ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「カフェオーレ」にてTOPお出かけ ≫ 「カフェオーレ」にて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「カフェオーレ」にて

みなさん、こんばんは。

 

最初にまずご報告がありますキラキラ

 

迷い犬のパンチちゃんは本日無事に保護されたそうです。

 

本当に良かったですねアップロードファイル

 


 

 

さっき「ザ!鉄腕!DASH!」見て号泣です。

 

感動・・・だけど、やっぱり悲しすぎます。

 

 

うちの子たちを思わず抱きしめてしまった私。

 

パパさんも同じ事やってました。

 

必ずいつかは来てしまう、この子たちとの別れ

 

その時に後悔しないように、毎日を大切に送っていきたいなって思いました。

 

 

line_shi032.gif 

 

 

今日はずいぶん久しぶりのアップになります。

 

実は昼過ぎに一度アップしたんですが

なんか行間が全く空いていなくて読みずらかったので

再びこの時間のアップとなりました。

 

今日は一週間前のドッグカフェに行った時のお話です。

 

実は2月の中旬に、パパさんの実家の北海道に

3泊で行く予定なので、その間の2匹のホテルの予約を取りに

「DOGPARK カフェオーレ」へ出かけました。

 

ここには2階が室内ドッグランとカフェが一緒になったスペースがあって

予約を入れるついでにクッキーとバーディーを

久しぶりのドッグランへ連れていく事にしました。

 

しばらくぶりのランだったので、2匹のガウガウが少々不安ではありましたが

ホテルにあずかってもらってる間、昼間のラン&カフェ営業時間は

2匹をランで放してくれるので、いきなりよりも

事前に環境に慣れてもらえたらいいなって事で連れていくことにしました。

 

10011332_20100117214951.jpg 

 

10011331_20100117224056.jpg 

 

1011319.jpg 

 

10011313.jpg 

 

10011314_20100117123407.jpg 

 

10011322.jpg 

 

10011323_20100117123406.jpg 

 

10011316.jpg 

 

この日は、ホテルあずかり中のトイプーちゃんや

お客でいらっしゃってたダルメシアンのパピーちゃんや

あとは小型犬が数匹だけでした。

 

みんな大人しい子ばかり!

 

ダルメシアンちゃんはまだ他のワンコとのコミュニケーションが

うまく取れなくて、怖がってママたちの後ろにいたような子だったのに

バーディーったら!!

 

そのダルメシアンちゃんを何度も追いかけ回しちゃって・・汗2

 

もちろん途中から、危険犬バーディーは捕獲しました。

 

ダルメシアンちゃんのパパもママも、帰って行かれる時に

「またご一緒してくださいね」って優しい言葉をかけてくださったんですが

本当に申し訳ない事をしてしまいましたアップロードファイル

 

ここは人間の利用料金のみで、ワンコ料金は取られません。

ワンドリンクサービスが付いてきます。

 

10011325_20100117214953.jpg 

 

美味しい物が運ばれてきたって、すぐに分かっちゃうんだね!

 

10011324_20100117214954.jpg 

 

10011326_20100117214953.jpg 

 

しかし困ったことに・・

 

10011328_20100117214952.jpg 

 

このお二人、こんな広いランスペースで遊ぶことはなく、ずっと膝の上。

 

他の子とももうちょっと交じって遊んでくれたらいいのに・・。

 

 

でも、お店にあったボールを見つけちゃったバーディーは

 

10011333_20100117214951.jpg 

 

この後、ずっとボールに夢中。

 

ボールを投げろと私たちに要求。

 

残念だけど、ここはボール投げ禁止なんだよね・・・。

だからボールを転がして遊んでもらいました。

 

ホテルの時どうなっちゃうんだろうか、ますます不安ですあせ

 

 

家に帰って来てパパさんとバーディーのガウガウについて話をしました。

このままじゃいけないよねって・・。

 

クッキーだって全くないわけじゃないんです。

 

クッキーは私たちの近くにいると気が大きくなるのか

遠くにいる子や走ってる子に「ワンワン」常に吠えています。

ただ攻撃性はありません。

 

バーディーは、比較的小型犬には無関心なんですが

ちょっと自分より体が大きい子には

しつこく追いかけまわし威嚇しまくります。

 

「強い子ですね!」ってこの時も言われたけど

決して強くはないんですよね。

 

逆に臆病だから、ああいう行動になるんだと思うんです。

 

