ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ その格好、楽ちんかい?TOPバーディー ≫ その格好、楽ちんかい?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その格好、楽ちんかい?

みなさん、こんにちは。

 

前回のコメントでは私の体調を心配していただいて

ありがとうございました。食欲もあるし元気なので

大丈夫ですよ~。まだまだ寒い日が続きますので

みなさんも風邪ひかないようにしてくださいね!

 

それとバーディーの体重減少の件ですが

秋にワクチン接種に行った時に先生からも指摘されてたんです。

「病院に初めて来たときからずいぶん減ってますね・・」って。

でもその時点で5㎏くらいだったんですが

「これくらいがちょうどいいですね」って言われてたんです。

バーディーはよく動くしよく遊び、よく走る!

クッキーは出来る事なら動きたくない・・。

同じ食事してても、両者のこの違いがはっきりしてるから

今回のような結果がでても当然ですよね。

もっと食事の量も見直さなきゃいけないなって思いました。

 

line10.gif 

 

今日のタイトルで、ずっと以前からブログを読んでくださってる方には

もうバーディーの事だろうなって分かっちゃいますよね~。

 

そうです。ピンポン~電球

 

ちょっと逆光で見にくい画像ですが・・

 

10011004.jpg 

 

クッキーとバーディーが一直線になって寝てたから

思わず撮っちゃいましたが・・・・

 

これって、辛くないのかな?

 

10011005.jpg 

 

後ろ足は左側、前足側は右側に来てるから

要するに体捻じってるんだよねアップロードファイル

 

10011006.jpg 

 

でもこの後、やっぱり辛かったのかどうかは分かんないけど

10011009.jpg 

こんなポーズ取ってました~。

この格好もよく見たら・・

 

10011012.jpg 

後ろ足がクロスしてるんですけど~手書き風シリーズ顔1

しかも、下側に来てる足が浮いてる!

 

なーんて、写真撮りながらニヤニヤしちゃった絵文字名を入力してください

みなさんも愛犬の何気ないしぐさや格好に癒されていませんか。

 

あとね・・

 

10011016.jpg 

毛布のたたみ方、汚いですが無視してくださいねあせ

 

これ、2匹が気持ちよさそうに寝てる写真ですが

実はこのソファー、真ん中部分が沈んじゃってて平らじゃないんです。

 

だから、バーディーはとっても気持ちよさそうに寝てるんですがね

違う角度から撮ってみると・・

 

10011015.jpg 

 

ソファーの形状に合わせて寝てるから、こんな感じです汗2

 

まあね、本犬が楽ちんならいいんですけどね・・・

 

 

バーディーって本当にオモロイ奴なんです。

また可笑しな画像が撮れたら紹介しますねアップロードファイル

 

これから近くの室内ドッグランのあるカフェに行ってきます。

その様子はまた次回、お伝えしますハート

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

 

 

バーディー | Comments(25) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは~
ホントだー!!
バーディーちゃんはいろんな寝相で
おやすみするんだね(^^)
ホント、どこかが寝違えたりしないかなって
見てて心配になりますよね~
でもきっと、体がめちゃめちゃ柔らかいんだろうなぁ。
そんなバーディーちゃんが、うらやましいぞ☆
2010年01月10日(Sun) 15:02
編集
こんにちは☆
バーディー君の寝相シリーズ、いつも楽しく読ませてもらっています^^
今回もおもしろい格好で寝てますね~☆
見た目はきつそうですが、バーディーくん的には気持ちいいんでしょうね♪
なんだか、ストレッチのような気持ちよさがあったりして、って
勝手に思っちゃいました^^
ドッグランで楽しんでますか~♪
その様子も楽しみにしていますね★
2010年01月10日(Sun) 15:29
編集
ようちんさん、こんにちは~^^

wanの寝方って凄いですよね~^^;
我が家の空☆虹もアクロバティックな寝方してますよ~(笑)
でもバーディー君的には気持ちいい寝方なんでしょうね♪
クロスしている足がまたまた可愛い☆

今頃、ドッグランを楽しんでる頃かな?
アップ楽しみにしていま~す^0^
2010年01月10日(Sun) 16:14
編集
こんにちはv-353
バーディーkun、色んな寝方してますねe-348
ワンchanって何であんな寝方するんでしょうね(笑)
NoaHは毎日後ろ足がエイの形になってますe-454

