ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ オンナふたりで韓国旅行 1日目TOPお出かけ ≫ オンナふたりで韓国旅行 1日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オンナふたりで韓国旅行 1日目

こんにちは~。


もう一ヶ月も前の旅行記だけど
お時間あったらお付き合いください。


専門学校時代の友人、志乃ちゃんと
2月の上旬に韓国のソウルへ行ってきました。

私は韓国は初めて。

地名もだけど料理の名前もチンプンカンプンで
(参鶏湯くらいなら知ってるけど・・)
今回は本当に志乃ちゃんにおまかせだった。


韓国レポ中、ワンコブログからはなれちゃうけどごめんね。


名古屋からだと中部国際空港(セントレア)からの出国。


20140312-IMG_3035.jpg 
でもその前に
空港内にあるサブウェイで朝食。

野菜たっぷりで美味しかった。


20140312-IMG_3037.jpg 
韓国の宿泊地ロッテホテルに到着したのは
夕方5時過ぎ。

ツアーだから
初日は免税店に連れていかれてこの時間。

安い飛行機だったからドリンクもなしで
サブウェイのサンドイッチを朝食べてなかったら
この時間までお腹がもたなかったかも。  


20140312-IMG_3045.jpg 
20140312-IMG_3041.jpg   
ロッテホテルのすぐ横にある
スターアベニュー。


20140312-IMG_3048.jpg 20140312-IMG_3052.jpg
韓流スターの等身大パネルがあったり
韓流ファンにはたまらないよね。


20140312-IMG_3053.jpg 
別に韓流ファンじゃないけど
ファンっぽく写真撮ってみた^^

この日の最高気温は氷点下。

何枚も厚着してモコモコです。


20140312-IMG_3055.jpg 
行きたいところいっぱいなので
2泊する私たちのホテルを明るいうちに写真におさめ
にぎやかな明洞の中心地へ。


20140312-IMG_3057.jpg 
お腹空いてたから
すぐに屋台でこんなの買って(ソーセージともちの串)
志乃ちゃんと半分ずつ食べたよ。


20140312-IMG_3062.jpg 
20140312-IMG_3063.jpg 
夜はもっと冷えてたけど
人ごみの中で買い物してると
寒さをあんまり感じなかったから不思議。


20140312-IMG_3060.jpg 
ワンコ服を売ってる所も何か所か見かけて
先日のわんにゃんドームの服は
韓国のお土産なんだ~。


20140312-IMG_3065.jpg 
夕方から明洞でショッピングを楽しみ
遅い夕食をここで。

モッシドンナでトッポッキ鍋をいただきました。


20140312-IMG_3068.jpg 
鼻水いっぱいでました!


20140312-IMG_3070.jpg 
最後はチャーハンにして。

お水何杯おかわりしたかな・・。
でもすっごく美味しかったよ。


20140312-IMG_3074.jpg 
この後はタクシーでロッテマートへ。

ここで私のこの日のワインと
志乃ちゃんはトウモロコシのひげのお茶などなどお買い物。


20140312-IMG_3075.jpg 
20140312-IMG_3077.jpg 
明るい時間帯とはまた違って
窓からの景色をつまみにワインをいただきました~。


20140312-IMG_3083.jpg 
この日に明洞で買ったコスメ。

毛穴隠しのプライマー
かたつむりのCCクリームとお粉。

今でも毎日欠かさず使ってます!


この日はいっぱい歩いて疲れたみたいで
翌朝まで超熟睡でした~~。 


2日目に続きます♪



今日も遊びに来てくれてありがとう
お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございます♪
韓国旅行記、楽しみにしてました。
韓国といえば買い物にグルメ…
美味しい物も食べて韓国コスメも買って
楽しい時間でしたね。
続きも楽しみです(*^。^*)
2014年03月13日(Thu) 09:28
No title
編集
海外旅行ってのが羨ましいですv-238
きっとアタシは死ぬまで日本からは出られない気がします。
娘が韓国ドラマにハマってた時があったから、韓国旅行も憧れます。
続きの記事も楽しみにしてまーすv-352
2014年03月13日(Thu) 16:38
No title
編集
こんにちわぁ~♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
石けん、今回はハズレちゃってごめんね。
またの機会を楽しみにしていてください。

韓国旅行から、もう1か月経ったんだ・・・
月日が経つのは早いね。
いいなぁ、ロッテホテル泊まったの。
いい所だね。
女同士で行く旅行が一番楽しいよね。
ウチはなかなか海外は行けないから
行ったつもりで見させていただきますね。
2014年03月13日(Thu) 17:04
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ!
旅行記楽しみにしていたよーっ♪
ロッテホテルなんてうらやましい~
そしてグルメっ!
どれもおいしそうだぁ~♪
女性同士ってたまらなく楽しいよね!
続きも楽しみにしているよーっ♪
2014年03月13日(Thu) 18:40
No title
編集
韓国、5~6回行ったかなー
韓国料理が好き。
一番好きなのはサムゲタン。
食べた?
市場でコオロギだかなんだか虫も食べた。笑
買い物も楽しいしねー。安いでしょ^^;
女友達同士なら楽しさも倍増だよね~。
ロッテにも泊まったよ~。
怪しいコピーの店にも行った。笑
また行きたいなー。
2014年03月13日(Thu) 23:33
No title
編集
こんばんは^^
韓国旅行、楽しそう~♪
私は中学生の時に学校行事で行ったのですが、
その時にロッテワールド?だったかな?って遊園地に行った記憶が・・・
ロッテホテルっていう名前でふと遠い記憶がよみがえりました(笑)
食べ物もおいしそう♪
屋台も楽しそうですね^^
続きも楽しみです♪
2014年03月14日(Fri) 20:34
No title
編集
こんばんわ~

韓国は買い物旅行だったんですね~?
食べ物もいろいろ食べちゃいますよね^m^
韓流ブームは去っちゃったから、日本人は少なくなったんでしょうね~?
ホテルから夜景を楽しんでワインを飲む!!いいなぁ~!
出張で行くと、カーテン閉めっぱなしだもんね(^^ゞ
お友達と一緒だといろんな話ができて楽しいね(*^^)v

ね、ね、同じ四角い車ですよねヽ(^。^)ノ
ベンチシートの車を探したんです~
名古屋方面に行ったら、おソロで走れますね!
それも楽しみの一つになるな(^^)/
2014年03月14日(Fri) 21:38
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
いや~、食いまくりの飲みまくりですか(笑)
たまらん旅行だったんですね。
国同士はいがみ合っていますけど
楽しく旅行できたということは、TVで言うほど
一般の方々はいがみ合っていないという事なんですかね。
次の投稿楽しみにしてま~す。
2014年03月15日(Sat) 21:24












非公開コメントにする

