ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 新そばまつり~コキアパークTOPお出かけ ≫ 新そばまつり~コキアパーク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新そばまつり~コキアパーク

みなさん、こんにちは。


今日は朝からずっと雨降り。

パパさんも家にいることだし
クッキーたちのバリカンをお願いしました。

クッキーが大変な事になってたからね・・(*_*;

爪切りは明日、動物病院でお願いするつもりです。


    


前記事からの続きです。

今日は最後まで書くので
とっても長いです。


新そばまつりの説明をしてなくてごめんなさい。

荘川産の秋の新そばが10月1日から解禁になるので
10月1日から6日間
そば打ち体験ができたり
そばの試食コーナーがあったり
スタンプラリーで粗品をいただけたり
参加店舗では一食600円でざるそばがいただけるんです。

20131015-IMG_3982.jpg 
20131015-IMG_3983_20131021235942395.jpg


心打亭さんを出て次に行ったのは
式部の庵」さんです。

20131018-IMG_3993.jpg

クッキーたちは今回一緒には無理そうだったので
涼しそうな日陰に車を停めて留守番してもらいました。


20131018-IMG_3995.jpg

お店によっておそばの味やこしの強さ
つゆの味が違いましたが
どちらのお店も本当に美味しかったです。


近くに国指定天然記念物の
治郎兵衛のイチイがあるというので見てきました。

20131015-IMG_3988.jpg 
20131015-IMG_3989.jpg 
樹齢約2000年なんだって。

荘川って自然がいっぱいで
クッキーたちとお散歩できる場所もたくさんあって
楽しい旅の思い出がまた一つできました。

次に向かったのは「コキアパーク

20131018-IMG_3996.jpg 
この日はとっても暑かったけど
ひるがの高原はもう寒いんだろうな~。


20131018-IMG_4001.jpg 
ドッグランも2か所あって
(こっちは小さい方)
ワンコ連れのお客さんともたくさん会いました。


20131018-IMG_4002.jpg 
最初は元気に走ってたバーディーも
すぐに日陰へ避難するくらい暑くてね。。


20131018-IMG_4004.jpg 
地面にお腹ぺったんして休憩してた^^


20131018-IMG_4011.jpg 
クッキーは美味しい草を探してたよ。


20131015-IMG_3998.jpg 
ドッグランの周りには
無料で遊べる遊具があったりして


20131015-IMG_4000.jpg 
これ何て言うのかな・・

パパさんは数字の真ん中に
何回もボール入れてたけど

私なんてさ一回、空に向かって投げちゃったからね( ̄▽ ̄)

人に当たらなくて良かった。


この後は可愛いコキアや
きれいなダリアやコスモスを見ながら
いっぱい写真撮っちゃいました。

いっきにどうぞ♪

20131018-IMG_4030.jpg 
20131018-IMG_4031.jpg 
20131018-IMG_4033.jpg 
20131018-IMG_4055.jpg 
ボンボンみたいで可愛いよね。


20131018-IMG_4039.jpg 
20131018-IMG_4045.jpg 
クッキーとバーディーが苦手なコラボ写真だけど
この日はいい感じで撮れたほうかな^^


20131018-IMG_4073.jpg 
20131018-IMG_4067.jpg 
楽しかったね~♪


20131018-IMG_4083.jpg 
みんなが食べてて美味しそうだったから買っちゃった!

パパさんがマロンで私がバニラ。


20131018-IMG_4089.jpg 
私のがなくなったら
ふたりともパパさんの方へ( 一一)


20131018-IMG_4092.jpg 
名古屋に帰ってる途中
パパさんが「ね~見て見て!」て教えてくれた^^

私のキューブちゃんの走行距離が7777㎞に!
(もとは試乗車なので中古車だけどね)

なんだかそんな事で幸せを感じる私たちって
どうなんだろ・・ね( ̄▽ ̄)


長い記事にお付き合いありがとうです。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お蕎麦屋さん出てお蕎麦屋さんへ?
美味しいからはしごしても大丈夫なのかな~

コキア新聞にも載ってました
綺麗だね~v-344
今年は行けないから来年忘れずに行きたいな~
2013年10月20日(Sun) 17:51
No title
編集
すごーい!お蕎麦屋さん2件!
食べくらべできていいねー。
コキアがとても綺麗に色づいているね。
その他のお花もとってもきれいだし。
私もゾロ目には幸せ感じちゃうよー🎵
2013年10月20日(Sun) 19:45
No title
編集
こんばんは♪
お蕎麦の食べ歩き、楽しそう~
美味しい嬉しい時間でしたね。
コキアもちょうど色づいて見頃ですね。
モコモコしてて可愛い~
私も今日はコキアを見にいくつもりだったけど
あいにくのお天気で延期にしました^^;
2013年10月20日(Sun) 19:57
No title
編集
こんばんは~♪
わぁ~
お蕎麦おいしそーっ♪
食べたくなっちゃった(笑)
コキアもほんとかわいい~っ!
キレイだなぁ~♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも楽しそうだね!
ソフトクリームもおいしそーっ!
7777キロすごいっ♪
撮影できてよかったね♪
うちのは10万キロ先日突破したよ(笑)
2013年10月20日(Sun) 20:31
No title
編集
こんばんわ~

