ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいカメラTOP買い物 ≫ 新しいカメラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいカメラ

みなさん、こんばんは。

私、昨日AMママさんからいただいたプレゼントの紹介を

させていただいたんですが

もう1品写真に撮るの忘れてました!!

長野と言えばりんごですよね~。

いただいた日にリビングの隣の寒い部屋に置いたんですが

すっかり写真撮るときにはりんごの事忘れてて・・

AMママさんごめんね~。

 

りんごは我が家はみんな大好きなので

とっても嬉しかったですハート

 


 

私、ブログするようになってから今のデジカメを

しょっちゅう使うようになったんですが

以前は旅行に行っても写真なんて撮るようなタイプではなかったんです。

なので、デジカメも旅行にはもっていかず。

 

もう、今使ってるデジカメも

バーディーがうちに来てから買った物なので

4年以上は使ってるんですよね。

 

10010612.jpg 

 

ブログをやるようになってから

よりきれいに写真が撮りたいなって思うようになったんですが

コンデジでは限度がありますもんね。

 

年末からずっと新しいカメラが欲しいなって思ってて

イチデジとかも考えたんです。

 

でも、あんまり外で写真撮ったりする機会って少ないし

私が一番気になってたのは

部屋の中で天気が悪い日や夕方のうす暗い時間に

フラッシュをたかずに2匹を撮ると

暗い写真しかとれなくて

フラッシュたかなくてもく部屋の中で

明るい写真が撮れればいいなって思ってたんです。

 

そこでいろいろ電機屋さん廻ったりネットで調べて

こちらのカメラを買っちゃいました。

10010610.jpg 

 

ネットで買うとちょっと安かったし

ポイント使ったらさらに安く買えましたグー!

 

ここで届いたばかりのカメラで

クッキーとバーディーを撮ってみました。

 

10010604.jpg 

 

10010607.jpg 

 

10010609.jpg 

 

10010701.jpg 

 

10010703.jpg 

タッチパネルでバーディーの顔にピントを合わせて撮りました。

 

薄暗い部屋で撮っても今までのカメラと比べ

全然違って鮮やかに撮れるので

黒いバーディーもちゃんと見えますわら

 

これからも2匹の自然な動きを

いっぱい撮っていこうと思います。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

買い物 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~
ようちんさん、デジカメ買ったのね~
我が家も新しいのが欲しいなぁ~e-349
と、思ってたところなのよ~
この前、電気屋さんへ行って
どれがいいのか、聞いてるうちに
何が何だか分からなくなって・・・・
「少し考えます」って言って
帰ってきたところなのよe-351
新しいカメラは、やっぱり違うんだね
よーし、今度こそ買うぞ~

クッキーちゃんとバーディーくん、可愛く撮れてるよe-266
特に、バーディーくんの顔にかかったシッポがキュートだわ~e-420
2010年01月07日(Thu) 21:48
編集
こんばんは~
私も最近カメラ買い替えしたんですよ~
やっぱりいいですよね~
欲をいうとイチデジがいいんだけど
そんなセンスないしね~あはは~
とっても鮮やかに撮れていて
クッキーちゃんは、より可愛く!
バーディーちゃんは、より美男子に撮れてますよ~
2010年01月07日(Thu) 21:55
編集
こんばんは~♪
わぁ~
私のと一緒!
おそろだぁ~っ♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
かわいく撮れてるよ~っ♪
いっぱい機能覚えて・・・
教えてください!
2010年01月07日(Thu) 22:07
編集
ようちんさん、こんばんは。
デジカメ、新しいの購入したんですね♪
とっても綺麗に撮れてますね(^^)
我が家にはイチデジとコンデジとありますが、
コンデジは画素数がそんなにないので、
動画用になっちゃってます。
2010年01月07日(Thu) 22:17
編集
デジカメを新しくすると嬉しくてやたらと撮っちゃいますよね。
みぞも買ったばかりなのでご機嫌で使ってます。
このカメラはちょっと魚眼レンズ風で撮れるんですね。
THEDOGみたいで可愛いですね。
2010年01月07日(Thu) 22:22
編集
ようちんさんこんばんは~^^

デジカメ買われたんですね~。
このカメラ私が悩んだカメラですぅ~^^
私の場合動画を重視して決めたので他のカメラにしたんですが^^;
でも、このカメラ、店員さんお勧めだったんですよ~♪
いいカメラ買いましたね!!
本当にくっきりきれいに撮れてますね~。
これから写真撮るのが楽しいですね☆
アップも楽しみにしてま~す^^
2010年01月07日(Thu) 22:23
編集
ようちんさん、こんばんは~
新しいデジカメをGetされたのですねー!!
うんうん!
お写真、とってもキレイです♪
デジカメ、私も迷いどころです。
今は、父に借りてるイチデジを使ってますが、
自分のもちゃんと欲しいし・・・
でも、コンデジもかなり古いし・・・
どこかから、お金が舞い降りてこないかしら^_^;
これから、お写真を撮るのが楽しみになりますね☆
2010年01月07日(Thu) 22:35
編集
ようちんさん、こんばんわ!

