
2010年01月26日(Tue) 12:40
No title
編集
うわ~照明こわいですよ―!
ケガがなくて本当によかったですね~。

だいちゃんとってもかわいいね。
こうやってわんこを通して普段知り合えない方とも
おしゃべりしたりできちゃうのって
すごいことですよね~。
困ったときには助けてあげたいって思うようちんさんは、
とってもやさしいんですね~。
頼りにしてくれていると思いますよ~。



2010年01月26日(Tue) 15:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月26日(Tue) 23:55












非公開コメントにする

