ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今夜はひとりタコパしちゃった!TOPようちんの事 ≫ 今夜はひとりタコパしちゃった!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今夜はひとりタコパしちゃった!

みなさん、こんにちは。


今日の夕食でひとりタコパしちゃった。
(タコパとは言わないか・・( ̄▽ ̄))

20130914-IMG_3517.jpg 

今日はパパさんがいないから
本当ならお友達を招いて
我が家でタコパする予定だったけど
夜中2時ごろ悪寒がして冬用の毛布に包まり
悪寒がおさまった朝方、体温計ったら38.5℃まで上がってて
今日のタコパを延期してもらったの。

たこ焼きなのに中身はタコじゃなく
明太子とチーズ♪

お友達がタコ持ってくよーーって言ってくれたから
我が家の冷蔵庫にタコは置いてなかったからね^^

リベンジの日はもうすでに決定!

今度こそ体調万全でお迎えしなきゃ!!


20130914-IMG_3523.jpg 
たこ焼き欲しくて私のそばから離れないクッキー。

仕方ないから
生地に混ぜる前のキャベツで
我慢してもらっちゃった。


20130914-IMG_3532.jpg 
たこ焼き食べた後
私が薬を飲もうとしたら
おやつもらえると勘違いしたバーディー。

そうだね。。
たしかに、こんな袋に
先日お友達への手作りジャーキー詰めて
渡したんだった!

よ~覚えとるね^^


実は。。
タコパも延期になったんだけど
今日から仕事に行くはずだった私
出勤初日で体調不良でお休みしちゃいました( ̄▽ ̄)

ちょっと前に人手が足りないから話だけでも・・
って友達の紹介で聞きに行ったんだけど
絶対に自分はやらないだろうなって思っていた
「在宅ケア」のお仕事をすることになって
この2~3日前から
指定されたポロシャツとチノパンを準備したり
前日に免許書がないーーーって家じゅう探し回ったり
たぶんその疲れも出たのかなと。。

だって2年半、専業主婦でしたから。


この時期に半袖のポロシャツなんてどこにもなくてね・・

そんな時に「何色でもよかったらうちにいっぱいあるよ~」って
ムシさんから
「今日〇〇でポロシャツ売ってたよ~」って
keimamaから。

本当に本当にありがとう~。

ちょっと前かがみになると
私の背中が丸見えのポロシャツで仕事せずにすみそうだわ^^


お知らせ

ODKのお友達のハバちゃんママが
ブログをはじめました。

『ときどき雑記』

いつも一緒に遊んでもらってる
ボルゾイのハバネロくんや
猫ちゃん、トカゲちゃん、オウムちゃんとの日常を書いてます。

20130914-20130910_180055.jpg 
20130914-20130910_180603.jpg 
20130914-20130910_174206.jpg 
コメント欄は閉じてますが
良かったら遊びに行ってみてくださいね♪


浜名湖のホテルでの続きは
次回かかせていただきますね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
ようちんの事 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月14日(Sat) 23:38
編集
こんばんわ~

ようちんさん大丈夫ですか~?
旦那さん帰ってきたかな?
え?今日居ないのかな?
熱下がった?
リベンジの日も決めてるから大丈夫かな?^m^
おいしそうなたこ焼きなんだけどね~
ダコが入ってないのか~?
・・・まさか・・・仕事行きたくないよ~病?じゃないよね?^^;
辛い仕事だったら無理しないで良いけど、とりあえず頑張ってね!(^^)/

かっこいい~ハバちゃんとこに覗きに行って来るよ~!

2013年09月14日(Sat) 23:44
編集
最近風邪ひいてる人多いよ
今年の夏暑すぎて 疲れが出たのかな?

久しぶりのお仕事のプレッシャーもあったかな?

次回を早速決めてもらって有り難う!
私も体調気を付けて皆で楽しめます様にv-22
ゆっくり休んでね~
2013年09月15日(Sun) 08:36
編集
こんにちは♪
風邪の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
お仕事を始められるのね。
クッキーちゃん&バーディーちゃん
お留守番頑張ってね(*^_^*)
2013年09月15日(Sun) 15:11
編集
こんばんは~♪
熱は下がったかな?
大丈夫?
最近気温差も大きいからね、
早くよくなるといいね!
仕事も始めるのね♪
体に気をつけて頑張ってね!
たこ焼きおいしそーっ♪
2013年09月15日(Sun) 19:55
編集
チーズと明太子のたこ焼き美味しそうだね~
ひとりたこ焼きが出来るくらい、少しは回復したみたいで安心したよ。
38.5度の高熱が出たなんて聞いてびっくりしちゃったからね。
また、タコパ楽しみにしてるね♪

2013年09月15日(Sun) 23:22
編集
こんにちは♪

体調大丈夫?
もう熱下がったかな。
油断せず、お大事にしてくださいね☆

おうちたこやき、おいしいよねー♪
いいツマミになるんだよね(笑)
タコパ、楽しみだねっ♪♪♪


ホテルの部屋、めっちゃ素敵ー^^
大きな窓から見える夜景、ムーディー❤

夕食編、楽しみにしてます♪
2013年09月16日(Mon) 10:42
編集
★ビンゴママへ★

この日はごめんね~!
ビンゴママもずっと楽しみにしてたって言ってたから
延期の連絡するのが辛くてね・・。
だけど夜には悪寒もなくなってひとりタコパ楽しめちゃったんだよね。
次回こそ絶対やろうね!その前のお出かけも楽しそうね♪
2013年09月16日(Mon) 22:45












非公開コメントにする

