ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ マロンありがとうTOPお友達 ≫ マロンありがとう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マロンありがとう

こんにちは。


去年の秋から病気と闘っていたマロンが
昨日の朝早く
お空に旅立ちました。

先日きょうちゃんちで元気なマロンを見たのが最後で
あの後、ミルクキャラメルも欲しがることはなく
昨日の朝も水分を少し飲んだだけで
その後、穏やかに息を引きとったそうです。


可愛いマロン♪ 
マロンと一緒♪ 
去年マロンときょうちゃんが
うちに遊びに来てくれた時が
クッキーとバーディーが
マロンと会う最後だったんだね。

はじめて並べて写真撮ったけど
これが最後の記念写真になるとは
この時は思わなかった。


20140304_161306.jpg 
昨日の午前中にきょうちゃんから連絡もらって
お昼からの用事を済ませ
花屋さんでマロンに似合いそうな花束を作ってもらいました。

「ペットの棺に一緒に入れたいんですが・・」
私が言葉を詰まらせながら言ったら
花屋の店員さんも8歳のチワワを飼ってみえて
会ったことがないけどマロンの事を一緒に悲しんでくれました。


20140304_172410.jpg 
昨日は最後のお別れだったので
クッキーとバーディーも一緒に。

ソファに寝てるマロンの前には
大好きだったジャーキーが置いてあったんだけど
それを何度も盗み食いしようとするから
あとでせんせぃにもらってました。

マロンのおやつなのに
ごめんね。


マロンの表情は
左目がうっすら開いて
今にも目を開きそうな、本当に穏やかな顔でした。


いつも元気なあっくんだけど
昨日はマロンのそばでずっと泣いてたよね。


この前も思ったけど
マロンはみんなにいっぱいいっぱい
愛されて幸せだったよね。


マロンへの家族の寄せ書きの中に
私の言葉も入れてもらえて嬉しかった。


マロンは昨日の夕方
家族みんなが揃ってからペット火葬車の中で荼毘に付しました。


私たちは点火までを見届けて
マロンとお別れしてきました。


20140304_212153.jpg 
20140304_212202.jpg 
クッキーとバーディーは
きょうちゃんちに残っていた
マロンのおやつを全て食べつくすという
嬉しい役目も果たしてきたよ。


20140304_212037.jpg 
そして今日はクッキーの10歳の誕生日。

今まで大きな病気もせず
ここまで健康に来れた事に
本当に感謝しながらお祝いしなきゃね。

だけどもうちょっと私が元気になるまで
お祝いは待っててねクッキー。



きょうちゃん、せんせぃ、ゆかちゃん、あっくん
これからまだまだ辛い時間が続くと思うけど
頑張って乗り越えてね。



今日も読んでくれてありがとう
お友達 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは。

マロンちゃん、頑張りましたね。
もう苦しまなくて、きっと虹の橋で元気にしていることでしょう。
クッキーちゃんとバーディーくんにも見送られて
きっと嬉しかったでしょうね。
私も2頭を見送りましたけど、辛いですが
そのうちいい思い出になるはずです。

クッキーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。
ずっと健康でいたいね。

2014年03月05日(Wed) 16:21
No title
編集
みんなに愛されてるマロンちゃん、がんばったね。
これからはお空で、ご家族のこと、
そしてクッキーちゃんバーディーくんのことも
見守ってね。

クッキーちゃん、お誕生日おめでとう。
10歳の1年も元気に過ごせますように☆
ようちんさんが元気になったら、お祝いしてもらおうね。
少しでもはやく元気になれるように
クッキーちゃんがたくさん癒してあげてね。
2014年03月05日(Wed) 16:31
No title
編集
マロンちゃん、いっぱい頑張ったもんね。
お空で ゆっくり休んでね。

くるみんさんのコメントと重複しちゃうんですが・・・
今は悲しい気持ちでいっぱいだと思います。
でも、いつかきっと悲しみよりマロンちゃんがくれた楽しくて幸せな思い出が大きなものになると思います。

クッキーちゃん、10歳のお誕生日なんですね。
これからも元気でいてね。




2014年03月05日(Wed) 17:24
No title
編集
こんばんは。
かわいいマロンちゃん・・・
いっぱいいっぱい頑張りましたね。
ご冥福をお祈り致します。

クッキーちゃんお誕生日おめでとう!
10歳も元気に楽しく過ごしてね!
2014年03月05日(Wed) 19:13
No title
編集
こんばんは。
マロンちゃん旅立ってしまったんですね。
これからは空の上から
ご家族のことを見守ってくれますね。
ご冥福をお祈りいたします。

