ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おやつの時間がわかっちゃうの♪TOP2匹の事 ≫ おやつの時間がわかっちゃうの♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつの時間がわかっちゃうの♪

こんにちは~。


私の体調を気にしてくださってありがとうございます。

もう熱もないし咳と痰だけなんだけど
咳のし過ぎで喉が痛いです。゚(PД`q*)゚。

一昨日はポチだけは行かせてもらったんですが
昨日は仕事で疲れて早めの就寝でした。

今回の風邪は本当にしつこい!

みなさんも気を付けてね。


今日もおうちでの話♪

朝と夕のごはんは時間が決まってなくて・・
クッキーとバーディーのご飯のことね^^

朝は私が仕事の時は早目だし
パパさんも私も休みの日は
どっちかが起きた時間になるから
遅い時は10時くらいになる時もあるの。

たまに横に寝てるクッキーのお腹から
「ギューーー」って聞こえてくることもある。

その音で慌ててご飯の準備したりすることもあるくらい
朝や夕のご飯には催促することはないの。

でも昼のおやつの時だけは
その時間がくるちょっと前から。。

20140417_115031.jpg 
(携帯のズームで撮ったから画質が悪くてごめんね)

クッキーからこんなふうに見つめられることが多いの。
 
それは朝が早かった時も
どんなに遅かった時でもほぼ同じ時間帯!

すごくない??


20140417_115256.jpg 
バーディーはおやつが出てくるまで
だいたい毛布の中にもぐって寝てるかな。

この時は毛布をめくったあと。

私が動いたから
クッキーも立ち上がってるでしょ^^


20140417_115438.jpg 
バーディーはやっと
おやつの時間が近い事に気付いたかな。

おやつタイムは一日一回
正午ごろにあげてるんだけど
仕事の時はお昼いないからあげてない。


20140417_115122.jpg 
だから私が家にいる日は
おやつが楽しみで仕方がないんだろうね~
クッキーちゃん(*≧m≦)


最後にまたまたバーディーの写真。

20140417_133653.jpg 
こないだもそうだったけど
何となく左側に倒れた方が寝やすいのかな( ̄∀ ̄)



今日も遊びに来てくれてありがとう
2匹の事 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おやつを待ってるクッキーがたまらなく可愛いね(#^.^#)
私は仕事でお昼休みに家に帰るとおやつをあげるんだけど、私が帰って喜んでるんじゃなくて、おやつがもらえるから喜んでるんだって気付いたときは ちょっと寂しい思いをしたよ(T . T)
うちの子達は今の時期はまだ丸まって寝てるよー。
バーディーったらホント大胆だね〜o(^▽^)o
2014年04月20日(Sun) 14:04
No title
編集
クッキーちゃんの写真2枚とも可愛いっv-238
こっちを見つめる感じが、なんとなく先代のボルゾイの子(わさび)を思い出しちゃいます。
バーディーくんの寝姿は、まるで仔犬みたいっv-10きゃふっ
2014年04月20日(Sun) 15:24
No title
編集
こんばんは♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
おやつの時間が大好きなんですよね。
ちゃんと時間がわかるなんておりこうさん。
今日も美味しいおやつをもらったかな?
2014年04月20日(Sun) 18:42
No title
編集
こんばんわ~

私の風邪も咳が3週間位続いたよ~
早く咳が止まると良いね~!
お大事にして下さいね^m^

クッキーちゃん~体内時計が働いちゃうんだよね~
めいちゃんも、パパが休みでお家に居る時は、お昼と晩御飯の時間前になると
コタツから出て来て抱っこです^^;
チッチ?うんちょす?って聞いても反応なし・・・
ポンポン空いた?って聞くとシッポブンブンになりますよ^m^
体内時計正確ですよね(●^o^●)

バーディー君安心して気持ち良さそう~!
ちなみにめいちゃんは、右向きです(^◇^)
2014年04月20日(Sun) 23:02
No title
編集
おやつの時間もちゃんと決めているんだねー
仕事に行く前とか、帰って来てからとか
ちょっとしたものをあげない??
私はワンズを置いてどこかに出かけて
帰った時は必ず何かあげるー
興奮を治めるためにもねー
仕事中のボール遊び後にもあげるから
結構あげてるかも><
大きなおやつではないけどねー
あげすぎかな??
クッキーちゃんからこんな風にみつめられると
増量したくなりそうーーーー^^;
2014年04月21日(Mon) 12:50
No title
編集
クッキーちゃんの腹時計、すごいねー!
うちは、そうゆうの全然ないよ^^;

バーディーくん、超リラックス♪
おうちが、心底安心できる場所なんだね^^

風邪、はやく治りますように。
お大事にね☆
2014年04月21日(Mon) 14:57
No title
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
クッキーちゃんオヤツの時間が分かるのね!
すごいなぁ~
みっきぃはご飯遅くなると催促するよ。(笑)
バーディちゃんすっごいリラックスしてる!
癒されるね♪
風邪早くよくなるといいね!お大事にね♪
2014年04月21日(Mon) 20:28
No title
編集
こんばんは
昨日はコメントありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^
今後ともよろしくお願いいたします^^
ようちんさんも酒好団のメンバーなんですね^^
いつかお会いできて一緒に飲めたらいいな^^

席が続くの、きついですよね
はやく完全によくなりますように^^

うちも休みの日とかはごはんの時間が遅くなったりします~
仕事の日は時間が決まってるんですけどね^^
お昼におやつの時間があるんですね^^
アピールしている様子、かわいい~
わんこってこういうことに関してはすぐ覚えますよね^^
2014年04月21日(Mon) 22:48
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。

え~? 朝ごはんが10時になっても催促なし?
我が家ではあり得ないことです・・・。
うちはかなりの催促があると思います^^;
クッキーちゃんとバーディーくんはえらいね。

クッキーちゃんのようちんさんを見つめる姿。
かわゆい(^0^)♪
そして、バーディーくんの寝姿。
やられた~(o^^o)ふふっ♪
2014年04月23日(Wed) 23:11












非公開コメントにする

