ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ それ・・私のなんですけどーー!TOP2匹の事 ≫ それ・・私のなんですけどーー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それ・・私のなんですけどーー!

こんにちは~。


私ってなんでこんなに不幸なんだろ・・
とは思ったことはないけど
私ってなんでこんなにお酒が好きなんだろ
とは最近よく思う。

父親は毎晩可愛く梅酒1杯で酔っ払うらしいし
母親なんて普段は一滴も飲まない。

なので、私の酒好きは
遺伝や血筋とは全く関係ないらしい。

あんまり人のせいだとか周りのせいにはしたくないけど
今までの職場環境が大きく影響していると思う。

なぜか、のんべえが多かったり
みんなで集まるのが好きな人が多い職場に縁することが
多かったからね。

先日、社長に
「〇〇さん(私のこと)は特別に
仕事中の飲酒を許します!」って言われちゃった。

もちろんそれは冗談だけど
もう、「私=酒」のイメージなんだって!

両親が聞いたら悲しむよね・・( ̄▽ ̄)


        


最近急に涼しくなったから
厚手のラグと自分用にクッションを買ってきた。

20140905_134421.jpg 

ラグに直接座る派だから
久しぶりに買ってみたんだけど
やっぱり・・予感は的中。


20140904_205231.jpg 

自分たちのがちゃんとあるのに・・

やっぱり人間もペットも
新しいモンがいいんだろうか。


20140904_210032.jpg 

次見たらバーディーが占領してた。

しかももう何やら汚いシミが・・


結局昨日の夜は
2匹で交互に取り合いしてたから
まだ私いちども座ってません。


20140905_134612.jpg 

あの~それ・・
私のなんですけどーー!



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
2匹の事 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは♪
お酒を飲めるっていいことだと思うよ。
ウチはパパも子供たちもみんなお酒が強くて
私はといえば飲むとすぐに眠くなっちゃうの(笑)
クッキーちゃんもバーディーちゃんも気持ち良さそう~
もう一個買う事になるかな~(*^。^*)
2014年09月05日(Fri) 15:35
No title
編集
えーっと、クッキーちゃんが可愛いすぎるので、もう1個買ってあげて下さい(笑)
2014年09月05日(Fri) 16:06
No title
編集
新しいラグ、いいですねv-218
クッションもフカフカで気持ち良さそ〜。
やっぱり、もう一個・・・ですねv-398
2014年09月05日(Fri) 19:48
No title
編集
こんばんは~♪
いいじゃんいいじゃんっ!
一緒に飲んで楽しいって最高じゃん♪
私も一緒に飲みたいもん~
ぷぷぷっ♪
二人共気に入ったんだね♪
あと2個買っちゃえ~(笑)
2014年09月05日(Fri) 20:15
No title
編集
新しい物 一番乗りは やっぱりKeiですね~v-21
2014年09月06日(Sat) 10:14
No title
編集
わかるよー
なんでもすぐに占領されちゃうよねー
これだけは気まみれにしたくない・・と
いうものもすぐに毛まみれ・・
なので、私用のクッションは使わないときは
上にあげてるー笑
お酒が強いのは肝臓、内臓が強いからだよね~
立派な体に産んでくれたお母さんに感謝だね~
私は体質的に合わないらしく、飲む機会が多くても
一向に酒量は増えないよ。
2014年09月06日(Sat) 12:28
No title
編集
クッキーもバーディーも気持ち良さそうに寝んねだね(*^^*)
我が家のワンコ達も新しい物 大好きだよ。
ビンゴとジェイはカリカリって穴を掘り始めて、
すぐに毛羽立っちゃうから いい物は買えないの(>_<)

仕事の時、ちょっとくらいのお酒が入った方が効率があがったりして。。。
2014年09月06日(Sat) 15:26
編集
☆ビンゴママへ☆

うわー、社長と同じこと言ってるしー(笑)
仕事中、飲んでる方が意外と効率良かったりするかもねって。
うちも高い物はおけないよ。
ただ、取られる前に一回でも座っておきたかったわ(^_^;)
2014年09月06日(Sat) 18:51
No title
編集
こんばんわ~

クッションでもすぐに使ってくれてうらやましい~
あっ、ようちんさんのでしたね!(^◇^)
バーディー君とクッキーちゃんに一個ずつ買ってあげて下さい(*^_^*)
ラグに直接座ると腰痛くならない~?
私が歳なんかな~?^^;

いいな~、酒飲みながら仕事ができるね(^^)/
2014年09月07日(Sun) 22:09
No title
編集
うちの両親はすでに
娘=酒のイメージだと思う(笑)

クッションのしみ。。なんのシミやろか?
バーディーくんのオトコノコのシミじゃないことを願うっ!(爆)

クッキーちゃんとバーディーくん、ふたりとも使えるように
もう1コ買ってあげよう!
ようちんさんは・・・ラグに直座りで(笑)
2014年09月08日(Mon) 13:09
No title
編集
うちなんかみんな酒飲みだよ~^^;
楽しく飲めるのはいいことだよね

いかにも寝心地がよさそうなクッションですね♪
これはとられちゃうかなぁ~^^;
2014年09月08日(Mon) 18:30
No title
編集
こんばんは^^
うちは母は飲めないけど父は飲むからなぁ
私もそう強くはないけどお酒は好き~^^
今までも楽しい職場だったんですね^^
そうやって集まったりできる職場っていいなぁ^^

うちもクッションとかを買うと絶対クレアさんのものになります~
やっぱりフカフカが好きなんですよね
これはもう一個買わなくちゃかな^^
2014年09月09日(Tue) 00:47
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
私も一時期「酒仙」と呼ばれたことがあり
何かにつけてプレゼントは酒がらみでしたねぇ。
自分=酒 このイメージ・・・いいのか悪いのか
ま、酒は飲んでも飲まれるなですね(笑)

クッションはもう一つ購入決定ですね。
そういや茅ヶ崎いたとき、ももちんがビーズクッションに
埋もれて寝てたことがあったっけな。
ワンコはクッション好きですね。

バーディー君、何くっつけたの?そのシミ・・・
2014年09月10日(Wed) 01:12
No title
編集
こんばんは~。

ようちんさんは楽しいお酒なのでいいじゃないですか~♪
社長さんにそういうことを言われるのって、
とてもいい関係ってことですよね?
同僚の方たちともコミュニケーションがとれていて、
最高の職場ですね。

気持ちよさそうなクッション!
うん。新しいものは好きよね~♪
クッキーちゃん用にもう1つ購入したかな?
・・・って、ようちんさんのも入れたら全部で3つ?(笑)
2014年09月11日(Thu) 23:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月01日(Wed) 12:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月03日(Fri) 17:27












非公開コメントにする

