ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 飛騨荘川の新そばまつりへTOPお出かけ ≫ 飛騨荘川の新そばまつりへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飛騨荘川の新そばまつりへ

みなさん、こんにちは。


祝日の昨日、午後から
りんくうにできたコストコに行ってきました。

やっぱりコストコは平日行くのがおすすめです。

駐車場は満車状態で
私だけ車を先に降りて
入場待ちの行列に並んだんですが
店内に入れたのは30分後でした。

しかも店内はでっかいカートを押す人がいっぱいで
目的の場所に行くのに時間かかるし
いろんな人にぶつかっては「ごめんなさい」って言いながら
途中、カートがぶつかっただけなのに
大声で怒鳴り合って喧嘩になってる人もいたりで
無事にコストコから出れますように。。って何度思ったことか(*_*)

それでもビッグサイズの商品に
感動しながらお買い物しましたよ~。

今度はすいてる日に行きたいな。


    

就職祝いに行った旅行記事の続きです。

2日目はとってもいいお天気で
パパさんが行きたかった場所に向けて移動。


20131006-IMG_3955.jpg 
20131006-IMG_3957.jpg 
ここはバーディーがヘルニアになる前に行った
新そばまつりの会場になった場所。

この日まで新そばまつりをやってるはずなのに
駐車場に車は数台停まってるだけ。

こちらの管理人に聞いたら
数年前から各店舗でやってるとの情報を聞き
まずは日本一の五連水車のすぐそばにある
「心打亭」さんへ行きました。

 
20131015-IMG_3968.jpg 
20131015-IMG_3981.jpg 
20131015-IMG_3967.jpg 


クッキーとバーディーがいたので
外の縁側でそばがいただけないかお店の方に聞いたら
日陰になる裏側のこんないい場所に案内されました♪

20131015-IMG_3971.jpg  
私たちたちのテーブルからも
クッキーとバーディーが確認できる場所にね。

20131015-IMG_3980_20131015222408d8c.jpg 
20131015-IMG_3979.jpg 
網戸ごしだったんだけど
次に写真を撮った時には
さらに近い場所に来てました~^^


20131015-IMG_3976.jpg 
クッキーたちに見つめられながら
お蕎麦をいただいたのでした。

ちょっとだけ「ワンワン」いったけど
お店の方や隣のお客さんから
「可愛いね~~」って声をかけていただいて
私たちも安心してゆっくりお蕎麦をいただくことができました。


もう少し続きます♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
五連水車ってすごいね~
縁側あるとうれしいねv-266
2013年10月16日(Wed) 10:11
No title
編集
いろいろお出かけいいですねぇ。
この場所は、すいぶん前に大将と行ったわ。
途中で、かまいたちに見舞われ、大将 首から大出血の
アクシデントに遭ったのよ(苦)
その後の、高山泊がさんざんな事になりました。

ようちんさんは、日頃のご精進がよくて、
楽しい時を過ごされたようで、羨ましいですぅ。
2013年10月16日(Wed) 11:57
No title
編集
こんにちは♪
立派な水車ですね。
お蕎麦も美味しそう~
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
いい子で待てておりこうさん!!
2013年10月16日(Wed) 15:00
No title
編集
こんにちは~♪
うんうん!
コストコって混んでるよねっ!
休日とかは結構早くオープンするんでその頃行ってる(笑)
おおおっ♪
お蕎麦おいしそーっ!
クッキーちゃんもバーディちゃんもいい子で待てておりこうさん♪
続きも楽しみにしているよ~
2013年10月16日(Wed) 17:37
No title
編集
コストコ、行きたいんだけど あの混雑を思うと
なかなか行けないんだよねー。

