ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あまりにボサボサだったので・・TOPお手入れ ≫ あまりにボサボサだったので・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あまりにボサボサだったので・・

こんにちは~。


胃腸風邪のほうは
完全に治りました!

毛ガニを食べた日曜日には
胃腸風邪治ってましたからご心配なく^^


昨日の月曜日
すっごく気になってた
クッキーとバーディーのボサボサな毛をカットしました。

いつもならパパさんの仕事なんだけど
ここんとこと忙しそうだし
わんにゃんドームに行く日の朝にカットしてくれたみたいだけど
結構なスピードで伸びてる気がする・・。


20140311-IMG_4904.jpg 
私がバリカンを持つのなんて
本当に久しぶり。


20140311-IMG_4906.jpg 
まずは毛量が少ないバーディーから。


20140311-IMG_4909.jpg 
かなりボーボーでしょ。


20140311-IMG_4914.jpg 
すんごい憂鬱そうな表情だけど
ちょっとだけ我慢してね。


20140311-IMG_4928.jpg 
バーディーは毛量は少ないんだけど
バリカンに噛みついてくるから
本当にやりずらいの。

だけど私ひとりで頑張ったよ!

真ん丸なお手手になったかな^^


20140311-IMG_4931.jpg 
次はクッキー。


20140311-IMG_4938.jpg 
毛の量も多いから
体幹の毛もずいぶん梳きました。


20140311-IMG_4940.jpg 
「アタシ、軽くなったかも」

たぶん勘違い・・( ̄▽ ̄)


20140311-IMG_4943.jpg 
でも見た目は小さくなったかもしれない^^


ふたりの爪切りとクッキーの肛門腺しぼりだけは
いつも動物病院にお願いしちゃってます。


そうそう。。
このバリカンでカットしてた日
久しぶりに雪が降ってたの。

本当に寒かった。


暖かくなったら
いっぱいお出かけしなきゃ♪



今日も遊びに来てくれてありがとう
お手入れ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
バーディーったら、バリカンに噛みつくの?
なんか、口が切れちゃいそうで怖いね。
うちのエルはブラッシングのときにブラシに噛みつくことあるけどね。
お手入れ後のクッキーとバーディーはスッキリさっぱり気持ち良かっただろうねー♪
2014年03月12日(Wed) 07:55
No title
編集
おはようございます♪
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
キレイになりましたね。
ウチはバリカンを持ってないので
時々、梳きハサミでカットすることがあるけど
なかなか難しいんですよね^^;
2014年03月12日(Wed) 09:11
No title
編集
私も最近バリカンを買い替えたのー。
まだ使ってないけどね。
体毛も梳くことができるの??
ま、そんな毛量はないけどね。笑
私もやらなきゃー。
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう。
おいしそうなケーキ、ちゃんとわかるんだよねー!
よかったね。
おともだちのきょうちゃん、一日1回でいいから
笑えるようになるといいね。
しばらくは無理だろうから少しずつ。
2014年03月12日(Wed) 11:26
No title
編集
こんばんは^^
お手入れお疲れさまでした☆
バリカン、一緒~^^
体はハサミでカットしますが、
最近やっと足裏だけですがバリカンできるようになってきました^^
でもミッキーも嫌がってしにくいので、
アキレスをカミカミさせながらやってます^^
スッキリすると気持ちいいですよね~♪
2014年03月12日(Wed) 18:01
No title
編集
こんばんは~♪
わぉ~っ!
すっごい上手だぁ♪
私がやったらガッタガタになりそう(汗)
バーディちゃんったら。(  ̄m ̄)プッ
二人共すっきりだねっ!
うちはトリマーさんに全ておまかせだよ(汗)
2014年03月12日(Wed) 19:14
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

エル君もブラシに噛みつくことあるの?
でもブラシなら安心だよね。
そうなの、バリカンの刃の部分に口が当たったら
どうなっちゃうんだろうね。
むらさわどうだった?
また話聞かせてね。
2014年03月12日(Wed) 23:46












非公開コメントにする

