ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今さらだけど・・堂島ロールTOP家族みんなの事 ≫ 今さらだけど・・堂島ロール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今さらだけど・・堂島ロール

ボーダーコリーのパンチちゃんを探しています。

 

こちらクリックすると転載記事に飛びます。

 

punch1.jpg 

 

どうか早く、パンチちゃんが帰ってきますように。

 


 

 

みなさん、こんにちは。

 

今日はここ岐阜県、といっても名古屋寄りの岐阜県ですが

朝起きて窓開けたら、なんと!雪国でした雪だるま

 

朝はチラチラだった雪も、だんだん降り方が激しくなって

「こりゃヤバいか?」って事で、昼前に慌てて買い物に行った私ですが・・

 

あれ・・・

 

正午過ぎには快晴に1

 

 

まあ、こういう事もありますよね~・・・

 

 

 

今日は、先日行ってきた室内ドッグランの時の様子でも・・って

思っていたんですが、その前にちょっと別の事を書かせてくださいね。

 

 

10011301.jpg 

 

もう有名なロールケーキですよね!

 

いやね、いろんなお友達の所で紹介されてたので

私もいつかあの堂島ロールが食べたいな~って

ずっと思っていたわけなんです。

 

そしたら!昨日、パパさんが日帰り出張から帰ってきて

「これが食べたいって言ってたよね~」って

お土産に買ってきてくれたんです。

 

名古屋駅前のミッドランドスクエアで購入したんですって顔(きらきら)

 

昨日はもう遅い時間だったので

今日の3時のおやつにいただきました。

 

10011302.jpg 

 

10011304.jpg 

 

こんなに生クリームが入ってていいの~?ってくらい、たっぷりでしたハート

 

 

10011305.jpg 

 

残念ですが違います!

 

 

この時、クッキーはこのちょっと前にあげたアキレスに夢中。

 

10011309.jpg 

 

10011310.jpg 

 

って、ロールケーキが気になっていたみたいですねあせ

 

 

10011311.jpg 

 

別に急がなくても・・

 

だってあげられないし・・ガーン

 

 

バーディーは、いつものおねだりポーズで待機中。

 

10011306.jpg 

(THE DOGみたいって、また言われるかな・・)

 

10011307.jpg 

 

10011308.jpg 

 

しっかし、ホントに鼻長いねー、君!!

 

そんな長い鼻のバーディーでも、私から見たら

可愛いんですけどね顔(きらきら)

 

 

 10011312_20100113173033.jpg  

 

では、いただきま~~~すおんぷ

 

 

もちろん、とっても美味しかったですよ。

そんなに甘くなくて、口の中で溶けていったんです~!

 

 

ホントはいけないけど、ちょっとだけお裾分けしちゃいましたアップロードファイル

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

 

 


Comment

編集
こんにちはv-353
クッキーchanったら、アキレスもロールケーキも両方食べたかったのねe-348
慌てると危ないよ~e-330
バーディーkun、マズル長っe-282
この催促ポーズされたら、あげないわけにはいかないですよねe-266
それにしても、パパsan優しいなぁe-349
パパが帰って来たらよ~く言ってきかせないと!!
2010年01月13日(Wed) 18:13
編集
ようちんさん、こんばんは~
堂島ロール、おいしいですよねー!
私も大好きです♪
ちゃんと覚えてて、買ってきてくれるパパさん、
優しいなぁ(^^)
バーディーちゃん、かわいいポーズで
おねだりした甲斐があったねー!!
アキレスを慌てて食べたクッキーちゃんもね☆
2010年01月13日(Wed) 18:33
編集
ようちんさん、こんにちは~^^
パンチちゃん、本当に早く見つかってって祈るばかりです・・・☆

あぁぁぁ~!!堂島ロールだぁ~!!
私、食べた事ないんですよ~(泣)
やっぱり美味しかったんですね~♪
私もいつか食べたいで~す^^
バーディー君のおねだりポーズ可愛いですね~^^
クッキーちゃんは必死に飲み込んでるって感じ(笑)
ほんと、可愛い子達ですね~^^♪
2010年01月13日(Wed) 19:16
編集
こんばんは
パンチちゃん早く見付かるといいですね