おNewのデジカメの画像とっても綺麗ですね!
これからは、クッキーとバーディーの
可愛い画像がより鮮明に見られる訳ですね♪

楽しみ~♪
2010年01月07日(Thu) 23:09
編集
こんばんは★
あーー!!私のカメラと同じだ♪
っと思ったら私のより新しいタイプですね^^
このカメラ、使いやすいからいいですよ~♪
かわいいお写真、楽しみにしてますね★

↓お友だちとの時間、楽しそうですね~♪
クッキーちゃん、バーディー君も楽しそう^^
初めてお会いするお友達でも、話はすっごく弾みますよね★
私は明日、恒例の(笑)ネェネさん・ぴのくんとデートです^^
2010年01月07日(Thu) 23:30
編集
IXY,買ったのね~。
最初はソニーのサイバーショット、次は
ようちんさんと同じカシオのEXILIM,次は
CANONのIXY,で、イチデジ・・という足跡です。
IXYは性能いいからね!
写真が楽しくなるね!
2010年01月07日(Thu) 23:55
編集
こんばんわ!
あーいいなぁーwwww
私も新しいデジカメがほしいんです!
今のはなんと500万画素しかなくて
携帯の方が画素数が高い、という。。。
タッチパネルでピントが合わせられるなんて
いいカメラですね!
この記事を旦那に見せて、私も早くいいデジカメをGetしたいと思います!笑
2010年01月08日(Fri) 02:28
編集
今のコンデジは優れものなんですね。
薄暗い場所でもフラッシュなしでいけるなんてw( ̄△ ̄;)wおおっ!
確かに鮮明に写ってる!
私はブログを始めてコンデジを買ったんだけど
すでに3台目でして(;^_^A(一台は壊した・汗)
今はデジイチを中心に使ってるけど コンデジは
使いやすくて便利ですよね♪
2010年01月08日(Fri) 10:35
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
新しいデジカメ買われたのですねv-411
新しいものって買うとなんだかウキウキしてしまいますよねe-343
これから写真を撮るのが益々楽しくなりそうですよねv-364
ブログにアップする写真の枚数が自分でも
ビックリするくらい増えてたりするかも~v-410
2010年01月08日(Fri) 10:55
編集
こんちわー☆
新しいデジカメ良いな~。
コンデジの方が持ち歩きにも便利だし良いですよね~。
しかもカンタンだし♪
そしてそして、、今日の写真はやっぱり画質がキレイです!
フラッシュたいて撮っちゃうと可愛く撮れませんもの。
これからまたかわいいクッキーちゃんとバーディちゃんの写真が増えそうで楽しみです♪
2010年01月08日(Fri) 11:44
編集
ようちんさんこんにちは~
今年初の訪問になってしまいました。。。
遅ればせながら今年も仲良くしてくださいね♪
↓旅行先でお友達とご対面なんて素敵!
ブログで見ている可愛いワンちゃんとオーナーさんに本当に会うことができるのってすごく嬉しいもんね(^-^)
ワン同士の相性もいいみたいだし私も参加したいくらいよ~
ようちんさんとおうちが近かったら是非とも遊んで欲しいな~
新しいデジカメは快適そうだね
クッキーちゃんもバーディーくんもほんとに綺麗に撮れてるもの!
私もブログを始めてからマロナツの写真を綺麗に撮りたいなって思うようになって旦那にイチデジ買ってもらったけど、私はほとんど使いこなせてませーん(^_^;)
2010年01月08日(Fri) 16:15
編集
とってもよく撮れてますね!
私は、ど~もカメラを用意するのが面倒で携帯で撮ってしまうことが多いです(>_<)
でも、やっぱりデジカメで撮った方がよく撮れますよね・・・
今年は、写真の撮り方を研究して、いい写真をアップしたいな~(^^)

また、おじゃまします。
2010年01月08日(Fri) 16:49
編集
こんにちはー!
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします♪

デジカメ買ったんですね。
そうそう、家の中って暗くなりがちですよね。
私もわんにゃんの目に悪いから
絶対にフラッシュはOFFなので、
真っ暗な写真とかあったりして、
なんじゃコレ~(T▽T)って(笑)
これからどんどん写真を撮るのが
楽しくなりそうですね♪
2010年01月08日(Fri) 16:52
編集
新しいデジカメ買ったんですねe-454
お写真とってもキレイですe-420
我が家のデジカメ1号は、海で使った日から壊れてしまいました・・・e-263
こうやって見ていると、新しいデジカメ欲しいなぁ。
イチデジ持って行くほどじゃないときもあるし・・・
パパに買わせる対策をねらないと(笑)e-455
2010年01月08日(Fri) 18:39
編集
ようちんさん こんばんは
私もブログする前は全くデジカメなんてつついてなかったんですよ
それがブログする様になって必要になりました
デジカメ新しいの買ったんですね
キャノンは私も買おうと思ったんだけど
前のと同じメーカーにしました
キレイに撮れてますね~
これから写真撮るの楽しみですね

2010年01月08日(Fri) 18:47












非公開コメントにする

