ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 白馬へ行ってきました♪TOPお出かけ ≫ 白馬へ行ってきました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白馬へ行ってきました♪

みなさん、こんにちは。


ここ数日ほんとに寒いね!

仕事は毎日じゃないし体調も悪くはないんだけど
なんかここ最近すごーく眠くて
夜寝る前にお友達のブログを見て癒されながら
うたた寝しちゃう事が多くなった。

ブログの更新がなくても
いつも覗きに来てくれてありがとう~♪

毎日更新しちゃうと
ネタ切れになっちゃうから
これくらいのペースがちょうどいいの^^


それでは正月に行ってきた雪山の様子だけど
時間があったらお付き合いください。


元旦の午後、滋賀を出て一旦名古屋に戻ってきた後
3日の夜中3時には白馬へ向け出発。

20140112-20140103_065320.jpg 
長野自動車道の豊科インターを降り
下道で一時間くらい走り


20140112-20140103_070102.jpg 
白馬の宿には7時ごろ到着。


20140112-20140103_073314.jpg 
この日の宿は毎年お世話になってる
ロッジ白馬くるまや

前日からの宿泊客の車で駐車場がいっぱい。

今回は去年のように
クッキーたちを客室であずかってもらうのは無理だった。


20140112-20140103_083646.jpg 
でもケージ持参で行ったから
私たちが滑ってる間は
食堂横の暖房の効いた談話室みたいな所に置いてもらいました。

この後エリカラをつけられたバーディーのために
給水器はつけず
水を飲ませたりトイレに行かせてもらったりを
3時間おきにオーナーさんにお願い。

雪山へこの子達を一緒に連れて行けるのは
この宿があるから。

たぶんワンコOKでも
ここまでやってくれる宿は他にはないと思う。

お世話をしてくれたオーナーさんや
バイトの方々に感謝です。


20140112-20140103_095805.jpg
宿で着替えもさせてもらった後
ジャンプ台で有名な八方尾根スキー場へ。

滑ったのはこの日だけだったんだけど
本当に天気のいい日で
ゲレンデは氷点下でも
滑ってると汗が出るくらいだった。

視界も良かったから
ガンガン滑れたしね~。


20140112-20140103_113450.jpg 
とか言っちゃって
やっぱり年一のボードは怖かったぁ。

それにボードをつけてすぐに2人乗りリフトだから
(2人乗りは早いの!)
最初の1~2回は降り場で必ずと言っていいほど
派手に転びます!

そう・・リフト止めちゃうの私( ̄▽ ̄)


20140112-20140103_135425.jpg 
パパさんにゴーグルしてるのに
モザイクいらんでしょって言われたけど
ホーレイ線がやばかった(笑)

しかもこの腹の肉!
ここにもモザイクかけたかったくらい( 一一)

そんな残念な写真だけど
景色は最高でしょ~。


20140112-20140103_145358.jpg 
午後の3時ごろになると
陽がだんだんかげってきて
雪面が見えなくなったから3時半には下山。

この後、宿に帰ったら
少し心配な出来事が起こったんだけど
その様子は次回へ。



今日も遊びに来てくれてありがとう
お出かけ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは♪
真っ白の世界、とってもキレイ~
家族揃って白馬に行かれたんですね。
クッキーちゃんとバーディーちゃんも
お宿で静かに待てておりこうさん。
お世話をしてくれるなんて嬉しいことですね。
心配な出来事って?
続きを待ってますね。
2014年01月12日(Sun) 22:07
編集
景色がとってもきれいで素敵♡
ようちんさんの笑顔も見たかったな(^^)
クッキーとバーディーも宿の待遇が良くて安心して楽しめるね。
私はスキーやボードって聞いただけで筋肉痛になりそうですが…
2014年01月13日(Mon) 08:25
No title
編集
雪山❗️いーなー。
ボートなんて、もう何年もやってないかも。

