ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 竹島周辺をお散歩TOPお出かけ ≫ 竹島周辺をお散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

竹島周辺をお散歩

こんにちは~。


先日はバーディーの誕生日に
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

お返事に伺ってますので
もうちょっとだけお待ちくださいね。

ブログをやっていないビンゴママとアクトママもありがとう~。
ビンゴママ、いつも覗いてくれてありがとうね!
アクトママ、お仕事大変な中なのに
コメントのこしてくれてありがとうございます!


前記事で紹介したカフェは
ワンコ同伴は私たちだけで
看板犬が来店したころからトイプーちゃんを連れたお客が来てました。

ワンコを連れてないお客が3~4組いたかな。。

そんだけ料理が美味しいってことなのかな。


あの後パパさんと「今からどーする?」って事になって
前から行きたかったらしい竹島へ行ってきました。

たしかに私も近くまでは行ったことあるけど
橋を渡ったことはないな。


現地へ着くと大きな有料駐車場があるので
そこで300円払っただけで
竹島へ渡るのは無料です。


20140713-047.jpg 
渡る前に竹島をバックに記念撮影。

毎度のことですが
なかなかこっちを見てくれないうちの子たち。


20140713-049.jpg 
だって視線の先には
アルコール臭ぷんぷんの
自称犬好きのおっちゃんがいたんだもん!

私たちの斜め後ろで
写真撮影を手伝おうと
「こっちだよ~」とか「ワンワン」とか言ってくれてた。

どうせなら私の真後ろでやってほしかったなーー。

それに、ワンコに「ワンワン」ってどうなんだろう(笑)

でもこのおっちゃん楽しい人だったよ。

私も酔っぱらったらこんな感じなんだろうな( *´艸`)


20140713-050.jpg 
この橋を渡って神社を抜けて
島の周りを約30分くらいで散歩できたかな。。

雨が降りそうだったけど
なんとか天気ももってくれました。


20140713-053.jpg 
散歩中の写真は一枚も撮らず
これは橋を渡って戻るところ。

取っちゃいけない所で
あさりをたくさん網に入れてた人もいっぱいいたよ~。


20140713-058.jpg 
クッキーもバーディーも
ベロが地面につきそうになってたから
お水をあげたかったんだけど
水もお皿も忘れてきちゃって
ウンチ袋にトイレのお水を入れて飲ませました。


20140713-062.jpg 
上手に飲んでるでしょ(笑)


20140713-068.jpg 
私たちはソフトクリーム♪


20140713-070.jpg 
20140713-074_20140718175435620.jpg 
コーンの下の方だけ残して
クッキーたちもソフトクリーム食べたよ。


20140713-076.jpg 
ずっと前に同じようにコーンをあげた時
最初に与えたクッキーが一口でパクッと食べちゃったことがあって
バーディーに残らなくて可哀想な事があったの。

今回はちゃんと半分ずつ食べれて良かったね^^


20140713-084.jpg 
晩御飯を食べ終わったら
耳がひっくり返ってても気にならず
爆睡しちゃってたバーディー。

いつまでも健康でいてね。

そしてこれからもいっぱい私たちの事を癒してね。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは♪
歩いて島まで渡れるなんて
ステキなお散歩コースだね。
潮風を感じながらクッキーちゃんもバーディーちゃんのも
リフレッシュできて良かったね。
ソフトクリームを見つめるワンズ可愛いです(*^。^*)
2014年07月18日(Fri) 20:22
No title
編集
アタシが歩くの億劫なので、ハバネロは一日3回のお散歩のうち ほぼ自転車散歩なんです。
でも、こーゆーとこなら歩いてお散歩するのに気持ちがイイですね。
涼しくなったら行ってみたいなって思います。
クッキーちゃんもバーディーくん、楽しいおじちゃんにも会えて大満足の一日でしたね。

2014年07月18日(Fri) 20:35
No title
編集
こんばんわ~

竹島、地図で見てみました!
すげー!ながーい橋がかかってるんですね~
行ってみたくなった(^◇^)
昨日、すぐ近くを走ったのにな~・・・真っ暗だったけど^^;

お水忘れないで~
暑いときには必需品でね(*^^)v
ウンチ袋って言わなくていいのにね~^m^
ソフトは二つ!
一個ずつもらえるよね!ヽ(^。^)ノ
アイス美味しいね!
めいちゃんも食ったよ~!(^^)/
2014年07月18日(Fri) 22:50
No title
編集
竹島一周は 我が家のお気に入り散歩コースだよ~

