ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ GWの旅行は草津温泉へ♪TOPお出かけ ≫ GWの旅行は草津温泉へ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWの旅行は草津温泉へ♪

こんにちは~。


5月1日から3日まで
GWの家族旅行に行ってきました。

クッキーとバーディーももちろん一緒です^^

行先は一泊目が草津温泉。

名古屋はこの日晴れたんですが
草津に到着した午後すぎには雨。

この日、宿泊予定の宿に電話したら
時間が早いけどチャックインできるってことで
宿に向かいました。


20140504-IMG_5332.jpg 
この日の宿は
2年ぶりに行った「ブランシェ草津」さんです。


20140504-IMG_5264.jpg 
入口にはこんな足拭き場まで完備。

足拭きタオルもあります。

左のペットボトルは
お散歩中にどうぞ~って
ペットが飲むお水も準備してるんです。

とにかくここの宿は
愛犬家にとって嬉しい宿です!


20140504-IMG_5265.jpg 
部屋はそんなに広くないけど
夫婦2人とダックス2匹なら十分な広さ。


20140504-IMG_5266.jpg 
部屋にワンコ用のベッドもありました。


20140504-IMG_5273.jpg 
ずいぶん早いチェックインになってしまい
やることがないので
とりあえず乾杯しちゃいました( *´艸`)


20140504-IMG_5325.jpg 
片道5時間の移動だったけど
クッキーとバーディーは寝てきたから
まだまだ余裕だね^^


20140504-IMG_5346.jpg 
20140504-IMG_5349.jpg 
この後、夕食まで時間もいっぱいあるし
湯畑までお散歩に行ってきました。


20140504-IMG_5343.jpg 
こんな顔出しパネルがあったので
パパさんに頑張ってもらって
クッキーとバーディーを顔の部分から出してもらった^^

バーディーは横顔だったけど(笑)


20140504-IMG_5352.jpg 
小腹が空いていたパパさんが行きたかったここは
温泉饅頭の試食がでかいの!


20140504-IMG_5351.jpg 
饅頭1個まるごと~。
しかもお茶までついてきます。

「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」ってことで
お店にもワンコ連れで入れます。



20140504-IMG_5353.jpg 
そのまま西の河原(さいのかわら)へも行ってきました。


20140504-IMG_5354.jpg 
20140504-IMG_5358.jpg 
20140504-IMG_5359.jpg 


20140504-IMG_5363.jpg
帰りもあの饅頭の試食が出る道を通ります。

 ダックス2匹を連れてると
試食の饅頭を出したこと覚えられてるはずなんだけどな。。

帰りもしっかり
試食の饅頭をいただきました( ̄▽ ̄)

うぅ・・お腹一杯!



今日からしばらく旅行記続きます♪
良かったらお付き合いくださいね。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
2泊3日の旅行、いいなーー!
4連休前だったから渋滞もなかったかな?
大雨??
上がったの?
草津温泉かーー!
いいところなんでしょうね。
クッキーちゃんたち、長時間の行程だったけど
お散歩したら元気復活するよね!!
お饅頭、試食なの??
大サービスだねーー!
往復で食べたなんてラッキーね^^;
もちろんお買い上げ??笑
2014年05月05日(Mon) 02:05
No title
編集
ようちんさん、おはよう~
お帰りなさい。
草津に行かれたのね。
お宿もワンコに優しくていい所ですね。
ウチも草津に行きたいなって思ってるんです。
その時はようちんさん家御用達のここに泊まりたいです。
試食のお饅頭も美味しそう~(*^。^*)
2014年05月05日(Mon) 07:39
No title
編集
うわぁー!懐かしい風景〜(^○^)
ようちんさんに教えてもらって、ちょうど1年前に草津温泉に行ったんだよね。
残念ながら温泉饅頭の試食はしてないんだけど、まるまる1個が試食って すごいね!
また、行きたくなっちゃったよ(*^^*)
2014年05月05日(Mon) 08:07
No title
編集
草津温泉ですか〜i-186
いいですね〜。
アタシはGWひたすら仕事ですv-406
もー、こーなったら ようちんさんのブログを見て、行った気分を味わいますっ❗️❗️
2014年05月05日(Mon) 16:59
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
行き先は草津だったのね♪
ここの宿いいよね~っ!
全然行ってないから行きたくなっちゃった♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも
顔出しパネルかわいい(笑)
おまんじゅういいなぁ~
ワンコもオーケーってうれしいねっ!
温泉でリラックスしてきたかな♪
続きも楽しみ~♪
2014年05月05日(Mon) 20:23
No title
編集
ようちんさんに教えてもらって行ったここのペンション
本当に良いよねv-218

また行きたいわ~v-238
2014年05月06日(Tue) 11:15
No title
編集
こんばんは^^
家族旅行、いいですね~♪
草津かぁ~^^行ってみたいな☆
わんこにやさしいお宿も嬉しいですね^^
温泉街の散策も楽しそう^^
こうやってお散歩できる場所が近くにあるのもポイント高いですね~♪
私も旅行、行きたいなぁ~♪
2014年05月06日(Tue) 22:13
No title
編集
こんばんわ~

早くに着いたら飲むに限りますね^m^
それくらいゆっくりできなくちゃね~、せっかくの旅行なんだもんね!
5時間の移動はめっちゃご苦労様です^^;
バーディー君とクッキーちゃんの目はランランですね(^◇^)

丸々一個の試食は行かなきゃ~!
帰りも食って、ご飯食べれるの?^m^
運動したから大丈夫かな~?(^^)/
2014年05月06日(Tue) 22:28
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

ビンゴママもここの宿に泊まりに行ったんだったよね。
私もここの宿がとってもお気に入り。
もっと近かったらいいのにな。。
今度は是非、温泉饅頭の試食もしてみて~♪
2014年05月06日(Tue) 23:58
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
草津に行かれたのですか!良いですねぇ♪
私もキャンプの途中で寄ったりして楽しい思い出がいっぱい。
そうそう、温泉まんじゅうはこれでもかってくらい
試食食わせてくれますよね(笑)
片道5時間のドライブご苦労様でした。
ついて早々乾杯して、それから散歩なんて
体力ありますねぇ。私なら寝てしまう。
クッキーちゃんもバーディー君も
長距離ドライブはへっちゃらなんですね。

夜の様子なんかも楽しみにしてますよ~♪
2014年05月07日(Wed) 00:42












非公開コメントにする