クッキーちゃん10歳のお誕生日おめでとう!!
ステキな一年になりますように…
2014年03月05日(Wed) 20:11
No title
編集
こんばんわ

クッキーちゃん~10歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
ずっとずっと元気でたくさんお誕生日迎えてね!
とっても嬉しい日だけど・・・

マロンちゃん旅立ってしまったんですね・・・
頑張ったね!
ほんとうにマロンちゃん頑張ったね!
もう頑張らなくても良いね!
おいしいのいっぱい食べて良いよね~
言葉がおもいつきません・・・
マロンちゃん・・ご冥福をお祈りしています
2014年03月05日(Wed) 21:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月05日(Wed) 23:25
No title
編集
マロンちゃん 残念だったね・・・
前に会いに行った写真とか見てると元気そうだったのに
今まで病気と闘って頑張ったから お空でゆっくり休んでほしいね
御冥福をお祈りします。

クッキーちゃん10歳おめでとう!
ほんと10歳に見えない(*^_^*)
10歳もたくさんうまうま食べて幸せな1年にしてね♪
バーディーくんのカエル足に萌え~
2014年03月06日(Thu) 10:45
No title
編集
お友達 亡くなって悲しいね
いつも わんこが亡くなると思う言葉
「All dogs go to heaen」
み~んな お空で仲良くしてるし 
母が亡くなった時に 友人から送られた言葉
「いつかまた会える!」
こう思うと悲しみが 癒されます
また会う日まで きっと見守ってくれてますねv-22

クッキー お誕生日おめでとうv-238
2014年03月06日(Thu) 20:14
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。

マロンちゃんは残念でしたね。
きっと家族の愛情を一身に受けているのは
分かっていたんでしょうね。
きっと天国で幸せかみしめていると思います。
ご冥福を祈ります。

クッキーちゃん誕生日おめでとう。
まだまだ長生きして、もっと沢山の誕生日を迎えて
マロンちゃんの分まで長生きしようね。
2014年03月06日(Thu) 23:48
No title
編集
こんばんは。
マロンちゃん、よくがんばりましたね。
少しでも長く、ご家族とお友達と思い出を作って過ごしてほしいなと
ようちんさんのブログを読ませてもらって思っていました。
先日キャラメルを食べて・・・っていうのを見て、
嬉しく思っていました。
まだご家族も、ようちんさんもお辛いと思います。
でも、マロンちゃんはきっとお空で元気においしいものをたくさん食べて、
みんなを見守っていてくれていると思いますよ^^
マロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

クッキーちゃん、お誕生日おめでとう^^
もう少ししたらお祝いしてもらおうね♪
10歳の一年もバーディーくんと仲良く、パパとママと楽しく過ごしてね☆
2014年03月06日(Thu) 23:50
No title
編集
ずっーと、ずっーと一緒に居たいって思ってる家族だけど、いつかは別れの時がきちゃうんだね。でもお空からマロンちゃんが見守ってくれてるはず。ご家族の方もようちんさんも、少しづつ哀しみを乗り越えて下さいね。

クッキー、お誕生日おめでとう。
10歳は折り返し地点だと思ってる私です。
次は20歳目指して、マロンちゃんの分まで長生きしようね。
2014年03月07日(Fri) 07:32
No title
編集
マロンちゃん、頑張りましたね
残念ですね;;
おそらでゆっくり休んでね
ご冥福をお祈りします

クッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます
ステキな一年になりますように!
2014年03月07日(Fri) 18:57
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

ありがとうね!
本当だよね。10歳は折り返し地点なんだよね^^
そういえばうちもちょっと前に目標20歳まで生きようって
クッキーと約束したんだった。
ビンゴもケイちゃんも元気な先輩がいるから
とっても心強いよーー!
マロンの分まで頑張って生きてほしいな♪
2014年03月07日(Fri) 23:57
No title
編集
マロンちゃん、お別れしちゃったんだね・・
きっとずっと苦しい思いをしてきたから
楽になったかもしれないね・・
だけど、お友達のきょうちゃんは
ほんとにほんとに辛くて寂しくて
泣いても泣いても泣き足りないくらい
だと思う・・
マロンちゃんとの思い出に向き合えるように
なるまでは時間がかかると思うけど
きっとその日はやってくるから。
それまでいっぱい泣いて思い出してあげて
ってお伝えください。
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう!
元気で過ごせる1年になりますように!!
2014年03月08日(Sat) 00:12












非公開コメントにする

