ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 土日はこんなふうに過ごしてました^^TOP未分類 ≫ 土日はこんなふうに過ごしてました^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土日はこんなふうに過ごしてました^^

こんにちは~。


前記事で書いた爆発音は何だったんだろう・・

結局外に出てもわからなかったんだけど
おそらく走行中の車のタイヤがパンクしたとか
そういう事だったんじゃないかなって
隣の奥さんと話してたんだけどね。。


今日は
この土日のこと書かせてもらいます♪


ちょっと前に
以前ランチに行ったことがあったお隣のKさんから
「飲みに行きませんか~?」ってメールが♪

昨日の土曜日は私が夕方まで仕事だったけど
仕事が終わってから
Kさんと歩いて10分の
近所の焼き鳥屋さんへ行ってきました。


20140202-20140201_233417.jpg 
19時前に入った焼き鳥屋さんだけど
0時閉店でその少し前のオーダーストップで
「ハイボール4杯ください!」って注文した
Kさんにはビックリ!

閉店までの30分で
さらにハイボール2杯ずついただきました^^


20140202-20140202_003228.jpg 
喋り足らなかったんだろうね
焼き鳥屋を出て
近くのおしゃれな居酒屋へはしご♪

ここではそんな長い時間いなかったと思うけど
いつものように記憶が曖昧で。。

ただね
しっかり覚えてるのは
帰りにKさんと腕を組みながら
お家まで帰ってきたってことかな( ̄▽ ̄)

ただの酔っ払いだよね(笑)


そして今日(日曜日)の晩御飯では
こんな動画が撮れたよ♪

        

夕飯がラムしゃぶだったからね
ラム肉・・じゃなく白菜を催促してるの^^

最後の方のパパさんの声は無視してね。


 20140202-20140202_204255.jpg
クッキーとバーディー用に
パパさんが白菜を冷ましてるところ。

一回もらったら
ここに置かれた白菜が自分たちのだって
ちゃんとわかるんだよね~。


20140202-20140202_202849.jpg 
20140202-20140202_204159.jpg 
バーディーの動画は
この時にたまたま撮れたの♪


20140202-20140202_205131.jpg 
ラム肉じゃなくても
こんなに喜んで食べてくれるんだもん。。

白菜でじゅうぶんだね~~( *´艸`)



今日も遊びに来てくれてありがとう
未分類 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ペット禁止なところで犬や猫を飼ってる人ってどう思いますか?ペット可なところに引っ越したくても収入が低いためどうしたらいいですか?ちなみに、管理人や隣の人、真下の人には犬を飼ってること+猫もいることは知ってます。隣の人は猫を飼ってますが犬は飼ってませんorz 第一わたくしが住んでいる所の住人は年寄りばっかで気分に波がある人ばっかりですT.T 隣の人を犬を飼ってること言いに行ったら、冗談じゃない。うるさかったら苦情言いに行きますからと言った人です。間違ってはないと思いますが自分も猫がいるのになぁ・・・と思ってしまいました。また、猫がなにかから降りる音やドアの開け閉めの音などウチの家のことを言えないくらいうるさいですけどね。それにわたくしの友人が猫を産んで(ブランドの)で、欲しいからってあげた中なのに犬を飼ってること言いに行ったら、逆上したのです。
もう飼ってしまってるので、保健所や里親には行けませんし。。。だからできるだけ静かに吠えさせないようにしていますが何かアドバイスいただけたら嬉しいんです。
散歩などはバッグにいれて家から離れたところで出してあげるつもりです。心苦しい思いを犬にも家族にもさせてますが、ペット禁止から可能にしていただけたら1番なんですけど・・・。辛いです。
2014年02月03日(Mon) 00:52
No title
編集
ようちんさんに負けず劣らずのお酒飲み友達がお隣さんだなんてよかったねー。
酔っ払っても二人なら腕を組んで家にたどり着けるしね(笑)
バーディーったら、白菜を前になんて控えめなの?
我が家には、バーディーよりも、数段うるさいのやワンワン吠えるのもいるよ…
ラム肉の味がしみてる白菜だもん。クッキー達も満足だよねー(^O^)
2014年02月03日(Mon) 08:43
編集
こんにちは♪
ご近所さんと仲良しだねー^_^
たくさん飲んで楽しい夜だったんだね。
いいねー♪
クッキーちゃんバーディーちゃんちの鍋といえば白菜もらうのお約束だもんね!
おりこうさんに待ってるのかわいい♪
2014年02月03日(Mon) 12:52
No title
編集
ご近所さんと腕を組みながら・・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
まぶだちやーーーん(笑)

