ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ あっという間の10年TOP未分類 ≫ あっという間の10年


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっという間の10年

みなさん、こんにちは。


去年11月で築10年を迎えた私んち。

そのちょっと前からいろんなところから
外壁塗装関係の業者が来るようになった。

まだ先でもいいかな~って思ってたんだけど
うちって結構陽当たりが良くて
外壁を指でこすると白い粉が手についてね。

詳しい人に聞くとそれって
塗り替えの時期が来てるらしい。

ってことで
先日から屋根と外壁のメンテに
入ってもらうことになりました。

消費税が上がる前にっていうのも
理由の一つ。


20140117-20140114_085037.jpg 
足場を組む前に写真を撮らせてもらった。

10年前に1階は黒で2階は白で
蔵をイメージして作ってもらったんだけど
今までと同じこの色ではなくなっちゃうらしいし
木目も消えちゃうみたいだから見納めだね。


20140117-20140114_085322.jpg 
足場を組むのに
いつもはしない物音がするから
クッキーもバーディーもびっくり!

そっか。。
お家を建てて10年ってことは
建ててすぐに迎えたクッキーが
もうすぐ10歳になるってことだよね。


10年・・本当にあっという間だった。



今日も遊びに来てくれてありがとう
未分類 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちわー^^
素敵な お家~♪ 羨ましいわ~^^
外壁、するんですね~!! 10年って良く聞くものね~!
我が家は、マンションだけど 後数年したら外壁の時期だわー・・・
今、築8年だから・・・

足場、組むのに 普段と違う音したら、 クッキーちゃん バーディーくん びっくりするよねー!
りんゆめ、絶対 その時期来たら ワンワン言ってると思うー  汗
特に、ビビりの りんは特に (笑)
で・・・ お姉ちゃnに便乗して チャカチャカゆめが高い声でワンワン キャンキャン言いそうだわー (笑) アハ^^
2014年01月18日(Sat) 11:59
No title
編集
こんにちは~♪
素敵なお家だねっ!
そっかぁ~
外壁は10年っていうもんね!
うちもあっという間に5年経っちゃったよ。
足場を組むのにすごい音するよね。
クッキーちゃんもバーディちゃんも大丈夫だったかな?
2014年01月18日(Sat) 14:56
No title
編集
こんばんは♪
ステキなお宅ですね。
ウチはマンションだから
戸建てに憧れちゃうんです。
いいなぁ~
新しくなるのが待ち遠しいですね(*^_^*)
2014年01月18日(Sat) 18:27
No title
編集
こんばんは^^
蔵のイメージ、とっても素敵ですね~♪
ちょっとさみしくはなるけど、新しい気分でお家を眺められるのもいいかも^^
昨年、東京のお家の外壁も10年ちょっとになるからと塗り替えをしました。
すべてパパさんが帰った時にしてくれていたので、
10月、ちょこっと私も帰った時にはじめて見てとても新鮮でした~^^

そっか、10年。
ホントにあっという間ですよね。
2014年01月18日(Sat) 18:59
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
10年!なんという偶然でしょう!
我が家も昨年10年を迎えたのですよ。
あっちこっちガタピシきて、色々メンテナンスしなきゃ
いけないんですけどねぇ・・・先立つものが・・・
白黒のお家が素敵ですね♪
新しくどんな色に塗り変わるんでしょうか?

確かに10年ってアッという間でしたね。
2014年01月18日(Sat) 19:41
No title
編集
ようちんさんちは今風のオシャレなお家だから
蔵をイメージってのは気づかなかったよ。
そうそう、外壁は10年っていうけど、
うちのマンションもう15年なのに、ちっとも話が進まないの。
きっとうちのワンコ達も外の人影や物音に反応してワンワン吠えるんだろうなー。
きれいになるのは楽しみだけどね(*^^*)
2014年01月18日(Sat) 19:49
編集
築50年以上の我が家に比べたら全然キレイなのに
メンテナンスが必要なんですね。
どれ位の期間がかかるのかな?
それまでクッキーちゃんやバーディーくんは落ち着けないのかな?
それとも慣れちゃうかもですね。
更にキレイになるなんて楽しみですね。
2014年01月18日(Sat) 20:53
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。

10年前いろいろ考えて建てられたんですね。
1階は黒で2階は白で蔵をイメージして~って、
そういうのを考えるのは楽しかったでしょうね。
素敵なお家ですね。
写真で見るとまだ新しく見えるけど・・・。

足場を組む音もそうだろうし、
これから何人も出入りするだろうし、
ちょっと落ちつかないね。
クッキーちゃんもバーディーくんも頑張ってね。

うちも今のところに移ってラッキーを迎えたので、
今年で9年です^^;
2014年01月19日(Sun) 23:34
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

あれ?言ってなかったっけ、蔵のこと。
建てた当時は黒と白の家がまだ少なくてね
今は結構増えたけど。
今でもお気に入り。
だから外壁が変わっちゃうのは残念なような
楽しみなような複雑な心境。
また終わったら遊びに来てね~。
そして感想聞かせて^^

ビンゴママのマンションも早く
メンテ入るといいね。
2014年01月20日(Mon) 00:18
No title
編集
蔵をイメージだなんて、素敵♪
外観、すっごくおしゃれだね♪♪

うちは、もうすぐ6年になるんだー
同じく、引っ越してすぐにどんぐりを迎えたので
どんぐりももうすぐ6歳^^

クッキーちゃん、バーディーくん、1週間くらいの辛抱だからね。
お留守番中もこわくないからね^^
2014年01月20日(Mon) 13:43
No title
編集
一戸建てはメンテナンスが大変ですね・・;
でもわんこには戸建ての方がいいよね~
蔵のイメージのお家、すてきだろうな~
塗り替えでイメージ変わっちゃうのは残念だけど
生まれ変わってまた新しくなるのも楽しみですね^^
一戸建て、憧れる~>▼<
2014年01月20日(Mon) 16:13
No title
編集
こんにちわぁ~♪

ウチも2年前にメンテしたよ~
ウチは13年粘ったけど(笑)
足場の音もすごいけど、高圧洗浄も結構な音だよ。
ウチはその日は出掛けた。
クッキーちゃんとバーディーくんも
大きな音と、業者さんの出入りで疲れちゃうかもしれないけど
頑張るんだよ~
2014年01月20日(Mon) 16:22
編集
こんにちは♪
おうち10歳なんだね!
キレイに生まれ変わって、この次の10年もよろしくだね♪
おひざー!のクッキーちゃんバーディーちゃんかわいい♪
びっくりしたね。
しばらく知らない人の気配がするよね、大丈夫かな?
すぐ慣れるといいね。

↓クッキーちゃん大変だったんだね。
わたしたちにとってはわんたちって、
見た目がずっとこどもだから、そう接してるとこあるけど、
シニアなんだよね…。見えないけど!
旅行先でパパママと一緒なら平気だけど、
離れてるのがつらかったんだね。
胃捻転ってたしか、旅犬のあのこがそうだったよね…?
食べてすぐ走らせない!って気をつけてる。
ほんと、無事に旅行おわってよかったよー!
2014年01月20日(Mon) 19:04
No title
編集
新しいおうちに生まれ変わるの、楽しみだね~。
転勤で住んでいないときがあっても
年月は同じように経っているからね~。
塗装は結構な値段がかかるので
できるだけ粘りたいところなんだよね。
蔵をイメージだなんてかっこいい。
今度はどんなイメージの色へ?
2014年01月21日(Tue) 01:31












非公開コメントにする

