ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ソルトに会ってきましたTOPお友達 ≫ ソルトに会ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソルトに会ってきました

こんばんは~。


先日2/11の祝日
前の職場で一緒に働いていた先輩と会いました。

そこの職場を離れてからもう10年くらいたつんだけど
一緒に働いていたその先輩にはダックスのソルトがいて
すっごく影響されてクッキーを飼ったんだよね。

ソルトと歳は1~2歳しか離れてなかったかな。

ちょっと前にラインに先輩から
「お久しぶりです♪」って入った。

思わず「ソルトは元気ですか?」って返信したら
「ソルトは去年お星さまになったよ」って。

詳細は聞かず11日会う約束をして
近くにできた元町珈琲でランチしました。

その後、ソルトが眠ってるお寺に
一緒にお参りに行ってきました。

お供えしたお花は
可愛い黄色やピンクのお花とカスミソウ。

先輩から「ソルトがカスミソウ大好きで
いつも食べてたんだよ~」って。

お寺のお墓で手を合わせたとき
ソルトとの思い出や
先輩のソルトに対する思いにふれ
涙があふれてきた。


その後、うちに戻って
クッキーとバーディーのお散歩に
付き合ってもらいました。


20140213-20140211_145455.jpg 
20140213-20140211_145504.jpg 
相変わらずボールを見せたら
破壊を楽しむバーディー。

この日も100均ボール。


20140213-20140211_145713.jpg 
ソルトと毛色や毛質がそっくりなクッキー
先輩がクッキーの「リード持っていい?」って
クッキーのリードは先輩にお願いしました。

ソルトがいなくなって半年だけど
ソルトの事思い出して泣ける時間は
減ってはいるけどまだまだあるみたい。


私もクッキーとバーディーと一緒にいられる
この時間を大切に過ごしていきたい。



今日も遊びに来てくれてありがとう
お友達 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございます。
ソルトちゃんも
ようちんさんがお参りにきてくれて
喜んでくれてますね。
いつかは…と私も思うこともありますが
一日、一日を大事にしたいと思ってます。
2014年02月14日(Fri) 09:11
No title
編集
先代のワンコのときはサヨナラのことなんて考えずに日々過ごしてしまってました。
ワンコの寿命は人より短いからサヨナラは避けられないけど、一緒にいられる時間を大切にしたいってアタシも思います。
ソルトちゃんはお空で、わさび(先代のワンコ)と会えたかな〜。
わさびは ハバネロより優しいかったから、きっとソルトちゃんとお友達になってると思います。
2014年02月14日(Fri) 15:54
No title
編集
こんにちは。
そっか・・・
ソルトちゃんはお空に行ってしまったんだね。
誰もがいつかは迎える日なんだけど
辛すぎるよね。
一日一日を大事にしなきゃね。
ソルトちゃん、ようちんさんが来てくれてうれしかっただろうね。
2014年02月14日(Fri) 17:23
No title
編集
私も我が家の亡くなったワンコのお参りに行くと、
やっぱり涙が込み上げてきます。
ソルトちゃんもお星様になって飼い主さんの事を見守ってくれてるはず。
そうだよね。私も一緒にいられる今の時間を大切にしたいな。
2014年02月14日(Fri) 22:14
No title
編集
こんにちわ

ずっと一緒にいた家族だから、寂しい気持ちはそう簡単には癒えないですね。
もし自分が・・・って思ったら・・・耐えれないかもしれません(__)
だから、一日一日しっかり大事に過ごしたい!
みんな想いは同じですね(*^_^*)
ソルトちゃんもみんなと一緒にお散歩してたかな~(^^)
2014年02月15日(Sat) 10:37












非公開コメントにする

