ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 妻籠宿・馬籠宿を散策TOPお出かけ ≫ 妻籠宿・馬籠宿を散策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妻籠宿・馬籠宿を散策

みなさん、こんにちは。


長野旅行から帰ってきた次の日
パパさんの右顔面に発赤が!

クッキーたちと泊まった宿で
ダニに噛まれちゃったのかな・・なんて言ってたんだけど
だんだんひどくなってきたから
皮膚科に受診してもらったの。

そしたらなんと「帯状疱疹」でした。

ここんとこ仕事忙しくて睡眠時間も短かったし
過労もあったんだろうね。

去年は初めてインフルエンザにもかかっちゃったし・・。

いつも日付が変わってから帰宅し
朝も7時には出勤のパパさん。

でも仕事はストレスじゃないんだって。

せめて・・
家庭生活がストレスにならないよう頑張りたいかも。。


明日は2年ぶりの大阪〇〇〇ー〇〇
パパさんと楽しんできまーす♪


    


前記事の続きです♪

寝覚の床を出発して
次の目的地「妻籠宿」へ。


20131119-IMG_4285.jpg 

うちから何時間もかからないんだけど
妻籠も馬籠も来たことないんだよね。

クッキーとバーディー連れて
ゆっくり散策開始♪


20131119-IMG_4293.jpg 
20131119-IMG_4299.jpg 
このハンガーにかかってる服
「ねこ」っていうんだって!

背中が暖かいちゃんちゃんこ。

ケンミンショーでも取り上げられたらしいけど
このへんでは昔から着られてるんだね。


20131119-IMG_4300.jpg 
20131119-IMG_4307.jpg 
20131119-IMG_4295.jpg 
途中、みたらし団子を買って
食べながら歩いたんだ~。

甘いたれがとっても美味しかった。


20131119-IMG_4310.jpg 
20131119-IMG_4308_20131119225052c19.jpg 
20131119-IMG_4313.jpg 
この日は土曜日で
観光客もいっぱい。。

クッキーたちが踏まれないように
気を付けて歩いたよ。


20131119-IMG_4319.jpg 
妻籠宿からすぐの場所にある馬籠宿へ車で移動。


20131119-IMG_4321.jpg 
20131119-IMG_4323.jpg 
20131119-IMG_4329.jpg 
ここではダックスちゃんと
いっぱい会うことができました。

すれ違う人からも
「ダックス多くない?」なんて聞こえちゃうくらい^^


20131119-IMG_4330.jpg 
妻籠宿とはまた雰囲気が違ったけど
どっちも風情があって素敵だった。


20131119-IMG_4334.jpg 
ただね、馬籠宿には酒屋さんがたくさんあったの!

看板に書いてるお酒が気になって
買っちゃった。


20131119-IMG_4333.jpg 
防腐剤?酸化防止剤?
えっと・・なんかそういのが入ってないとかで
保冷ボックスに入れて宿まで大事に持ち帰ったんだ~♪


もう少し続きます。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
昨シーズン、ケンミンショーを見て友人が「ねこ」を求めて
長野まで行ったんだけど見つからなかったみたい。
妻籠に行けばあるんだね。
馬籠はワンコお留守番で行ったことあるけど、
今度は妻籠&ワン連れで行きたいな。
和の雰囲気もいいけど、洋の⚪️⚪️⚪️ー⚪️⚪️もイイなあ♥️
気をつけて行って来てね〜(*^o^*)♪
2013年11月20日(Wed) 07:53
No title
編集
こんばんは♪
風情があってステキな所ですね。
こういう雰囲気大好きです~
タイムスリップしたみたいですね。
私も帯状疱疹になったことあるんですよ。
もう良くなられたかな?
お大事にしてくださいね。
2013年11月20日(Wed) 17:12
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
とっても素敵なところだね!
こういう所一緒に散歩できるなんて最高だね♪
えええっ?
帯状疱疹?
大丈夫かな?
早くよくなるといいね。
大阪楽しんで来てね♪
2013年11月20日(Wed) 18:57
No title
編集
こんばんは^^
パパさん、大変でしたね。
もう大丈夫なのかな?
お大事にしてくださいね^^

素敵な場所ですね~♪
のんびりと散策するのにちょうどよさそう^^
ダックスちゃんもいっぱいいたんだ♪
こういうときに会えるとうれしくなりますね^^
大阪も楽しんで来てくださいね☆
2013年11月20日(Wed) 22:39
No title
編集
パパパさん心配ですね。
でも、ようちんさんは旦那さまを大事にしてそーだから
大丈夫ですよね。
ウチはストレス溜めまくりかも・・・

妻籠宿、風情があって良いところですね。
人出も賑やかで、ダックスちゃんたちにたくさん会ったってことは
犬連れも多かったんですよね。
アタシも行ったことがないので
ハバネロと一緒に行ってみたくなりました。
2013年11月21日(Thu) 18:11
編集
こんにちは♪
すてきな所だねー!
しましまになってる坂道、いいなぁ♪
クッキーちゃんバーディーちゃん、
じーじばーばと一緒に旅行うれしいね^_^
新婚さんのときに来た場所にまた連れてってくれるなんて、
やっぱりラブラブだねー♪

パパさん帯状疱疹早くよくなりますように☆
2013年11月21日(Thu) 20:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月22日(Fri) 22:52
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~。

パパさん、お疲れだったのかな。
お大事にしてくださいね。

私もここに行ったことがあります~って、すごく昔の話ね。
写真を見てたらちょっと思い出した。

みたらし団子がとっても美味しそうでごっくんしちゃった~^^;

ダックスちゃんにいっぱい会えたの?
こういうところで会うとなんか嬉しいよね。

続きも楽しみにしてます♪
2013年11月23日(Sat) 01:08












非公開コメントにする

