ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ それはボールじゃなくて・・・TOPバーディー ≫ それはボールじゃなくて・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それはボールじゃなくて・・・

こんにちは♪


ちょっと前にお友だちのお家に行ったときに
いただいたミカン。

何も考えずにキッチンカウンターの上に置いてたの。

日曜日の夜
バーディーが落ち着きなくて
カウンターの上のミカンを気にする様子に気付いたの。

こうなっちゃったら
もうミカンを隠してもダメ。

ミカンをボールだと思い込んでるから。


この後テーブルの上にミカンを置いてみた。

20140120-20140119_215016.jpg  

そんな様子を動画で撮ってみました♪



最後、せっかく咥えたミカンを
パパさんに奪われちゃうところが笑えちゃうでしょう~。


20140120-20140119_221339.jpg 
あんまり楽しそうにミカンで遊んでたから
先日、百鈞で買ったボールを与えてみた。

すぐに破壊しちゃうから百鈞で十分なの。

これね、ずいぶん前に
ビンゴママに教えてもらってから
もう何度も購入してるボール♪

今までどんだけ破壊しただろうね。。


20140120-20140119_221512.jpg 
今回は赤だけど
黄色も紫もグリーンも破壊したよねーー!


20140120-20140119_222732.jpg 
部屋中ボールを噛みちぎった破片がいっぱいで
深夜にひとりでかたずけしたんだよ。


20140120-20140119_223002.jpg 
パピーのときから全く変わっていない気がするけど
これでも8歳のオッサンなのだ( ̄▽ ̄)



今日も遊びに来てくれてありがとう
バーディー | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
うちのエルも丸い物を見つけると、目がキラッと光るよ!
みかんやりんごはかじりそうで与えたことないけど
バーディーはみかんをボールじゃないってわかってるみたいだね。
7〜800円のボールを瞬間で破壊されたら悲しいけど
このボールなら惜しくないもんね。
うちも、このボールは何個買ったか数知れずだよ(^_^;)
2014年01月22日(Wed) 07:57
No title
編集
おはようございます♪
動画拝見しました。
みかんを頑張って取ろうとしている
バーディーちゃんとっても可愛いです。
100均でこんなに立派なボールが売っているんですね!!
2014年01月22日(Wed) 09:08
No title
編集
こんにちは^^
ミカンをボールだと思ってるんですね^^
バーディー君、かわいい~♪
動画も見ました☆
一生懸命取ろうとがんばってますね^^
かわいすぎます♪♪

ちょっと前の記事のコメレスです☆
今、沖縄の最高気温は、晴れか曇りかによって違うけど、
寒い日は15度くらい、暖かい日は20度くらいです^^
風が強いので、曇ってる日の体感気温は意外と寒いんですよ~。
2014年01月22日(Wed) 13:08
No title
編集
こんにちわぁ~♪

ミカンがボールだと思ってるんですね^^
かわいいなぁ。
100均のボール、ウチにもあるんだけど
バーディーぅん、これ壊しちゃうの???
すごいね。
2014年01月22日(Wed) 15:33
No title
編集
こんばんは~♪
バーディちゃんかわいいっ!
みかんの皮の味に驚かないのかな♪
一生懸命追いかけちゃってかわいい~
100均でこんな素敵なボール売ってるんだね!
あ~あ~バーディちゃん(笑)
みっきぃはぬいぐるみの綿出し専門なのよ~
100均でいいよね(笑)
2014年01月22日(Wed) 20:16
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

これ本当にいいよね~。
教えてもらってホントに助かってる^^
エル君もバーディーと同じでボール好きだもんね。
また暖かくなったら一緒に遊んでね~。

明日はみんなと久しぶりで楽しみだね♪
2014年01月22日(Wed) 23:20
No title
編集
ミカンがボールに見えちゃうなんて
バーディーくんはホントにボールが好きなんですね。
パパさんとのミカンのやりとりも微笑ましくて楽しそうv-353
2014年01月23日(Thu) 09:29
編集
こんにちは♪
焼き芋はストーブじゃなくて、ダッチオーブンをコンロのグリルに入れて作ってるんだよー!
20分焼いて、20分放置したらとろとろの焼き芋になるの♪

バーディーちゃんかわいい!
ぷーも見つけるとあきらめないから、動きが似てるよー^ ^
ほんと一途にかわいい♪
クッキーちゃんは見守ってくれてたね^ ^
ボールの破片、ぱくしない?
うち、コロがそうやって破壊するタイプで、片付けようとすると、ぼくの!って破片も口にいれてごくんしかねないからヒヤヒヤだよー!
2014年01月23日(Thu) 12:57
編集
ようちんさん、こんにちは♪
バーディー君、丸いものはみんなボールに見えちゃうのかな?
でも、かぷっとしてもパパさんに取られちゃうのは
食べ物だってわかるから優しく噛んでいるんですね。
でも、ボールへの執着はすごいですね。
かたずけご苦労様(笑)
パピーの頃から変わらない
アンチエイジングなバーディー君が羨ましい(笑)
2014年01月24日(Fri) 00:52
No title
編集
こんにちわ~

見た見た!見たよ~^m^
一生懸命がめっちゃ可愛いね!
パパナイスタイミングだし(*^^)v

すごい~ボールがバラバラに^^;
お見事です~!
クッキーちゃんは横で見てるだけかな?(^^)/
2014年01月26日(Sun) 17:49
No title
編集
へぇぇぇぇーー!
バーディちゃん、勘違いしてるの??
追いかけるの、真剣だねー。
ミルクだったら、勘違いじゃなくて
ミカン欲しさ。
ミカン大好きなんだよねー
好きで食べたいから追いかけたり、じっと
見てピーピー鼻を鳴らすのはアリだなー。
バーディちゃんは勘違いだから可愛げがあるけどね^^;
2014年01月27日(Mon) 00:17
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。

一生懸命にみかんを取ろうとするバーディーくんかわいい~。
お手手を使うのもかわいいね。
それと、パパさんのみかんを取るのが絶妙なタイミング!

赤いボールの破壊は
うちの8歳のおっさんもやってる~^^;
パピーの頃からずっとだよね(o^^o)ふふっ♪
2014年01月27日(Mon) 01:02
No title
編集
ミカンをボールだと思っちゃうの、かわいいねー♪
どんぐりはこの前、みかん食べたくてピーピー鳴いてた^^;

破壊は元気な証拠!
ってか壊したトコ食べないのすごいよー
イイコ♪
2014年01月27日(Mon) 13:07
No title
編集
こんばんは~
バーディーくん、ホントにボール好きなのね^^
パパさんとのやり取り微笑ましいです
ボールの破壊の仕方もすごいね~
うちはボールは破壊しないけど、ぬいぐるみは
瞬時に綿だししちゃいます^^;
2014年01月28日(Tue) 17:46












非公開コメントにする