 

そんな時にAMママさんがアンジェラちゃんたちに使って

良い効果が得られていると聞いていたハーブリキッドの事を思い出し

ネコ娘さんのところで「ナチュラルハーブリキッド・リラックス」を

試してみる事にしました。

 

10011601.jpg 

 

10011603.jpg 

 

もちろんこれは吠えをやめさせる物ではないらしいのですが

体に負担が少ない物で、少しでも2匹の不安や緊張をとることができ

今の問題行動がゼロにならなくても、ちょっとずつ

いい方向に向かってくれたらいいなって事で購入してみました。

 

先日届いたばかりでまだ試していなかったのですが、今朝のご飯の時に

フードの上に3滴落としてあげてみました。

 

特にイベントがあるわけではないので

しばらくは少量のみで与え続けていこうと思います。

 

2匹が今よりちょっとだけ落ち着きのあるワンコになってくれたら

それだけで満足かもハート

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけ | Comments(27) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさんこんばんわ^^
ドッグランに行って来たんですね♪
ワンコ無料なんてありがたいですね☆

ダルメシアンを追いかけるなんて
バーディー君すごいですね!
うちもガウガウはすごいけど、チョットでも相手が
近寄ってくると尻尾巻いてダッシュで逃げます^^;

ハーブリキッドの効果があるといいですね^^
2010年01月17日(Sun) 22:50
編集
こんばんは★
パンチちゃん、無事に保護されてよかった~^^
鉄腕ダッシュ・・・グレートデンの子のお話で、
今の私には辛すぎるお話の展開になりそうだったので、
途中でチャンネルを変えました。。。
自分も犬も、お互い悔いなく過ごしていきたいですね☆

ドッグランで遊んでいられるなら、ホテルに預かってもらっているとはいえいいですよね^^

ガウガウかぁ・・・。
ミッキーは今のところないですが、
そのほかの事で問題行動が目立つようになって来ました。。。
体調を崩してから、甘やかしていたので。。。

・・で、私もこのままではいけないと、
明日、訓練士さんに来てもらうことにしました。
お互いがんばりましょうね~^^
2010年01月17日(Sun) 22:56
編集
今日に限って、鉄腕ダッシュ、見ていなかったー。
お別れの話だったの??
見なくてよかったかも・・・
私も号泣していただろうな・・

室内ランなんだね。
バーディちゃん、遊びたかったのかな・・??
吠えると気になるよね。
顔つきはどう?
牙をむいて吠える?
ハーブリキッドで安心感を得られるといいね。
ウチはよそで吠えることはほとんどないので
経験談もなく・・
お役に立てずにごめんね。
2010年01月17日(Sun) 23:14
編集
こんばんわ!
あーパンチくん、保護されてよかったぁ!
安心しましたね!

バーディーくん・・・
わかりますよ、うちの弟パスタ君も
もしかしたら似たような性格なのかもしれません。
そう、臆病だからこその行動なんですよね・・・。
ハーブリキッド、リラックス効果があればいいですね!
2010年01月18日(Mon) 00:25
編集
あちゃー・・・
↑の「かほ」っての、あたしなんです;;
今回だけすみませんv-12
以後気をつけます。泣
2010年01月18日(Mon) 00:38
編集
アタシも見ましたよ~!鉄腕DASH!!
これを見たいがために、バタバタしながら夕飯の支度をして食べながら見てましたぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うちのパパね、グレートデンを飼ってたんですよ。
転勤先に居た時なんだけどね。
やっぱり自分が一緒に居た子と同じ犬種だったからか釘付けで見てました。
パパは帰国しなくちゃならなくてワンは知り合いに飼ってもらうことになって別れてしまったんだけど、複雑だったと思うんだ・・。
日本じゃ大きいワンコを飼うのは難しいですもんね。


バーディーくんから見たら大き目のダルメシアンちゃん、パピーとは言えやっぱり怖かったんだろうなぁ。
うちもアンマリは近づかないもんなぁ・・。
リラックス、届いたんですね~!!
うちも徐々にだけど効果が出てきていますよ~!
クッキーちゃんバーディーくんにも効果が出てくるといいですね♪

うちもカフェではANJELAは抱っこをせがむからなぁ・・。
ランに行っても『助けてぇ~~』だし・・。
MARINは美味しいモノがあればそこから離れないだろうし・・。
一緒になってるのは嬉しいけど、うちの子達みたいな子だとあまり意味がないかも~。