このロールケーキクリームの所がたっぷりで美味しそう♪
私も食べてみたいなぁ~

バーディー君がおねだり成功して良かったね
アキレス慌てて飲み込んだクッキーちゃんも・・・







2010年01月13日(Wed) 19:46
編集
ようちんさん、こんばんは^^!
っとぉ!いきなりステキング~なスイーツがi-233
いいな~、堂島ロールi-189
まだ食べたことないですぅ~。
ダイエット中でも、これだけは食べてみたいわ~^^♪
バーディ君、おねだり上手なのね^^♪
我が家の女どもは、こんなに近づけたらジャンプでパクつくわ、絶対w。。。

パンチちゃん、見つかりますように。。。
2010年01月13日(Wed) 20:00
編集
こんばんは♪
堂島ロール!!
私もずーっと食べたいと思いながら、まだ食べてないんですよ(汗)
生クリームいっぱいですごくおいしそう♪
やっぱり一度並んで買いに行ってみようかな^^
クッキーちゃんのアキレスごっくん、ミッキーもよくやるんですよー(汗)
バーディー君、ホント、お鼻長い(笑)

パンチ君、早く見つかるといいですね。
2010年01月13日(Wed) 20:48
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
堂島ロール聞いたことあります!
おいしそーっ♪
私もバーディちゃんの隣で待ちたかったわ(笑)
パンチちゃん無事に見つかりますように・・・
2010年01月13日(Wed) 21:07
編集
ようちんさん、こんばんはv-22
とっても美味しそうなロールケーキですね~v-344
「堂島ロール」ってロールケーキなんですね!
私もバーディーくんみたいに
おねだりポーズで待機中してますので
お口に少しくださいわん♪
生クリーム好きの私にはたまらない断面ですv-398
2010年01月13日(Wed) 21:32
編集
堂島ロール、美味しそう。
見てるだけでヨダレが出そうだ。
ようちんさん、こんな美味しそうなロールケーキを前にしたらクッキーちゃんもバーディー君も頂戴の熱視線ビームを出しまくりですよ。
2010年01月13日(Wed) 21:51
編集
ようちんさん、こんばんわ!

パパさんたら・・・いつも優しいですね!
ロールケーキ、めちゃ美味しそう♪
でも、わんこにはあげられないですもんね。

パンチちゃん、早く見つかって欲しいです。
がんばれ!!パンチちゃん!!
2010年01月13日(Wed) 22:09
編集
あっ・・・あげちゃったんだね。

まっ、ちょっとならいいかっ!!
2010年01月13日(Wed) 22:11
編集
ようちんさん こんばんはv-484
アタシまだ食べたコトないんだよねぇ 堂島ロール!!
あ~食べてみたいっ♪

バーディーくんのおねだりポ~ズが可愛い~
クッキーちゃんは アキレスを早く食べ終えて準備OKだし。
可笑しいね。

パンチちゃん…早く保護されることを願ってます。
2010年01月13日(Wed) 23:19
編集
こんばんわ☆
堂島ロール、美味しそう~!!
よく、聞くけど 食べたことないんだー・・・
旦那様、優しいですねっ♪(*^-^*)♪


パンチちゃん、早くお家に帰れますように!!
2010年01月13日(Wed) 23:35
編集
堂島ロールはこちらにはないので
たべてみたーーい!
ブログやHPでよく見かけるんだもん・・・
今日も読み逃げでごめんねー。
2010年01月13日(Wed) 23:40
編集
こにゃにゃちはーー☆

堂島ロールだ・・・・・・・・
これ最高にダイスキなんですよーーーー!!!萌え萌えで
ございますっ!!!!!
バーディーくんって確かにお鼻長いですよね!!すーーーっと
鼻筋が通ってる感じでかっこいいなぁ!!!
ぴのはマズルが短くて太くて・・
バーディーくんに比べてべちゃっとした感じです(笑)
2010年01月14日(Thu) 01:39
編集
ようちんさん、こんにちは~(^o^)
堂島ロール、テレビで見た事あるけどすっごいおいしそう~。
機会があったら一度食べてみたいですね(^^)

バーディーくん、おねだり上手だから、
ようちんさんもバーディーくんの熱意(?)に負けちゃったのね^^;
2010年01月14日(Thu) 09:16
編集
堂島ロール美味しそうですね~☆
私まだ食べた事ないです><

そりゃこんなの見ちゃったらクッキーちゃん
アキレス早食いしちゃうよね^m^
クッキーちゃんもバーディーくんもおすそ分けして
もらえて良かったね♪♪
2010年01月14日(Thu) 12:37
編集
こんちわー☆

ごめんなさい。出遅れちゃいました☆
堂島ロール!ワタシも大好きです~!
生クリームがくどくなくって良いんですよね~。
そしてそして『こんなに食べても良いんだろうか。。』
ってちょっといけないコトしてるようなキブンもまた。。(笑)
季節限定の味もあるみたいなんでそっちも気になりますよね!

