ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 『知内浜オートキャンプ場』 BBQや花火やクワガタの事(笑)TOPお出かけ ≫ 『知内浜オートキャンプ場』 BBQや花火やクワガタの事(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『知内浜オートキャンプ場』 BBQや花火やクワガタの事(笑)

こんにちは~。


去年だったかな、やもりの小さいのがリビングに出て
窓から外へ放してもまたすぐどっかから侵入して
結局2泊していったって話、覚えてますか?

「やもちゃん」って呼んでたんだけど(3日間だけ^^)
その時と全く大きさが一緒のやもりが
一昨日の深夜またリビングの天井に現れました。

でね・・今回はまさかの落下事故。

気にはなりながらも
私の真上あたりで動こうとしないやもり。

でね、うとうとしかけた頃
私の太ももあたりに柔らかい物体が落ちてきた感触は
今でも忘れないわ。

すぐに起きて足元を見たら
逃げていくやもりを発見。

やもりもうとうとしかけて
落ちちゃったんだろうか・・

まあ、リビングにいるのは全然かまわないけど
突然の落下は勘弁です(>_<)


        

知内浜キャンプ場での記事の
前回からの続きです。

湖でクッキーたちと一緒に泳いだ後
ドッグランでバーディーの大好きなボール遊びをして
敷地内をぶらっとお散歩しテントまで戻ってきました。

すぐにBBQの準備へ。

炭火をおこすのはパパさんが担当。

今度また女子だけでBBQやるかもしれないし
その時のためにやり方をしっかり観察しときました。


20140813_180206.jpg 
まだ明るかったけどお腹もペコペコだったので
18時頃にはBBQを開始。


20140813_180131.jpg 
網の奥に厚切りのお肉があるでしょ
あれは牛タンなの。

いつも薄いの食べてるから
とっても贅沢な感じがして
ゆっくり味わいながらいただきました^^


20140813_181425.jpg 
クッキーは目の前にご馳走が並んでるから
どんなに疲れてても寝ないよ。

バーディーはクッキーとは正反対。

美味しい物が並んでても
眠気の方が勝っちゃうもんね。


20140813_185444.jpg 
昼間は結構気温も上がったんだろうけど
辺りが暗くなり始める頃には涼しくなってて
虫もいないから本当に快適でした。

そういえば全く蚊もいなかったし
今回は虫に刺されずにすみました。


20140813_195309.jpg 
でもクワガタのメスが飛んできてた・・
(飛んできたのか?クワガタって飛ばない?笑)

私は触れないけど
パパさんはペットショップに行くと
必ず昆虫コーナーを見てるから大好きなんだろうね。

私にはクワガタもゴキブリも一緒に見えちゃうんですけど・・


20140813_191715.jpg 
ブレてるけどジャガバターも作ってみた。

「これが一番美味しかったなー!」ってパパさん。

昔は脂っぽいお肉をどんなに食べても平気だったのに
最近はすぐに胃がもたれちゃうもんね。

歳だなぁ。


20140813_211511.jpg 
花火もやったよ~。

22時の消灯までなら浜辺のみOKってことで
昼間に泳いだところまで行ってやりました。

私たちがやった花火は
音がしないやつばかりだったけど
近くで他の人が打ち上げ花火とかしてて
クッキーもバーディーも音にビビって大変だった。

あっという間のキャンプ1日目
本当に楽しかったです♪


いっきに2日目の事まで書いちゃおうと思ったけど
長くなったので2日目の事はまた次回書くことにします。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