今日はランへ行ったのですね。
きっと何か楽しいことが起こったんだろうなぁe-343
2010年01月10日(Sun) 17:25
編集
こんにちは(^^)
最初のお写真見ると、バーディーくんほんとに身体ねじって寝ているように見えますね~(@@)
人間からみれば、こんな格好でよく寝れるなぁ…と思うんだけど、
身体の柔らかいワンコにとっては、普通のことなのかもしれませんね^^;
見ている方は、笑わせてもらって、癒されますよね。
うちは、琴音が…と言いたいところですが、
寝相に関しては、ラムの方が大胆な寝方してます^^;
2010年01月10日(Sun) 17:26
編集
ようちんさん こんばんは~v-484

わんも色んな格好で寝るから見てて飽きないよね。

床でクッキーちゃん・バーディーくんが一列になって
寝てるから面白い!

また楽しい寝相アップして下さいね~♪


2010年01月10日(Sun) 19:27
編集
こんばんは~
バーディーくんの寝姿には、癒されるわ~e-349
不思議な寝相だけどねe-443
きっと、これが楽な態勢なんだろうね
それにしても・・・・
バーディーくんたら、
我が家のカニンヘンゆめ・れおより
スマートなのね~
(我が家が太ってるからなんですけど・・・e-351
我が家も、体重コントロール気をつけよう~っとe-390
2010年01月10日(Sun) 21:05
編集
ようちんサン、こんばんはッ!
バーディーちゃんは、無理な体勢で寝んねするのがお好きなんですねv-290
自分に厳しいタイプかしらv-398
でもワンコって、人間じゃ考えられないような体勢で
寝ますよね!そこがまたたまらなくカワイイんですけどねッv-344
寝顔はマジ癒されますぅぅぅv-353
2010年01月10日(Sun) 21:49
編集
ようちんさん、こんばんわ!
バーディくんが、オモロイヤツってのは存知あげております。
捻ってしまうくらい、リラックスしてるって事でしょうか?

3枚目のバーディ大好きでっす!!
2010年01月10日(Sun) 22:51
編集
こんばんわ!
わかりますわかります!
その寝方、絶対辛いよね!?
って思わずつっこんでしまいたくなりますよね!笑
バーディーくんの寝相もなかなか!
ソファのが特に面白かったですwww
2010年01月11日(Mon) 01:17
編集
こにゃにゃちはーー☆

↓バーディーくんの体重の件拝見しました。
確かにバーディーくん細いですよねーーー
私にとってはすごく羨ましいですが・・・(笑)
毛艶もいいしたいちょう悪くないならあまり問題ないとは
思うんですけど、動物性のタンパク質を増やしてあげると
もしかしたらウエイトアップするかも???
筋肉がつきやすくなるので~☆
よく動く子にはオススメです♪
2010年01月11日(Mon) 02:15
編集
こんちわー☆
うちも『ホントにそれで良いの?』って格好で寝てる事が良くあります~。
意外なところが伸びてキモチが良いんでしょうかねぇ?
でも見てて飽きないですね(笑)

そうそう、うちもはるとなつとでは運動量が随分違うので
なつの方を心持ち少なめにしてます。

同じように育てたつもりでも持って生まれたものがあるんでしょうねぇ。
クッキーちゃんとバーディちゃん、はるとなつ。
2わんで飼うと自然とそんなふうになるんでしょうか???
2010年01月11日(Mon) 10:04
編集
バーディーくんのくねっとした寝方 ウチでは
ローズがしますよ~
ローズはもう少し曲げて ほぼS字になってます(笑)
のび~~っと目一杯体を伸ばして寝てて 見てて
爽快ですね!
2010年01月11日(Mon) 13:27
編集
ようちんさん、こんにちは。
今日は空におめでとうをありがとう♪

そうそうその体勢辛くないのって体勢で寝てる
事ありますよね!?
空もへんな体勢で寝てる時あります。
でも本犬は気持ち良さそうなんですよね(^^)
2010年01月11日(Mon) 13:39
編集
ようちんさん、しばらく遊びに来れなくてごめんなさいね。
 ↓白馬の記事も読みましたよ~♪
 行ってみたいなあ~♪私の目的は温泉ですが・・・
 そして、そして、バーディ君、いつも体が柔らかいとは思っていましたが、すごいですねえ。
 ソファの形状に合わせて姿勢をつくるのがすばらしい♪
 うちは2匹とも5キロ超えなんです。
 もうちょっとやせさせたいのですが、なかなかです。
 クッキーちゃん、一緒にダイエット参加させてくださ~~い!!
 