クッキーちゃんとバーディちゃん、アキレス貰ってしかもお裾分けまで。。
良い一日だったね~。
2010年01月14日(Thu) 15:03
編集
こんにちは(*^^*)

堂島ロール美味しいよね♪
本店だととっても並ばないと手に入らないんですよ。
だから、近くてなかなかお口に入ってこないんだよね。

クッキーちゃんロールケーキが気になってアキレスの早食い?(^ー^* )フフ♪
だって美味しそうだもんね。
こうやって見るとバーディーちゃん鼻長いね。
でも、めちゃかわいいよ。

応援ぽちっ♪
2010年01月14日(Thu) 16:39
編集
堂島ロール、いいなぁ~e-266
食べたいと思いながら、なかなか出会ってないわ~
やっぱり、美味しいのねe-349

でも、クッキーちゃん慌てないでね
のどに詰まったら大変だよ~
バーディーくんのアピールもスゴイわ
これじゃぁ~、おすそ分けしちゃうよね
可愛い子には、勝てないわe-443
2010年01月14日(Thu) 17:47
編集
ようちんさん、こんばんは~☆
堂島ロール、美味しいよね♪
私も名古屋行ったとき、必ず買います。
バーディー君のおねだりポーズ、可愛い^^
そんな風におねだりされたらあげたくなっちゃう~。
2010年01月14日(Thu) 20:48
編集
堂島ロールおいしいよね~
私も1回だけだけど食べたことあります♪
うちの場合は私が食べたかったから買ってきたんだけど
ようちんさんのところはパパさんが覚えてて買ってきてくれたなんて優しいなぁ
バーディーくんの格好いつも思うけどほんと可愛い!!
こんな可愛くおねだりされちゃったらあげたくなっちゃうよね~(^-^)
2010年01月14日(Thu) 21:38
編集
こんばんは(^^)
堂島ロール、美味しいですよね~!!
私は、まだ1回しか食べたこと無いですが、
忘れられないお味ですね^^

バーディーくんのお顔、ほんと長いですね!
マズルは長いほうが男前なんじゃないですか?
うちは、2ワンとも短いので…^^;
広げている足も、可愛いですね~。


2010年01月14日(Thu) 23:59
編集
コメントありがとうございます♪
ロールケーキをお裾分けしてもらうために
ゴックンしちゃったんですね(笑)
喉につまらなかったかしら?
我が家の場合は多分途中でやめてもらいにくると思います(爆)
2010年01月15日(Fri) 01:19
編集
こにゃにゃちはーー☆

今日は雪はどうでしたか??
なんかすごく各地方で降っているみたいですね・・

コメレスです☆
カップケーキの素は、ペットショップで販売してます!
私の近所のペットエコにも売ってました~☆
2010年01月15日(Fri) 02:07
編集
最近寒いですよね。
 昨日はこちらも少し雪が舞いましたよ。
 パンチちゃん、心配ですね。
 パンチパパさん、ママさん辛い毎日を過ごしているでしょうね。
 パンチちゃんもパパさん、ママさんを思って早くお家に帰りたいとおうちを目指しているでしょうね。
 早く会えるようにお祈りします。
 堂島ロールおいしそう♪
 クリームたっぷりですねえ。
 私も食べたい!!
 クッキーちゃんがあわててアキレス飲み込んだり、バーディ君がお鼻を伸ばす気持ちがわかりますよ。
2010年01月15日(Fri) 04:51
編集
ようちんさん、こんにちは♪
パンチちゃん、寒いし・・・本当に早く飼い主さんの元に
帰れるよう願っています!

