ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょうど見頃でした!「國田家の芝桜」TOPお出かけ ≫ ちょうど見頃でした!「國田家の芝桜」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょうど見頃でした!「國田家の芝桜」

こんにちは~。


早い方だとゴールデンウィーク突入?


我が家はパパさんの休みに合わせて
旅行を予定しています。


せっかく遠くまで行くんだから
晴れてほしいな。。



そして今年も行ってきました
芝桜を見に。


去年はちょっと見頃を過ぎてて残念だったから
今年は見頃を狙って♪


目的地に向かう途中立ち寄ったのは
道の駅「明宝」

20140426-IMG_5026.jpg 
ここも、去年立ち寄った場所なの。


20140426-IMG_5023.jpg 
トイレ休憩だけのはずだったけど
パパさんが明宝フランクが食べたいって言うから。。


20140426-IMG_5024.jpg 
この列に並んでゲットしました。


20140426-IMG_5019.jpg 
並んでる途中で
フランク以外に美味しそうな明宝フライを見て
一本ずつ買ってみました^^

もう何年か前に知った明宝フランクだけど
美味しくてクセになってます!
(ハムやソーセージは近くのスーパーでも買えるけど
フランクフルトは置いてなくてね)

岐阜県の明宝方面に来られることがあったら
是非食べてみてください♪


20140426-IMG_5093.jpg 
20140426-IMG_5094.jpg 
この後、この日の目的地である
「國田家の芝桜」へ。


20140426-IMG_5028.jpg
一年ぶりの國田家。


土曜日だったこともあって
大勢の人と車で
駐車場を確保するのが大変でした。


20140426-IMG_5036.jpg 
だけど満開の芝桜が見れて
来た甲斐があった。


20140426-IMG_5037.jpg 
20140426-IMG_5039.jpg 
20140426-IMG_5042.jpg 
20140426-IMG_5046.jpg
 クッキーとバーディーと芝桜の
記念写真もいっぱい撮ったよ。
 
クスクスって笑われたり
「可愛い~」って言ってもらえたり。。


20140426-IMG_5048.jpg 
こちらのご家族は
家で17歳のダックスちゃんがお留守番してるんだって
話しかけてくれたの。

足の指に悪性腫瘍ができて
指の一部を切断して・・って
短い時間だったけどそんな話までしてくれました。

嬉しかったのは何度も
「上手に育ててるわーー」て言ってくれたこと。

どこを見てそう感じたのか聞かなかったけど
そう言ってもらえるとすごく嬉しい。


もう少し続きます。



今日も遊びに来てくれてありがとう
お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはよう~♪
満開の芝桜キレイ~
絨毯みたいですね。
クッキーちゃんとバーディーちゃん
モデルさん頑張ったね。
笑顔もとっても可愛いです。
旅行はどこに行かれるのかな?
楽しんできてくださいね(*^_^*)
2014年04月27日(Sun) 07:52
No title
編集
こんにちわ~

やっぱり最初に腹ごしらえですね^m^
ここでしか食べれないんだから食べなくちゃね~!

綺麗な芝桜ですね~(*^_^*)
見ごろに行けて良かったです!
めいちゃん家も、先日行こうと思ったんだけど、まだ6分咲きってことで断念^^;
タイミング逃しちゃったかも~?

クッキーちゃんとバーディー君を抱っこして~力持ち!?(●^o^●)
いっぱい記念写真撮れましたね!
ちょっと暑かったのかな?(^_^;)

↓ パパさん・・・早くオヤツ食べさせてあげて~(T_T)
2014年04月27日(Sun) 18:16
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
見事な芝桜っ!
満開の時期って難しいよね~
ホントきれい!
クッキーちゃんもバーディちゃんもおりこうさんだね♪
二人の笑顔もかわいいわぁ~
昨日はおめでとうをありがとね!
2014年04月27日(Sun) 20:01
No title
編集
明宝ハム!
去年岐阜に行った時に食べたよー。
おつまみにサイコーだった^^
フランクはたしかになかった。
今度食べてみたーーーい!

芝桜きれー♪
クッキーちゃんバーディーくん、モデルさんおつかれさまでした!
2わん抱っこしたようちんさんも、おつかれさまでした!

「上手に育ててるわー」か。
うんうん、言ってもらえるとうれしいよね♪
・・・うちは、そんなこと1度も言われたことないけど(笑)
2014年04月28日(Mon) 14:17
No title
編集
芝桜すっごいキレイですね。
色んなピンクで写真にも映えますね。
上手に育ててるなんて言ってもらいたいです。
飼い主にとって嬉しい言葉ですね。
クッキーちゃんとバーディーくんは お世辞抜きで上手に育ってますv-218
2014年04月28日(Mon) 21:10
No title
編集
すっごく きれいに咲いてるね〜(^○^)
クッキーとバーディーもきっと感動だよね。
こんな素敵な芝桜、ずーと維持していって欲しいね。
私も一度だけ見て感動したけど、また見にいきたいなー。
明宝フランク、私も大好きだよ!!
2014年04月28日(Mon) 22:06
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

今年は見頃の時期に行けて良かった。
これからもずーっとこのきれいな芝桜が見れるといいよね。
明宝フランク美味しいよね!
こっち方面でしか食べれないから
毎回楽しみに出かけるんだ~^^
2014年04月28日(Mon) 23:34
No title
編集
「園田家の」ってことは個人のお庭を
公開してるの??
満開だし見事だね~。
子育てほめてもらって嬉しいね!
きっと人に対する態度とかマナー、
体格とかで言われたんだろうね^^:
何よりの言葉だったね。
私、ソーセージ類はあまり食べないけど
こうして見てるとおいしそうで食べたくなった!!
2014年04月29日(Tue) 11:56












非公開コメントにする

