ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月は白馬へTOPお出かけ ≫ お正月は白馬へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月は白馬へ

nenga116.gif 

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年も「ダックスな生活」クッキー&バーディーをよろしくお願いします。

今年一年もみなさまにとってよい一年になりますように。

 


 

昨日は白馬から夕方帰ってきて、早速みなさんからのコメントを

読ませていただきました。いつもたくさんのコメントありがとうございます。

そして、全てのお友達の所へまだご挨拶に行けておりませんが

今日中にはうかがいたいと思っていますので、もうしばらくお待ちくださいね。

 

今日は白馬での様子をお伝えしたいと思います。

 

a1b.png 

 

前記事をアップ後、数時間の睡眠をとって朝3時に起床。

3時半には出発する予定でしたが結局4時になっちゃいました。

クッキーとバーディーも最初は興奮しましたが

車に乗って運転しだすとすぐに爆睡しておりましたグーグー

 

中央道も途中から50キロの速度規制が・・

それでもたいした渋滞もなく豊科インターを降りる事ができました。

 

7時ちょっと前、まだ月が見えていました。

10010501.jpg 

 

この時間、山の方へ進む車は

スキー板やボードが積んである車ばかりでした。

 

そしてだんだん雪深い地域へ・・

10010502.jpg 

10010506.jpg 

 

そして、目的地の八方尾根スキー場近くへ到着アップロードファイル

10010507.jpg 

 

まずは今夜宿泊する宿「ロッジ白馬くるまや」さんにクッキーとバーディーをあずけました。

毎年こちらの宿にお世話になっているんですが

ワンコ好きなご夫婦で経営されてて、チェックイン前は

管理人室であずかっていただけるんです。

お散歩やおやつもきちんと言っておけばその時間にやっていただけます。

他の宿ではなかなか吠えるワンコをあずけるのにいい顔はされません。

でも、こちらのご夫婦は「こちらの方が楽しませていただきました」って言ってくださるんです。

本当に助かります。

我が家は、もうこちらの宿以外では宿泊できませんねあせ

10010517.jpg 

リフトが終了する4時過ぎまでしっかり滑って

ついでに近くの温泉につかって宿へ帰りました。

10010508.jpg 

10010510.jpg 

クッキーとバーディーは、管理人室でワンコ好きなバイトさんに遊んでいただいたり

ケージの上から脱走を企て何度もケージに戻されてたそうです。

寂しい思いはしなかったようで安心しました。

そのうち、一日の疲れが出た2匹は私の膝の上で・・

10010512.jpg 

10010513.jpg 

10010514.jpg 

どんだけシャッター切っても起きなかった2匹でした。

私たちの都合で振り回してごめんね汗2

そして2日目、宿の周辺はこんな事になってました。

10010515.jpg 

10010516.jpg 

2日目もしっかり滑ってもちろん温泉につかって帰ってきました。

1日目には夕食の写真撮り忘れてましたが

2日目はちゃんと撮ることができました!

10010523.jpg 

10010524.jpg 

ここの宿、実は食事もとっても美味しいんですハート

デザートと野沢菜のお漬物は部屋でいただくことに・・

10010525.jpg 

10010528.jpg 

10010529.jpg 

10010530.jpg 

ここでも、2匹の食いしん坊ぶりは健在でしたわら

10010538.jpg 

10010541.jpg 

クッキーはフリースやトレーナーの中に潜るのが大好き。

バーディーはいつもの顎乗せでまったり。

やっぱりこの後は私の膝で・・

10010542.jpg 

私の足は、そんなにクッションがいいかいアップロードファイル

そして翌朝、チェックアウトの時間がせまってくると

10010543.jpg 

今日は置いていかないから大丈夫よ~アップロードファイル

一気に2泊分アップしちゃいましたが

3日目は白馬を出る前にはじめましてのお友達と遊んできましたHeart

その様子はまた次回、書かせていただきますねおんぷ

今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

  

お出かけ | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

No Title
編集
明けましておめでとうございます♪
しっかり雪も降っていて スキーを満喫された
んですね!
私は雪山に縁がなくて ワンコが来て初めて雪遊びに
行き始めたほどで(笑)
クッキーちゃんとバーディくんも一緒に泊まれて
スキーも出来るって 最高にいい新年の幕開けって
感じだなぁ♪
今年も宜しくお願いします。
2010年01月05日(Tue) 16:22
No Title
編集
ボードを満喫してきたんですねv-353
こんなふうにワンchanのお世話をしてくれるお宿だと、安心してお任せできますねv-291
お料理もおいしいなんて最高v-363
今年は我が家も、NoaHを連れて色んな所に行きたいなぁe-343
続き楽しみにしていますe-266
2010年01月05日(Tue) 17:58
No Title
編集
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もリロコ共々よろしくお願いします。

