ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 白根山散策~旧軽井沢銀座へTOPお出かけ ≫ 白根山散策~旧軽井沢銀座へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白根山散策~旧軽井沢銀座へ

こんにちは~。


週末は滋賀に住む両親とたーくん(弟)に
会いに行ってきました。

年末会ったきりだったからね。

土曜日、仕事が終わってから
伊勢湾岸と新名神使って行ったけど
着いたのは20時過ぎ。

着いたら姉ちゃんも午後から来てたみたいで
私たちが来るまで帰らずに待っててくれて
久しぶりに家族みんなで食事ができて
本当に楽しい時間だった。

家族なのにね
みんなが一緒に食事できる機会って
年に一度あるかないか。

両親への親孝行のためにも
もうちょっと姉弟そろって会える時間を作らないとね♪


GW旅行記2日目♪


20140504-IMG_5526.jpg 
まずこの日の最初の目的地は白根山。

天気がとても良くて
フロントガラス越しだけど
景色がすごくいいでしょう~♪


20140504-IMG_5533.jpg 
クッキーも景色を楽しんでたみたい。


20140504-IMG_5543.jpg 
白根山のレストハウスの駐車場に車を停めて
そこから湯釜が見える場所までは徒歩で移動。

標高が高いから宿から着てた服では寒くて
かっこ悪いけど何枚も重ね着して散策スタート。


20140504-IMG_5551.jpg 
2~30分くらい休憩しながら歩いて
湯釜が見えるスポットに到着♪

写真の加工は一切してないよ。

本当にこんな色なの~。


20140504-IMG_5556.jpg 
クッキーとバーディーも頑張って歩いたね。


20140504-IMG_5560.jpg 
下りは景色を楽しみながら♪


次に私たちが向かったのは
旧軽井沢銀座。

20140504-IMG_5582.jpg
旧軽銀座はワンコと一緒に食事ができる場所が
たくさんあります。

事前に調べてなくても
お店の看板に「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」って
そんなところを何件も見つけました。

2年前に行ったときも
偶然見つけた
テラス席ワンコOKのお店だったんです。


今年はパパさんが大好きな
お蕎麦のお店。

20140504-IMG_5576.jpg 
「川上庵」さん。


20140504-IMG_5577.jpg 
写真の右側がテラス席で
ワンコ連れの方がたくさんいました。


20140504-IMG_5568.jpg 
天せいろの上がきました!(笑)

たしか並を注文したはずだったのですが。。

たまには贅沢もいいか(^-^;


20140504-IMG_5570.jpg 
20140504-IMG_5572.jpg 
少し前までは
テラス席や人が多い場所で
おとなしくするなんて無理だったけど
最近は「おとなしいね~」って言ってもらえる事も。

躾は全然入ってないから
歳のせいかな。

そう思うと寂しいけど
今まで諦めて行けなかったところにも
連れて行ってあげたいな。


20140504-IMG_5622.jpg
ここも私がずっと行ってみたかった美術館♪


次回へ続きます。



今日も遊びに来てくれてありがとう
お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
遠く離れていると、みんなが揃う機会って
なかなかないよね。
私は近くにいるから恵まれているよね。
下の妹は東京だからなかなか会えないけどね。
草津から長野方面に行ったんだね。
白根山、雪が残っていてきれいだね~。
湯釜って火口なの?
きれいなエメラルドグリーンだね~。
軽井沢はワンコ連れに優しい町だよね。
いいなーー。
行ってみたいーーーーー。
2014年05月13日(Tue) 00:36
No title
編集
こんばんは^^
うちも家族みんな遠くに住んでいるから
集まれるのは年1回あるかないかくらいです
もっと頻繁に会えたらいいなとは思うんですけどね
家族で楽しい時間でしたね^^

白根山って知らなかったけど素敵な場所ですね^^
実際に見てみたくなった~
雪もまだ残っていてほんと寒そうだけど
いい運動になりましたね^^
川上庵さん、行って見たいお店の一つです
お蕎麦、おいしそうだぁ^^
続きも楽しみにしています^^
2014年05月13日(Tue) 00:47
No title
編集
おはようございます♪
久しぶりにご実家で楽しい時間を
過ごしてきたんですね。
ご両親も喜ばれたことと思います。
白根山の湯釜、キレイ~
川上庵は我が家も好きなお店です。
旧軽のお店にも何度も行きました。
お蕎麦、美味しいですよね(*^。^*)
2014年05月13日(Tue) 07:22
No title
編集
白根山の景色、とっても素敵だねー。
クッキーも、景色を見ながら気持ち良さそう〜。
湯釜は、私の「心に残る素敵な景色」の3位なんだよ。
クッキーもバーディーも湯釜まで歩けるなんて、まだまだ元気な証拠だよ!
2014年05月13日(Tue) 12:43
編集
ご実家との距離があると、そんなに しょっちゅうは帰れないですよね。
アタシは なんやかんやで1〜2週間に1回くらいは両親にあえますが、静岡に住んでいる妹は2〜3ヶ月に1回くらいしか会えないですもん。
どれだけ大人になっても実家は落ち着きますよね。
白根山の写真、すっごいキレイですね❗️
びっくりです。
雪が残ってる感じが また素敵っv-238
2014年05月13日(Tue) 15:30
No title
編集
こんにちは~♪
そっかぁ~
実家でみんなが集まったんだね!
ご両親もうれしかったよね♪
白根山すごいきれいだよね~
昔行ったきりだから忘れちゃったよ・・・
また行きたくなっちゃった!
軽井沢の川上庵も行ってみたい♪
お蕎麦もてんぷらもおいしそーっ!
クッキーちゃんもバーディちゃんも
いい子でえらいね♪
パパママと一緒だと安心って分かったんだよ、きっと♪
続きも楽しみ♪
2014年05月13日(Tue) 17:26
編集
☆ビンゴママへ☆

白根山の景色は、ビンゴママにとって
心に残る素敵な景色3位に?
1位と2位が気になるね。
私も白根山のこの景色、大好き♥
ビンゴやリーチもこの距離なら余裕で歩けるよ󾌳
2014年05月14日(Wed) 01:12












非公開コメントにする

