ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2度目のソーセージTOP未分類 ≫ 2度目のソーセージ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2度目のソーセージ

こんにちは♪


仕事が休みだった今日
9時過ぎまで寝ちゃってた私
7時にパパさんをお見送りして二度寝しちゃったんだけどね。。


11時ごろかな・・
外から大きな爆発音がして
パジャマ姿だったから慌てて着替えて外に出たら
隣の奥さんもびっくりして出てきてた。

「今の音なに??」って。


そんな話の続きから先日やってもらった
外壁の話へ。


庭で15分くらいおしゃべりしちゃった!


全く忘れてたんだけど
庭に出る前
日曜日に食べた鍋の残りがあって
それにソーセージを入れて食べてたの。

隣の奥さんと話し終わって
リビングに戻ったら
クッキーが隠れるようにうつむいててね。。


20140128-20140128_205255.jpg
口元見たらペロペロしてて。。


20140128-20140128_205539.jpg 
その瞬間
何が起こったのか分かっちゃった!


クッキーちゃん
ソーセージのお味はどうだった?(笑)


20140128-20140128_205455.jpg  
1年半前にオフ会やった帰りの車中でも
サリーママのカバンの中に顔突っ込んで
バーベキューで残ったあらびきソーセージを
器用に袋から出して食べっちゃたよね~。


今年10歳になるおばあちゃんクッキーだけど
食欲だけは衰えない。


3度目がないように
気をつけなきゃ。


20140128-20140128_212552.jpg 
話変わるけどこの牛タンね
先週、ODKで新年会をやった焼肉屋さんで
いただきました。

2kgあるかな・・


この焼肉屋さんとkeimamaがお友達で
帰りにダンボールいっぱいの牛タンをいただき
駐車場で新年会に参加したODK11人で分けました。

もう何度もkeimamaからいただいてるこの牛タンは
お店の方から「Keiちゃんに♪」ってもらったものを
お裾分けしてもらってたんだけど
いつもほとんどを自分たちが食べちゃってる。

だって美味しいんだもん。


今週末は贅沢に
厚切り牛タンで焼肉しよっかな♪

もちろん
クッキーたちにもお裾分けするけどね^^


keimama、先日はお店の予約やいろいろ
本当にありがとうございました!



今日も遊びに来てくれてありがとう
未分類 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
クッキーったら、こっそり味見したんだね。
バーディーは共犯じゃなかったの?
うちのビンゴは買い物帰りにの車のなかでミンチ食べちゃったり、
ししゃも食べちゃったり、お留守番の時にドーナツ5個食べちゃったり、
盗み食いの常習犯だったよ。
ビスケットのおやつでも喜んでる我が家の4匹。牛タンだと早くちょうだい光線がビュンビュン飛んでくるよ。
結局、爆発音は何だったの?そこ気になるんだけどー。
2014年01月29日(Wed) 07:17
No title
編集
おはよー。
あらあら、やられちゃったねー。
うちのいるから。黒いのが。笑
テーブルのいすをしまい忘れてると
すぐにテーブルオンだもん。
お互い気をつけなきゃねー
牛タンの塊、すごいねーーーー!
焼いて塩で食べて、あ、レモンも・・
よだれが出るーーーぅ。
クッキーちゃん、おすそ分けが楽しみだね!
2014年01月29日(Wed) 08:55
No title
編集
おはようございます♪
あらら…クッキーちゃん
ママのいない間に食べちゃったのね。
美味しかったでしょ。
牛タンの塊もすごいですね。
爆発音は何だったのかな?
2014年01月29日(Wed) 09:05
編集
こんにちは♪
爆発音はなんだったのー?
クッキーちゃんバーディーちゃん泣かなかった?
ついおしゃべりしてたら、ちゃっかりクッキーちゃんつまみ食いしたんだー^_^
バーディーちゃんはいいなーって見てたのかな。
食欲あるのは元気な証拠だもんね。
まぁソーセージでよかったし、ね♪
牛タンはみんなで一緒に食べれるのたのしみだね^_^
2014年01月29日(Wed) 13:30
No title
編集
こんばんは~♪
爆発音怖いねっ!
二人もびっくりだったかな?
って、クッキーちゃんってば(笑)
牛タンすっごくおいしそーっ♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも
楽しみだね♪
みっきぃにありがとね!がんばるよ~♪
2014年01月29日(Wed) 20:18
No title
編集
えーっ、爆発音は何だったんですか❓

クッキーちゃんてば、お茶目っv-238
ソーセージは美味しかったかな❓

バーディーくんは我慢できたのかな。
2014年01月29日(Wed) 21:19
No title
編集
こんばんは^^
クッキーちゃん、ソーセージおいしかったかな~^^
きっと前に食べた時に気に入って、あの香りがする~♪
チャンスーーー♪って思ったのかな^^
かわいいなぁ~☆
爆発音、なんだったんですか?
大丈夫だったかな?
牛タン、おいしいですよね~^^
こんなにいっぱい、いいなーーー♪
2014年01月29日(Wed) 21:26
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪

クッキーちゃんもお行儀の悪い子とするんですねぇ(笑)
美味しいものには目がない、元気な証拠でなにより♪
ほんと、ちょっと油断すると器用に食べ物見つけては
食べちゃうんですよね。

ところで爆発音ってなんだったんでしょ?
最近何かと物騒ですもんね。
気をつけましょう。
2014年01月29日(Wed) 22:08
編集
おひさしぶりのコメントです♪♪
いつも楽しく読み逃げしてます(ノ´∀`*)

我が家はタンは
すべてジャーキーで
ころとろのおやつ仕様になりました♪♪
大高でふるまってこなきゃ。。
っても
なかなかいけなぃんだけどねー
2014年01月31日(Fri) 14:26
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

爆発音の事、書いてなかったね!
結局何だったのかわからず・・
たぶん近くを走行中の車のタイヤがパンクしたんじゃ?って
お隣の方は言ってた。
ビンゴも結構盗み食いしてるねーー!
顔に似合わず(笑)
クッキーはね、おそらくテーブルに乗って
ソーセージだけ咥えて持ち去って食べたんだろうね~。
バーディーは窓から外を見て吠えるのに必死だったから。。
2014年01月31日(Fri) 23:30
No title
編集
こんばんわ~

爆発音はなんだったんでしょうね?
気になりますね^^;

クッキーちゃん・・・食っちまった?^m^
バーディー君は食べなかったのかな?
食欲があることは元気な証拠だから嬉しいんだけどね(*^_^*)

すんごいタンのかたまり~!
おいしそう~(^^ゞ
お肉大好きのめいちゃんだけど、一度だけタン食べてアレルギー出たんです~
夜に顔が腫れて~ビックリしたことがあります~
その日からめいちゃんはタン食べれないの~
おいしいんだけどね(^^)/
2014年02月02日(Sun) 20:18












非公開コメントにする

