ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ あさりだよ~♪TOP未分類 ≫ あさりだよ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あさりだよ~♪

こんにちは~。


先週土曜日に、友人のみずえっちから
潮干狩りで採ってきたあさりをもらったの。

20140617-009.jpg 
夫婦二人で食べるには
多すぎるくらい!

だけど、美味しくいただいちゃった^^


20140617-006.jpg 
この日、特別にキッチンを開放してみたら
恐る恐るバーディーが近づいてきた^^


20140617-014.jpg 
初めて見るっけ?


20140617-017.jpg 
この後クッキーも近寄ってきて
あさりに興味津々

・・って思ったけど

20140617-021.jpg 
ふたりとも
食べた事がないあさりにはあんまり興味を示さず。

ワンコには貝類って与えちゃだめだもんね~。


私たちはこの日
夫婦で贅沢に
酒蒸しでいただいちゃいました。

出汁も濃厚ですごく美味しかった~。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ホントたくさんのあさり、美味しそーo(^▽^)o
私も酒蒸しだと どんだけでも食べれちゃうよ♪
クッキーもバーディーもお利口に観察してるね。
うちのプードル隊は、たぶん手を突っ込むか、あさりを咥えて持ってっちゃうだろうなぁ^_^;
2014年06月20日(Fri) 06:14
No title
編集
おはよう~♪
わぁ~たくさんのあさり、嬉しいね。
ウチはパパが潮干狩りが大好きで(笑)
あさりの写真を見せたら行きたがるかも^^;
アサリの酒蒸しは美味しいよね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
あさりにイタズラしないでおりこうさん!!
2014年06月20日(Fri) 07:03
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
おいしそうなあさりが沢山!
これはうれしいね~♪
酒蒸しいいなぁ~♪
海近く育ちのお義母さんに聞いてから
我が家は冷凍しているよ♪
でもすぐ食べられちゃうよね~
クッキーちゃんもバーディちゃんもおいしい匂いはしなかったかな(笑)
2014年06月20日(Fri) 19:22
No title
編集
こんばんは^^
立派なアサリがいっぱんですね~♪
食べたことがないからこれは何かな~ってくらいだったんでしょうね^^
あごーしてかわいいなぁ♪
いたずらしなくてとってもいい子だなぁ~♪
2014年06月20日(Fri) 19:37
No title
編集
アサリの酒蒸し美味しいですよね〜。
ウチはユッチが大好物です。
潮干狩りも楽しいけど、やっぱり食べるのがイイですよね。
クッキーちゃんもバーディーくんもアサリのことは、あっさり飽きちゃったのね。
ふふふっ
2014年06月20日(Fri) 23:08
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪

ワンコにはアサリは食べ物には見えないでしょうね(笑)
石にしか見えないんじゃ?
ボールから取り出したりしないでいたずらしないなんて
二人ともいい子ですね♪
ももちんなら、なんだこりゃ?ってきっと
いたずらするはずですよ(笑)

ん~酒蒸し・・・お酒のアテには最高ですな♪
2014年06月21日(Sat) 00:05
No title
編集
いっぱいいいね~。
アサリはいい出汁がでるよね。
茹でて剥き身にして身と汁に分けて
冷凍ー。
で、クラムチャウダーを作る・・ってどう?
おとといは魚やエビとアクアパッツアにしたよ。
今日UPしたー^^:
貝が大きいから美味しかっただろうなー。
いいなーーーー。
2014年06月21日(Sat) 00:32
編集
☆ビンゴママへ☆

酒蒸しだとどんだけでも食べれたゃうよね!
美味しいから私も大好き♡
エル君やジェイ君、あさり持ってっちゃう?(笑)
それはそれで可愛いし見てみたいわ♪
2014年06月21日(Sat) 07:10












非公開コメントにする