堂島ロール、食べたことありません~
美味しそうですね!!
バーディーくんがそんなに可愛い姿で待っていたら・・・
負けちゃいますよね・・・汗
クッキーちゃんの慌ててた食べるところも
すっごく可愛くて、癒されちゃいました♪
2010年01月15日(Fri) 12:24
編集
堂島ロール・・・私も一度食べてみたいんですよね。
やっぱりウマウマだったんだ(*≧m≦*)

クッキーちゃんはまだアキレスを食べてるって事は
バーディーくんは一足お先に食べて 待機中なんだね。
さすが男の子は速い(笑)
それにしてバーディーくんのおねだりポーズ・・・
頭から足まで伸びきって この姿を見ると つい
あげたくなっちゃいますね(*≧m≦*)
2010年01月15日(Fri) 16:57
編集
こんばんはー!
憧れの堂島ロール、食べたんだね~♪
旦那が大阪に単身赴任してた頃、何度も頼んだんだけど
「すっごい並ぶんだよ」って言って買ってきてくれなかったよ・・・
名古屋にも売ってるんだね~
少し身近に感じられました( ̄m ̄*)
パパさん優しいね!
あ、ちょっとおすそ分けがあったんだね(≧▽≦)
☆☆
2010年01月15日(Fri) 20:57
編集
こんばんは♪
ようちんさん!私も今日、堂島ロール食べました~☆
すっごく食べたくって、たまたま売ってるデパートに行く用事があったので、
行ってみました♪
10分くらいは並んだけれど、思ったほどは並ばずにすんでラッキー♪
すっごく美味しかったです☆
甘いもの(特にクリーム)大好きなtomoなので、
多分、1人で1本食べれそうな感じでした~(笑)
2010年01月15日(Fri) 22:27
編集
堂島ロール、名前は知ってるし、ウェブ上でもよく見かけるんだけど、未だに食べたことも実物を見たこともありません・・。
パパさん、覚えてて買って来てくれるなんて優しいですねぇ~♪

やっぱりクッキーちゃんも慌てて飲み込むことあるんですね~!!
うちはANJELAはしょっちゅうですよ・・。
早く食べ終えて次のものもらわなくちゃ!!って・・でぐぇッ・・ってなってる・・おバカでしょ~?
MARINは次があろうがなかろうがマイペースに食べ、ある程度の大きさで飲み込み、これまたぐぇッ・・。
どっちもどっちです・・。

バーディーくんのおねだりポーズ、可愛すぎる!!
あご乗せはアンもやるけど、この足が・・たまりませんッ!!
2010年01月16日(Sat) 02:08
編集
こんばんわ!
堂島ロール最高ですよね!
私も2回しか食べたことないんですけど
忘れられません・・・v-10
うふ、ふたりともおねだり上手だなぁww
だけど今回はバーディーくんの足・・・
最高っす!笑
その写真めっちゃかわいいっ!!

↓パンチ君心配ですね。
近くだったら絶対探しに行くのに・・
祈ることしかできないのが歯がゆいです。
2010年01月16日(Sat) 18:40
編集
堂島ロール☆めちゃめちゃ美味しいですよね~♪
私も1度だけ食べた事があります~
でも前すぎて、どんな味だったのか
すっかり忘れちゃったぁ~美味しかった事だけは
覚えています~
なのでまた食べたいなぁ~☆☆
ぷり家周辺はまったく雪が積もらないのです~
窓を開けたら一面雪景色って
ちょっと憧れてもいたり~(*゚ー゚*)ポッ!

風邪を引かないように温かくしてくださいね♪♪
2010年01月16日(Sat) 23:13
編集
こんにちわ!

パンチちゃん、無事に見つかったそうです(*^-^*)
詳しくは、まだ わからないけど、本当良かったです♪
2010年01月17日(Sun) 17:53
編集
ようちんさんこんばんは~^^

パンチちゃん本日無事保護されました☆
本当に良かったです♪
詳しくはこれからアップされると思いますe-266

2010年01月17日(Sun) 18:10
編集
良くテレビで紹介されますよね!本当にクリームの量多いですね。。。でもそれがしつこくなく、ペロリと食べれちゃうのでしょうね、、、
と言う事は危険ですよ!私なら1本一人で食べれちゃいます。(1日で・・・)実際、つわりの後、むしょうーにチョコのロールケーキが食べたくなって、食べちゃいました!ママさんもこれ完食されました?!
2010年01月20日(Wed) 10:21












非公開コメントにする

