ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 芝桜を見たあとは。。TOPお出かけ ≫ 芝桜を見たあとは。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

芝桜を見たあとは。。

こんにちは~。


前記事の続きです♪


芝桜を見て写真撮影をしたあと
喉が渇いてるクッキーとバーディーに
水を飲ませてたら
横で可愛いお子ちゃまとママがこっちを見て微笑んでくれてて
「ワンワンだよ~」ってママが言ってたから
クッキーとバーディーをお子ちゃまに触ってもらいました。

20140426-IMG_5059.jpg 
20140426-IMG_5060.jpg 
ワンコにどう触れていいかわからないのに
この子とっても優しく触ってくれたんだよ。

だから、クッキーもバーディーも
全然怖がってなかった。


20140426-IMG_5068.jpg 
それと、ここにはたくさんの美味しい草があったみたいで
クッキーったら手すりの向こうに身を乗り出して
むしゃむしゃ食べてました。

水仙が咲いてる所もあったから
その近くでは食べるのを止めさせたけど
食べて良くない草もあるから
気を付けてあげなきゃいけないね。


20140426-IMG_5065.jpg 
「國田家の芝桜」は個人のお庭の芝桜だけど
こんなにお庭が広いの!


20140426-IMG_5073.jpg 
池にはカエルの卵がいっぱい。


20140426-IMG_5074.jpg 
おたまじゃくしもいっぱいいたよ。
卵からかえってすぐだったのかな。


20140426-IMG_5083.jpg
ミニトカゲも!

以前なら怖くて近寄れなかったけど
ハバママんちのからしちゃんのおかげかな(笑)



20140426-IMG_5092.jpg 
また来年もきれいな芝桜を見せてくださいね。


この後の目的地へ向かう途中
パパさんがこんな所へ連れてってくれました。

20140426-IMG_5097.jpg 
明宝ハムの本社工場直売店。


20140426-IMG_5098.jpg  
残念だけどこの日は閉まってました( ̄▽ ̄)

道の駅「明宝」からも近く
案内の看板が出てるのでわかりやすいですよ。


この後、郡上八幡まで行き
お散歩を楽しみました。

その時の様子も良かったらお付き合いください。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
この間、ここの芝桜のことニュースで見たけど昭和36年から植え始めたって。私よりも年齢を重ねてるんだわ〜。
クッキーー達、いろんな人に撫でてもらえてよかったね。
明宝ハムの工場が閉まってて残念。工場見学とか試食とかあったかもなのにね。
続きも楽しみにしてまーす(*^^*)
2014年04月30日(Wed) 06:22
No title
編集
おはよう~♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
小さなお子さんと触れ合えて良かったね。
ハム工場がお休みだったとは残念…
郡上八幡での様子も楽しみです(*^。^*)
2014年04月30日(Wed) 06:58
編集
こんにちは♪
芝桜きれいだねー!
北海道でも有名なとこがあるけど、遠いからいったことないんだぁー
クッキーちゃんバーディーちゃん素敵な思い出がで来たね^_^
こどもちゃんがわんこをにぎにぎじゃなく、なでなでできるのは何才からかなぁ?
じょうずに遊んでもらってよかったねー♪

お手の動画、かわいかった!
うちはぷーがバーディーちゃんみたくおちついてる。
意外とクッキーちゃん!足踏みだねー!
コロと一緒だよー♪
2014年04月30日(Wed) 11:32
No title
編集
こんにちは^^
シバザクラ、とってもきれいですね^^
一般のご家庭のお宅とのこと、すごいなぁ~♪
いろんな生き物がたくさんいるというのも、環境がいいということですね^^
草もおいしいはずですね^^

途中もいろいろ立ち寄られて、楽しいお出かけになりましたね~♪
2014年04月30日(Wed) 13:28
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
芝桜キレイだねぇ~♪
水とのコラボがまた素敵!
クッキーちゃんもバーディちゃんもやさしいねっ♪
子供さんもうれしかっただろうね~
ハム次回のお楽しみだね♪
2014年04月30日(Wed) 20:45
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

國田家の芝桜ってそんな前から植えられたんだね。
明宝の工場には、たぶん試食したくて
うちのパパさん行ったんだと思うの~^^
残念だったねーー( *´艸`)
2014年04月30日(Wed) 23:12
No title
編集
クッキーちゃんとバーディーくんが食べてた美味しい草って何の種類なのか気になります。 ふふふっ

このトカゲは、カナヘビでなくて日本トカゲっぽいですね。
ようちんさんの記事で、「もう、おたまじゃくしの季節なんだ〜」って思っちゃいました。
2014年05月01日(Thu) 19:30












非公開コメントにする