あ、あれ?・・・蕎麦食ってたよね?
蕎麦屋のハシゴした?^^;
おいしかったんね~(*^。^*)

バーディー君~投げ出した後ろ足がかわええ~(*^_^*)
さいきんはめいちゃんしなくなったなぁ~
コキアもコスモスもとっても綺麗ですね!
見に行きたかったけどタイミング逃した~(T_T)

7777見れたりしたら嬉しくなりますよね~
私達って~~~小市民ですね(^^ゞ 
それでも幸せって嬉しい~(*^^)v
2013年10月20日(Sun) 22:37
編集
こんにちはー♪
いつもバーディーちゃんはボールで
クッキーちゃんはサラダバーだね^_^
かわいいふたりとおでかけは全部笑顔の思い出になるねー♪
色づいたコキアいーっぱい!
パチリめっちゃかわいいよー♪
2013年10月21日(Mon) 12:28
No title
編集
こんにちは♪

新そば、美味しそう!
いいなー私は今年はまだ新そばにありつけてないよ。。
食べたーーーい!!

コラボ写真、とっても可愛い♪
笑顔がいっぱいだね♪♪

パパさん、バリカンやってくれるんだー^^
すごいねーうれしいねー
どんぐりなんて、パパにお手入れされるの大嫌いで
パパがブラッシングしようとブラシ持っただけで
唸りだすよ(笑)
2013年10月21日(Mon) 12:44
No title
編集
こんばんは^^
おそば屋さんの食べくらべ、いいですね~♪
実家の近くにそば畑がたくさんあって、きれいなお花がさいているので、
食べたいなぁ~って思っているところです^^
おいしいですもんね♪
コキアパーク、いろんなお花があるんですね^^
コキア、まだ実物を見たことなくて、みなさんのブログで見ているだけですが、
とってもかわいいお花ですよね^^
いつか見てみたい♪♪
ドッグランでも遊べて楽しそう~^^

私、誕生日が1並びなので、数字が並ぶと嬉しくなるんです^^
しかも7並びなんて~♪
2013年10月21日(Mon) 20:15
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。

美味しいお蕎麦を食べた後は、
クッキーちゃんとバーディーくんのランランラン!
広いドッグラン気持ち良さそうね~。

コキアはきれいに色づいて秋~って感じする~。
ほんと、ボンボンみたいでかわいい♪
コラボ写真は笑顔で撮れてきまってるね。

走行距離が7777・・・。
私も見つけたら、見て見て~って言うと思う(^0^)
ラッキーな数字が並んで気分もいいよね♪

(↓)クッキーちゃんとバーディーくん、
縁側でおとなしく待っていられるんだね~。
えらい!!
ふたり並んで微笑ましい写真~(o^^o)ふふっ♪
2013年10月21日(Mon) 21:40
No title
編集
コキアパーク、面白い!コキアがいっぱいなんだね。
たくさんあると、モコモコしてて可愛い~!色もピンクのが素敵!!
(年々明るい色に目が行くという・・・)

本場のおそばはおいしいですよね~。
ツルっと食べたくなりました。
2013年10月22日(Tue) 11:44
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
コキア?HCに勤めていながら、恥ずかしながら初めて知った
植物の名前です。もこもこしててかわいいですね。
コキアパークって、これ冬にはスキー場になるのかな?
広くて楽しそうですね、っていうか2ワンの顔見たら
楽しいのはまる分かりですね(笑)
7,777kmに・・・いいじゃないですか。
些細なことにも幸せ感じられるって、素敵な事ですよ。
だから ようちんさんのブログは読んでてほっこりさせてもらえるのかな?

いつも楽しいお出掛けの様子、ありがとうございます♪
2013年10月22日(Tue) 23:42
No title
編集
こんにちは~
新そばの食べ歩き、いいですね~^^
同じそば粉でも打ち方や麺の細さでも違うし
そばつゆでも個性が出ますよね
ん~食べたい!

コキヤパーク、行ってみたいんですよね~
ポンポン見たいでかわいいですね^^
広いドッグランもいいなぁ
2013年10月23日(Wed) 09:16
No title
編集
こんにちわぁ~♪

イベントにドッグランにお花!
色々楽しめる施設ですね~
パパさんがボール投げてるの、私もやりたーい(笑)
大人も楽しめていいな^^

コキアの色がものすごく綺麗!
クッキーちゃんとバーディーくんも良い笑顔で
楽しかったみたいですね!
2013年10月23日(Wed) 15:42
No title
編集
赤いボンボンみたいでホント綺麗ですね✨
後ろ足ぴょーんってバーディくん可愛い💕
パパさんのマロン ソフトクリーム気になるぅ〜🍦
クッキーちゃんの、こっちを見つめる優しい表情の写真も可愛いーっ💕です❗️
2013年10月23日(Wed) 16:18












非公開コメントにする