シーズンになると 潮干狩りの人がいっぱいになるみたいだね

エサーナさんが 蟹も取れるって言ってた様な・・・

またぷらっと行ってみよっとv-221
2014年07月18日(Fri) 22:52
No title
編集
こんばんは^^
長い橋を歩いて渡れる島っていいですね♪
お散歩にもぴったり^^
写真撮ってると、手伝ってくれようとするこういう方、いますいます(笑)
結局そっちに気を取られちゃうから写真が全く撮れないという
悲しい結末になっちゃうんんですよね~。。。
ソフトクリームもうれしいね^^
クッキーちゃん、バーディー君、楽しいお出かけになってよかったね☆☆
2014年07月19日(Sat) 19:34
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
素敵な所だね!
歩いて渡れるんだ♪
気持ちいいお散歩だね♪
ぷぷぷっ!
酔っ払いのおじさま素敵。(  ̄m ̄)プッ
クッキーちゃんもバーディちゃんもソフトクリームよかったね♪
2014年07月19日(Sat) 21:06
No title
編集
面白いおじさんの登場も思い出のひとつだね。
ウンチ袋のお水も、いい考えだしー。パパさんの思いつきかな?
竹島も行った事がないから、こんどチャレンジしてみよー♪
もちろん、安城のカフェも行きたいなー。

2014年07月20日(Sun) 12:30
No title
編集
こんばんは~
ステキなお散歩コースですね♪
海なし県に住んでいるので海辺のお散歩はあこがれです^^
わんこ好きの人は必ず声をかけてくれますよね
おじさんもいい人なんだろうな~
ビニール袋で代用ってナイスですv-218
爆睡のバーディー君、かわいいね^^
2014年07月21日(Mon) 00:00
No title
編集
さすがのんべぇの子供たち!
酒臭ぷんぷんのおっちゃんに
警戒心ゼロだねー(笑)

どんぐりも、昼間っからワンカップ持ってるような
おっちゃんが好き^^;
人見知りなくせに、そうゆうおっちゃんにだけは
尻尾フリフリ寄ってくの^^;

クッキーちゃん、バーディーくん
ソフト食べれてよかったね♪
2014年07月21日(Mon) 12:24
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。

いい感じの橋ですね~。
なんとなく見たことがあるかも・・・と思って地図を調べたら、
私、行ったことがあった!^^;
まだラッキーを迎える前のことなのでかなり前の話だけど…。
近くに水族館もあるよね?

クッキーちゃん、バーディーくんの代用カップ?
ナイスな使い方ですね~(^0^)/♪
鼻をつっこんで飲んで・・・美味しかったんだね。

ソフトクリームを前にした2ワンかわいい^^
美味しいものを目の前にしたらイキイキしちゃうよね。
2014年07月22日(Tue) 00:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月23日(Wed) 00:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月24日(Thu) 11:02
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
竹島ですか、恥ずかしながら初めて知りました。
画像で見ると、ちょっぴり松島チックに見えたのは
私だけかな?すみません・・・
酔っぱらいオヤジ・・・(笑)
悪気はないんでしょうけど、バーディー君は
尻尾下がってますね、酒臭かったかな(笑)

やはりそちらは風光明媚な所が多くて羨ましいなぁ
楽しいお出かけになって良かったですね♪
2014年07月24日(Thu) 23:36
No title
編集
こんばんは^^
先日はクレアさんの誕生日におめでとうを
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^
今後ともよろしくお願いします^^

竹島、素敵なところですね~
橋を渡ってお散歩、きもちよさそうだぁ^^
ソフトクリームももらえて楽しいお散歩だったね^^
2014年07月26日(Sat) 01:02
No title
編集
ご無沙汰しています。
多犬種オフ会ではありがとうございました!(←いつの事やねーん!ですね><)
ようちんさんも、お出かけや飲み会に楽しそうですね~!
そんな中、バーディ君お誕生日おめでとうございます。
とってもくっきりはっきりと綺麗な毛艶だから、すごく若く見えるよね。
これからも元気にパパとママとお出かけ楽しんでね。
2014年07月26日(Sat) 17:26












非公開コメントにする

