ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 『マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場』へ♪TOPお出かけ ≫ 『マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場』へ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場』へ♪

こんにちは~。

せっかくのお盆休みなのに
連日お天気悪くて
だけど天気予報を信じて家でのんびりしてたら
外めっちゃ晴れてるしーー
そんな天気が不安定な2日間でした。

なので我が家の連休中のお出かけは
13日から一泊で行ってきたキャンプのみになりそうです。

だけどそれではあまりに寂しいので
昨日は午後から久しぶりに
パパさんとパチンコデートして(笑)←出なかったけど・・
夜は近所の焼肉屋さんへ行って
その後、近所のカラオケボックスに行って
3時間飲んで歌って深夜2時に帰宅しました^^
 (まだまだ若いのだ♪)

page14081601.jpg 

最近のカラオケで歌う曲っていったら
職場のみんなで歌って踊れそうな曲ばっかりだったけど
昨日は聖子ちゃん・明菜ちゃん・キョンキョン・ユーミンあたりを^^

だけど昔は出ていた高音域が出なくなっててね・・。

こうやってストレス発散がてら
また歌いに来なきゃ~って思いました。


        

先ほども書きましたが先日8/13から一泊で
知内浜オートキャンプ場へ行った時の事を書きますね。


キャンプなんて5年ぶりくらいかな
すっごく久しぶりで
テント張れるのか、クッキーたちは夜おとなしくしてくれるのか
不安いっぱいで出発したんだけど
中でも一番不安だったのは虫。

前回のキャンプの時に
両足首のあたりをブヨに数か所噛まれて
しばらく痛みと痒みと腫れがひかなくて大変だったの。

テントの中にも虫は普通に入ってくるし
朝まで全く寝れなくて全然面白くなかったから。

だけど今回は山じゃなくて琵琶湖の浜辺にあるキャンプ場。

20140813_161300.jpg 
20140813_161056.jpg 
芝もきちんと整備されてるきれいなキャンプ場でした。

隣との境界には柵とかフェンスはなし。


20140813_133120.jpg 
入り口付近に置かれた番号のプレートと
木が一本ずつ植えられてるから
それでだいたいの境界がわかります。


20140813_134852.jpg 
まだ隣の人が来る前だったから
テントを張ってる間だけ
クッキーとバーディーをこの木にくくりつけて。


20140813_142850.jpg 
久しぶりで時間はかかったけど
1時間くらいかけてなんとか完成しました。


20140813_142937.jpg 
美味しそうなタンでしょ(笑)

この日は曇ってたけどすっごく暑くてね。


20140813_143614.jpg
私たちも早速乾杯~


20140813_170030.jpg 
このキャンプ場はマキノサニービーチにあるんだけど
個人的な感想ですが
すっごくきれいだとは思わなかった。
でももっと汚いのを想像してたから十分かな。


20140813_150354.jpg  
テントを張った場所からビーチまで徒歩30秒♪ 



20140813_150321.jpg 
犬専用のスペースもあったよ。


20140813_150820.jpg 
この日も上手に泳いでくれました。


   

犬連れで来てる方も多くて
いろんな犬種のワンちゃんに会うことができました。


20140813_162127.jpg 
写真はないけど敷地内には広ーいドッグランも完備。

ワンコ連れに配慮されたキャンプ場に大満足でした。


BBQの様子からは次回書きますね♪

〈おまけの1枚〉

20140813_110654.jpg 
私の膝より安定する場所を見つけたみたい( *´艸`)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは♪
キレイなキャンプ場だね。
そうそう琵琶湖って泳げるのよね。
ワンちゃん用の場所もあるなんていいなぁ~
ボールを追いかけるバーディーちゃん、上手に泳いでるね、
尻尾フリフリ可愛い~
続きも楽しみにしてるね!!
2014年08月16日(Sat) 18:34
No title
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
こういうふうになってるんだね♪
行ったことないので興味津々♪
キレイなキャンプ場だねっ!
琵琶湖も行ったことないの~
いいなぁ~♪
ワンちゃん用の場所もあるのね♪
上手に泳いでるっ!
続きも楽しみ~
パパさんとのデートもうらやましいわん♪
2014年08月16日(Sat) 21:11
No title
編集
キャンプ場、イイところですね。
バーディーくん上手にボールを泳いで取ってきますね。
すごいです❗️
ちゃんとドッグランとか犬専用の遊泳場所とかあって、行ってみたいです。
けど、アタシは虫とかよりも お布団とまくらがあるところで寝たいので、テントを張ったキャンプは苦手かなぁ〜。
でも、ようちんさんの記事のところなら頑張れそうです。
ハバネロが元気なうちに一度は挑戦しよーかなって思いました。
2014年08月17日(Sun) 07:27
No title
編集
久々のキャンプだったんだねー。
ワンコに優しい感じのキャンプ場&琵琶湖、
いい場所だね〜。
残念ながら、我が家にはテントがないし
キャンプ用品も処分しちゃったのですが、
キャンプもいいなー(*^^*)
クッキーもバーディーも気持ちよさそうに泳いでるね。

今年のお盆休みは、なんだか ずーっと変なお天気だったけど、
そんな中、楽しそうなデートもあって羨ましい〜♡
2014年08月17日(Sun) 08:50
編集
☆ビンゴママへ☆

キャンプ用品はレンタルもできるし、しょっちゅう行かないのならレンタルで十分だよ!
フェンスや仕切りはないけど、うちの隣の人もトイプーちゃん連れてたよ♪
消灯以降に吠えないようにすれば全然行けます!
今度計画しましょうか?
今度はもっと早く炭火起こしてみせます(笑)
2014年08月17日(Sun) 19:07
No title
編集
こんばんわ~

キャンプってマキノやったんですね~
滋賀県なら大阪からも近いやん~!
バーディー君、しっぽを上手に使って泳ぐんですね~!
スクリューみたいになってるね^m^

ママさん、車が・・・2台あるのかな?
そんな寝方もあるのか~?(^◇^)

夜遅くまで遊んで~仲良いですね(*^_^*)
めいちゃんが来る前は、うちも毎日遊んでました~
今は行ってません~超親バカなもんで(^^)/
2014年08月17日(Sun) 22:26












非公開コメントにする

