ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 就職祝いにひるがの高原一泊旅行へ ~BBQ編~TOPお出かけ ≫ 就職祝いにひるがの高原一泊旅行へ ~BBQ編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

就職祝いにひるがの高原一泊旅行へ ~BBQ編~

みなさん、こんにちは。


昨日の夜、リビングの照明器具の横で
ニョロっとうごく物体を確認。

まただ。。

やもりの「やもちゃん」でした。

もうこれで何度目の侵入かしら?

ま、そういうことで我が家にはペットが1匹仲間入りして
クッキー、バーディー、やもちゃんになりました(笑)

ただですね、やもちゃんが今
部屋のどこにいるのかが飼い主もよくわかりません( ̄▽ ̄)

すでにペット2匹いる我が家ですが
そんだけ居心地いいんでしたら
どうぞ住み着いてくださいませ(*^-^*)


    

パパさんとラブラブか~~
ちょっと違うかな^^

どっちかっていうと兄と妹?
それか
仲のいい異性の友達ってとこかな。

あ、もしかして
そういうのをラブラブっていうの?(*ノωノ)


前記事の続きです♪


20131006-IMG_3846.jpg 
この日なかなか炭火がつかなくて
頑張ってくれてたパパさんだけど
食材を網に並べたらいっきに!


20131006-IMG_3842.jpg 
我が家式で何年か前からBBQには欠かせなくなった
サンマ!

最後、骨までおつまみとして美味しくいただけるからね。

だけどこの日そのサンマの油が落ちて
BBQの炭火が大変なことになっちゃったの。


20131006-IMG_3848.jpg 
被害者ゼロで良かったけど
近くにいたら前髪チリチリになってたよ!

次回からはサンマさん検討しましょうね、パパさん。


20131006-IMG_3850.jpg 
危ないからって強制避難させられたんだけど
その意味がわかんないしね。

美味しい匂いするから
無理だよね~^^


20131006-IMG_3857.jpg 
眠くてウトウトしたいバーディーだけど
いつもよりいい肉だってわかったかな?

キッチンの椅子で待機して
お肉が出てくるのを待ってたよね。


20131006-IMG_3860.jpg 
待った甲斐があったね!

パパとママがもうお腹一杯~って残した焼き鳥を
もらえたもんね~。

塩コショウがふってたので
洗って与えました。


 20131006-IMG_3898.jpg
お肉は高かったみたいだけど
ハウスワインは超格安だったよ( *´艸`)


20131006-IMG_3880.jpg 
この時なにもらってたんだろ?

エリンギ?
お菓子?

やっぱりこの日も記憶が曖昧でごめんね。


次の日の様子も書かせてくださいね♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます

お出かけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます♪
BBQ美味しそう~
写真からいい香りが伝わってくるようです。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
お裾分け嬉しいね。
静かに待てておりこうさん!!
2013年10月09日(Wed) 07:41
編集
そうそう、ようちんさん夫婦みたいなのをラブラブって言うんだよ~v-344

前々からようちん家のBBQのさんまが美味しそーって思ってたけど
大変な事になっちゃうこともあるんだね。
おいしそうな材料がたくさん並んでて、これじゃあクッキーたちも
いい匂いにメロメロだよね~
2013年10月09日(Wed) 08:02
編集
こんにちわぁ~♪

炭火の香りって、なんだかワクワクしません??
油が落ちると大変なんだよねー。
でも、そのサンマに脂がいっぱい乗ってたってことだね^^
美味しかったでしょう。

クッキーちゃんとバーディーくんも
焼きたての美味しいお肉がもらえて
良かったねーー^^
あー、ウチもまたBBQやりたくなっちゃった(笑)
2013年10月09日(Wed) 16:42
編集
こんにちは~♪
わぁ~!
すっごいおいしそう♪
なるほど♪サンマかぁ!
骨まで食べれるんだね♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも
いい子で待っててえらいなぁ~
みっきぃだったら豹変しそうだ。(汗)
ぷぷぷっ♪
記憶があいまいなんだ。(笑)
写真はパパさんが撮ったのかなぁ~♪
2013年10月09日(Wed) 17:10
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
BBQにサンマ!なるほど、面白い取り合わせですね。
我が家はトロホッケが定番かな。
クッキーちゃんにバーディー君はお行儀がいいですね。
伏せて待てる。偉い!
ももちんならプルプル震えてじっとできない。
今度我慢の練習しよっと(笑) ・・・可哀そうかな?

あ、ちなみに・・・そういうのをラブラブって言うんです(笑)
2013年10月09日(Wed) 23:46












非公開コメントにする