実家に行かれるまでにまた連れて行ってあげられるのかな??
何度か足を運べば少しづつ慣れるかもしれませんね!!
突然置いていかれたら嫌いな場所になっちゃうかもしれないし・・。今後のことを考えれば、何度か足を運んでお買い物の間だけプチ預かりしてもらうとかもいいかもしれませんね~!!
2010年01月18日(Mon) 00:50
編集
ドッグランに行って来たんですね♪
ワンちゃん、無料だなんて嬉しいですよねぇ~(*^-^*)

鉄腕ダッシュ、家族全員で観ましたー!!
お別れは、本当に悲しいですよね・・・
出会いがあれば、いつかは・・・ってわかっていても(><)
ダイエット犬は、何か やはり飼い主が もう少しちゃんとしていればっと思いました。

ワンちゃんのことを思えば、ちゃんと考えれるんじゃないかと!!


パンチちゃん、本当に良かったですよね~♪
暖かい お家で熟睡中でしょうね!!
2010年01月18日(Mon) 01:37
編集
こにゃにゃちはーー

鉄腕ダッシュ、私も号泣でした。
結果は分かっていたのに、もう涙が
止まりませんでした。


ガウガウかぁー・・・・・
うちもですけどねぇ・・・
効果あったら私も是非購入したいです!!
ぴのも、同じ臆病で吠えてしまいます・・・
今はDHCのリラックス系のサプリをあげて
様子をみているところです。
2歳を過ぎるとなおりにくいと、トレーナーさんに
言われてしまって・・・
でも恐怖心をずっともったまま生きていくなんて
かわいそすぎるから、なんとかしたくて・・・

お互い頑張ってみましょうね!!!
2010年01月18日(Mon) 02:36
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
パンチちゃん無事に保護されて本当に良かったですねv-411
なんだか安心しました。

「ザ!鉄腕!DASH!」、録画はしたのですが
まだ見ていないのです。
泣いちゃう内容なんですね。
タオルを用意してパパとCOCOと見たいと
思います。

ガウガウが心配なんですね。
大きなわんちゃんだと少し怖いですが
ダックスちゃんくらいのわんちゃんだと
ガウガウしてもかわいいとは思うのですが
やっぱり気になってしまいますかねv-388
ハーブリキッドって不安や緊張をとることができる
のですか?
これでリラックスしてくれるといいですよねv-22
でもあんまり心配しなくても
いいと思いますよv-410
2010年01月18日(Mon) 09:43
編集
ようちんさんこんにちは~e-241

パンチちゃんホント良かったですよね~e-319

わぁ~!!憧れの室内ドッグランe-266
しかも預かりで日中ここで放してくれてるなんてホントいいですね~^^
こっちにはそうゆう施設はないですから羨ましいです。
こっちはwanホテルとかは、基本サークルに入れてて、1日数十分出すぐらいらしいです。
なのでうちは預けはしたことないんです。
こうゆう所が増えたらいいなぁ~e-420

ガウガウ、うちも空がしますよ~e-443
お散歩の時がほとんどですが・・・。
空もたぶん怖いからかな~って思います。
wan用のアロマがあるんですね~。
いい効果があるといいですねe-70
また教えてくださ~い^^
2010年01月18日(Mon) 11:02
編集
こんちわー☆

鉄腕DUSHのトイプーちゃんのダイエットの途中で寝てしまった
不届きもののワタシです。。

それにしても預かってくれるホテルにこれだけ広いランがあるっていうのは良いですね~。
なんて言いながらうちのはるなつもきっとクッキーちゃんとバーディちゃんと同じで膝に乗りっぱだと思います。。
ドッグラン、全然ダメなんですよ。。

普段のお散歩の時はがうがうもします☆
ワタシもなんとかしたいとは思ってるのですが
どうしてもうまくいかず。。

アロマ、良い効果があれば教えて下さいね♪
2010年01月18日(Mon) 13:45
編集
ようちんさん こんにちは
パンチちゃん無事保護されて本当に良かったですね