わんこといっしょにスキーに行けるなんていいですね~。
親切な宿ってなかなか見つけられないので、
よかったですね~。

それにしてもフリースの中にに入っているクッキーちゃんも、
あごのせしているバーディーちゃんも、
リロコにそっくりです。
なんだか感動してしまったぁ~(*^_^*)
2010年01月05日(Tue) 19:07
No Title
編集
こんばんは~♪
わぁ~っ!
満喫ですねっ!
私も昔は滑ったんだけどね~
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
おりこうに待っていてえらいわっ♪
料理もおしそーっ!!!
2010年01月05日(Tue) 20:19
No Title
編集
ようちんさん・クッキーちゃん・バーディーくん
今年も仲良くさせて下さいね♪

うわぁ~スゴイ雪!!
でも寒そぉ~~~~~
ええっ、クッキーちゃんったらスゴイとこ入ってるねぇ。
パパさんの温もりで暖かそうだね。
次回も楽しみにしてます。
2010年01月05日(Tue) 20:37
No Title
編集
ようちんさん、おかえりなさーい!
白馬に行かれてたのですね。
私の田舎も長野なので、なんだか雪深い景色が
とっても懐かしいです。
とっても優しいオーナーさんがいらっしゃる宿泊先って、
安心できていいですよね。
クッキーちゃん、バーディーちゃんもリラックスして
お留守番できたかな?
ようちんさんとパパさんは、スケボーされるのですね!!
私は冬のスポーツはまるっきしダメなので、
尊敬でっす(^^)
とっても楽しい旅行だったみたいで、
続きも楽しみです♪
2010年01月05日(Tue) 21:01
No Title
編集
おかえりなさい~。
そして、改めまして今年もよろしくお願いします!
年賀状は昨日届いたよ^^;
ありがとねーーーーーーー!!!
白馬はスノボーだったんだね!!
そっかぁ~。
若い夫婦、恋人気分でゲレンデを楽しんできたんだね。
毎年恒例なのかな?
雪とは無縁の私、ウィンタースポーツなんて、スケートが少し滑れるくらいで、雪山は未経験よ~。
寒いのを想像するだけでしり込みしちゃいます。
クッキーちゃんたちは雪遊びしなかったのかな?
はじめましてのお友達、誰なのかな~??
続きも楽しみにしているね!!
2010年01月05日(Tue) 21:36
No Title
編集
お帰りなさ~い。
ようちんさんは、スノボをするのね
カッコイイなぁ~e-349
クッキーちゃんとバーディーくんも連れて行ってあげて、スゴイよ~
2ワンとも、雰囲気を味わえて喜んでるよ~
それにしても、食事時、座卓なのにイタズラしないなんて・・・・
これまた、スゴイよ~e-420
我が家は、今回の旅行で、座卓で大苦戦しました~e-259
ワンコがイタズラし放題なのでね
(我が家はいつもは、ワンコが届かないテーブルなのよ)
頑張って、しつけし直しま~す(そればっかe-351
2010年01月05日(Tue) 22:10
No Title
編集
よちんさん、こんばんは~^^
そして、おかえりなさい♪
白馬、私も昔何度かいきました。
昔、ショートスキーやっていたので^^
でも椎間板の手術をしてからはやっていません。
もう滑れないかな~^^;
存分に滑って、美味しい物食べて、温かいお湯に入っていい旅でしたね。
クッキーちゃんもバーディー君も宿の方に可愛がってもらって良かったね!!
2010年01月05日(Tue) 22:34
No Title
編集
こんばんは(^^)
白馬は、さすがに凄い雪ですね!!
ワンコと泊まれるお宿は、ペンションですか?
HP見ると、すごく素敵な感じですね。
それも、ワンコの面倒までみてくれるなんて、いいなぁ~^^
お料理もおいしそうで、クッキーちゃん&バーディーくんも楽しそうなのが、いいですね^^


2010年01月05日(Tue) 23:18
こんばんは
編集
私も 遅くなってしまいました(汗)
あけまして おめでとうございます^^
今年も よろしくです♪

楽しい旅行だったみたいで よかったですねぇ
しかし すごい 雪ですねぇ~!

