ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 近くのゴミ山公園へお散歩TOPお出かけ ≫ 近くのゴミ山公園へお散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近くのゴミ山公園へお散歩

こんにちは~。


朝晩はまだ寒いけど
天気がいい昼間は
コートなしでもお出かけできるくらい
暖かい日もあったりして
過ごしやすくなりましたよね。

今日は用事を済ませて家に帰ってきたらまだ15時。

最近は近所散歩しかしてなかったけど
今日は片道30分かけて
滝ノ水公園まで行ってみた。

クンクンばっかりだから先に進まなくてね。

クンクンやらなければ
20分かからないかな。


20140225_162942.jpg 
パパさんの転勤で岐阜に行く前は
しょっちゅう散歩で来てたから
懐かしーー!


20140225_162956.jpg 
ここね、名古屋市内を一望できる高台の公園で
私がまだ独身時代
当時お付き合いしてた彼と
ここからの夜景を見に何度か来てたんだ~。

今みたいに
こんなにたくさんお家は建ってなかったけどね。


20140225_163005.jpg 
でもね、ここって
『ゴミの山』なんだって。

昔から噂では聞いてたけど
ネットで調べたら
伊勢湾台風のときに出たゴミをここに集めて
土を乗せて出来た公園らしい。


20140225_163015.jpg 
ゴミの山でもいっぱい思い出詰まった公園だもんね。

(私の思い出も…ウフ(〃艸〃))


20140225_163018.jpg 
来月10歳になるクッキーだけど
岐阜に行く前の若いクッキーと変わらないよ
1時間半のお散歩も頑張って歩いてくれた。


20140225_205034.jpg 
夜にパパさんの実家から届いた
ダンボールいっぱいの北の幸。

毛ガニにほっけにいくら
ラムやジンギスカンやホタテなどなど。

なんでこの時期に?

しばらく考えて
パパさんの誕生日が28日だってやっと気づいた。

去年もそうだったけど
パパさんの誕生日ついつい忘れちゃうんだよね。

クッキーとバーディーの誕生日は
忘れたことないんだけどな・・。



今日も遊びに来てくれてありがとう
お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
私もこの公園には10年くらい前に散歩に行ったことがあるけど
ゴミの山だったの知らなかったー。
でも高台だから、夜景はきれいなんだろうなー(うふふ)
遠出のお散歩でも、ちゃんと歩いてくれるクッキー達は元気でいいね。
ビンゴはカートがないとダメだもん。
ダンボール箱の中身はめっちゃ豪華!
親の愛を感じるね〜♡
2014年02月26日(Wed) 07:32
No title
編集
こんにちは♪
ゴミの山がキレイな公園に
変身したんですね。
そっかぁ~ようちんさんの思い出の公園なのね。
パパさんのご実家からの
たくさんのお届けものも嬉しいですね(*^_^*)
2014年02月26日(Wed) 10:16
No title
編集
こんばんは~♪
へぇ!
ゴミの山なんだね♪
こんな素敵な公園が!
ふふふ♪
思い出の公園なのね♪
分かる、分かるわぁ~
そしておいしそうなのが沢山届いたね♪
うらやましいなぁ~
2014年02月26日(Wed) 20:07
No title
編集
滝ノ水公園、行ったことないかもです。
ようちんさんのブログを見て行ってみよーかなって思いました。
駐車場はあるのかな。

北の幸v-237
美味しそーっ
羨まし〜いです。
旦那様のご両親に感謝ですねv-353
2014年02月26日(Wed) 21:49
No title
編集
こんにちわぁ~♪

滝の水公園、なんか聞いたことあるな。
私、一時期天白あたりに住んでたから
行ったことあるかも。
しかも私もその時の彼氏と(笑)

クッキーちゃんとバーディーくんも
思い出がいっぱいの公園なんだね^^
1時間半もお散歩できるなんて、クッキーちゃん若い若い!
2014年02月27日(Thu) 16:26
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
最近忙しくて、なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。
昔の彼氏と・・・なんていきなりカミングアウト。
パパさん焼きもち焼きませんか~(笑)
でも見晴らしがよさそうな場所で、お散歩に最適ですね。
我が家の近所もこういうところあればいいのになぁ・・・。

パパさんの誕生日忘れちゃうんですか!?
う~ん・・・ ちょっと寂しい気がしますが
夫婦仲がよろしいからこその、うっかりミステイクですかね(笑)
にしても・・・北の幸・・・お酒がすすみそうですね(笑)
2014年02月27日(Thu) 21:53
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

10年も前に?
同じ区内に住んでても
お散歩コースじゃないと滅多に行かないよね。
じゃあ今度、お弁当持って一緒にピクニックしよ~♪
めっちゃ景色いいからお天気いい日はテンション上がっちゃうよ^^
ビンゴもここの公園なら、頑張って歩いてくれるよ~。
2014年02月27日(Thu) 23:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月28日(Fri) 00:03
No title
編集
こんにちわ~

ゴミ山公園って言うからどんなとこ?って思ったら
綺麗な公園じゃないですか~!
伊勢湾台風かぁ~
じゃ~もうみんな土に帰ってるでしょうね~?
それで高台になってるのかな?
夜景スポット・・・良いですね(*^^)v

パパさん~お誕生日おめでとう\(^o^)/
ごちそういっぱい届いたから、いっぱい飲めますね!?
今日は宴会かな~?(^^)/
2014年03月01日(Sat) 17:58












非公開コメントにする

