ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコと一緒にテラス席で鰻が食べれる『舘山寺園』へTOPお出かけ ≫ ワンコと一緒にテラス席で鰻が食べれる『舘山寺園』へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコと一緒にテラス席で鰻が食べれる『舘山寺園』へ

みなさん、こんにちは。


今日はご近所の主婦仲間と
餃子パーティーをしました。

20130920-20130920_122012.jpg 
餃子のほかにシュウマイや小籠包
そして手巻き寿司。

年の近いご近所さんだから
話題は尽きなくてね。。

ホムパって、なんでこんなに楽しいんだろう。

こんなに楽しいなら
毎日でもやりたいくらいだよ♪


    


浜名湖旅行記事の続きです。

釣り堀で釣りを楽しんだあとは
舘山寺まで車で移動して
周辺を少し散策。

20130920-IMG_3490.jpg 
そろそろお昼を食べてもいい時間なんだけど
朝食がボリューミーだったので
こんな展望台を目指し歩いてみたよ。

30メートルで着いちゃう展望台で
あっという間だったんだけどね^^


20130920-IMG_3491.jpg 
晴れてる時はね
富士山が見えるんだとか。。

天気が残念だった。


20130920-IMG_3499.jpg 
雲ってたけど頑張ってここまで歩いてきたんだもん
お口が開きっぱなしだよね^^


20130920-IMG_3502.jpg 
富士山は見えないけど
せっかくだから記念写真撮ってみたよ♪


20130920-20130908_142704.jpg 
展望台から降りたところに
ワンコとテラス席で食事ができる
舘山寺園さんがあります。

写真の右側にテラス席の入り口があるので
ワンコ連れはそこからの入店。


20130920-20130908_142249.jpg 
お客さんがいなくなった時に撮影。

広々したテラス席は
大型犬連れでも大丈夫な広さ。


20130920-IMG_3511.jpg 
目の前には遊覧船や浜名湖パルパル(遊園地)の観覧車が見えて
風も吹き抜けて気持ち良かった!


20130920-20130908_135910.jpg 
浜名湖に来たんだから鰻でしょ・・って入ったんだけど
どれも結構な値段でね(・_・;)

だからその中で一番安いうな丼を注文したの。



20130920-IMG_3506.jpg 
20130920-IMG_3508.jpg 
この夏、クッキーとバーディーとは
いっぱい楽しい思い出が作れた気がする。

初めての事にも挑戦できたしね。

 
夫婦ふたりだけじゃ
ここまで楽しい旅行はできなかったかな。

クッキー、バーディー
ありがとうね。

これからも
よろしくね!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
気軽に集まれるご近所さんがいらしていいねv-218
餃子も 焼売も本格的で 美味しそうだわ

鰻・・・浜名湖のは蒸してあるの?
浜名湖の周りは流石にいっぱい鰻屋さんあるね
私は 蒸さない鰻派なので 残念ながら むか~し一度食べたきりで
浜名湖通ってても 食べてないです
でも 今度食べてみようかなv-392
2013年09月21日(Sat) 00:41
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
舘山寺行きましたか~!
我家もようちんさんにお会いした次の日
そこに行きましたよ♪展望台も一緒(笑)
昼食はそこにしようかと思ったんですけど
なんせ高い・・・うな重食べたかったから外の店にしましたよ
そのお店の直ぐ近くのフェリー乗り場の二階がリーズナブル。
いや~、同じ所旅されたのかと思うとなんだか嬉しいですね!
2013年09月21日(Sat) 02:13
編集
せっかくの展望台、お天気がイマイチで残念だったね。
でも美味しそうなウナギ💕もう少し安値だといいのにねー。
ようちんさんの影響やワンコのおかげで我が家も
楽しい旅が出来る様になったよ。

ホムパ、楽しそー♪
私も今度のホムパ楽しみにしてるよ〜♪
2013年09月21日(Sat) 09:49
編集
こんにちは♪
ホームパーティ楽しそう~
気の合うお友だちとの時間って
大切ですよね。
浜名湖といえば鰻…
今年は鰻の値段も高騰してますもんね。
でも美味しそう~(*^。^*)
2013年09月21日(Sat) 09:52
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
お友達とホームパティ楽しそう♪
どれもおいしそうだねっ!
そうそう~
最近鰻高いよねっ!
おいしそうなうな丼だぁ~♪
展望台もいいねっ♪
ワンコと一緒の旅ってすごく楽しいよね~
私もどこか行きたくなっちゃった♪
2013年09月21日(Sat) 21:01
編集
ご近所でホムパなんてステキ!
ようちんさんの周りには良いお仲間がいますね
うらやましいなぁ^^

わんこOKのうなぎ屋さんもうれしいですね
テラス席もゆったりしてて海を眺めながらのロケーションもステキだ~^^

この夏はクッキーちゃんもバーディー君も楽しい思い出
いっぱい作れたね♪
2013年09月21日(Sat) 21:36
編集
ようちんさん、こんばんは~。

(↓) 体験宿泊でこんなに豪華な食事が出るのね。
最高~! 私も行ってみたい(笑)
浜名湖のSAは帰省のたびに寄ってるけど、
レークサイドプラザさん、いつか行ってみたいな~。

展望台の2ワンかわいい(^0^)

クッキーちゃんとバーディーくんが一緒だと旅行が楽しいよね。
うちも同じ~♪
ラッキーのおかげで楽しいお出かけになってるって思う。
近所の公園だけでもね。
ほんとにありがとう~だね。
2013年09月22日(Sun) 23:25
編集
こんばんわ~

いいなぁ~餃子パーティー!
小籠包たべたーい!(^u^)
ワイワイ食べながら飲めるのが良いですね~!
私もご近所さんになりたい~!
わたし・・・主婦じゃないんですけどね(^^ゞ

浜名湖と言えばやっぱり鰻ですよね!
でも最近は高くなってるもんね~
私はいつもうなぎパイです^m^
釣りも1時間であれだけ釣れたら楽しいね~!
子供達はちょっとつまんなかったかな?^^;
でもたくさんお出かけできて、みんなであちこち行けたのは楽しい思い出ですね!
バーディー君とクッキーちゃんにも思い出として残ってるでしょうね(*^_^*)
まだまだいろんなとこ行けるから思い出ももっといっぱいできるね!

先日はめいちゃんのお誕生日にお祝いのコメントをありがとう~
ご訪問が遅くなってごめんね(^^ゞ
めいちゃんはシニアになる前からいーっぱい寝る子です~
昼間も夜も寝てる時間が長いよ~^^;
7歳の一年も元気で過ごせるように頑張ります~
これからも宜しくね(^^)/
2013年09月23日(Mon) 18:43
編集
こんにちはー♪
ようちんさんはお友達の輪がどんどん広がるひとだね!
素敵なことだね☆
すごく楽しそう餃子パーティー♪

大人の世界も、ご家族も、どっちも
笑顔がいっぱいの毎日だね(^ω^)
2013年09月24日(Tue) 18:12
編集
★ビンゴママへ★

この日は天気もってくれた方だよね。

鰻はたぶん蒸しだよね。
パリパリの鰻ではなかったから。

私たちのお出かけを参考にしてくれてるなんて嬉しいわ。
でもこれから一緒にいろいろお出かけしようね~。

今度のホムパは私も楽しみだよ♪
もうダウンしないように気を付けるね^^
2013年09月24日(Tue) 22:41












非公開コメントにする