バーディーくん、めっちゃかわいい♪
甘え声出しちゃって、赤ちゃんのようだー❤
どんぐりの欲しくてきゅーは、大音量&大迫力^^;
こんな風にかわいくおねだりしてほしいっす!
2014年02月03日(Mon) 13:40
No title
編集
こんにちは♪
ご近所さんと仲良くお付き合いが
できるってステキなことですよね。
バーディーちゃんの甘える声が
とっても可愛くて。
これはあげないわけにはいかないですよね(*^。^*)
2014年02月03日(Mon) 14:50
No title
編集
こんにちは~♪
あはは~
楽しそうだねっ!!!
ご近所さんと仲良く飲めるなんて最高だよね♪
うちも前の時は結構飲みに行ったり
家飲みしたりしたなぁ~
バーディちゃんかわいすぎっ!!!
白菜?
みっきぃなら肉だな(笑)
ラムしゃぶなんておいしそう♪
2014年02月03日(Mon) 17:19
No title
編集
ご近所に焼き鳥屋さんやオシャレな居酒屋さんがあるなんて羨ましいです。
楽しい一晩を過ごせたんですね。

バーディーくん、何か喋ってますよね❓
可愛いっ❤️
最後のクッキーちゃんとバーディーくんの写真も、なんか瞳が仔犬っぽくでカワイイです。
2014年02月03日(Mon) 20:26
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
むむむ、どんだけ呑めるんですか!?
多分、私ならついていけないですね(笑)
同じくらい飲める方が近所にいて、オサレな飲み屋が
近くにあるなんて・・・
なんて良い条件の立地なんでしょう!うらやましっ!

バーディー君・・・可愛い(笑)
あまりの集中ぶりに目が寄ってますね(笑)
きっと早くちょうだいと言いたかったのでは?
可愛すぎて何回も見直しちゃいましたよ(笑)
2014年02月03日(Mon) 21:49
No title
編集
こんばんわ~

なんと~豪快な飲み方~^m^
ようちんさんも飲めますね~!
おっともだちになりたいわ~(*^。^*)
明るい酔っ払いは大好きです(*^^)v

バーディー君~催促だよね~^m^
めいちゃんもご飯前によく訴えますよ(^◇^)
でも・・・白菜で良いなんて~~~
絶対お肉です!!
あっ、だからめいちゃん大きいのか!?(^^ゞ
2014年02月03日(Mon) 22:06
No title
編集
こんばんは^^
お友達と飲みに行くのって楽しそう~♪
私、アルコールが合わない体質らしく、全然呑めないので
とってもうらやましいです♪
でも、ノンアルコールでも楽しめちゃう系ですよ(笑)

バーディー君、かわいい声出してるーーー♪
白菜、おいしいもんね^^
ミッキーもお肉があっても白菜とか大根とか、お野菜で喜んでくれるタイプ^^
かわいいアピールされちゃうと、わが家はパパさんがノンストップであげてます(笑)
2014年02月03日(Mon) 22:32
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

本当だよ~、私より飲めるお隣さんにはびっくりだった!
腕組んでいろんな事話しながらケタケタ笑いながら帰ってきたんだけど
Kさんが無事に家まで送り届けてくれたんだよね~( ̄▽ ̄)感謝だわ♪
白菜で満足じゃないけど白菜しかもらえなかったら
とりあえず頑張って鳴いてみるしかなかったのかな?^^
2014年02月03日(Mon) 23:40
No title
編集
昨日はお祝いコメありがとー♪

今度パパさんに馬刺し買ってあげて(笑)
2014年02月04日(Tue) 12:20












非公開コメントにする