いい感じのお店で美味しそうなお蕎麦だね♪
クッキーもバーディーもめっちゃおりこうさんに待ててすごいね~。
2013年10月16日(Wed) 18:53
No title
編集
大きな水車ですね~!
もう新そばの時期ですね♪
お蕎麦も美味しそう^^
クッキーちゃんバーディーくん、おりこうに待ててえらかったね~^^
2013年10月16日(Wed) 19:06
No title
編集
こんばんわ~

コストコって、みんな殺気立ってるの?^m^
楽しくお買いものしたらええのになぁ~

五連水車?
すげー!でかい~水車!
冬は凍ったりするのかな?
外から可愛く覗いてるクッキーちゃんとバーディー君!(*^_^*)
一緒だったらもっと良かったけど、かわいい姿は見れなかったね^m^
次に、もっと近くに~(^◇^)
だるまさんがころんだ~みたいだね~(*^^)v
おいしそうなお蕎麦!
白い?更科蕎麦かな~?^m^
2013年10月16日(Wed) 22:53
No title
編集
★アクトママへ★

かまいたちって、ここで?
ちょっと前にコメダでパスタ食べた後に聞いた話
思い出しちゃった!
ここってそういう場所なのかな。
うちはな~~んにも( ̄▽ ̄)
大将大変だったね。
にっこりケンタ食べてる写真からは
想像できない・・
2013年10月16日(Wed) 23:42
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
ブログのコメント皆勤賞目指してるのに?なかなか遊びに来れず
申し訳ございません。
前回の夜カフェの投稿も見させていただきましたよ~♪
毎度食べ物ネタはグビビっとなる内容ばかりですね。
新蕎麦、いいですね~。最後に蕎麦湯もたまりませんよね。
薬味にワサビが無いような・・・、そちらの蕎麦は入れないのかな?
物欲しそうな2ワンが可愛いですね♪

それにしても、ようちん家はお出掛け上手だなぁと感じます。
楽しげな場所の投稿ばかり・・・すばらしい!
2013年10月16日(Wed) 23:46
No title
編集
★ビンゴママへ★

ビンゴママ、バリウム検査お疲れ~。
なのに今日もコメントありがとうね。

コストコは平日ならそんなことないみたいだけど
ビンゴママは平日行けないもんね。
うちもだいぶ買い物したから
もうしばらく行かないな^^

食べ比べサイズだから値段も600円。
とっても美味しかったよ!
2013年10月16日(Wed) 23:47
No title
編集
こんばんは。
久しぶりにコメントありがとうございました。
ようちんさんもいろんなとこに出かけて
いるんですね。
水車がすごい!
今夜は帰ってきたばかりでバタバタしてるので
簡単でゴメンナサイー
2013年10月16日(Wed) 23:59
No title
編集
こんばんは^^
コストコ、できたばかりはやはり混むでしょうね。
でもそんなに殺気立っていたお客さんがいたんですね~(汗)
待たされた上に中も混雑していていらいらしちゃったのかなぁ。。。
少しすると落ち着いてくるでしょうから、また行くのがたのしみですね^^

おそば、おいしそうだなぁ~^^
クッキーちゃん・バーディー君もいい子で待っていてえらいなぁ☆
続きも楽しみにしてます♪
2013年10月17日(Thu) 21:58
No title
編集
ひさしぶり~
コストコいろんな所でオープンしてるね。下関には残念ながらないんだよね。
北九州の若松にあるけどちょっと遠いから余程大きな買い物でもないと行けない。

水車に蕎麦屋  いいね~
最近は忙しくて子供達とも全然お遊びに出掛けられない状況!!
ゆっくり食事を楽しめるって幸せだね。
2013年10月18日(Fri) 20:13
No title
編集
美味しそーで、この時間ちょうど小腹が空いてきてお蕎麦が食べたくなりました❗️
クッキーちゃんとバーディくんがこっちを見つめてる写真が、なんとも可愛いですね💕
二人とも、やっぱりパパとママと少しでも近くにいたいんですよね🐾
2013年10月18日(Fri) 22:59












非公開コメントにする