快晴で良かったですね。
写真が全部キレイ❗️

ワンちゃん連れを理解してくれる宿ってイイですよね。
大型犬にも寛大な宿って、やっぱり少ないのかな〜。
2014年01月13日(Mon) 17:38
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
天気もよくて最高だねっ!
景色もキレイ~
いつもの宿ならクッキーちゃんもバーディちゃんも
安心だね♪
えっ?
心配なことって何だろう・・・
2014年01月13日(Mon) 17:47
No title
編集
こんばんわ~

今年も行きましたね~白馬八方!
雪しっかり積もってましたね?
こんなにいい天気は珍しいよね~
そうそうなかったよ~!
遠くや下まで見渡せる、ホンマにいい天気やね~!
楽しめて良かったね(*^^)v

最後の心配なことが気になるけど・・・
2014年01月13日(Mon) 20:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月14日(Tue) 00:49
No title
編集
☆ビンゴママへ☆

私の笑顔は今度ランでじっくり見せてあげるーー(笑)
雪山では日焼けしないように日焼け止めや化粧も厚塗りで
顔がすごいことになってたんだ~。
年一になっちゃったけど本当に楽しいんだよ。
ビンゴママ~今からでも遅くないよ^^

2014年01月14日(Tue) 01:10
No title
編集
こんにちは♪

良い天気でサイコーの雪山日和だね^^
私、大人になってからはスキーもスノボもやめちゃったんだけど
子供の頃、いつもリフト止めてた^^;
しかも、乗る時も降りる時も両方。
下から連絡行くみたいでさ、失敗もしてないのに上についたらリフトが止まる。
どんだけ問題児扱い!?みたいなね(笑)

安心して預けられるお宿があるといいね♪

腹の肉、ぜんぜんやばくないよー
モザイク必要なし♪
2014年01月14日(Tue) 13:02
編集
こんにちは♪
スノボ旅行したんだねー!
クッキーちゃんとバーディーちゃん、優しいオーナーさんに
お世話してもらって、ふたりでお留守番がんばったんだね。
わたしは旅行のときすぐペットホテルにあずけちゃうけど、
ようちんさんたちはいつもぜったい一緒に連れてくから
ふたりとも本当に幸せだよね♪
わたしは滑るのとか、速いのとかがこわいからできないんだー。
ご夫婦共通の楽しみっていいね♪
2014年01月14日(Tue) 15:37
No title
編集
こんばんは^^
景色もすごいですね~♪
スノボ、すごいなぁ~^^
私は高校の修学旅行で一度スキーをしたことがあるくらい。
楽しかったなぁ~^^
お宿もよくしてくれてよかったですね^^
心配ごとが心配だけど・・・・・。
大丈夫かな?
2014年01月14日(Tue) 19:49
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
白馬!八方がそんなに晴れているなんて羨ましい!
私が奥さんと行くと必ず猛吹雪になるので楽しめないんですよね(笑)
やはり八方と奥志賀は最高ですね。
ワンコも連れて行ける宿があると安心して滑れますよね。
我が家もその宿行ってみるかなぁ・・・
とその前に、腰を治さなきゃ。
ところで、心配な出来事ってなんでしょ?
2014年01月14日(Tue) 21:00
No title
編集
こんばんは~♪
お天気良くてサイコーですね^^
雪景色もきれい☆
こんな所で滑れたら気持ちいいだろうな~
もう10年以上もスキーからは遠ざかっています^^;
毎年リピートできるお宿があるとワン連れでも安心ですね!
一人でお留守番じゃないから淋しくないね^^
何があったのかな?
2014年01月15日(Wed) 19:07
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。

最高のボード日和でしたね~。
きれいな景色の中、滑るなんて気持ちいいね。

このジャンプ台には行ったことある~。
上から見るとすごいんだよね。

クッキーちゃんとバーディーくんは
毎年行ってるお宿なので安心してお留守番ができるんだね。
えらい!!
3時間おきにお水やおトイレをやってくれるオーナーさん、
ほんとにありがたいね~。素敵なお宿だね。
2014年01月16日(Thu) 00:01












非公開コメントにする

