ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『貸別荘 ネイチャービレッジ諏訪塩嶺 』でBBQ・・ではなく焼肉^^TOPお出かけ ≫ 『貸別荘 ネイチャービレッジ諏訪塩嶺 』でBBQ・・ではなく焼肉^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『貸別荘 ネイチャービレッジ諏訪塩嶺 』でBBQ・・ではなく焼肉^^

こんにちは~。


前記事の旧軽銀座にある美術館ですが
たしか私の記憶でカートも可だったと思いますが
事前に電話等で聞いてから行くことをお勧めします。


生首笑えた?
・・え!怖かった??

カメラOKの美術館なので
いろんな写真を撮って楽しめますよ。


軽井沢で楽しんだ後は
この日(2日目)宿泊の塩尻の宿へ移動。

移動中、助手席で爆睡してたからわかんないけど
かなりの距離を頑張って運転してくれたパパさん
いつも本当にありがとね。

軽井沢を出たのが17時前だったから
塩尻の宿に到着するころには日が暮れてました。


この日、私たちが宿泊した塩尻の宿は
貸別荘 ネイチャービレッジ諏訪塩嶺 というところ。

利用するのは今回が初めてで
今回もパパさんがネットで見つけてくれました!


ただね、途中に夕食の買い出しとかしてたら
受付に到着した時19時を回ってて
この貸別荘って結構な森の中にあって
明かりがついてるコテージがあんまりなくて
ちょっと怖いくらいだった。

受付で懐中電灯とコテージの鍵をもらって
やっと部屋に到着。


20140504-IMG_5639.jpg 
20140504-IMG_5640.jpg 
20140504-IMG_5642.jpg 
和室の奥にガスファンヒーターはあったけど
エアコンはなかったから
夏も涼しい場所なんだろうね。

私が苦手な虫ですが
朝までに小さなクモと
名前がわからない小さな昆虫を見ただけでした。

押し入れの中に布団が何セットも入ってて
大人数できても泊まれそうですよ♪


別の場所にBBQができる場所もあったみたいですが
こんな静かなところで
自分たちだけでBBQやるのはちょっと勇気いるかも。

今回はパパさんが
時期的に寒いだろうからってやめたんだけど正解だったかな。


20140504-IMG_5643.jpg 
私たちのこの日の晩御飯は
塩尻のインターを降りてすぐのスーパーで
お肉や野菜を買って焼肉をしました~。

この辺でしか食べれない物がいっぱい売ってて
楽しみながらいただきました!


20140504-IMG_5645.jpg 
20140504-IMG_5646.jpg 
最初から部屋の中で焼肉する予定だったから
家からホットプレート持参で♪

コテージの部屋の中で焼肉って・・
何だか残念な感じもするけどね。。


次回へ続きます。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはよう~♪
2泊目はコテージだったのね。
自分の家にいるように寛げるし
のんびりできていいですよね。
焼き肉も美味しそう~
クッキーちゃんとバーディーちゃんも
お肉の匂いにワクワクだったよね(*^。^*)
2014年05月15日(Thu) 09:26
No title
編集
ようちんさん、こんなショートヘアだっけ??
前は肩に付く位の長さだったような
気がしたけど、思い違いかなー。
トリックアート、ワンコも大丈夫なんだね~
私も去年デパートのトリックアートに行ったよ。
楽しかった。
ここ、自宅みたいな感じがいいね~。
くつろげそう^^:
コテージは回りを気にしなくていいのが
いいよね~。
2014年05月15日(Thu) 14:00
編集
こんにちは♪
トリックアートの写真たのしかったー!
クッキーちゃんモデル上手だねー!
プールで泳いでる動画もかわいくって、
にこにこになっちゃったよぉー♪
ホットプレート持参って、プロっぽい(≧∇≦)
2014年05月15日(Thu) 18:03
No title
編集
塩尻は私の父の実家がある所なの。
またまた、いい貸別荘 見つけたね〜。
夏なら外でBBQも涼しくていいかもだけど、
長野の今の時期なら室内じゃないと、風邪引いちゃいそう。
ようちん家のホットプレート、またまた大活躍だね。
焼肉がめっちゃ美味しそうだよ♪
2014年05月15日(Thu) 18:52
No title
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
素敵なコテージ!
ホットプレート持参なんてさすがっ!
焼肉とお酒なんて最高だよ~
クッキーちゃんもバーディちゃんも
お肉食べたかな♪
みっきぃだったら焼いている間ずっと期待しそうだよ。(汗)
2014年05月15日(Thu) 19:37
No title
編集
なんか落ち着けそーなコテージですね。
パパさんステキなところを見つける天才ですv-237
BBQもイイけどホットプレートは準備と後片付けも楽チンですもんね。
また、みんなでお泊りしたいな〜。
2014年05月15日(Thu) 21:02
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。

トリックアートの写真はおもしろいね♪
クッキーちゃんとバーディーくんには
どう映ってたんだろ?(^0^)

コテージって結構広いのね。
ホットプレートの焼肉も美味しそう~。
ちゃんと持参してるところなんて、
旅行に慣れてるって感じがします。
クッキーちゃんとバーディーくんもお肉もらえたかな?
2014年05月15日(Thu) 23:38
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

塩尻はお父さんの実家があるの?
私は初めて行ったけどいい所だね。
ワイナリーがたくさんあってお酒も美味しい地域みたいだし^^
是非みんなでコテージにも行きたいよね。
GWはまだ外でBBQは寒くてできなかったかな。
今年はODKでお泊りどこに行くんだろ^^
塩尻は遠すぎかしら?
2014年05月16日(Fri) 02:05












非公開コメントにする