「鉄腕ダッシュ」録画して見てないんですよ
悲しい場面があったのかなぁ~
すぐウルウルきちゃうんで私も泣いちゃうかもです

バーディー君ダルメシアンを追いかけるんですかv-236
なんかそんな風に見えないんですけど
うちは大勢なら追い掛けるかそれとも逃げるか・・笑

ハーブリキッド効果があるといいね
また結果を教えて下さいねv-237

パパさんの実家の北海道に帰られるんですね
スキーするのかな?
ようちんさんと知り合った頃そう言ってたので・・・





2010年01月18日(Mon) 13:57
編集
カフェにホテルにランに 至れりつくせりの場所ですね♪
ゼットもバーディーくんと同じような感じなんですよ~
大人しい大型犬には乗るし 走っていれば吠えながら
追いかけ 追いつかないもんだから 段々ムキになっていって
飛びついていく・・・
今書いてて バーディーくんよりゼットの方が数段ハイパーだと
実感しました 失礼!(笑)

ウチの場合は 服従訓練をしながら わざとワンコの
多い日にランへ行って 
走っていく瞬間に呼び戻しをする事で解決しました。
なにぶん ワンコと遊ぶのが好きな子なので それを潰して
しまわないようにと思って・・・。
リードが付いている場合は 飼い主がコントロールできるけど
ノーリードになると吠えや行動を制御するのが難しく
なりますよね。
ハーブリキットで まずはどこでもリラックスできる
土台を作れるといいですね!
私もハーブの効果が気になるので その後の様子もまた教えて頂けると嬉しいです(*'ー'*)
2010年01月18日(Mon) 16:19
編集
私も鉄腕ダッシュみましたよ。
涙…でした。
でも短い命の中でも愛情いっぱいもらって幸せでしたよね。
我が家は子供との関係も考えさせられましたよ。
日々の積み重ねで改善できるんだなぁ~って。

ドッグランで遊ばせてもらえるホテルなんて、
ステキですね~。
バーディーちゃん怖がりさんなんだね。
リロもそう!
近くにこないで~!!ってワンワンしているかんじ…。
いろいろなことに慣れてもらうことが大切なのかなぁ~。
2010年01月18日(Mon) 16:35
編集
来月北海道に行くんですね。
あずかってもらっている間、昼間はランで遊ばせてくれるなんてイイですねe-454
NoaHはまだショートステイしかしたことがないので、泊ったらどうなるのかな??
バーディーkun、大きいワンchanだと吠えるんですね。
家は、大きな子にはビクッとして近づかないタイプですe-348e-263
ハーブキット、前から気になっていたんです。
その後の結果、教えて下さいねe-319
2010年01月18日(Mon) 17:10
編集
ようちんさん、こんにちは~
パンチちゃん、見つかってよかったですよね(^^)
鉄腕ダッシュ、私は見逃してしまったの・・・
チラホラ見かけるけど、大切な番組だったみたいだね。

この時期はとっても寒いので、
室内ランの存在はありがたいですね。
しかも、カフェやホテルまで併設されてるなんて!!
バーディーちゃんとクッキーちゃん、
威嚇したり吠えたりしてしまうのは、
やっぱりビックリして、怖い気持ちの裏返しなのですね。
サウザーも突然話しかけられたり、現れる人影には
すぐに吠えてしまいます。
ハーブリキッド、効果があるといいですね。
ワンコも安心してリラックスすること、
大事ですものね☆
2010年01月18日(Mon) 17:48
編集
こんばんは~♪
パンチちゃん見つかってよかったね!
すてきなランですね!
室内っていうのが素敵だし、
この時期貴重ですよね!
みっきぃは吠えないんだけど・・・
あっ、肉には時々吠えます(汗)
その子によって色々だから、
効果あるといいですね♪
北海道気をつけて行ってきてね~!
2010年01月18日(Mon) 20:34
編集
ようちんさん こんばんはv-484

アタシも『鉄腕ダッシュ』みたよぉ~
同じく号泣。
あと、ボーダーコリーのコの時も、出来なかったコトが
できるようになって涙が出たヨ。
わんこも一生懸命頑張ってるんだなって思った。

バーディーくん、大きいコにも近寄れるなんてスゴイ!
kinacoは…多分ムリでしょう。。。

ハーブリキッド買ったんだね~
様子を教えて下さいね~v-360
2010年01月18日(Mon) 21:00
編集
こんばんわ!

パンチちゃん見つかってよかったですね~♪
飼い主さんもひと安心ですね。


『鉄腕ダッシュ』号泣でした。
私も後悔しないように、ショコラとの生活を
思いっきり楽しみたいと思います!!

うちも、お散歩中にわんこに吠えるのが
やっと我慢できるようになりました(吠えちゃう時もあります・・・汗)が、
ランではどうかな??