家族旅行 ここ何年か 行ってないなぁ~
ワンがいると 気も遣うし 私だけ いつも お留守番です(笑) 

2010年01月05日(Tue) 23:42
No Title
編集
管理人室でワンコを見てくれる宿なんて、聞いたコトないですよ~!!
すごいですよね~!!
貴重な宿だな~。
うちもANJELAは吠えるから、知らない人に預けるって事が不安で・・。未だにしたことがないかも・・。

ケージからの脱走、うちもやらかすなぁ・・。
マリンは余裕で出ます・・。ANJELAは幼少時から天井付きのケージだからどうか分からないけど、きっと脱走するだろうな~。
パパやママと離れることへの不安が大きいから必死で出ると思われる・・(汗

白馬の雪深さにはビックリですね~!!
同じ県内でも、こんなに違うんだもんなぁ・・驚きだ・・。

パパさんのトレーナーに潜ってるクッキーちゃん、可愛すぎる!!
バーディーくんは顎のせしながら後ろ足伸び伸びなんだけど~(*≧m≦*)ププッ

最終日にしっかり荷物に乗ってるバーディー君と甘えてるクッキーちゃんがこれまた可愛い♪

昨日はホントにありがとうございました~!!
やっぱり、クッキーちゃんとANJELA、似てるかも~!!ってパパとも話したよん(o ̄ー ̄o) ムフフ
アンの方がマズルも胴も短いけど(*≧m≦*)ププッ
2010年01月06日(Wed) 00:09
No Title
編集
お帰りなさ~い(*^-^*)
ボードを満喫されたんですね~♪
凄い雪ですね~!!  寒そう・・・
最近、冬に旅行行ってないな~(><)
ワンちゃんにも優しいお宿って嬉しいですよね(#^-^#)
2010年01月06日(Wed) 01:03
No Title
編集
ようちんさん おはよう
スキーを満喫して来たんですね
独身の頃に行った事あるんですが今は全くです
というか私スキーは苦手で・・・
ようちんさんボードでしょう
すご~~~い

ここの宿はいい所ですね
ちゃんとワンコの事理解されててお世話してくれるんですもの
安心してお任せできますね

次回の初めましてのお友達誰なのかな楽しみだわ♪
2010年01月06日(Wed) 08:49
No Title
編集
ようちんさん、こんにちは(^^)
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます(^^)
今年も3ワン共々仲良くしてくださいね♪

ワンコを預かってくれるなんて、いいですね~。
ようちんさんも安心だし、
クッキーちゃん・バーディーくんものびのびお留守番出来るもんね(^^)
こんなお宿がたくさんあるとうれしいですね。
我が家もどこかに出掛けたいなぁ♪
2010年01月06日(Wed) 09:33
No Title
編集
お帰りなさい。
わんこを快く預かってくれるお宿なんて
嬉しいですね。
ようちんさんはスノーボードするんですね。
うちは一家揃ってスキーするんですよ。
でもいつも近場(自宅から1時間半ほど)で、
しかもわんこNGだから空はいつもお留守番
になっちゃうんですよね!
2010年01月06日(Wed) 10:14
No Title
編集
ようちんさん、こちらこそ遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!

チェックインの前はわんこを預かってくれるなんて
優しい宿があるんですね~♪
わんこ好きな方にたくさん遊んでもらって楽しかったかな^^
夜はぐっすりみたいですね~☆
クッキーちゃんとバーディーくんと一緒にスキー旅行、
楽しかったみたいで良かったですね!
2010年01月06日(Wed) 12:38
No Title
編集
こんちわー☆
ようちんさん、スノボされるんですね!
かっこいい~♡
ワタシも二度程挑戦しましたが、全くワタシにはできませんでした。。(笑)

クッキーちゃんとバーディちゃん、頑張ってお留守番しててくれたんですね♪
宿の方がそんなに親切に預かってくれるなら
わんこ連れではできないと思ってたアクティビティも挑戦しやすくて良いですね~。
それに。。
食事のおいしそうな事~♡
これが重要ですもの。
2わんちゃんもご相伴にありつけたのかしら?
2010年01月06日(Wed) 13:13
編集
明けましておめでとうございます★
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
私も無事、昨日戻ってきました。
お正月中は、長距離移動だったんですね^^
スノボですか??
すごいなぁ★
私は高校のときに修学旅行でスキーをした一度のみです。
クッキーちゃん、バーディー君も宿の方に遊んでもらったり、
満喫しましたね♪

今年も仲良くしてくださいね^^
2010年01月06日(Wed) 18:47












非公開コメントにする

