ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 天白川河川敷をお散歩~♪TOPお出かけ ≫ 天白川河川敷をお散歩~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天白川河川敷をお散歩~♪

こんにちは。


今日はとってもいいお天気だったので
お昼からクッキー・バーディーと
近所の桜を見ながらお散歩してきました。

日曜日はお天気崩れそうだから
今のうちにきれいな桜を見とかないとね。


それでは前記事からの続きを♪


先週日曜日、久しぶりにパパさんと一緒に
クッキーとバーディーを連れてお出かけし
テラス席ワンコOKのカフェに行き
美味しいパンケーキなんか食べちゃったから(←前記事参照^^)
この日はいっぱい歩く覚悟で来たの。

前記事の最後にも書いたんだけど
帰る直前にカフェのテラス席に常連さんが。

お座りしてるテリア系ワンちゃんの見つめる先には
飼い主さんが手に持ってるおやつ。

やたらクッキーたちが
テリアちゃんに近づいてくからおかしいなと思ったら
やっぱり・・。

この後、食べ物に飢えてるうちの子たちにも
おやつをいただいちゃいました( ̄▽ ̄)

テリアちゃんのパパさんすみません。。

このパパさんに「お車で来たんですか?」って聞いたら
「すぐそこに(ワンコを)走らせられるところがあるから
いつもそこで走らせてからここに来るんです」って。

図々しくその走らせられる場所をお聞きし
私たちもそこへ行ってみた♪


20140323_145519.jpg 
タイトルにもあるように
バリグ珈琲から車ですぐの場所にある
天白川河川敷。

車は通らないから
人がいないのを確認し放牧。

ジョギングの人が結構走ってるから
その時はリードを付けて。


20140323_145602.jpg 
家を出る時にこのボールをカバンに入れるの見つかったから
「早く!早く!」ってバーディーがしつこかった。


20140323_145612.jpg 
スマホじゃ飛行犬は無理だね・・。


20140323_145625.jpg 
「投げて!」って?


20140323_145708.jpg 
だけどパパさんがボールを持つと
引っ張りっこを楽しむバーディー。

これも遊びの一つらしい。


20140323_145723.jpg 
クッキーはやっぱり
ここでも大好きな草を食べて
翌日のウンPがすごいことになってた!


20140323_145803.jpg 
毎回感心するんだけど
こんだけ草食べてもゲ~やらないの。

ふたりとも、ちゃんと下から出てくる(笑)


20140323_145928.jpg 
「とったどーー!」?

じゃなくて・・
そろそろ歩こうか~。


20140323_145935.jpg 
最近あんまりボール遊びしてなかったから
もっとここで遊ばせたかったんだけど
私たちの有酸素運動も必要なのでね^^


20140323_150329.jpg 
「ボール離しなさい!」

「やだ・・」

「ムシャムシャ・・」(笑)


20140323_150711_201403272245429d8.jpg 
20140323_150736.jpg 
結局、バーディーはボールを離さないまま
お散歩開始~。

たまに顎が疲れて
咥えなおしてたりしてた。


20140323_154706.jpg 
途中、港にあるようなこんなのに
クッキーたちを乗せて写真撮ってみた。

いい感じに撮れてたら
ヘッダ画像にしようと思ったけど
ふたりともいっぱい歩いて疲れ顔・・残念(>_<)


20140323_154825.jpg 
逆光で曇って見えるけど
とっても青空で気持ち良かったんだよ。


20140323_162236.jpg 
河川敷を歩いて橋渡って
向こう岸から戻ってきて・・

2時間くらいここにいたかな。


動画もとったよ!
「ボールを追いかけるバーディー」





今日も遊びに来てくれてありがとう
お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは♪
河川敷のお散歩、いい場所を教えてもらって
良かったですね。
動画の中のバーディーちゃん
ボールを咥えて元気に走る姿も可愛いです。
クッキーちゃんはサラダバー美味しかったかな(*^。^*)
2014年03月27日(Thu) 23:28
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
素敵な場所教えてもらってよかったね!
バーディちゃん速っ!
すごいね~♪
クッキーちゃんも楽しんでるね。(笑)
ボールを咥えながら二人並んでお散歩
とってもかわゆい~♪
2014年03月28日(Fri) 19:52
No title
編集
こんばんは^^
いい場所を教えてもらいましたね~♪
クッキーちゃんもバーディー君もそれぞれ好きなように過ごして、
すっごく楽しそう^^
たっぷり遊んで2わんとも大満足ですね^^
サラダバーもボール遊びも楽しいもんね♪
2014年03月28日(Fri) 20:47
編集
はじめまして。我が家もダックスがいます。つい可愛いくてコメントしちゃいましたo(^▽^)o

河川敷いいですね~。楽しかったかな??またきますねー!



2014年03月28日(Fri) 21:52
No title
編集
いいね~ここ。
ボールを投げるにはもってこいだね!!
バーディちゃん、ボール遊びもできるように
なったんだね~。
あんなに大手術したのに。
よかったね。本当に。
バーディちゃんの回復に感謝だね。
これ、みんなスマホなの??
画像がきれいだね!
2014年03月28日(Fri) 23:37
No title
編集
ようちんさん、またいい場所を開拓したねー。
クッキーはサラダバーだし、バーディーはボールを追いかけれるし、
うちの子たちも喜びそう!
また詳しい場所とか教えてね。
2014年03月29日(Sat) 00:21
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

ビンゴママがこの記事読んだら
そうコメントしてくれると思ったよ^^
詳しくは明日お伝えするね~。

じゃあ、明日楽しみにしてるね♪
2014年03月29日(Sat) 00:58












非公開コメントにする