アロマの効果が出るといいですね。
是非、効果を教えて下さい!!

2010年01月18日(Mon) 22:38
編集
ようちんさん、こんばんは。
ホテル預けるとなると、かなり心配ですよね。
こうやって行って慣れさせてあげるのはとても
良い事だと思います。
がうがうは、空もします。
少しずつ治していけたらと思ってます。
アロマ、効果があると良いですね。
また効果も聞かせて下さいね。

鉄腕ダッシュ、私も号泣です。
2010年01月18日(Mon) 23:22
編集
こんばんは☆
IKEAでは、寝室の収納家具をゲットしました^^
かなり種類があるので、すごく迷いましたが、
色も形も、収納力も満足できるものが買えました~♪
あと、先日の記事で、ミッキーが座っていたイスに書いてあったのは、
「このイスにわんこを座らせるときはカフェマットを敷いてください」
ってことでしたよ^^
ようちんさんの思っていた通りです♪
2010年01月19日(Tue) 00:24
編集
こんばんは(^^)
鉄腕ダッシュ!私も見ました^^
ボーダーコリーの躾を見て、すごく勉強になったと思ったわ。
身体の大きさは違えど、うちと似ているなぁ~って思って^^;

このドックランは、室内ですごく綺麗だし設備も良い感じですね^^
きっと、2ワンもお利口さんにしてくれますよ。
バーディーくんは大きいワンコを追いかけるの?!
うちの琴音は、散歩の時に自分より大きなワンコに吠えるんです。
たぶん怖いのかなぁ…と思うんだけど。

ネコ娘さんのアロマオイル、私もラムを迎えた頃(夏ごろ)に買いましたよ^^
どうにかして、興奮を抑えたいと思って…。
このリラックスのは、また買いたいと思ってます。
効果とか、また聞かせてね^^
2010年01月19日(Tue) 00:27
編集
こんにちは(*^^*)

クッキーちゃんバーディーちゃん2月にはここでお泊りなんですね。
ランがあって昼間には解放してもらえる、運動不足の心配はなさそうですね。
2010年01月19日(Tue) 08:30
編集
ようちんさん、こんばんは!
ネコ娘さんのハーブ、うちにもありますよん♪
2月に北海道に行くんですね!
寒そうですね・・・
でも、皆さん喜ばれるでしょうね~(〃▽〃)

ジュンジュン君、私も見ました!もちろん号泣。。
以前、番組で伊豆に旅行されてましたよね!
おっきな体でシートベルトして・・温泉に入って
まだまだ若いのに可哀想でしたね。☆☆
2010年01月19日(Tue) 22:47
編集
怖くてわふわふしちゃうよね。
ホテルで少し、ママとパパから離れることも勉強する機会かもしれないですね。
分離不安なのかな。
頑張ってお留守番するんだよ~~!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
2010年01月20日(Wed) 00:26
編集
こんにちは!
北海道へ行かれるんですね。
2ワンにはホテルでリラックスして待っていて
欲しいですよね。
ハーブの効果はすぐには出ないかもだけど
長く使っていい効果が得られるといいですね。
2010年01月20日(Wed) 17:06
編集
こんばんは~
鉄腕ダッシュで、号泣e-259
志村どううぶつ園でも、号泣e-259
ワンコものは、常に号泣です

ドッグランでのこと、よくわかります~
我が家も、吠えながら追いかけますよ~e-260
特に、一番臆病者のゆめがヒドイです
でも、他のワンコちゃんからは
強いワンコとして、見えるようです
(まあ、そうだよねe-441
臆病なので、怖くて追い払おうとするんだよね~

でも、何度か
しつけの仕方が間違ってるよと言われたり・・・
毎日、他のワンコにあわせて慣らすといいよと言われたり・・・
(親切で言ってくれたんだとは思うけどね)
でも、我が家はゆめ・れおは半年
はなは、1年ほどしつけ教室に通ってたし
毎日、散歩で公園へいって他のワンコに会ってたんだけど・・・
やっぱり、なかなかね~e-441
もし、ドイツで猟犬としてアナグマ獲ってたら
優秀犬だったかも・・・・
なんて、思ったりしてます。
なかなか思い通りになってくれないけど
そこが、生きてるワンコなんだよねe-454
ハーブの効果、アップしてね~
2010年01月20日(Wed) 21:45












非公開コメントにする