2010年01月11日(Mon) 13:48
編集
お久しぶりの訪問です^^;
↓わんこにやさしいペンション、いいですね!
AMままさんとも会われたのですね
とっても楽しそうな雰囲気が伝わりましたよ^^
かわいいカフェですね
今度行ってみようかなぁ~

バーディー君、後ろ足がかわいいね!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします
クッキーちゃん、バーディー君に今年も癒されちゃいます^^
2010年01月11日(Mon) 14:43
編集
コメントありがとうございます♪
ご用意できしだいお送りしますので、少々お待ちくださいね♪
お腹が沈んでもまったり気持ち良さそうですね
2010年01月11日(Mon) 16:37
編集
こんばんは~♪
あはは~
バーディちゃんナイスな格好!(笑)
みっきぃもすごい格好で寝ていたりします♪
一緒にお昼寝したいなぁ~♪
2010年01月11日(Mon) 19:20
編集
ようちんさん、こんばんは☆
バーディーくん、首と手と足が
あっちこっちの方向向いてる~!
う~ん、人間だったら体中が痛くなりそうな・・・
でもわんこって、びっくりるすような格好で
寝てたりしますよね~☆
そんな姿にも癒されますね(*^_^*)

室内ドッグラン、この時期は暖かくていいですね♪
楽しかったですか?
2010年01月11日(Mon) 23:05
編集
やっぱり写真がとてもクリアになったね~!
きれいです^^;
バーディちゃん、ながーーい!!
手が右向き、左向き~笑
ほんと、痛そうだけどー。
きっとラクなんだよ^^;
2010年01月11日(Mon) 23:52
編集
うはは~^m^ホントバーディーくんの寝相
おもしろいですね^^
バーディーくんは、ミクと一緒ですよね~
ホントどんだけ食べても太らないミク・・・
それに比べココ美はどんどん脂肪が><
先生に聞いたら体重差1.5㌔の2ワンなんですけど
運動量が全然違うのでフードの量は
同じでも問題ないらしいですよー
私的にはこんなに大きさが違うのに・・・って
思っちゃうんですけどね^^;
2010年01月12日(Tue) 12:43
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
バーディーくん、本当に面白い格好で寝ていますねv-410
クッキーちゃんとバーディーくん、
性格が違うように寝姿までまったく違うのですねv-411

COCOはどっちかって言うとクッキーちゃんの
寝姿にちかいかな~

それにしてもわんこの寝姿には
いつも癒されまくりですよねv-398v-344
私の寝姿には間違いなくパパは癒されてはいないだろうな~・・・ ・・・。
2010年01月12日(Tue) 14:35
編集
こんにちは!
うちのこむぎも
バーディー君のように捻って寝てるとき
ありますよ~。
ついマジマジと見てしまいますよね(笑)

↓うちは季節やその日の運動量などによっても
食事の量を変えていますよ。
うらやましいクビレではありますけど(^_^;)
2010年01月12日(Tue) 15:26
編集
バーディーくんみたいに、身体をネジって寝てること、ANJELAもありますよ~!!
その体勢、つらくないの??って思いますよねぇ~。
でも、本人全く気にしてないところを見ると、ストレッチしてるみたいな感じで、気持ちがいいのかもしれませんね~!!
ソファーでの格好はしんどそうに見えるんだけど・・平気なんだねぇ~~( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

足が浮くのは長いからなのかなぁ??
これはうちでは見られない光景だなぁ~。

バーディーくんの足裏の毛、だいぶ伸びましたね~!!
うちもそろそろきらないと・・って状況なんですよ~!!
爪も切らなきゃだから、また大変だわぁ~~( ̄△ ̄;)
2010年01月12日(Tue) 20:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月13日(Wed) 14:18












非公開コメントにする

