ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちでカットTOPお手入れ ≫ おうちでカット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちでカット

こんにちは~。


毎日蒸し暑いね。

梅雨入りしたけど
日曜日は朝からとってもいい天気で
前日にどっか出かけようか~って話してたんだけど
早朝からバーディーが胃液を2回ほど吐いて
心当たりがあったから朝一で病院へ。

実は・・土曜日の夜涼しくなってから
クッキーバーディーを連れてパパさんと近所散歩に行って
公園のグランドでちょっとボール遊び。

バーディーは帰ってきてからもボールをカミカミし
破壊しだした。

いつも笛を出すと遊びが終了なんだけど
この日は欠片をさらに細かくカミカミ。

「なんか美味しそうに食べてるみたいだね~」って見てたら
その細かい欠片をゴックン!

慌てて取り上げたから
飲み込んだのはそれだけだと思うけど
日曜日の早朝からそんなふうだったから心配になってね。

でもそれ以降は吐き気もなく元気もあるし
食欲もあって
先生からも飲み込んだ欠片が小さいし
まず大丈夫だってことでホッとしたんだけど
今までボールやおもちゃを食べた事がなかった子でも
そういう事ってあるんだね。

これからはボールで遊ぶ時は
注意しなきゃ。


その日は朝からバタバタして疲れちゃったから
出かけるのはやめて
パパさんにクッキーたちのカットをお願いしたの。

20140610-IMG_6003.jpg 
ガラステーブルの上に乗せてやると
簡単に逃げられないから
最近はずっとこの方法。


20140610-IMG_6012.jpg 
バーディーはバリカンの刃の部分を噛んでくるから
パパさんに何回も怒られてた。


20140610-IMG_6014.jpg 
まあ素人だからこんなもんでしょう^^


20140610-IMG_6015.jpg 
クッキーは本当に毛量が多いから
毛を梳いたら一回り小さくなった感じ( *´艸`)


20140610-IMG_6017.jpg 
撮った時は気づかなかったけど
鼻水が垂れそう・・(笑)


20140610-IMG_6024.jpg
クッキーお疲れ様。


20140610-IMG_6025.jpg 
バーディーは貧毛だから
抵抗しなければあっという間に終わるんだけどね・・。


20140610-IMG_6027.jpg 
バーディーは足毛とポワ毛とお尻周りだけ。


20140610-IMG_6036.jpg 
バーディーもお疲れさん。

でもまだ終わりじゃないよ~。

20140608_155433.jpg 
すぐ近くにオープンした「ペットのスマイル」さん

大高イオン内から移転してきて
この2階はドッグカフェになってるの。

今回はクッキーの爪きりと肛門腺絞り
バーディーの爪切りをお願いしました。

ドッグカフェはまた別の日に行ってみようっと♪


20140610-IMG_6043.jpg 
帰ったらご褒美のヤギミルク。

後ろで私の靴下で遊ぶバーディーが・・。

まさか、これは飲み込まんだろう( ̄▽ ̄)



今日も遊びに来てくれてありがとう
お手入れ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは♪
誤飲で開腹手術になることもあるけど
バーディーちゃん大事に至らなくて良かったですね。
二人ともさっぱりしましたね。
パパさん上手だわ。
暑い夏も快適に過ごせそう~
近くにサロンができて嬉しいね(*^_^*)
2014年06月10日(Tue) 19:04
No title
編集
こんばんは~
そっか・・・
それは心配だったね!
みっきぃも普段は飲み込まないけれど
気をつけなきゃだね。
パパさん上手だね♪
やってくれるなんてすごい~
サロンいいなぁ♪
2014年06月10日(Tue) 20:16
No title
編集
バーディ、大丈夫そうでよかったね。
これからは、要注意だね。
我が家の4匹も3時間半かけて、シャンプーカットしたんだよ。
リーチの抜け毛が半端なくすごくて、部屋中 毛が舞ってる⤵︎
爪切りがまだだから、今度行かなくっちゃ!
2014年06月10日(Tue) 20:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月10日(Tue) 20:46
はじめまして
編集
ブログ村で、愛知県に住んでる方を見ていてお邪魔させていただきました。

ブログを拝見させていただいたら、我が家のダックス・キャロルとクッキーちゃんがお誕生日が近くてびっくり。(10歳で3月生まれなんです)
下の方に下ろしていったら、昨日寄ったスマイルカフェのことが書いてあるのでまたまたびっくり。とってもお近くみたいです。

それにしても、誤飲は心配ですよね。大事にならなくてよかったですね。
我が家には1歳で色々な物を食べてしまうマルックスがいるんですが、いつか開腹手術になるんじゃないかとドキドキです。

パパ、すごいですね。カットできちゃうんですね。尊敬です。シャンプーぐらいはおうちでしますが、それ以外はトリマーさん任せです。

また、お邪魔させていただきますね。
2014年06月10日(Tue) 22:59
No title
編集
こんばんわぁ~♪

バーディーくん、大事に至らなくて良かったね。
小さい欠片なら、ウチの先生も大丈夫って言ってた。
あずきももっと大きな者を飲んだ疑惑があって(真相は分からないけど物がない)
慌てて病院に行ったけど、先生は「出てくるでしょ」で終わり(笑)
今のところ便が詰まったりとかはないから大丈夫そう。

クッキーちゃんもナーディーくんも
良い子にカットさせてくれるんだね。
ウチはバリカンの音でダメ。
確かに高い台に乗せればできるかもしれないね。
ちょうど作業テーブルを買ったから、今度試してみよう^^
近くにサロンができて嬉しいね。
2014年06月11日(Wed) 01:01
No title
編集
慌てたでしょ??
異物が入ってきて胃がびっくりしたんだね。
大丈夫そうでよかった。
以前、よくボールやおもちゃを破壊していたころ
翌日のミルクのウンPは色とりどりだった。笑

あーー、ウチも昨日バリカンしたんだよー
明日UPしようと思ってた!
ようちんさんとこよりもひどい虎刈り。笑
みてのお楽しみだけど、そういや出来上がり?を撮ってない!
2014年06月11日(Wed) 01:13
No title
編集
誤飲は怖いですよね。
ハバネロは仔犬の時に石ばかり飲み込んで、危うく腸閉塞寸前で手術かもっ!
って、とこまでいきましたv-404
でもバーディーくん大したことなくて良かったです。
パパさん、カットとかしてくれるなんて優しい〜
2014年06月11日(Wed) 11:04
No title
編集
破片注意だね~
無事でよかったv-221

二人とも 夏らしく涼しそうになったねv-301
パパさん ぐっじょぶv-218

カフェ行ってみた~いv-266
2014年06月13日(Fri) 10:20
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

今朝バーディーのうんPと一緒に
ボールの欠片が出てきたよ^^
でもこれからは気をつけなきゃいけないね。
ビンゴママんちはうちの倍だもんね!
え?元トリマーさんだから爪切りやれちゃうんじゃない?
2014年06月13日(Fri) 21:46












非公開コメントにする

