ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 白馬の宿で。。TOPお出かけ ≫ 白馬の宿で。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白馬の宿で。。

みなさん、こんにちは。


旅行のときはいつも一緒の
クッキーとバーディー。

ペットホテルにあずけるのは
私たちも寂しいから
北海道のパパさんの実家に遊びに行くときくらいかな。

だけど今回みたいに旅行に連れていっても
ケージでお留守番って
クッキーとバーディーにとってどうなんだろ・・

ずっと一緒にいられるんだったら
それはもちろん嬉しいんだろうけどね。


というのが
実は、滑ってる途中に
宿の方から私の携帯に電話が入って
「クッキーちゃんが少し前にお水を吐いたんですが
今もフードのようなものを吐いちゃったんです」って。

何かあったら私の携帯に連絡くださいって
番号をメモしていってたから。

エリカラのバーディーの事も心配だったし。

オーナーさんから電話もらった時は
クッキーってたまにゲッてやる子だし
そのまま様子見てくださいっていって
電話を切りました。

夕方戻ったら
談話室から今夜私たちが泊まる部屋に
ケージごと移動させられてました。

20140112-20140103_172145.jpg 
去年ほどじゃなかったけど
ケージの飛び出し防止のネットが凄いことに!

パパさんが補強してくれたのも
全く意味なし。

エリカラつけてこれですから。


でね、部屋に帰ってきたら
やっぱりクッキーの様子が変。

呼吸が早いし体全体で呼吸してて苦しそう
それに呼吸のときにいびきのような音がしたり
シューシュー音もした。

オーナーさんに近くの動物病院を教えてもらったけど
お正月で白馬ではやってる病院がなく
車で一時間かかるけどそこなら・・と。

この後、徐々に症状も安定していったので
様子を見ることにしたんだけどね


20140112-20140103_171631.jpg 
おやつを見せて
目では追うけど動いてまで来ようとしない。

食いしん坊クッキーが
本当に調子悪いんだって思った。


 20140112-20140104_093845.jpg
(イメージ:写真は翌朝のだけど)

だけどこの日の夕ご飯の残りを
持ち帰ると喜んで食べてくれたから
食欲あるし大丈夫かなーーって少し安心できた。

普段強い子が突然こんなふうになったから
本当にびっくりした。

クッキーの調子が悪くなった時
小型犬ではあまりないけど私が疑ったのは胃捻転。

経験したお友達にも電話したんだけどつながらなくて
だけどそのうちに症状も落ち着いていって
呼吸が早いのはしばらく続いたんだけど
心配してたような大きな病気じゃなかったから本当に良かった。


20140112-20140103_181203.jpg 
旅行に行くとバッグの中が
バーディーの寝床。


page14010501.jpg 
これは宿での夕飯。

ここは食堂にはペットは一緒に行けないから
お部屋でお留守番。


20140112-20140104_100335.jpg 
次の日のチェックアウトの時にいた
看板犬のビビちゃん。

まだ3歳くらいかな。

いつまでもやんちゃなビビちゃんに
オーナーさんも困ってるんだとか^^


帰りはいつもなら
大王わさび農場に寄って
散歩して帰るんですが
この日はクッキーの体調を考慮して
そのまま名古屋まで帰ってきました。

結局何が原因だったのかわからないけど
クッキーは今とっても元気です。


ストレスや疲れからきてたのなら
旅行で私たちに付きあわせるのも考えなきゃね・・。



今日も遊びに来てくれてありがとう
お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございます♪
クッキーちゃん大事に至らなくて良かったです。
旅先での体調不良はほんと心配ですもんね。
アロハは胃拡張から胃捻転になる一歩手前で
助かったけど大型犬に多いという胃拡張って
小型犬でも起こることがあるとその時知ったんです。
元気になって本当に良かったですね。
2014年01月16日(Thu) 09:11
No title
編集
こんにちは^^
クッキーちゃん、興奮しちゃってごはんが消化不良になっちゃったのかな?
旅行先では特に心配ですよね。
その後大丈夫で本当によかったです。
バーディー君、旅行バッグの中で寝ちゃうんだ^^
かわいいなぁ~☆
2014年01月16日(Thu) 13:22
No title
編集
こんにちは~
クッキーちゃん元気になってくれてよかった!
それは心配だったよね。
旅先では特に不安になっちゃうよね。
バーディちゃんの寝方かわいいっ♪
お料理もとってもおいしそうだね!
2014年01月16日(Thu) 16:44
No title
編集
クッキーちゃんの、とろんとした表情の写真は
調子が悪そうでかわいそう💧
でも、元気になってホント良かったです❗️

クッキーちゃんもバーディーくんもパパとママが大好きだから
いつもずっと一緒にいたいんですよね。
ウチは、たまにしか旅行に行けないので
ワンコと一緒に いっぱい旅行してる ようちんさんちが羨ましーです。
ハバネロも きっとクッキーちゃんやバーディーくんが羨ましいと思います。
2014年01月16日(Thu) 18:03
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
クッキーちゃん、大丈夫でしょうか?
お留守番で疲れちゃったのかな?
何はともあれ落ち着いたのは良かったですね。
翌朝の画像では目がランランとしているから
完全復活できたのかな?
旅先だと病院等の対応に不安がありますよね。
お大事にしてくださいませ。

そういえば、今年もようちんさんの滑っている雄姿が
アップされていませんでしたね(笑)
次回は滑っている姿も拝見したいですね。
2014年01月16日(Thu) 21:04
No title
編集
クッキーの異変にはびっくりだったけど
元気になってよかったー(^^)
病院が近くにないと思うと なおさら不安に
なるよね。
ゲージのネットは今回もやられちゃったんだねー。
バーディーは頑張って脱出しようと思ったのかな??
2014年01月16日(Thu) 21:27
No title
編集
びっくりしたでしょ。
旅先では特にね。
お留守番のストレスで調子が悪くなったのかも
しれないね。
だとしたら、どこでお留守番させてもその可能性は
あるわけで、そう考えたら、いつもべったり
しておかなきゃいけなくなるわけで。
突発的なことと考えるしかないよね。
旅先、お出かけ先でのもしもの備えで
近くの病院を調べておくくらいしかできないよね。
大事に至らなくてよかったねー。
ホント。
2014年01月17日(Fri) 02:10
No title
編集
こんばんわ~

クッキーちゃんが元気復活で良かったです(*^_^*)
ビックリするくらいの心配ごとだったね!
出かける時でも一緒に居たいから連れて行った方がいいのか悩んだりするところですね
でもお泊りのお出かけなら一緒に行きたいですね~!
でもホントに大事なくて良かった~!(^^)/
2014年01月17日(Fri) 19:25
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

この時はいろいろ心配かけてごめんね。
本当にびっくりだったけど
その後状態も安定して良かった。
エリカラつけててこれだもん。
宿に預ける時はもうこれじゃダメだよね。
ってか、宿に一緒に連れていきたいけど
今回の事もあったししばらく悩んじゃうな・・。
2014年01月18日(Sat) 00:04












非公開コメントにする

